<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヒグチとおにぎり

千と千尋の神隠し見たとき、泣きながらおにぎり食べる千尋に
なぜかひぐちがかぶったわけで

ひぐちは涙の塩味おむすびを食べるイメージがあります。
本来おにぎりといえば吾代なんですが・・・

c0106009_85809.jpg

←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。

by syokubutsuen | 2011-07-29 07:15 | ネウロ→警察組

ワタル

芦田豊雄さんが亡くなりましたね・・・
昨日は小松氏が亡くなったし。
毎日誰かがどこかでたくさん亡くなっているのはわかっているのですが
今年は自分の胸に住んでる人たちが続々亡くなるので
ショックでかいです。

魔神英雄伝ワタル、
龍神丸(ロボ)は私のセカンドラブでした。ファーストラブは犬のホームズで。

c0106009_854156.gif


好きなシーンをいろいろ。

ヒミコは泣く子だと思ってなかったので、44話で泣いたとき
すっごいびっくりしたわー

←お気に召したら押してみてください060.gif

by syokubutsuen | 2011-07-29 06:55 | その他まんが

エリン絵チャ

こないだエリンの再放送で久々にイアルが出てきたっていうか
カイルカイルカイルカイルカイル

なので絵チャしました。

みんなでイアル描きまくったやつ。

c0106009_20233681.gif


左からたかゆさん、小町さん、時人さん、まんさん、室町、みつるさん。
みんなアニメイアル描いてるのに、右端のみつるさんだけ
「アタイの嫁は原作イアル」姿勢を崩さないそのスタイルに脱帽。
そんなかんじ。

さすがに整ったお顔立ちのイアルくんだけあって
絵になりますハァハァ
わたしはもはやイアルはかっこいいというよりかわいい子扱いなので
みんな頭わしゃわしゃしてやりたいですね!!!

続きはおりたたみから!

by syokubutsuen | 2011-07-14 20:33 | もらいものv

ネウロ12巻絵チャ!

前からやってるシリーズですが、
ネウロ単行本テーマの絵チャ、今回は12巻です!

というわけでログを~!

折りたたみより!

by syokubutsuen | 2011-07-10 18:33 | もらいものv

ピグマリオ

c0106009_5103845.gif


いずれカラーにするかもしれないんだけどちょっと今はこのままup。
和田慎二先生の訃報に目玉ポーンしました。
こんな漫画が描けたら、という理想の漫画家さん。
濃厚なエンターテイメントに、エロさと切なさと、少しホラーで、
そしてロマンチックな要素が盛り込まれた、大好きな作風。
ピグマリオは宝物みたいな作品です。

先生がもういないなんてまだ信じられない。

←お気に召したら押してみてください060.gif

by syokubutsuen | 2011-07-07 05:12 | その他まんが

松井先生新作!

今日発売のWJにて、松井先生新作の予告が掲載されました!!!!!

8月12日発売の
ジャンプNEXT2011SUMMERに、
『東京デパート戦争物語体験記』が
センターカラー35pで掲載とのことです!


せ、先生ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

あんたどれだけ待っとったと思ってるんですか!
ネウロファンみんな情報聞いて

ガタガタタタガタガタタタtてうるさいのなんのって

また1カ月くらい間がありますが超楽しみです。

めっちゃ久しぶりに松井先生の新しい絵見たわ・・・

by syokubutsuen | 2011-07-04 08:24 | 管理人がなんか言っとる

漫画版エリン第6章1

c0106009_12511664.jpg


シリウス連載分の獣の奏者。
新章も始まり、エリンも18歳になりました。

すっ・・・・げーイケメンになっとる・・・010.gif

↑の絵は、その18歳エリンと、若いころ、霧の民に出会い、王獣研究に警告を入れられたころのエサルです。もー今回はエサルがすっごいかわいかった!

感想は折りたたみ

by syokubutsuen | 2011-07-03 13:29 | エリン感想(漫画有

情報

出先から携帯で投稿スミマセン、松井先生の某情報、拍手で教えてくださってありがとうございます!アハハしかし私ったら存じておりましたよ!伊達にツイッターしてませんよアハハウフフいてもたってもいられなくてコメントくださる気持ちめっちゃわかりますよ!ありがとうございました!

by syokubutsuen | 2011-07-02 17:34 | 管理人がなんか言っとる