web拍手御礼11月1日~7日

お世話になっております室町です。
拍手とコメントありがとうございました、レス不要の方々もすごくありがとうございます!
笹塚の話いろいろありがとうございましたv
きゃっきゃっ
笹塚は、やつをどうにかする漫画を描きたいけど、どうしても
原作の素晴らしさをスルーする方向になってしまうのでやっぱり無理だ…と
話を考えてはつぶれたり考えてはつぶれたりしています。
笹塚だけ助かったって、じゃあアイは、サイは、本城は、てなるんですよね、
心から血を流さないで弥子ちゃんが覚悟を決められたのかっていうと、
うーん…という。

23巻最後の予告、死者が蘇る件で妄想する方が建設的かもしれん。

web拍手御礼11月1日~7日_c0106009_1193439.gifあと今は、いろいろリクエストもらってるのをすこしずつ更新していってます。
リクエストと言うか、なんかアイデアをもらったみたいに感じになってまして。どうもリク下さった方々ありがとうございましたv

それと、コメントで今回ハーメルンと薄桜鬼いろいろもらいまして、
「沖田が好きだー」
て叫んでる人がいらしたので沖田描いておきました。
ハーメルンはクラーリィ描きたかったんだけど資料がなくて断念。
で、
↑が銀魂の総悟で、↓が薄桜鬼の総司ね。
しかしいろんな沖田キャラ知ってますが、沖田ってのは
どSがデフォなんですかね?

沖田みんな黒いんですけど!



2010/11/07

01:40 華月さん
どうも大神官スキーの華月さん。
でも気持ちはわかる。大神官はまず衣装がかこいい。あと基本ストイックな感じですよね!ま、
お坊さん
ですからね!
ハーメルアニメは、うちでは京都テレビで放映してたんだっけかな、なんかすごい早朝だったような…
覚えてない
とりあえずライエルがかわいかったですライエルがライエルが(略)

あと笹塚絵は、
さ、誘ってる風に見えましたか…!
なんか笹塚って普通にしてても誘ってるように見えるんですが私だけですかね?
あのひと色気すごくないですか?
描いてると勝手に襟開いてネクタイほどけるんですけど。

そうそう、そういえは華月さんは11月の笹塚事件のとき、確かご出産だったのではなかったでしたっけ。出産終わったら笹塚があんなことになっていたんですよね、いやーひとつの命が産まれ、ひとつの命が消えたわけですね(うまいこといったつもり)

こちらこそ長いことあたいのウダウダ叫びにお付き合いいただいてありがとうございます!
ネウロ以外でもちょこちょこ話を合わせていただけるので、とても楽しくて!華月さんのコメが拍手に入っているとテンションあがります!

09:26 あけさん
さのちづ叫びありがとうございました!
左之助も攻略済みました!私が思っていたよりずっとかっこよかったですよ左之助!
3バカの一人ではあるんですが、精神的に男前ですよね。
私も洋装のほうが好きですーv ていうか髪長い時にほどいたら禿げ萌える予感。

16:05 優里さん
買いますコメントありがとうございました!
これはもしかしてアンソロの件でしょうか、
あああありがとうございますーーーーーーーーー!

19:30 うさぎさん
こんにちはー!覚えております、コメントありがとうございます!
と思ったらまさかのさのちづに反応でしたか!
ていうか千鶴のフィギュアを待っておられるのですかw
両手いっぱいに手に入れるおつもりですかw

どんだけディープな…

ゲームプレイは全員攻略しましたよー!
ちなみに私の最萌えは山南でした攻略できねぇえええええええええ

沖田は人気ありますよね、土方は公式ぽいです。
わたしは土方ルートの山南に萌えたんですよね。あのルートでだけ、最後男前じゃないですか山南。
あれが好きで―。

2010/11/06

11:52 MBさん
コメントありがとうございました!アルハン兄弟合作絵は自分だけのために描いてもらいましたが、ここにもう一人喜んで下さった方が!ありがとうございますありがとうございます。
それとへのへのもへじのイアルはmtrさんがよくお使いになるんですよ。mtrさんが開発した文字ではないようですが広めたいそうです(笑)。

狐笛の彼方はまた機会があれば読みますかな…いまちょっと「読め」と言われてる本がたまっててなかなか手が出ませんorz
とりあえず今は森鴎外と森茉莉を制覇してきます。

11:56 拍手をしまくってたら素敵イアエリに出会えたの方
10分の1の確率です!おめでとうございまーすv
あれはエリンが酔っぱらってるのでちょっとあぶない状態です。

13:58 水無瀬さん
お久しぶりです!
いろいろ記事をご覧になったようでお疲れ様でした。
上橋先生へのお手紙の件は、まぁふつうにファンレターをお出しになってはいかがですか、という気持ちだったのですが、もしかして大ごとにとらえてしまわれたでしょうか。

先日他サイトの管理人さんともお話したのですが、
やっぱり上橋先生の作品の感想は
ファンサイトに訴えるよりご本人にお伝えするほうがいいですよね。たぶん。

ただ実際にファンレターなど書くときは、読む相手の方のことをちゃんと考えないとなー
とは思いますが。
私は字が汚いので出来る限り簡素にしますが(笑)
そのぶんブログで発散します。


16:16 とみさん
アンソロ感想ありがとうございました!
なんと、漫画版→原作で「獣の奏者」にはまられたのですね!
うちの記事ほぼアニメ寄りですいませんorz
でも楽しんでいただけて嬉しいです。竪琴を弾くイアル、新鮮とおっしゃっていただけて!

アニメのイアルは、もともと竪琴職人の息子で、エリンに竪琴を手渡すのはイアルの役なんです。
だから竪琴を弾く腕前はかなりのもの!「夜明けの鳥」もイアルがエリンに教えた、
というかエリンが耳コピしたんですよ。

原作や漫画版の、しっかり(?)したイアルと、アニメのちょっとへたれなイアルとは
微妙な違いがあります。どっちもかわいいんですが////////

あーいや、それにしても素敵な感想嬉しかったです。本当にありがとうございました!

20:14 猫月さん
アンソロ感想きたー!ありがとうございました!
漫画楽しんでいただけてうれしいです。なんとお母さまも大爆笑してくださったとか、
うわぁあああうれしい!
だが恥ずかしいorz

精進します、ありがとうございました!

21:22 ソフィアさん
ひー、ご実家の近所が笹塚!
それは自慢ですか自慢ですよねギリギリ
いいなぁあああああああああああああああああああああああああ

うちの兄も笹塚に引っ越しませんかね…

こちらこそ勝手に地名に萌えころがってるおかしな記事に反応いただけて嬉しかったです、
ありがとうございましたv

2010/11/05

00:50 まきりなさん
英国料理が菓子のみですいませんでしたorz
だって昔キドニーパイとか食べたら全然おいしくなかったんだもん!
あとロンドンに昔住んでた友人が教えてくれたのが中華だったりしたもので、そして彼女はたいへんグルメさんなので、万事おっしゃる通りに行動しておりました。

お菓子は小麦粉ですよ、薄力粉だったり強力粉だったりしますけど。
あとベーキングパウダーも最初から配合された粉があちらではよく使われていますね。
私もスーパーでいろいろ製菓材料買い込んできました。すごい変な色のチョコレートとか(笑)。

それとネウロのちくびに反応ありがとうございました!
まきりなさんの正直者!

16:05 大前秋さん
はじめまして!バルサの食卓からいらしたのですね、
時々作って見てますが楽しい&おいしいです!
pixivでも登録なさっておられるとか。マイピクについては、私もpixivのプロフィールにて対応を書いておりますので、そちらを参考いただけると助かります~。
コメントありがとうございましたv

17:23 アルプホルンさん
イギリス菓子、焼き菓子系統はほぼおいしかったです!
それとスケブはやっぱりガンガン描かせるものですよね!
なんか集まってもあまり描かないこともある、と聞いて「そ、そんなバカな…!」でした。
まぁ私も個室に入らなければなかなか描きませんけど

あと無断転載の考え方にも同意ありがとうございますv
いつもお優しいコメントで涙出ます。

2010/11/04

08:24 あらふぉさん
サヴァイヴもお話出来るあらふぉさんありがとうございます!
キャラ原案江口さんなのは、言われないと気付かないですよねたぶんあれ、
もっと変態が出てきてもよかったのに。
ピンクのワニとか。

アヤと吾代は、「アヤあんまり描いてないな」と思って、アヤとコンビなら弥子ちゃんか…吾代だろ!ということであんな感じに。吾代を手の上で転がしておもちゃにしてポイと捨ててほしいです!

21:29 カビカビさん
ネウロはもしかして地名が名前のヒントになったこともあったのかもしれません。

しかしネウヤコとイアエリですか…
わたしはもちろんカップリングは好きなんですが、実はカップリングだけより、
いろんなごちゃごちゃその他がある中でカップリングもある、というのが好きなので
更新はいろいろになりそうです…

アニメや漫画は、萌えが一番大きなファンの力になることが多いんですが
それ以外のことも一緒に楽しんでもらえたらいいなーと思います!

21:30 「木漏れ日の下で」を購入した者です。の方
感想ありがとうございました!「闇討ちしますか」で爆笑うれしいですー!
イアエリアンソロなのに前半ずっとセ・ザンという空気の読まなさっぷりに
最初どうしようかと思ってましたがね!

あとシュナンとヌガン萌え共有嬉しいですーーーーー!

じつはシュナンとヌガンで漫画も描いたんですけど、まぁそんなBLじゃないけどちょっと匂いするんで
ブログにUPするのはどうかなー…と考え中です。ほら純真なファンがいきなり検索してそれ見たら
申し訳ないというかorz
検索避けしてUPするのが正しいかな…。
とりあえずここにお一人でも漫画見てくれそうな方がいらしてホッとしてます!

22:16 あらふぉさん
漫画版でヌガ美とシュナ子て!
あらふぉさんやめてそれわらいしぬ

さすがや

22:35 noaさん
笹塚絵に反応ありがとうございました!
どうしようあいつほんと切ないです…

そうだ、いま私ジャンプ読んでないので「めだかボックス」は知らないのですが、キャラ名が九州の地名なんですね。九州…九州…えっと「阿蘇」とか「由布院」とか?
地図帳で萌えられる漫画素敵ですねー!

あとアンソロ感想もありがとうございました!
楽しんでいただけて嬉しいです、
セ・ザンのイアル大好きっぷりを堪能いただけましたでしょうか(どや顔)

とりあえずカイル描けてしあわせでしたv

2010/11/03


02:02 みんさん
ありがとうございますvまた描きますーv

23:00 清水糸旬さん
あっ、pixivで存じております、コメントありがとうございます!
カオルナに反応ありがとうございました!
23話はほんと放送10分前からTVの前で正座でしたからね。
前の日からハァハァ言ってましたからね

10年後のあれはやっぱりラブコールですか!
いやたぶんベルもラブコールなんでしょうが
すいませんファンとしてはカオルを推します。
ベルが地球に来るのなんとしてでも阻止してやる…!
ていうかきっとルイの霊が阻止するんですねわかります
あいつたぶん今も宇宙のどっか漂ってる。

2010/11/02

00:58 kanaさん
アンソロ楽しみとはありがとうございますーv
イアルは腹に矢をぶっさしたまま立って…
それは漫画版のことかな、
あれって倒れてません?うん、たぶん倒れてますよ!

08:22 ささずかさ~ん(泣)のかた
そっ…(ハンカチを差し出す)

16:45 ゆうこさん
タハイアゼでは「他の女に渡すくらいなら…!」と暴走するんですね、とのお言葉に
「それだーーーーーーーーーーーーーー!」てなりました。
はははヌガン不器用だなぁ、あははははははは!

だめだそんなヌガンがかわいすぎる

もはやアニメ版ヌガンにもキュンキュンしなおしてきている今日この頃。
どうせまた大公家関連の漫画が増えますんでよろしくお願いします…

そういえばセザンの衣装いま自分で描いたの見たらなんか間違ってましたorz
いつものことですけども!
ああああどうしてわたしってやつはいつもああああああ

19:17 倫さん
桂木町いいですよね!全国ネウロ地名めぐりいきたいー

21:21 近所の橋が笹塚橋だったときはあやうくハンドルきり間違えるとこでした。 のかた
なんかもうむしろ尊敬する。
笹塚の名前に気を取られて死にかけた女。
尊敬します。

22:35 サイコロさん
ユーヤンかわいくなってましたねー漫画版!
ものすっごい「関西弁しゃべりそうな」顔ですよね。
ぜひエリンとコンビでなにかコントでも…

ぜったいユーヤンがツッコミでしょうけども。

あとヌガンが兄に頭あがらないのが本当にマジでガチで
かわいいです

武本せんせいは萌え殺す気だ…

2010/11/01

02:04 かけいさん
ADVコメもかけいさまでしたか!
そしてハーメルンも通じた!やた!
コメントでもちょこちょこ反応いただきました。クラーリィが一番人気っぽいです。
フルートはおっしゃる通り、まったくヒロイン扱いされてなくて、もう不憫というか微笑ましかったですね…

で、ゲームですがNscripterもおすすめかなーと教えていただいてどうも!うう、でもむずかしそうですスクリプト。とりあえずガイド本でも買ってきますかな
あともしかしてゲーム作成刺激されましたか!
きゃー3年後ネウヤコでDVゲーム最高ですね!
やだー往復ビンタとかしたーいしたーい

あっ、アヤ吾代も反応ありがとうございましたv
ふふー、吾代がかわいくてかわいくて…いじめたいんです。

09:49 noaさん
ヌガンシュナン4コマ感想ありがとうございましたv
ふふふ、もはやヌガンのみならずシュナンも大公もすべてひっくるめて萌えてしまいましたorz
シュナンは大公領のアイドルということでいいと思います!


14:01 たけさん
知りませんでした、山形県に「桂木町」と「笛吹市」!
え…山形県なにもの?
なに?引っ越せと。
そういうフラグですか?

21:41 xionさん
はい、まさかのヌガン萌えです。
なにもかも漫画版のヌガンが悪いです。

わたしの4コマは漫画版からのキャラクターイメージなので
漫画版をご覧になると
「あーこれかー」と納得いただけるかと…おもう…たぶん…

すいません私の絵ではなかなか表現しきれてないのですが

とりあえずヌガンは3巻で出てきましたよ!
んで巻末にヌガンの4コマがありましたよ!!!

そして
わたしの4コマ楽しんで下さってありがとうございましたーv

23:05 まおさん
刹那お読みになったそうで!
エリンとイアルのものすっごいラブラブな時期でしたね、
かわいかったです、イアルがすごく朴念仁で!

エサルにちくちく怒られてるのがすごいかわいかった…

それと秘め事も良かったですね、
彼女の青春話読めてしあわせでした…!
by syokubutsuen | 2010-11-09 01:20 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧