投稿写真(獣の奏者)

いつもブログでコメントくださる、あらふぉさんが、こんな写真を送ってくださいました。

c0106009_6181125.jpg


「実は近所の山間に大岩がありまして、それが王獣の後頭部に見えるのです。
神々の山脈(アフォン・ノア)を後ろから見た図、的なイメージでいつも眺めています。」

だそうです!

た、たしかに、シルエットが王獣…!

ていうかこんな写真を「わーいアフォン・ノアだー」て送ってきてくれるあらふぉさんに
キュンとした。

掲載許可いただいたのでブログにUPさせていただきました。
あらふぉさん、ありがとうございました!

私も普段からリンゴをモチーフにしたグッズ見るたびに「これはエリングッズにちがいない」という
濁った眼でみていますが…。
あと食べ終わった後のリンゴの芯をモチーフにしたグッズは「サイアイやな…」と思いながら
見ています。

楽しいです003.gif

by syokubutsuen | 2010-05-31 06:23 | 管理人がなんか言っとる

『そして、キリク』から4コマ

えー、エリンのCDブックに、サイドストーリーが掲載されてたんです。
タイトルは「そして、キリク」。
キリクと○○○(ねたばれ)の話でした…。

も、

萌え殺す気か…!

というわけで4コマができました。大自然の摂理です。

うーん、サイドストーリー読んでない方にはわからない4コマかな、と思いましたが、
自分がちょうど48話(←クリックでジャンプします)の感想漫画で描いていたことにも通じる内容ですので、
そちらをご存じの方もご覧になって大丈夫かと思います。

では折りたたみよりどうぞ。

見ても大丈夫な方はこちら。

by syokubutsuen | 2010-05-28 22:25 | 獣の奏者エリン

web拍手御礼

お世話になっております、室町です。
拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方々もありがとうございます!
いやーネウヤコにいろいろ反応いただいたのですが、レス不要の方で、「だけどネウロはすぐに顔を上げるような気がする」とコメントいただいたのがグッと来ました。人間界に来て弥子ちゃんに会って、たくさんの謎を解いたネウロは、悲しみに溺れるような弱さを持っていないのですね。
まぁ素敵…010.gif

よく「恐れを知らない」という言葉がありますが、本当に強いのは、「恐れを知ってなおそれを乗り越える」ことのできる人だと思います。ネウロは最初、恐れや悲しみを知らないからこそあんなふうに傍若無人で最強な感じだったのでしょうが、後に魔力が弱まり、人間に近い状態になっても強さと余裕を保ち続けてたのが私はすごくかっこいいなーと思いました。
だからこそ寂しさや悲しみを知らない時も、知った後も、きっと強くあってくれるんじゃないかなぁ…。
いつだってネウロはネウロだよねー、と思います。

ていうかまたくっさいことをここに書く自分がすごく痛いんですが、
もう人生ずっと黒歴史でいいや。071.gif072.gif

それはともかくレスはおりたたみより!

黒歴史更新中のレスを読む

by syokubutsuen | 2010-05-28 22:17 | 管理人がなんか言っとる

ずっと一緒だよ

c0106009_22591658.jpg


相棒ネウヤコ。
なんか触ったらただれそうなネウロの手もかまわず握る弥子ちゃんだったらいい。

連載当時、ネウロは弥子ちゃんていう存在のありがたさには、
彼女が死ぬまで気づかないだろうと思ってたんですが、
しっかり相棒と認めて、敬意を表して。その後3年離れて…
帰ってきたネウロが弥子ちゃんにどんな思いを抱いているのかと思うと

萌え死ねます。

あーでもネウロはデレても一生デレなくてもいいよ!

あと他サイトさまにてネウロ泣き顔フェスティバルが開催されてたのに
頭ぱーんなって

描いた。

c0106009_230027.jpg


ネウロが泣くシチュエーションか…
弥子ちゃんが死んですぐは、「蚊でも刺したかな?」て顔してるけど
200年後くらいに涙がひとすじポロリとこぼれたりするといいなぁ…。

誰も見ていないところで、一人だけで泣いてね。


←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。

by syokubutsuen | 2010-05-25 23:01 | ネウロ→ネウヤコ

web拍手御礼

む、室町です…
う、うわぁ…神からコメントをいただいてしまった…(茫然)

め、めちゃくちゃ嬉しいです…012.gif016.gif053.gif
うう、でもあんまりはしゃぐとご迷惑かもしれないから、一人で室内にて転がりまわってます…本当にありがとうございました!あとのお返事はおりたたみにてぶつぶつ言わせていただいております…!
そしていつものご挨拶なんですが、
拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方々もありがとうございます!

こないだUPしたジェシ妄想は結構ディープだったかしらと思いきや、コメントで
「このジェシがいい」「あのジェシに一票」
と、なにか申し合わせたように票が入ってきておもしろかったです。最終的に票はすっごいバラけまして。イメージ的にはお母さん似だけど、お父さん似も捨てがたいみたいな意見が多かったかな?あと「エリン全部産め」というジャイアンな意見もあっておもしろかったです。素敵夫婦の血はガンガン残していただきたいんですが、エリンは一人しか産まなかったのが公式なんで、ここはもうジェシに頑張ってもらうしか。先祖がえりで緑の目の子供たちをどんどん生産するといいです。ジェシはやればできる子!

レスはこちらでございまーす

by syokubutsuen | 2010-05-24 03:09 | 管理人がなんか言っとる

刹那…!

コメントで情報いただいたのですが、
『獣の奏者』短編集、タイトルが決まったそうですね
『刹那』って…!

うおおおおい、やめてくれタイトルだけで
涙腺壊そうとするのはぁあああああああああ
007.gif007.gif007.gif

原作完結まで読んだ方ならこの気持ちわかってくださると思うんだ。


すいませんいまこれだけ話したかったんで。

9月発売か…あと4カ月もあるよ…

ともかく情報下さった方ありがとうございました!
というわけで仕事行ってきます。めっちゃ雨降っとる…やーねー015.gif

by syokubutsuen | 2010-05-23 06:07 | 管理人がなんか言っとる

ジェシのこれからについて

ちらほら、ジェシ成長するとどんなだ、という話を聞くので
妄想ラクガキしてみました。

c0106009_7303446.gif


それと蛇足ですが
c0106009_7312999.gif


←お気に召したら押してみてください060.gif

by syokubutsuen | 2010-05-22 06:47 | 獣の奏者エリン

夏日

c0106009_2114223.gif



ちょっとここしばらくすっごい暑かったんで…。
でも笛吹さんはきっと仕事中はネクタイゆるめたりしないんだぜ。
家に帰ってぽつん、と一人になってやっとゆるめるんだぜ(どうでもいい妄想)。

夏もぴしっとしなくちゃいけないスーツな笛吹さんと違って
ひぐちくんは好きな恰好できていいですよね010.gif

←お気に召したら押してみてください060.gif

by syokubutsuen | 2010-05-20 21:03 | ネウロ→警察組

web拍手御礼

ただいま戻りました、室町です。
拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方々もありがとうございましたー!!

て…おかしいな…?旅行から帰ってきたら
いかがわしいもの描いてすいませんでしたぁあああああ!
とスライディング土下座するはずだったのに、なんだこのコメントの数は。どうして性転換とかバニーとかあやしげなものを描くとこんなに反応がいいのだ。ネットには変態がいっぱいいるんだわ(おまえもな)。

まぁそれはさておき東京に行って来まして、都電荒川線を征服したり問屋街まわったりパティスリーまわったり本屋さんまわったり建築見に行ったりして来ました。いろんなところに薔薇が咲き乱れてて良かったです。
あと毎回東京行くと思うんですが、東京のサービスほんとはんぱないです。超見習いたい。若者よりおっさんで品のある人がサービスについてくれるとキュンキュンします。品と余裕のあるサービス最高です(鼻血)。

あ、それと今回はidのsukaさんとKirariのRENさんと会ってきました!ホテルラウンジや居酒屋でお話しているとオタをさらけ出せないのだが、個室に入った途端だだもれるオタ臭。見事な隠れオタです。さすがです。
で、久々に「笛吹さん描いてー」「笹塚描いてー」と好き放題してきました。
幸せです(悶絶016.gif

レスはこちらですv

by syokubutsuen | 2010-05-20 21:00 | 管理人がなんか言っとる

いかがわしい

えっとー、コメントで
「金ちゃんの仮/装/大/賞でバニーちゃんみたのでエリンのバニー姿を見たい」
というリクエストをいただきました。
そんないかがわしいもの描けません!エリンは清純派よ!
と思ったけどやっぱり描いた。

c0106009_6462371.jpg


小出し。
清純派エリンを汚さないでーという方はご覧にならないように。
イアエリならなんでもいいよという方は折りたたみよりどうぞ。全体図UPしてます。

受け入れよう

by syokubutsuen | 2010-05-16 22:47 | 獣の奏者エリン