今年はどうもお世話になりました

こっ更新できたーーーーーーーーーーーーー!
あ、あと15分でタクシーが来る…あわわわわわ

というわけで、今年はほんとうにお世話になりました!
長々とお世話になったこと書きたいけど
時間がぁ~時間がぁ~!!!

ちょっと旅行行きますのでしばらくお休みします。
1月3日に帰ってくるけど、更新はもうちょっとあとかな。

でっでは!ひーーー

by syokubutsuen | 2010-12-29 15:06 | 管理人がなんか言っとる

盛られたイアル・続き


盛られたイアルの続きです。カイルがアニメ設定なので、がきんちょのころから一緒にセ・ザンで訓練受けてきたということにしてます。

c0106009_1504724.gif


つづきはこちら

by syokubutsuen | 2010-12-29 15:02 | 獣の奏者エリン

ネウロ本ゲスト原稿

描けましたー!
先日お知らせしましたが、花災ブザーのなしめさんが
ネウヤコでラプンツェルのパラレル本をお出しになるところにゲストとしてお誘いいただきまして!
4コマ漫画6p描いてます。

サンプルはこんな感じ。

c0106009_2335971.gif

え?ドラ●ンボール?なんのこと?幻です。

c0106009_2345725.gifなしめさんのほうはすっごい長編になってて、本は全部で100pくらい行きそうな勢い。あの女パネェ。ほめてあげてください。あの人褒めてあげてください…!
それで場所情報は

2010/1/9 COMIC CITY 大阪82
6号館 と88a 花災ブザー


です!


あとねー、寝路さんとなしめさんのネウヤコ合同誌も新刊で出るそうです。
たっ楽しみすぎるハァハァ…!

当日は私も売り子でご一緒するんで、良かったら…声かけてください/////

あと友達が同じイベントで薄桜鬼で出るんですが、遙か3のリズヴァーン×望でコピー本も出すそうで、それにゲストもします。詳細わかったらお知らせしますね。あと春も友人つながりで薄桜鬼の3馬鹿(原田左之助・藤堂平助・永倉新八)のノーマルギャグ本に4コマ描きます。

言っとくけど私の最萌えは山南なんだからねっ!

by syokubutsuen | 2010-12-27 02:46 | 管理人がなんか言っとる

web拍手御礼12月8日~25日分

クリスマス終了のお知らせーほほほ
お世話になっております室町です、拍手とコメントありがとうございました!
ていうか。
アイと葛西の漫画にすっごい反応もらえたことが嬉しかった!レス不要の方が多かったのですが、みなさんほんとにネウロいいよねー!て思ってらっしゃる方がコメントくださったんだな、てことが伝わってきてめちゃ幸せでした。

ネウロのキャラクター達は個性を持っているだけでなく、独自の考え方やポリシーを持っていて、それを裏切らないと思うので、そういうキャラクター同士がからまるとすっごくおもしろいですよね。

たとえば葛西とシックスのこととか考えるとすごく楽しいです。あとはやっぱり笹塚のことかな。
こういうのを漫画に描こうかな~と思うと、
ネウヤコの場合、彼らの信頼関係をどう描くかに重点が行くし、
葛西や笹塚の場合は、彼らがなにを考えて生きてるのかなってことを描くのに意識が傾くように思います。
きっと原作者の松井先生が考えていらしたのとは違う方向なんだろうとは思うけど(土下座最中)、
自分なりにいろいろ考えて答えを出すのはとても楽しい作業です。

長い話は無視してれす!

by syokubutsuen | 2010-12-27 02:22 | 管理人がなんか言っとる

XiXI

リクエストでもらってた、
「イレブン私服姿(あのフリフリの6に脱げと言われて破ったやつ)」です!
イレブンだけだとさみしいのでついでにサイも描きました。
クリックするとちょっと大きくなると思う

c0106009_1462823.jpg


サイは普段よりちょっと年上バージョンかな…
いつもぴょんぴょん飛んでてなんかバレェぽいなーと思うことがあったので
バレリーナぽい衣装になりました。フリフリコンビ。

←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。

by syokubutsuen | 2010-12-23 01:47 | ネウロ→犯人

えっ

なんだか今日アクセス数とか拍手すごい多い…のは
もしかして葛西とアイの漫画ですか?(ついったのことじゃないよね)
だとしたらすごくうれしいです、ありがとうございます!
あと結婚しようのコメント吹きました。
養ってくれるんだ053.gif

by syokubutsuen | 2010-12-19 21:57 | 管理人がなんか言っとる

ついったはじめた

先日絵チャしてるときに
ちゃんとtwitterをしなさい、とリンチみたいに囲まれたので
ちゃんとすることにしました。


http://twitter.com/hopstepstock

おとついくらいからがんばってます。


まだtwitter内で知り合いを見つけるの完了してないんですが
どうやって探せばいいんですかねアレ

はーよくわからん

とりあえず笛吹さん仲間がみんなtwitterしててものすっごい嬉しかったです!

by syokubutsuen | 2010-12-18 19:23 | 管理人がなんか言っとる

テロリストの死様

リクエストで、「珍しい組み合わせでアイと葛西」といただいたんですが
自分の中で異様に燃えたぎって漫画になりました↓

c0106009_19143545.gif


つづきはこちら

by syokubutsuen | 2010-12-18 19:18 | ネウロ→Web漫画

ストレス解消にエリン

c0106009_2139520.jpg



なんか真面目な漫画描いてたら頭痛くなってきたから
エリンを描きました。
露出度が高いのはストレスを執拗にぶつけたからです。
ごめんね寒いのに。

←お気に召したら押してみてください060.gif

by syokubutsuen | 2010-12-16 21:40 | 獣の奏者エリン

ネウロ絵チャログ

花災ブザーのなしめさんと絵チャしてきました。
ほんとさっき終わったとこ。
今度ラプンツェル本にゲストさせていただくのでその件など話すつもりが
なぜかカレーとか時代劇の話に

というわけでログですv

ひとつめはお互いパラレルリクエストで
なしめさんが時代劇極道ネウロパロ
c0106009_2351455.jpg


ねっネウロが脳噛組の組長で弥子ちゃんが桂木組の桂木せいいちろー組長の一人娘で
設定すごすぎる
設定内にちゃんと笹塚とか吾代とか6とか出てくるんですよ、たのしいー!
で、右はわたしでこないだUPした種族変換パラレルです。

さて2枚目

c0106009_2354738.jpg


こちらは私がいまサイアイ熱が高まってるのでサイアイリクで描いていただきました。
なしめさんのサイ至福の時間・・・!
これが恋人の時間なのか子守りの時間なのかが気になります

あとラプンツェル本が全部合わせて100pになるかもNE★
みたいな話もしてきました
ちょっと誰かなしめさんにユンケル差し入れてきて

←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。

by syokubutsuen | 2010-12-14 02:36 | もらいものv