web拍手御礼

お世話になっております、室町です。
拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方々もありがとうございます!
楽しいお話して下さってもーすごく嬉しいです。

えーと、こないだ頑張ってた仕事の展示が終了して、いまやっと緊張がとけた感じです。これがすっごく結果、というかやってよかった、という意味のある展示になりまして、色々と素敵な人やお店や企画と出会うことができました。イベント終わって落ち着く、というよりはこれからやりたいことややるべきことを考えてソワソワしてる感じです。春だわ!
わたしほんとはルーズでダメダメな人間なんですが、まわりが良いとひきずられますねー。ありがたいです。

接客とかも考えるところがたくさんありました…。常々、話していて「面白いな」と思ってもらえる人間になりたいと考えているのですが、びっくりするような個性や魅力があるわけでもなし、やっぱ努力して、ちゃんと人の話を的確に把握して、建設的なことを返せるようにならなくてはなりません。それはブログでも同じことで、ぼやっとしてていいほど素晴らしい作品を見せられるわけじゃないし、せめて色を塗ったりネタを考えたりして、ちょっとでもマシに見えるよう、楽しいよう頑張りたい、と思います…。まぁそれが自己満足だとしても、きっとなにか自分にプラスになるんじゃないかしら。

おっ、結構真面目なオチがつきました。まー読み飛ばして下さい。



>3月10日

01:24 けっ決して、脅されて押したわけではっ!(笑) の方
押さないと殺すそうですんで…(ネウロ談)
もしくはジャンプに挟んだ500円玉のようにされるかもしれません。拍手ありがとうございましたvvv

01:24 こういうネウヤコは癒されます。逆に悶えて疲れることもありますけど(笑 の方
ありがとうございますー!うん、なんかネウロと弥子ちゃんは、全然違った立場というか存在なんだけど、どっか繋がってる感じが出せればなぁ~と思いつつよく描きます。それとネウロの瞳。ほんとエリンと同じ緑なんだけど、全然違いますよね!
自分的には、エリンはすこし青みがかった神秘的な、森のような緑で、ネウロは科学実験でできた毒のような、底なし沼みたいな緑ではないかと思っとります!
漫画は、誕生日の話だったので季節はずれになるかもしれないけど、ちゃんと描きますー!

16:12 ネウヤコ誕生日おめでとう♪ネウヤコ最高ですwwの方
わーい、ネウヤコ誕生日おめでとうです!ネウロと弥子ちゃんの誕生日いっしょとか、ほんと嬉しいですよね。バカップル~バカップル~ヒューヒュー ネウヤコは色々描きたいことがまだまだあって…すいません描き続けときます。ひっそりと…

18:51 性転換イアエリ、何回見ても~の方
うわーありがとうございます!水樹奈々さんの「深愛」という曲、調べて聞いてみました。なにやらせつないかっこえー曲ですなぁ!この歌手の方は紅白に出てらしたんですね。すんません、知らんかった。アニメの曲をよく歌ってらっしゃるのかしら…。えへ、わたしほんと音楽鈍くて知らないの多いんです。

21:42 中華さん
ネウヤコのためにショートケーキ買った…だと…?
負けた、負けたよあんたには中華さん、すげーよ。ていうかパソコン禁止令て…な、なんとつらい…!
でもパソコン禁止、て、うん、無理ですよね?だからさー、3時間勉強したら30分パソコンできるとかルールとご褒美を決めるべきですよ。ご褒美ないとテンションあがらないじゃないですか。悪かったから罰、じゃなくて、どういうやり方が点数向上に効果的かを考える方が建設的ですぜ!お母さんと是非相談を!

21:48 黒猫さん
わー、いろいろコメントありがとうございました~。アンケートの方も答えていただいたみたいで!
ネウヤコ絵は、もうなんというかお恥ずかしいのですが、お褒めくださってありがとうございます/////
エリンはお友達がご存じだったかとか。NHKで放映していただけあって、いろんな世代の方がご存じみたいです。
私もいろんな方と一緒にエリンを楽しむことができてすんごい嬉しいですよ…えへえへ。

>3月11日


18:01 デスクトップにしたんですが…OKですか?
うううう…すごく、すごく恥ずかしいんですけど、でもそうやって楽しんでもらえるのはやっぱり嬉しいです。
デスクトップ、あ、あまり誰にも見せないでくださいね?いいのかなーほんと、恐縮です。
なんといいますか、褒められると舞い上がってしまうので、もう、どうにでもしてやってください…。


>3月12日

13:49 絵がめっちゃうまいですね!わたしは獣の奏者が大好きです。の方
ありがとうございます…(痙攣)
すいませんほんと恐縮です。獣の奏者、私も大好きなんで一緒に楽しんで下さると嬉しいです!

17:41 風来さん
わーわー!風来さん!ネウヤコ誕生日でしたねー!!!
ちょっとでっかくなんかしてやるぜ、と水面下で用意してたのにできなかったんです。漫画完成しなくて…しくしくしく。せめて早めに絵をUPしてみました。来年も祝えるといいですねー!記念日はお祭りですもんね!

23:03 もっとエリンの4コマがみたいです!!の方
ネタが浮かべば描きます(笑)ありがとうございますー!

>3月13日


12:21 ソヨンもハーレムに入れようとしてる方
かーちゃんまでも!ああもう、アッソンもナソンも全部加えてノアの方舟状態にして旅に出たりするおつもりでしょうか。…た、楽しそうだ…な…?ソヨンはほんとかっこいいですよね。心の中でものっそい色々考えてるけど表面には出さないところが…!

13:04 ところで、バルサとイアルってどっちが強いんでしょうね?の方
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
希望としてはバルサですが、状況によってどうなるかわかりませんね。ただ、バルサって根本的な生命力がイアルより高いような気がするので、命かけて戦ったらバルサが強くて、手合わせ、みたいな感じだとイアルに分があるかも…。
つーか剣と短槍って、やっぱ槍のほうが強いのか…な…。リーチがね。

15:56 まるで闘蛇が荒れた波のようで~の方
あっ、そこ気づいて下さって嬉しいです!ありがとうございますー!アニメ本編最後の方で、闘蛇の人形がそういう動きをしていたのを思い出して描いたんです。ソヨンは一見すると無表情なんですがどことなく切なく、つらそうな感じに描きたかったのです。

20:57 すごい!!もっと他にもみたいです♪ の方
わーいありがとうござーい!うん、なんか他にもいろいろ描いてるのでまた更新しますねー!

21:03 半端ない・・・の方
おお…お褒めいただいて嬉しいです…!それと出張4コマの方も感想ありがとうございました!えへへー超イアエリー。

21:08 ソラさん
待ち受けに…しちゃったの…!!!
は、恥ずかしい/////
のたうちまわるわ…

21:09 イアルの性転換もっとみたーい!!! の方
う、うわっ私あんま調子のっちゃいけないと思って性転換自重してるのに!
そそのかさないでくださいよ…私ほんと調子乗りだから…。

>3月14日


00:26 ソヨン姐さんやってくれますよね の方
思いっきり関西弁でコメントありがとうございました。そのそこはかとなーくやらしい口調にニヤニヤしました。はじめエリンはこのかっこいいソヨン様の魅力を超えることができるのかと心配していましたが、しっかり押さえた色気を持つ女に成長してくれてほんと鼻血止まりませんよね。でも24時間鼻血止まらないと死にますから。気をつけて!

02:18 種智さん

こちらこそHP紹介の許可をありがとうございました!さぁみんな拝見するがいいさ!

まぁそれはそれとして今回はいろいろ妄想をありがとうございました。ごちそうさまです。濃厚です。
種智さん、それ腐女子。まぎれもなく腐女子。もしくは貴腐人。

朝起きたら女性化→カイルと他セ・ザン隊員の過保護化→泣いて逃げて→エリ男と結ば れ る て…

なんだそれもうドラマ化しちゃいなさいよ!

ええもうそこでセィミヤが気に入っちゃって女官のかっこうさせたりドレス着せたりして遊んだりするとなお楽しいですね。ダミヤにちょっかいかけられたりしてもひっじょーに楽しいですね。そして下心満載の周囲のなかで唯一ピュア青年なエリ男にノックアウトされるわけですね。

わかります。

イア子もどちらかというと黙って苦しみに耐えるタイプなので、お母さんの苦しみにダブらせてエリ男さんの保護欲を刺激するといいですね。


うわー妄想がどこまでもはばたくんですけどどこで撃墜したらいいんでしょうか。
わけのわからんお話にお付き合い下さってありがとうございます…。

13:10 青月さん
ソヨンの絵、感想くださってありがとうございました!原作を読むと、要するに牙が特滋水を与え続けると死ぬことをわかっていて見殺しにした、ということですよね。アニメでもそうかなぁ、と思っていたのですが、一度見直してみます。最初のあたりはぼーっと見てたので見逃してるところが多いような(笑)。ソヨンの絵を描いたことでソヨンのお話ができて嬉しかったです!

16:28 すずさん
うんうん、それは思いました。母の生き方、死に様に恥じないよう、というのはエリンの行動のベースにあるような気がしますよね。またソヨンを死に導いた理不尽なルールや偏見などに対する怒りも、エリンは抑えようとしていないみたい。
自分が許せないことに対しては徹底的に抗う頑固さはある意味偏屈ですが、その意志力こそが彼女の魅力ですしね。
原作の完結編で、ジェシが母や獣たちの物語を語るところにも、母の生き様を誇りに思う、無駄にしたくないという子供の気持ちが見えるような気がします。親から子へ受け継がれていくもの、それこそがきっと『獣の奏者』における大きなメッセージなんでしょうね。ブログで上橋せんせもそんなことをおっしゃってらしたと思います。

あら長々と語ってしまってすんません。チリワインもほんと大変ですよね。チリは銅の生産量が世界一なのと、水産物が輸出多いみたいですね。銅についてはこれからすごい影響が出てくるんじゃないかな~とは思ってるんですが…ニュースでチラ見しただけだから詳しくはわかんないな…。また新しい情報待ちですね。

21:37 新しく、エリンの本が17日と25日に出ますね!の方
そうなんですよ!もう明日です…。
先日コメントでそちらの情報いただきまして。楽しみですv

>3月15日


10:41 イアエリ好きです~の方
獣の奏者エリンが好きでイアエリが好きな方の多いこと!イアルもエリンも魅力的ですもんねー!

18:12 リンクフリーって何ですか?の方
ま、まさかの「リンクフリーて何ですか」…
むむ、これはネットだとかホームページだとかを楽しむにおいて必ずといっていいほど出てくる言葉なんですよ。Webサイトのオーナーに許可を求めることなくリンクしてもよい、という意味です。和製英語なので、日本独特の言葉なんですけどね。

ネット、というのは、普段の生活と違うルールが動いてる場ですので、思う存分楽しむために、ルールを知っておくのはすごく大切だと思います。もしよろしければこのあたりのサイトをご覧になってみていください。役に立ちますよー!

http://www.netkun.com/manners/ ドラえもんと一緒にネットマナーを知る
http://www5e.biglobe.ne.jp/~minnoe/db_nm/ ドラゴンボールでネットマナーを知る
by syokubutsuen | 2010-03-16 21:30 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧