web拍手御礼

お世話になってます室町です。
エリンのアニメムック本が手に入らないんですけど。

…あ、すいませんそれより先に言うことがあったわ。
拍手とコメントありがとうございます!レス不要の方々もありがとうございます!
アニメムック本をいまだこの手にしていない自分にとってはほんと癒しです。
ほんとはamazonで予約しようとしたんだけど、昨今の本屋さん事情を知る身としては、ネットに頼らないほうがいいと思って、自分の足で探しにいったんですよね、ムック本。そしたら無いわ無いわ!
うーん、京都では3~4件、大阪でも3件行った。ちゃんとオタ本扱ってるとことか、ジュン●堂とか紀●国屋の本店とかにも行って、恥を忍んで店員さんに聞いたんですよ!?
でも無いの!ムキーーーーーーーーーーーーー!

しょうがないから「大きく振りかぶって」の13巻とか買って帰ってきた…。

おもしろいよ大振り…しくしく…

いかん、悲しいのか楽しいのかカオスだわ。

で、amazonに頼るしかなく、ネットで購入なんですが、いま売り切れみたい。
…ま、いつか届くだろ…。

うーんうーん、エリンがいかにマイナーかを思い知りました。最近うちのブログではエリンのお話して下さる方が多くて安心してたんだけどなぁ…。友人いわく、知ってる人は多くても「萌え」でないんじゃないかー、てことでした。

そうなの?

ち、ちょっと34話見た?そっからすごいんだぞ?





>3月16日

23:34 ぎ や ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ 笹 あ あ あ ぁ ぁ ぁ ぁ と、よもやまさかのGODAI の方
うわぁああああああああああああああああああああああああ
この二人にこんなに激しい反応をしてくださってありがとうございます!
よかった、このコメントをいただくためだけにもUPして良かったです…ありがとうございます!

23:54 ですよね!?なにを隠そう私もこのコンビ大好きなんです~!の方
わー嬉しいです!握手握手!きゃっきゃっ!
そうなんですよねー。吾代は若造なのにおっさんみたいに達観したとこがあって、笹塚は三十路なのに若造みたいに御しきれない感情を持ってて。
いろんな意味でいいコンビ過ぎますよね…!
リクエストもありがとうございました!㈲笑顔は、二人のオシャレさが描けなくて描いてなかったんですがまた挑戦してみますー!

>3月17日

00:07 原作の獣の奏者を読み、夫婦の、親子の絆に心掴まれハマってしまいました。 の方
コメントありがとうございました!エリンの絵、楽しんで下さって嬉しいです…!描いている方としてはもっとどうにかしなくちゃ、といつも焦っているのですが…これからも精進します。原作よりの親子三人の絵、とのことですが、実は原作を挿絵入りで読んでいないので、エリンを描こうとするとどうしてもアニメ寄りになっちゃうのです。アニメ寄りで良ければいま親子絵はストックに持ってますのでまたUPしますね!いろいろ恐縮の感想をありがとうございました!

10:08 黒猫さん
コメントいろいろありがとうございました!吾代と笹塚は犬猿の仲に見えて、実はどっかでわかりあえてるんじゃないかな~と思うんですよねー…。あとエリンのカラーバリエは、アニメをご覧の方はやっぱり緑髪がしっくりくる、という感想のようです。色を塗るのも緑が楽しいです!

15:00 いやもう、全てが最高です!!の方
お、おおふ…(悶絶)そ、そう?あ、ありがとう!

15:17 最高です。萌え死にです。 の方
ありがとうございます!いやー…照れますー/////

15:43 ネウヤコ最高です の方
うん。私もそう思う。ネウヤコはいい。最高です!

17:45 方舟計画の方
うわー…すいません、私の絵をいろいろ楽しんでくださってるみたいで…。
あ、でもこのブログは二次創作だから、あんまり大手を振って外に出せるものじゃないので、できるだけ個人で楽しんでくださいね…?
4コマで楽しんで下さったの、すごく嬉しいです。ありがとうございます!

19:12 水無瀬さん
ああ!pixivのほうで何度かコメントいただいてまして!ありがとうございます、こちらでははじめまして!
ソヨンのお話ありがとうございました。確かにソヨンの背負った罪を思うと、エリンにだけは幸せになってほしい、という願いは切なく重く響きますよね。
あの絵を描いたときにも思ったのですが、それでもソヨンはアッソンと出会いエリンを産んで一緒に暮らした日々が幸せだったのではないでしょうか。ソヨンにとってエリンこそが「光」だとか「救い」だったのかなぁ、とか思いました…。最後笑ってましたもんね。

あ、あと色違いの方にもコメントをいただきまして。
デッサンとかもう…ああでも褒めて下さってるのに卑屈なこと言っちゃいけないわね…ありがとうございました!

19:22 室町さんの絵であればエリ男、アリです(^_^)v の方
アリですか!いやー…自分も性転換はどちらかというと苦手な方だったのですが、
描いてみるとちょっと「いいんじゃね…?」と思ってしまって…。

21:28 ソラさん
ソヨンかっこいいとのコメントありがとうございました!そして待ち受け!
ぷぷ…//////
友達にも見せてらっしゃるのね//////
あ、そうだ、このブログは二次創作だから、基本的に個人で楽しんで下さいね!

>3月18日

09:59 なんかナソンに似てる・・・・・・ の方
きっ貴様…
エスパーか!
私も描いた後に「たぶんこれナソン描いてもおんなじ顔になるんじゃね?」と思った私の心をいつ読んだ!

10:09 kawaii かわいい!!!  の方
2度同じことをありがとうございました。なんかこう、グッときました。

12:24 馬の顔が、すっごいうけます。
あ、それ絵を描いてる時の私の顔だと思って下さって結構です。

13:44 イ、イアルかっこいー!カイルもかっこいいけどー の方
おおーカイルもかっこいい言っていただけて嬉しい!わたしカイルすごい好きなんですよ!

>3月19日

12:57 リンクフリーって何ですか?の方
リンクフリー、わかっていただけて良かったです。
あ、それとこのブログは二次創作、といって、ただのファン活動ですので、基本的に個人で楽しんで下さいね!ご紹介していただけるのは光栄ですが、うーん、二次創作のファンサイトで、他のサイトさんのことを話題に出すのは、失礼にあたることもありますので…。ネットマナー。難しいですがご紹介したところや、いろいろ見てまわって知るようにしていただけたら~と思います。

15:25 mtrさん
そっそんな壁の向こうからのぞいてないでこっちきてくださいよ、お茶だしますから!お菓子もいっぱい出しますから!
カラーバリエは、やってみたかっただけのネタでしたが、イアル、ほんと全部地味になりました…。赤髪とかにしてみたけど思いっきり別人になっちゃったんです。やっぱ地味だからこそイアルですよね!

19:32 eb拍手のところのイアエリの絵はいろ塗らないんですか?? の方
ああー…それは白黒で終了なんです。ほら、他の拍手絵も白黒です。
ただエリンは瞳の色に特徴があるから、わかりやすく塗っただけなんですー。

20:52 そして黒髪エリンのなんと色っぽいこと の方
どのエリンもお気に召したみたいで!黒髪は、ほんとはもっとワイルドな感じのエリンなのでしょうが、カラーバリエだけでやってみたらあんな感じになりました…。色っぽいか…なるほど…。
イアルはなんとなく、ほっとけない感じに描きました。単純に好みです…。

20:56 おぉ!!gj!!の方
やっぱりアニメから入った方が多いようで、エリンは緑髪が自然だ~というコメントをいろいろいただきました!たぶんアニメ、漫画、原作、とそれぞれがそのカラーである意味や必要性があったんだろうなーとは思うのですが。ちなみにイアルの金髪版も描いてたんですが、まんまヤンキーでしたよ!!!だめだこりゃー。

ところでイア子もミニスカなんですかね。誰の趣味だろう…。
きっとハルミヤさまの趣味ですよね。さすが真王。

>3月20日

13:15フェルトでリラン&エリンを作ろうとしたのですが・・・の方
わー、それは可愛いと思います!でもほんと難しそう…。
私はせめてリンゴのグッズを身につけて「エリン(山リンゴ)…」と悦に入ってます。
グッズなど妄想で補うのです!!!

>3月21日

12:44 絵めっちゃうまいですねー の方
え、ほんと?へへへ…えへへへへへへへへ…←嬉しいようだ

15:20 ニシモトさん
はじめまして!「イアエリ補完計画」さんからいらしてくださったのですね。
イアエラーはほんと数少ないですが、なんとかいろいろ運動というか更新をすることで、ちょこちょこブログにイアエラーが来て下さるようになりました。褒めて!
あ、いや自重します。
エリンは強く賢くかわいく、イアルは男前で、だけどどっか可愛い感じに描きたいので、楽しんでいただけて嬉しいです!ヤントクやカイルのイアルをかまいたがる性癖もたぶん自分の気持ちが乗り移ってるようで…。

またぼんやり更新していくので、よかったらまたおつきあいください~。コメントありがとうございました!

18:30  halkaさん
色を変えるだけで違いますよねー!イアルも、黒髪にちょこちょこコメントいただきました。なんかちっさい男の子とかには黒髪イアルがツボだったようです。

18:47 ことりさん
コメントありがとうございました!イアエリ小説の詳細な設定もお教えて下さってありがとうございます(笑)
現代パロなのですね。なんと楽しそうな!
あ、あうー…でも、設定の絵を描いてほしい、とのこと。
うーんうーん、リクエストはありがたいのですが、実はリクエストって結構いろいろいただいてまして。
よほど同じようなリクエストをたくさんいただくか、どうしてもスルーできないネタのみ描かせてもらっているのです。
ことりさんの文章も知らなければサイトも知りませんし、
申し訳ありませんが設定絵のお話はお断りさせていただきます。

リンクについては、リンクフリー、と、ブログの説明や「このブログについて」のところに表示しておりますので、貼るなりはがすなりお好きなようにどうぞ!

>3月21日

01:16 種智さん
ステキすぎる…!

すいません拝読しましたイアエリ性転換「bad luck」…!
えーちょっとナニモノですか種智さんー…。ドールや裁縫だけでなくテキスト創作もお手の物とか!
そうか…妄想を飛ばし続けるとこういうことになるのか…。
さすがは貴腐人です。

いや~イアル、中身は完全にイアルなのに性別だけ転換しちゃってすごいかわいい!カイルも期待通りの働きです。ダミヤも期待どおりすぎる!そしてなによりセィミヤがGJすぐる…!
確かにセィミヤ様には逆らえませんよね、セ・ザンだもの!傷だらけのイアルに一瞬反省するセィミヤもすごいツボでした。笑いと萌えに加え、獣の奏者のシリアス部分もしっかり表現されてて、ものすごーい面白かったです!
この後続くそうで…。そうですよね、エリン出てこないとエリン!
わくわく、わくわく…!

あ、それとカラーバリエにもコメントありがとうございました!しまった、性転換テキストに心を奪われ過ぎて忘れとった。
by syokubutsuen | 2010-03-22 20:40 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧