web拍手御礼

お世話になっております、室町です。
いつも拍手とコメントありがとうございます。
うーん、毎日コンスタントに拍手して下さってる方にはほんと頭が上がりません。いい人め!

え、えーと、このゴールデンウィーク、うちの兄一家が京都まで来てたんですけど、やっぱここは人として、ネウロ1巻から21巻まで強制的に読ませるわけですよ。そしてその代価として、兄は最近読んだ拷問とか処刑の話をずらずらとしゃべって行きました。「蒼穹の昴」と「処刑人サンソン」と「カラマーゾフの兄弟」の特に恐ろしい箇所のみピックアップしてくれたんですけどね。
正直、気を失うかと思いました。
あと3歳児の甥っこには「ウジムシ」「ミジンコ」「ナメクジ」このあたりの単語を覚えこませておきました。来年幼稚園に行った時にこの言葉を発して、園内を騒然とさせてくれたら言うことないんですけど。

それはさておき、折りたたみよりレスです!



>5月2日
1:03 最終巻は次の次の方
ツッコミありがとうございましたぁあああああ!
記事あげてすぐにコメントくださったため、即直すことができました。恥かくのが最小限ですんだ感じです。
い、命の恩人です!

3:04 黄昏さん
越前屋俵太わかっていただけましたか!うわぁああああ嬉しい!私忘れられないインタビューがあって。越前屋俵太が、丹頂鶴の群れにマイク持って突撃するわけですよ。「丹頂鶴さん!絶滅の危機に瀕した今のお気持ちはいかがですかぁーーーーーーー!」と叫びつつ。当然まぁ鶴は飛び立ったりして逃げ惑うわけですが、越前屋は「どうして逃げるんですか!答えて下さい!」と鶴捕まえようとするんですよ。はっきりってあれ訴えられても仕方ないことしてたような気がするんですけど。

なんか深夜にその番組見て。息できなくなるくらい大爆笑しました。

あと、世界中で「転ぶ」っていうチャレンジもしてたなぁ…。いやーこの話できてスッキリしました!ありがとうございます黄昏さん!

19:27 //p17.chip.jp/iloveneuro/の方
コメントありがとうございます!アンケートの方にも書きこんでおられた方ですね。このブログを楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。
よろしければこれからも遊びにいらしてくださいね!

>5月3日
7:57 華月さん
おはようございます華月さん!21巻、もー黒笹ね、あれは反則ですよね!あんだけ怒涛のかっこよさを描きつつ、スパーンと切っちゃう松井先生がどSです。もったいなすぎる!あんなに、あんなにいい男がこの世から消えるなんてぇえええええええ!
家族愛が超強いところもほんと素敵ですよね!たぶんめっちゃいい家族だったからこそなんでしょうが、ああ、ほんっとシックス、往復ビンタしてやりたいです。鼻に指突き刺してやりたいです。

笛吹さんは、これまた超かっこよくて。笹塚とはまた別種の魅力ですよね。あとそう、葛西!葛西は、かっこいいとは思ってましたが、続けて読むと、なんかすごい威力で私の胸つらぬきました。血族たちはシックスとの出会いによって、バイオ技術を使って進化をとげましたが、葛西は強化細胞なしに進化したような気がするんですよ。人として、というより犯罪者として、というか。

社会からみるととんでもねーことですが、葛西からするとシックスとの出会いは悪いことばかりじゃなかったのかもなぁ、と思います。このへんほんと妄想まみれで、わけわからんこと言ってると思いますが。

いろいろ感想もありがとうございました!22巻、まだまだですが、血を吐くほど楽しみに私も待ってます!


>5月5日
11:47 miiさん
こんにちはmiiさん!21巻、ほんとおまけ色々でしたね!薬の記述や心電図のあたりは、「おお~!」でした。灰皿は私も笑った。笹塚がいつまでも笹塚らしい感じがして。でもあの、「俺が死ぬのはいいとして」的な、なーんか自分の生死に無頓着な感じがねー、やはり殴ってやりたいです。頭の上の灰皿奪い取って、そのままビンタしてやりたいです。

サーシャたちもすごいかわいかった!全然馴れあってないのね、あの姉妹!きっとお互いにコーヒーに毒薬入れ合ったりしてる仲なのね、素敵だわぁ~…。

あとアオリ文、あれは帯も同じ方なんですかね。担当さんが書くんですか、あれ。うわー、愛ある担当さんですね、素敵!バクマンとか読んでると編集部のドラマがちらほら見えますが、ネウロが連載始まったときとかドキュメンタリー調に見てみたいですね。きっともめたぞ~!だって吐血噴水とかしますもんね、第一話から!

12:30 寝さん
やだー、21巻だけじゃないわよ、コミックスはすべて2巻ずつ買っとるわい!乾杯なさい、何度でも!拍手してくださってもかまわなくてよ!ほほほほほほ!いやほんとは、プロは3冊買うらしいですよ?閲覧用、貸出用、保存用…みたいな。さすがの私もそこまではできませんでした。でも愛蔵版とか出たら間違いなく買うがな!!!

21巻は、ここで初めて笹塚事件から怒涛の展開読まれたら、すんごい衝撃でしょうね。でもちゃんとプロレス実況中継で近況お知らせしてくれる寝さんが頼もしいです。よーしその調子!がんばれがんばれ!
あと、ネウロね、最終巻出たらヲタ生命の危機って、わかるわかる!私もいま、他にはまってる漫画がなくて。おもしろいなー程度はあるんですが、読んでて床を転がりまわるようなものはありません。もーほんとに松井先生の次回作にかけるしかねーですよ。あーでも先生はそんなぶっ続けで仕事してちゃんと健康的な生活を送ってらっしゃるのでしょうか。なにか故郷の母にでもなった気持で白米とか送りたい気分でいっぱいです。ご飯食ってるのか!歯ぁ磨いているのか!いや巨大なお世話なんですけどね。

それとインフルエンザはね、私も仕事が食品関係なので、超気になります。つか、そうそう、草薙くんも可哀そうだが隔離されちゃた子らもめっちゃ可哀そうですよね!もーこれだからシックス(病気)は…!
あ、手洗いうがいはおまかせあれ!爪の間までピッカピカですぜ!

20:02 まきりなさん
今晩は!21巻表紙ね、はじめ見た時は「どゆこと!?」でした。画像のアドレスもありがとうございます。いやもう、どれほどネタにしようと、元の絵があまりにあまりなので、あの衝撃にかなうものはなかなかないかと!こうなると22巻表紙がすんごい楽しみですよね。どうしてくれるんでしょう、わくわく!ていうかほんと、ネウロがまさかあそこまで脱いでくれるとは思いもよりませんでした。ガード固い固い思ってたんですが…。22巻は裸族かなぁ…。
by syokubutsuen | 2009-05-07 23:48 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧