暗殺教室18話感想

感想と4コマです。
地元の話なのでまた感想が長いです。
めんどくさい方はスキップしてください…








ちょっと……京都満喫しすぎて……!!!

今回は八坂と嵐山と太秦ですね、
もう小ネタというかツッコミ箇所が多すぎてさばききれませんよ…!

暗殺教室18話感想_c0106009_23265821.gif殺し屋さんレッドアイを軸として京都の名所をくるくるまわって話をまとめあげる
松井先生まじスマート

保津峡の見どころ、トロッコ電車と川下りは絶好の暗殺ポイントだったのか。
あのあたりはみんな景観に見とれてぼーっとしてますからね。
秋の紅葉は特に素晴らしいけど激混みします。

太/秦/映/画/村は数年前にリニューアルして、ちょこっと楽しくなりました。
お姫様抱っこして侍が去っていくときのコマの元ネタに気付いて
おもいくそ吹きましたけども。

太秦は、東京で関東大震災があった時、映画スタッフたちが関西に避難してきて
作られた映画の街だったんです。
ですから当時人気のあった時代劇映画がたくさん作られて、
私が好きな戦前、戦後くらいの映画は京都で撮影されたものが多いんです~

興味ある方は一度京都映画祭へいらして!

それに太秦は映画村以外にも、古代秦氏の遺跡があったり、古代ミステリー好きには
たまらん地域。

下調べしてこそ楽しいところだと思いますよ!

と、ちょっと太秦に熱くなりすぎた…


八坂の産寧坂あたりはお土産物屋さんが密集しています。ていうか清水寺周辺は
ほんと濃厚に寺社仏閣とお土産もの屋さんパラダイスなので・・・人も多いけど…

恋愛成就の地主神社とか有名ですね。あぶらとり紙は、「よ/う/じ/や」をはじめとして、
最近は神社もグッズにあぶらとり紙を作ってます。
舞妓ブランドの化粧品とか、お土産物に人気あるんですよ!

ていうか殺せんせーそんなにねとねとなの!?顔にまで粘液が!?
ねとねとで丸い…

殺せんせー…納豆…?

あと3班のイケメン偏差値がめっさ低くておもしろかった。
この班を「リア充爆発しろ」班と名付けよう。イキロ。

しかしてイケメンの殺し屋さんはプライドをズタズタにされてとぼとぼ
歩いていきます。
タ/ワ/レ/コとかあるし、たぶんO/P/Aのある四条河原町あたり歩いてるんじゃないかな~
本当に京都の街だ~ じーん……

そこにちゃんと顔を出して、最終的にレッドアイをもお手入れしてしまう
殺せんせー。
ぬかりない…!

もうずっとキャーキャー言ってた今週の暗殺教室でしたが、


最後のページの、
浴衣髪おろしタダオミ
ですべて持ってかれました…

ひ、ひどいよ松井先生!ひ、ひどいよ…!殺す気か…!

というわけで4コマ

暗殺教室18話感想_c0106009_23241931.gif


暗殺教室18話感想_c0106009_23245055.gif


ビッチ先生の浴衣も見てみたかったわ~
ずっとパジャマで京都まわるのはさみしいよね…!



←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2012-11-06 23:29 | 暗殺教室


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧