暗殺現場をまわる

暗殺教室京都修学旅行編の
現場まわりしてきた!!


暗殺現場をまわる_c0106009_21244870.jpg


京都在住の私としては、

暗殺教室の舞台をまわらずになんとする!!
ということで、ネウロ好きのお友達が京都に遊びに来たチャンスを逃さず
現場まわりして参りました。

まずは映画村です。

18話で2班が訪れた観光地ですね。殺せんせーがチャンバラショーに乱入という
ものすごい迷惑な客やってました。

では写真とぶつぶつ感想など。長いので折りたたみますね。






東/映/太/秦/映画村は、時代劇映画のテーマパークです。
東/映の京都撮影所の一部を一般公開したもので、
時代劇の街並や映画撮影の設備などが見学できます。
ま、それだけだと結構地味なんですが、
殺陣ショー、特撮ショーなど豊富なイベントが開催されるため、
思ったよりも楽しめてしまう(正直)な観光地になってます。

街並みはこんなかんじ。

暗殺現場をまわる_c0106009_21224610.jpg



街の中を龍馬や町娘、男装の女剣士など、様々な衣装を身にまとった人たちがウロチョロしてます。
俳優さんとかなのかなー 基本的にノリいいです。
もちろん客である自分たちも貸衣裳で変身することできます。
時々めっちゃテンション高い外国人のファミリーとかが全員でコスプレってますね。

暗殺現場をまわる_c0106009_21225550.jpg

忍者からくり屋敷には、こんな風に忍者の人形が。
まったく忍ぶ気はないようです。

からくり屋敷に入ろうとしたら閉園時間間近で入れなかったので想像ですが
きっと中ではナルトの中忍試験みたいなのが開催されてんじゃないでしょうかねー

生きて出てこれるのかなー








暗殺現場をまわる_c0106009_21232731.jpg

手裏剣も展示されてます。
暗器の一つなのでしょうが、いつ考えてもなんでこんな形なのかわけわかりません。
よく飛ぶの??
ていうか、ささったら痛いの??
切れ味がいいなら、持ってるだけで痛そうですけどね。

そして芝居小屋では「服部半蔵・影の軍団」が上演されてました。








暗殺現場をまわる_c0106009_21232855.gif


これがめっちゃおもしろい。

忍者たちのアクロバットはエキサイティングだし、
仇役の演技は楽しいし、
シナリオも、短い時間なのに起承転結しっかりしていたし!
かっこよかったので、つい決め台詞覚えてしまった・・・

「人を欺き、自分を欺く…これが忍びの極意なり!!!」

かぁーっこいいー!!!

元ネタのTVシリーズ、千/葉/真/一がやってた方は見たことないのですが、
ちょっと見たくなってきた。

往来でチャンバラショーは残念ながら見れなかったのですが、
他にも時代劇の撮影how toや、大道芸などいろんなショーが屋内で開催されていました。

殺せんせー大道芸とかも好きそうだな~
あの触手で皿回しとかしたらすごいことになりそうな気がする。

そういえばレッドアイが殺せんせーを狙撃しようとしたポイントですが、
半鐘を鳴らすための塔、ちゃんとありましたよ!!
街並からはけっこう遠いのですが、動かない的ならあれくらいの距離はちょろいという
レッドアイさんレベルたかーい。

きっと本来はすごく優秀な暗殺者なんでしょうね。


あと、映画村にはわけのわからん小ネタがちょいちょいありまして、
船問屋のセットが池のほとりにあるなぁ~と思ったら

暗殺現場をまわる_c0106009_212407.jpg



恐竜が出てきたよ??????

意味がわかりません…ナンダコレ

京都って一応都会のはずなのになんかここ
探偵ナイトスクープで時々特集してたパラダイスシリーズの匂いがする。

むかーしの時代劇が好きな自分としては
初代黄門様の月形龍之介の絵があってうれしかったな。
若いころはかっこいいし、お年になってからは矍鑠とした老人がはまり役だった方です。
写真集持ってるんだ!!!


←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2012-11-25 21:25 | 暗殺教室


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧