いろいろ御礼

いろいろ御礼_c0106009_2140094.gif…てへ。
つい先日気がついたんですが、シックスの本名、ずっと間違って書いてました。いやその、む、むかしアメリカにこーゆー名前の殺人鬼がいてさぁ…しくしく。はやく突っ込んでおくれよしくしく。いいんだ。恥かいてなんぼじゃい人生!

あ、すいませんそれはさておき、拍手コメント、そしてアンケート、いっぱいありがとうございます!ネウロへの愛を叫べばいいのに私にまで素敵な言葉をおかけくださって恐縮にもほどがあります。壁にめりこみましょうか?古墳に生き埋めになりましょうか?

まーネウロラブが大きすぎてはみでちゃった分をおこぼれもらってると思って素直に喜んでおきます。きゃっほーい!

でもほんとは、ネウロへのラブ、ファンレター出した方がいいと思いますよ。このブログは所詮2次創作であって、ネット上の影みたいなもんですからね。松井先生には届かないもん。みんなで楽しかったね!と宴会するだけじゃなくて、直接メッセージをお渡しするのが本来の作者とファンの関係なのかも。いや恥ずかしいのはわかるけど!私もこっぱずかしいけど、ネウロがおもしろかったですーて内容のことを一言だけ書いてファンレター出しました。えーと一昨日か。慣れてる人はよくファンレターとかお出しになるのかしら。私は初めてだったので勢いで書いたものの緊張しました。字も汚いしさ…。

あ、とりあえずあれですよね、人に手紙だの物だの送る時は相手の迷惑を考えて出しましょうな!手紙は残るものだし本人そこにいないから言い訳できませんもん。私は切手が好きなんですが、知り合いにも切手好きなおじーちゃんがいらして、その手紙がね、10円切手とか15円切手とかいっぱい貼って、合計80円にして送ってくれたりするんです。自分のことより相手のことを考えてお手紙書くのが理想かなぁと思います。

それはさておき折りたたみよりレスです!



>4月20日
20:15 寝さん
ちょっとやめてくださいよ「大人の階段のーぼるー♪」て、私が昔卒業する先輩に歌った歌じゃないですか!しょっぱなから琴線に触れてくださってありがとう!そうそう、ネウロは4月20日で最終回でした!21巻は5月1日発売ですね。これからすごく激しい展開になっていきます。おとろしい展開の中、ジャンプで先生がコメントしてたんですよ、「しっかりした未来を描くからちゃんとついてこいよおまえら!(口調捏造)」って。それ信じてついていったら必ず報われますので、頑張ってください!あの人はグレートティーチャーマツイです。GTM。また21巻発売されたら、ネタばれ解禁のところ、今回更新したまとめページのところご覧になったらわかるようにしたおきますから!とりあえず21巻お読みになって打ちひしがれた寝さんを「ウジムシ」呼ばわりするのがたのし…ゲフゲフ、精一杯元気づけますから!

22:17 佐久さん
まぁ佐久さんこんばんは!「こんばんは」から入ってくるのが佐久さんらしい…。プロフェッサー考察の佐久さんから感想同感言っていただけるとどうしたらいいかわかりません。ありがとうございます!ここ最近の更新は、ネウロ最終回に盛り上がっておきたくて、色々動いておきました。スクロールせんと全体見れない絵も少しずつ描きためてたんです。やっぱ最後は「わっ」て感じにしたくて。佐久さんとは深いお付き合いになりましたし、これからもどーぞよろしく!しあわせなかま!

22:52 「死ぬべきキャラを死なせる」の方
コメントありがとうございます!おっしゃる通り、ネウロの登場人物たちはそれぞれの役割を役割として全うする潔さをもっていたと思います。「ネウロ」という作品の中で大きな意味をなす「死」を運命づけられたキャラクターたちは、それでも後悔のない選択をし、読者が納得できる理由で人生を送ってくれたと思います。週刊ジャンプという漫画雑誌は、私も「打ち切り」「人気順の掲載」というあまりよくないイメージを持っていました。でもこうして素晴らしいEDを迎えた「ネウロ」を見て、200%生き抜いた人生を見て、きっとジャンプもどんどん変わっていくんだ、と思いました。「バクマン」を見ても、常に努力してらっしゃる姿が垣間見えますもんね。業界のトップランナーがいつまでも変わらないままであるわけがないんですよね!

22:56 カミハリコさん
こんにちはーカミハリコさん!最終回、さみしさと喜びにうち震えましたね!ずっと後に思い出しても、好きになってよかったと思える、宝物みたいな漫画だと思います。何かを見るとき、清だけではなく濁のほうからも見る視点を覚えていれば、きっと感じる世界は倍になるんじゃないでしょうか。私たちは素敵な世界に住んでます。最終回の絵も喜んでくださってありがとう!あれね、コミックス派の人も気持ち共有できるよう、ネタばれしないようにしないように描きました。それにやっぱりサイアイに笑ってほしくてねー!ノーベル賞総舐めの勢いで受賞してほしいですネウロ!それと拍手絵もなにか感じて下さったみたいで嬉しいです。言われてみればまんま雪の女王的ですな!ステキ解釈ありがとうございます!雪の女王、といえば昔ロシアアニメの傑作がありました。もし機会ございましたらご覧あれ!

22:58 ホップさんとかおっしゃってる方
ホップさん!なんですかそのモップさんみたいな…ノッポさんみたいな…(飛びすぎです)。かわいく呼んで下さってありがとうございます。毎週ご覧くださってらしたみたいでありがとうございます!最終回、すごく素敵なお話でしたね。感動感動!嬉しい気持ちがわき上がります。作品の解釈は人それぞれだと思いますが、私の考え方も「へー」と思って下さると嬉しいです。いつも自分の感じたことを素直に出して、人がちゃんと「読める」状態にしておくよう、気をつけたつもりです。でもやっぱり長すぎたり支離滅裂になったりして読みにくかったところもあったでしょうが(笑)。それと読み切りタイトルの情報ありがとうございます!教えていただいてから私もジャンプSQのサイトに行って確認してきました。「離婚調停」…!どこのドラマタイトルだよ、という感じですね。読み切りだからこそ好き勝手なさる部分もあるでしょうし、楽しみです!拍手絵も喜んでくださってありがと!

23:18 sayuruさん
ネウヤコ&ネウロ萌え共有していただけたでしょうか、ありがとうございます!良い経験だったとは、なんだか素敵ないいまわし!私こそネウロとこのブログ管理においては楽しませていただきました。今までネウロほどがっちりハマった漫画もなかったので、この他、というと広く浅くになっちゃうのですが、まーのんびりやります!低空飛行で!

23:47 魔人探偵脳噛ネウロは永遠ですね。の方
フォーエバーですね!ずっと胸の中で彼らが生き生きと輝いているんじゃないかしら。ね!うちのブログも好きになって下さってありがとうございます!そうなの、こうして好きって言って下さるんだから、言って下さるぶん御返ししますね、漫画や絵を描いたりして。

>4月21日
0:47 miiさん
感慨深いですね…。miiさんにはほんと感謝でいっぱいです。はじめに何度かコメントいただいた時、もっとお話したいなーと思ってかなりラブラブ光線出したかと思います。離すもんくぁーみたいな。すんません正直で。だってめっちゃいいとこ突いてこられるんですもん。ネット上だけでも友達になりたくて。照れ照れ。特に「学校へ行こう」で電気羊出た時はほんと嬉しかったです。さっすがmiiさん!て感じ。ブログ閉鎖の危機感は、たぶん最終回直前に更新ぶわっとしたからかしら。あれただ盛り上がってただけですから大丈夫よ!ストックいっぱいあるからさ…遠い目。それに、ネウロが終わってやめちゃうと、いやまわりもさみしい言ってくれますけど、なにより私が寂しいじゃないですか!だから続けるんでーす。ジャンプ感想は急いでたから4コマが多かったけど、ちゃんと描きたいことを考えて長編描きたいなーとか思います。漫画かくの楽しいです。もっと言いたいことをちゃんと描けるようになりたいです!くさくならないように…。

あと、やっぱりmiiさんのコメント素敵だから載せさせてくださいね。このレスのとこ読んでらっしゃる方結構いらっしゃるみたいだから。

【謎】心が満足するワンダー漫画、脳噛ネウロ。
松井先生にはおめでとうと、ありがとうと、お疲れ様を言いたいですね~。
我々はジャンプで最上の美食を味わいました…!!



3:55 小松さん
衝撃の告白ありがとうございました(笑)。いやもう憑いていくもストー●ーも同じですがな、言いなおす意味ありませんがな!ともかくどうもありがとうございまーす!

10:34 華月さん
素晴らしかったですね最終話!みんながすごくみんならしく、だけど確実に前へ進んで、わくわくするお話でした!性転換漫画は、あら、等々力かっこいい言って下さる方珍しいです。みんな石垣が「もう女でいーじゃねーか」みたいな感じで。いじめてますからねー先輩を。えーこさんは本人わかってないけどお色気むんむんだといいなぁとか思いますが、ミニスカでさぁ、スリットとか入っててさぁ…。笛吹さんは学生時代にしました。なんとなく笹塚、筑紫も描きたくて。一番あっけらかんとしてた時代でしょうね。あ、あとダイバースーツ弥子ちゃんにコメントありがとうございます!あのスーツがなんかロボットもののパイロット服みたいに見えて好きだったんです。胸も大きく見えるし!

そうそう、ネウロ終わってもまーだまーだコミックスあるもーん、おまけ漫画とかあるもーん。楽しいこといっぱい!嬉しいですね!

23:31 ネウロにこういう事してあげるのは弥子だけだろうなーの方
コメントありがとうございます!な、何をあっしの絵から萌え妄想してくださっとるんですか…!ぼたぼた(鼻血)。い、いやいや、ジャンプ感想ごらんくださいましたか!すいません、途中まで頑張って真面目にしていたんですが結局萌え転がりました。しくしく。ずるいよこんなの…萌えるしかないじゃん…!最終回絵も拍手絵も楽しんで下さって嬉しいです!おまえどこまでネウヤコやねん、と自分でも思います…。

23:31 空野蛙さん
はじめまして!ぬ、ぬぉおおお、なんか素敵なおほめの言葉をありがとうございます!コピペしとこうコピペ。よーし保存!え、それでなんでしたっけ。そうそう、思い切ってメッセージをくださったんですね!すごく嬉しいです。自分が楽しいように、人にも楽しんでもらえるよう、ちょっと意識してブログやってました。いやー、しかし文才とか言われたの初めてです!本当に文章がお上手な方は、言葉の選び方や文の流れなどにリズムがあって素晴らしいのですが。私はテクニックまるでないので、いかに素直に自分の思ったことを間違いなく人に伝わるよう書くか、に気をつけてました。漫画も、技術いかんともしがたいです。去年の描き始めからは多少マシになったかとは思うのですが。こちらもともかく読む人に伝わるよう、ひとりよがりにならないように、と気をつけました。それが空野さんの心に届いたなら光栄です!受け取って下さってありがとう!

23:37 抹茶あじ和さん
うわっ!いらっさいませありがとうございます!本誌感想、ご覧下さっておられたのですね、そのような感じに書いて下さってらしたので、「ほわわー」と思ってはおりましたが、コメントいただくと実感わきます。こらからもちまちまやっとりますので、よろしくお願いいたします!キャアー!(黄色い悲鳴)

>4月22日
1:15 みのさん推奨の方
だって、だって…タモ●さんいれたかったんだもん!すいません、なにか昼の顔といえばタモさん、みのさん、小堺●機なんですが、そのうちで一番好きなのがタモさんなの…。深夜のタモ●倶楽部が好きなんです。空耳アワー好きなんです。学生の頃は欠かさず見てました。あ、拍手得にもお言葉ありがとうございます!たまには真面目な絵を拍手に使ってみました!

7:01韓国の方
検索さんからいらしたんですね、いらっしゃいませ!韓国はまだ18巻までなんですね、18巻、ホテル編じゃないですか!いやあそこめちゃくちゃ面白かったでしょう!笹塚も吾代もすごくかっこよくて。バイクで脱出が素敵でしたよねぇ!え、でもジャンプってリアルタイムで売ってるんですか?最終回までご存じなんですもんね。えー、ラストまで知っててコミックスがなかなか追いつきそうにないのは焦れますね!でもこれからの楽しみもいっぱいあると考えればお得なのかも!感想文、楽しんで下さって嬉しかったです。ネウヤコ、ほんとかわいいカップルです!

20:12 自分も大好きですvVの方
よしきた!いらっしゃいませ、あいつはほんと可愛いですよ!本誌で久々の爆笑させてもらった恩は忘れられません。登場はほんのすこしでしたが、ヤツはあの後弥子ちゃんとネウロに関する苦労話で盛り上がっていたに違いありません。たぶん今や親友です。まちがいない!
by syokubutsuen | 2009-04-23 21:41 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧