web拍手御礼8月3日~8月9日分

お世話になっております室町です。
コメントや拍手、ありがとうございました!レス不要の方々もありがとうございます!
ていうか、あの、レス不要だったんでずっと静かに見守ってたんですけど、
面白すぎたんで言わせてもらいます。
以前コメントのネタから派生して匍匐前進で九州からこちら京都に向かう旅を
コメントにてずっと続けてらっしゃる方が、
もう京都に着いて、金閣寺とか這ってらっしゃるんですけどね…
実はわたし…

11日から九州に旅行行くねん…!

爆笑

いやマジで!マジで今年旅行九州なんですよ!


ごっめーん、匍匐前進で転がりまわりながら日本半分のぼってきたのに、
私は貴方の出発地九州に行ってきます!
いやぁ~お盆は大文字焼きとかゆったりみながら京都で楽しんできてください!
私は湯布院とか行って来るんでーvvv

あー笑った…なんだこのオチ。

というわけで11日~17日まで留守します。ipad持っていくんでネットチェックとか急ぎの反応返しとかはできますが更新は出来ない感じ。そのぶんの更新のつもりで今日はいっぱい更新しました。楽しんでもらえると嬉しいです。後の予定としては22日にスパコミ2号館 J 37 a で花災ブザーさんとこに売り子手伝いに行くのと~、その後に絵チャ開催したいです。9月はまた上旬から留守にする予定…。あ、それと8月11日深夜1:00~朝10:00は、エキサイトさんのブログメンテナンスでこちら繋がらなくなりますのでご了承くださいv

あとコメントでいただいた情報まとめで、
獣の奏者 短編集 「刹那」 9月6日発売
獣の奏者 漫画版 3巻 9月9日発売

確認とれてないのですが、NHKでまたエリン再放送するかも、という情報もいただきました。
いろいろ動きがありますねー!
いつも情報をくださってありがとうございます。ほんっと頭上がりません…!






>8月3日
00:15 泡沫さん
何度かコメントありがとうございました!軍服の謎は解けたでしょうか…。これはせめて高校生くらいにならないとわからないネタだったかもしれません。日本史を勉強したり、その当時を題材にした映画を見たりすると旧日本軍が登場するんですよね。
スーツイアルやユニフォームイアルも描いてて楽しかったです!
ダミヤ様は決して先生ポジションではなく学生ポジションのようです。
何年留年してるんですかね…

09:53 鼻セレブさん
毎度コメントをありがとうございました!良い反応が嬉しい…。
学生服ダミヤさまは決して引き立て役ではなく、多分「私が主役」と思ってらっしゃるのでそっとしておいてあげてください。痛々しい。

11:24 すずさん
やっぱ軍服に反応なさったか…。軍服は不穏ですがやっぱりかっこいいんですよね。
ストイックさがキュンと来るんだと思います。
スーツイアルは突っ走るエリンとカタブツ経営者がお好みですか!ハーレクインですなぁ~
あれだ、きっとモテるけど仕事のことにしか興味ないとかそういう設定ですよねわかります

18:32 カビカビさん
わーカビカビさん、たくさんコメントありがとうございました!イアル着せ替え楽しんでくださったみたいで嬉しいです!サマーウォーズは、たぶん8月6日の金曜ロードショーで絶対盛り上がることがわかってるから、世間でじわじわ話題に上ってきてたんだと思います。あの話は2010年が舞台なので、今年がまさにサマーウォーズの年だったんですよ。
あとリクエストもマニアックなものをどうもwいまリクエストをもらう数がすごく多いので、まぁぼちぼちやります…。
あと刹那はおっしゃる通りネウロにも出ましたね。あの刹那はが、数学の単位を示す言葉として使われてた、というのが私としてはすっごいかっこいいなぁ~と思うんですが。「刹那」というのがどれほど瞬間的なものなのかを考えるとグッときます…。

22:46 967さん
はじめまして!なんとバ…バカ…ノンノン、若につられて初コメとは!ありがとうございますv
ゼノギアスはほんと後半のシナリオカオスまで伝説と化しているゲームですからね…。
若マルははっきり言ってフェイエリィの二百万倍くらい萌えました。
あ、でもシタン先生とこのシタンユイにもバリ萌えましたけど。
いまPSPのアーカイブスで配信してるので、いまどきの若者でもゼノは通じたりしますよー!

>8月4日
01:56 ソラさん
コメントたくさんありがとうございました!
ユニフォームイアル、軍服イアル、学ランにまでいろいろ反応くださって嬉しいですー
あとサマーウォーズも!キングカズマっぱねーかっこよさですよね!てか侘助に反応くださって嬉しい…。
それとそれと、カオルナはほんといつかあの成長後の二人描きたいんですがむずかしい!
とりあえずカオル単体は今回更新分で描きました。たーのーしーいーです!

ていうかリアル鼻血大丈夫ですか…?朝起きたら枕が血みどろなの?それなんて悪夢?


12:50 優里さん
そうですね、サッカーにおいても「神速のイアル」の異名をとることでしょう。キーパーが「やつのキックが見えない!」などと少年漫画風に叫ぶといいと思います。あとキリクが相手校の陰湿な選手として登場したりしても良いかと思います。陰湿な。大事なことなので2回言いました。
水浴びは白シャツ着てる時は気を付けて下さいよー!変態っていうのは思ってもみないところに潜んでますよー!
あ、あと学生服はイアルなら恥ずかしがるかも、と思ってああいう風にしましたv萌えていただけて嬉しいです!

13:04 まこさん
イアル見たおけげで宿題がはかどるとは…まこさん良い体質してらっしゃいますねー
ていうかこんな8月上旬にもう宿題してんの!?マジで!?
え、えらいですね…尊敬します…!

15:58 マッツーさん
コメント2回ありがとうございました!
漫画版も発売日決まったそうで、情報ありがとうございますv
さっきamazonで予約してきましたー!
でもどっちにしても私そのころ日本におりません…

16:00 水無瀬さん
あっつい中コメントをありがとうございました!
刹那の件は楽しみなんですが私はその頃日本におりませんので、読めるのは中旬になってからになります…
あと小説は脱稿なさったとかで、お疲れ様でした!夏のコミケに出されるのですね。
ずっと作業のご報告をありがとうございました。
私はコミケには参加できませんが、楽しいイベントになるようお祈りしております!

18:39 莉蘭さん
惚れてまうやろありがとうございました!嬉しいなぁ…。
女子からキャーキャー言われてそうですが、ふ、残念ながらイアルの通っている学校は男子校です。いま決めた。
エリンは別の学校の生徒で、校外で出会うといいです。
「遅刻遅刻ー!」とか言って食パンかじりながら道を走っていたら曲がり角でぶつかると…か…ないないそれはない。
あとダミヤ様はエリンを見守るといっても多分隠れはしないと思います。
背中に薔薇背負ったままバンバンに目立ちながら見守るんじゃないでしょうか。だってダミヤさまだし。
あとサマウォーコメもありがとうございましたv私もビデオとったー!(DVD持ってるくせに)

18:57 樹林さん
十二国記!私が好きなのは「月の影~」と「風の万里~」です。陽子がかっこいいのが好きなんで/////
初めて読んだとき、「月の影~」で、人が人に対して裏切ったり悪意を持ったりすることと、自分が相手を信頼するか否かは関連のないものだ、と陽子が気づいた瞬間がすごく好きでした。今でも人と接するときにそのことを考えることがあります。
陽子はたまたま景国の王でしたが、王であるなし関係なく、誇りが持てるような人間でありたい、という気持ちになりますねー。

19:18 カリンさん
リクエストありがとうございました!しかし柔道服てまた珍しいものを…

20:42 ちほみさん
着せ替えイアルにいろいろ妄想がたぎったとのことでお疲れ様です…
エリンはマネージャーポジション人気ありますね!きっと王獣舎を掃除するがごとく汗臭い部室を掃除するのですね。
ああいやだ汗臭い土臭い部室。(←なんか思い出したようだ)
スーツイアルのハーレクイン展開はどうもいろんな人のツボに入ったようで
それがいいそれがいいとコメントいただきました。
ハーレクイン展開だと最後の方で自然に18禁になるような気がしますねー
まさにそれがいいんでしょうか。

あと7月29日は幽霊の日!?
幽霊…なぜ幽霊なのでしょう!?
いやー当日そのこと知らなくてよかったです。実はわたしものすっごい怖がりなんで…。

22:18 あらふぉさん
やっほーあらふぉさーんvvv
エリンがチアガール!おお、それは新しい発想でした。なかったです!
指笛を使って王獣と闘蛇からの声援て、それ大罪ですがな!!!!
ヌガンはやっぱりキーパーですかね。なんかもう顔がキーパーですもんね。わかります。
あとチャーハンとかオニギリとか好きそうな顔してますよね。(え)

チアガールはなんかアクロバットみたいなことしますよね?あれで王獣と一緒にジャーンプ!とかしたら楽しいかもしれません。一つ間違ったら命にかかわるほど高く飛んで欲しいですね…ふふふ…

22:33 外伝・刹那の表紙発表されましたねっの方
情報ありがとうございました!
・・・ていうか一体どこからそんな情報をひっぱってこられるのか…ほんと助かります…

>8月5日

10:45 るうさん
コメントありがとうございましたーーー!
神速のサッカー選手、ものすごい契約金もらえそうですね…ていうかそういう人ってほとんど日本に居つかないような。
ワールドワイドな人につきあうにはエリンもワールドワイドでないと。
やっぱ世界的なスポーツドクターとかポジション的にいいかもしれません。
軍服に日本刀は超個人的趣味でしたが萌えていただけて感涙です…!

16:09 蜜柑さん
刹那の発売日、なんか微妙ですよね。たぶん6日が正しいのでしょうが…
まぁ延期にならなければそれでいいです!

21:34 夏維さん
ディクソンの一言で「キューン」なった方がここにも一人!
やっぱり?やっぱりあれは「ここは萌えとけ」という製作者側の意図ですよね!?
いや~カリアンとメリアの幼少時代とか妄想すると禿げるんですけど…!

>8月6日
02:10 harukoさん
はじめまして!年齢いじくりカズマは、27歳がメインのつもりだったのでそこに反応いただけて嬉しいです!
キングは男前度に比例して小さく弱いものに優しいといい…という夢…です/////

20:43 寝さん
わーい寝さんこんばんは!
そうなんですよ、梨目さんとこにくっついていくんですーうきうき!
ていうか売り子てなにしたらいいかわからんのですが…とりあえず肩もむとか、アンパンと牛乳買ってくるとかそんなんですかね。
寝さんにもし会えるならめためた嬉しいです!スケブースケブなんてそんな恥ずかちい…けど
大丈夫!なんでも描きます!

あと守り人ご覧になったのですね!あれは完成度高いアニメでしたー!
戦闘シーンがすごいですよね。チャグムはかわいいのかと思いきや男前っぷりに私もキュンキュンなりました。
後半のチャグムはんぱないです。
ちなみに原作ではあの後成長したチャグムの話とかも続いてるんだぜ
イケメン皇子だぜおいどうしますかこれ

22:57 なしめさん
わーいこちらでもご報告させていただきましたよいやーんばか!(テンション高)
ほんとよろしくお願いします…マジで知らないが故の空気の読まなさっぷりとかありましたらビンタしてください
待ってます
あとエリン絵にもコメントをありがとうございます…!すびばせんあんたほんといい人
イアルは年齢、ちょっと学生と言うには無理あるところなんで恥ずかしいのだと思います。
めっちゃ真面目なキャラなんですよ…たぶん早弁とかしたことないような。
ダミヤ様は年齢も性別もなにもかも無視です。原作ではもうすこしまともな人なんですが
なんかいじるのが楽しくてこんな扱いです。

>8月7日
01:36 あやさん
第一ボタンまできっちりかけるイアル。そこ気づいてくださって嬉しいです!
本当ならダミヤ様は白い学ランに薔薇くらいのことはしてやりたかったんですが自重しました。
第2ボタンの意味を知らずにあげちゃうとか本当にありそうですね!
でもイアルならその人に謝って返してもらいそうです…!

12:37 華月さん
こんにちはv暑いですーめっちゃ暑いですー。日焼けするーしみができるーいやぁああああ
まぁそれはさておき乙女ゲー妄想は楽しいですね!
プレイヤー男か女か選べたらって…!
それは男で女を落とせるのはもちろん男で男も落とせますか
あと等々力の乙女を引き出してあっちから告白とかさせられますか
さ、最高だ…!もじもじする等々力最高だ…!

あときっと弥子ちゃんは食事おごると好感度がドカーンと上がるんですよね。
デートはいつも食い放題とかなんですよね。わー客観的に考えるとあの女ww

あのゼノはいつか若が描きたくて描きたくて、ということで素直に描きました。幸せです。

サマーウォーズもご覧になったとか!
ふふふ!おもしろかったでしょー!ほらだから言ったじゃないですかーv
そして理一にときめく華月さんGJ。
わかる!私も初日友人と見に行った時、理一さんかっこいいねって話になりましたもん!
ちょっとノスタルジックな格好してるのがすごい渋いですよねv
サマウォージャンルでは、41歳の理一と侘助のつながりを取り扱ったサイトさんも多いんですよ。
それとメガネっ子は、佐久間くんのことかな?
あいつはオタに見えて実はすげーイケメンじゃないか?というのは結構有名な話になってます。
顔美形なんですよねー…。頼りになるし。

21:24 tanaoさん
サマウォーご覧になりましたか!
あれはノリといいバトルといいメッセージといい、うわぁっと盛り上がることのできる爆発力のある映画だと思います。去年はほんとサマウォーブームすごかったですから…!今も世間でわいわいなってるみたいで嬉しいです!

理一さんにツボるとは、またtanaoさんも通ですなぁ。
「ちょっといえないところ」てあのセリフひとつで大勢の女子のハートを鷲づかみしたようです。
41歳独身はんぱない…!
陣内家は男前がそろっててほんと良い一族ですよね…!
ま…一番も男前は栄ばーちゃんなんですけども。

TVはさすがにいろいろカットされてました。十分面白かったですけど、やっぱりDVDを見るとまた楽しいと思います。
サマーウォーズの一番人気は世間的にはカズマ&キングカズマですが、ちょっとマニアックな好みの場ではやはり41歳男子が人気です。特に理一と侘助はすごくかわいがられているので、ネットをちょっと徘徊して見るのをオススメしますv


あ、ヒロインは栄さんです。もちろん!


22:15 こちらで描かれてたカズケンな四コマ?漫画拝見してから~の方
おお、うちきっかけでサマウォーご覧になったとかで!ありがとうございます光栄ですv
ばあちゃんと理一さんにときめいてるところがほんともう通ですな…。
健二くんはほんと、夜一人で眠るシーンがとかめためたかわいくて「あ、あれ…高校生男子…?」て感じでした。なんていうか…可憐じゃね…?
あとエリン絵にもコメありがとうございました!無理矢理9月が楽しみということでまとめてくださいましたが、まさに楽しみですね!(無理やり)
あ、リクもありがとうございましたv

>8月8日

05:26 サイコロさん
サマウォーご覧になられましたか!楽しかったでしょー楽しかったでしょー!
そうなんですよ、萌えも燃えもしっかりあって、ほんとエンターテイメントな作品です!
キングカズマがマジかっこよくてねー…
それに、おっしゃる通りあれだけの人数を出してそれぞれの個性を発揮させている監督の腕前に拍手!ですよね!
サイコロさんはどの登場人物がお好きだったでしょうか。うちのブログでは理一さんに反応する方が多かったですーv

>8月9日
11:11 NHKでエリン再放映するみたいですよ! の方
マジですか!てかどこでそんな情報をぉおおおおおおお
ありがとございました…!
by syokubutsuen | 2010-08-10 00:25 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧