あとはまかせろ

あとはまかせろ_c0106009_016154.gif


←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。

今週月曜日、2009年初ジャンプでした。というか初ネウロというか。
というわけで今週のジャンプ感想です。
えー、しばらくお預けくらってたので、またテンションが高いです。長いです。
本誌派でない人はスルーで。ネタばれOKな人は以下折りたたみよりどうぞ。



号泣。
こここ、殺す気か!涙の海で溺れ死ぬわ!
前回がネウヤコ結婚で終わったので、今回は新婚生活ねー♪とウキウキして読み始めたら、笛吹さんのオンステージでしたがな!!!
かっこよすぎる・・・・!016.gif

清濁まみれて、最後に清を叩きつける戦法は、警視総監をはじめあらゆる人間を揺さぶるんじゃないでしょうか。そうよー、清廉なだけの世界じゃ、なんのありがたみも存在感もない、カオスを飛び越えて掴むものこそ意味があるんだから。
クラシックな理論だけど、こういう正論をハッキリ言ってくれるからこそ少年漫画って言えるんじゃないかな。それにこれまでの演出が効いて、説得力があるある!すばらしい!拍手!胸にズシンときたね!

あとはまかせろ_c0106009_0211898.gif今回の話で改めて思いましたが、笹塚はすごくたくさんのものを残したんですね。そしてそれをきっちり受け取ってくれる人間がいる。良かったねぇ笹塚。素晴らしい友人がいたんじゃないか!ていうか笛吹さんが「友人」て単語使うたびに涙線にダメージ受けるんですけど。いたたた・・・

えー、とりあえず警視総監も「笛吹は日本を背負う男だべ」と太鼓判を押しましたので、笛吹さんの将来は警視総監かはたまた総理大臣か。わたくし室町、一市民ではありますが全力で応援いたします!!!ああん、でもいつまでも現場で指揮をとっててほしい気もするわ!かっこいいなぁ、かっこいいなぁ!

ぽわわーん012.gif

あとはまかせろ_c0106009_02055100.gif

あとはやっぱイレブンがいいなぁ!車の運転を必要最小限の動きでこなす高機能ぶりに興奮しました。見開いたその目でなにを見ているのか。なにを考えてるのか。やっぱり弥子ちゃんと絡んで欲しいなぁと思います。はやく言葉を交わしてほしい!できれば・・・できれば心の触れ合いがあれば・・・!

そして最後のコマが物議を醸し出すのでは・・・?これが最後の事件になるのだろうか。ネウロと弥子の。うーん・・・さみしいけど、さみしいけど、メチャクチャ盛り上げてくれるなら、でっかい花火をあげてくれるなら私はそれを見てみたい。この松井優征という漫画家さんが、やりたいようにやればいい!だってそれは絶対いい漫画だって思うから。

もちろん続いてほしいので、今年の初詣は景気回復とネウロ連載続行をお祈りしてきましたけどね。ちなみにおみくじは大吉(←大吉か凶しかひかない女)で、願い事はかなうって出ました。うふふー。
by syokubutsuen | 2009-01-06 00:21 | ネウロ→感想(漫画有


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧