スレイヤーズよりゼルガディスとアメリア


c0106009_2233219.jpg


「スレイヤーズ!」に出てくる残酷な魔剣士(自称)ゼルガディスと正義マニアのアメリア姫です。
ゼルガディスは…なんだっけ、えーとロックゴーレム(石人形)とブロウ・デーモン(邪妖精)のキメラ(合成獣)なんだよね。魔法によってくっつけられたバケモノたちを引き剥がして人間の体に戻るため生きてるのよね。この設定が大好きでさぁ!

原作の挿絵で、アメリアがゼルの腕につかまって歩いてるのを見たときは「その手があったかぁあああああ!」と驚愕しました。アニメのほうではゼルアメはもはや公式になっていましたから、大変幸せでしたねあのころ。

ちなみにこの絵はラ・ティルト同時詠唱です。スレイヤーズは詠唱がかっこよくて素敵ですよね。

アニメ見てた人はみんな詠唱暗記していたという…。黒歴史黒歴史!041.gif

ラ・ティルトの詠唱好きなんですよ。
「永久と無限をたゆたいし全ての心の源よ、尽きることなき蒼き炎よ、我が魂の内に眠りしその力、無限より来たりて裁きを今ここに」

あとおまけでゼル落書きつめあわせ。クリックするとでかくなりますー。
いやー資料無しで描いたから無茶苦茶かも…
c0106009_22134322.gif


←お気に召したら押してみてください060.gif

by syokubutsuen | 2010-03-31 22:14 | Lovers

絵チャとか

c0106009_2201174.gif最近絵チャに参加する機会がちょこちょこあって。エリン絵チャにも何度か参加させていただいたし、身内でネウロ絵チャとか、去年隠れオタがお互い発覚したリアル友人とも絵チャしました。

いろいろやってみて思うのは、やっぱリアルタイムだからこその楽しさとややこしさがあるってことですかねー。

絵チャとか主催しないのか、て時々言われるんだけど、ちゃらんぽらんな自分のキャラでは管理しきれんだろうと思うので手を出してなかったんだよね。うーん…でもネウロ話がしたい…ネウヤコに限らずオールキャラで!
そうなんだよ…オールキャラで話がしたいんだよ…。
それにネウロ好きな人たちとつながりを持っておきたい、ていうのもある。

しかしやるならR15かな?

いかがわしい意味ではなくて、まぁ雰囲気的に。

エリンも、オールキャラで話したいなー…。トムラいじり絵チャとかしたいよなー…。

まぁ考えます。

あ、上の絵は自分で絵チャ落書きしたものね。

by syokubutsuen | 2010-03-31 22:00 | 管理人がなんか言っとる

速報取り消しのこと。

昨日、とある情報をうちのブログに掲載してたんですが、実はそれ公式情報じゃなかったみたいで、拍手コメントにて「その情報は取り扱い注意した方がいいよー」といただきまして、取り下げさせていただきました!

すいませんでしたぁっ!

土下座。

そして最中。

お納めください。

またきちんと公式に情報が出たら大手を振ってきゃっきゃ言おう…。

この注意のコメントくださった方が、えらいまたソフトな口調でお知らせくださって…
あ、ありがとうございます。
あ、それと情報くださった方もありがとうございました!
ずっと待っていたことだったのですごく嬉しかったです!
いただいた情報をそのまま掲載しちゃったあたいをどうぞぶってください。
踏みにじってください。

とりあえず反省の意味を込めて、いま正座で椅子に座ってるんですが、
もう足が限界です。足くずしてもいいですか

ダメですか

そうですか…

by syokubutsuen | 2010-03-31 21:56 | 管理人がなんか言っとる

こんなリクエストがあったよ4コマ

いま吾代と笹塚にたぎってるよ、という記事を出したところ、
素敵反応をもらったのでできた4コマです。

c0106009_1363583.gif
c0106009_1364133.gif
c0106009_1364749.gif




この後ツッコミしすぎて吾代が血管ぶちぎれまくって出血多量で入院です。

←お気に召したら押してみてください060.gif

by syokubutsuen | 2010-03-28 01:38 | ネウロ→Web漫画

web拍手御礼

どうもお世話になってます室町です。
なんかコメントをこれ以上ため込むとえらいことになる気がしたのでweb拍手御礼更新させていただきます。というわけで拍手とコメントありがとうございました!
レス不要の方々、ムック本発売日ツッコミありがとうございました!

ところで、最近コメントで、再放送や総集編でエリンにはまったという方がちらほらいらっしゃいます。聞いたかねNHK。さぁもっかい第一話から再放送の準備だッッッ!!!

ていうかネウロもNHKでいっそ一話から作りなおしてみてはいかがだろうか。
誰が何と言おうと私の中では、ネウロは世界名作劇場なのです。ちょっとグロかったりどSだったりとひねくれてるけど、その照れ隠しの奥にあるのはすっげー強い心の輝きなのさ!だって犯罪者だろうが殺人鬼だろうが基本的に人間全肯定だぞ?ネウロ男前すぎる…。NHKでもなんの問題もないと思うんだけどなぁ?

あ、ジブリでもいい。

雫ぽい弥子ちゃんと~、ハウルと巨神兵たして割ったネウロと~、
クロトワのような葛西。よしこい。
笛吹さんはムスカかしら。メガネだから。

あ、ジブリで一番の素敵カップルはクシャナとクロトワですよ。イケメンはハクかな。アシタカは精神がイケメンすぎてついていけません。

そして↓は関係ないけどドラゴン落書き。水生タイプでなくワイバーンタイプの。

c0106009_044041.jpg


戯言はほっといてレスを見る

by syokubutsuen | 2010-03-27 00:07 | 管理人がなんか言っとる

がきんちょども

c0106009_2154475.jpg


エリンのがきんちょバージョンをあんまり描いてなかったなーと思って描いたついでにジェシ描いて。そのついでにイアルも少年時代にして、そしたらついカイルも少年時代にしてしまった、そんな絵。
どんなシチュエーションなんだろう…
ジェシがタイムリープか026.gif

あ、エリンムック本が発売日27日だぜツッコミ
大量にありがとうございましたぁああああああ!(涙目)

amazonでも17日発売表示だったんですが、お店のおねーさんも「17日発売なのにまだ入荷されてませんねー…」と首かしげてたので、だまされたのは私だけではないと思いますっ!

あと25日はCDブック発売だったんですが、オラちょっと仕事の都合でしばらく大型書店なんぞ出かけられないので、ハンカチかみちぎりながらamazonに頼りました。ムック本もCDブックも到着は4月はいってからですよちょっとこれいじめ?

←お気に召したら押してみてください060.gif

by syokubutsuen | 2010-03-25 21:12 | 獣の奏者エリン

24日の0時~6時に

c0106009_20455053.gif
なんかこのエキサイトブログさんのメンテナンスのために、一時ブログ見れなくなるそうです。

お知らせでしたー。

で、お知らせだけではさみしかったので前にレス不要のコメントで話に出てた「ファイアーエムブレム聖魔の光石」(DSのゲーム)より、エフラム王子とヒーニアス王子。このコンビすっごい好きだった。世間的にはゼト×エイリークが人気でしたが、自分はヒーニアス×エイリークが好きだったなぁ。ヒーニアスがすんっっっごいツンデレなんだよね…。

by syokubutsuen | 2010-03-22 20:45 | 管理人がなんか言っとる

web拍手御礼

お世話になってます室町です。
エリンのアニメムック本が手に入らないんですけど。

…あ、すいませんそれより先に言うことがあったわ。
拍手とコメントありがとうございます!レス不要の方々もありがとうございます!
アニメムック本をいまだこの手にしていない自分にとってはほんと癒しです。
ほんとはamazonで予約しようとしたんだけど、昨今の本屋さん事情を知る身としては、ネットに頼らないほうがいいと思って、自分の足で探しにいったんですよね、ムック本。そしたら無いわ無いわ!
うーん、京都では3~4件、大阪でも3件行った。ちゃんとオタ本扱ってるとことか、ジュン●堂とか紀●国屋の本店とかにも行って、恥を忍んで店員さんに聞いたんですよ!?
でも無いの!ムキーーーーーーーーーーーーー!

しょうがないから「大きく振りかぶって」の13巻とか買って帰ってきた…。

おもしろいよ大振り…しくしく…

いかん、悲しいのか楽しいのかカオスだわ。

で、amazonに頼るしかなく、ネットで購入なんですが、いま売り切れみたい。
…ま、いつか届くだろ…。

うーんうーん、エリンがいかにマイナーかを思い知りました。最近うちのブログではエリンのお話して下さる方が多くて安心してたんだけどなぁ…。友人いわく、知ってる人は多くても「萌え」でないんじゃないかー、てことでした。

そうなの?

ち、ちょっと34話見た?そっからすごいんだぞ?

レスはこちらです…

by syokubutsuen | 2010-03-22 20:40 | 管理人がなんか言っとる

カラーバリエ

エリンて、メディアによって色彩が違うんですよね。ちょっとカラーバリエーション楽しんでみた。
んで、ついでにイアルもいろいろ変えてみたけど…
全部地味な色になった。
だって冬の木立のような男だし…

c0106009_0365111.jpg


私はアニメから入ったのでエリンは緑髪が自然な気がするんですが
黒髪に緑の瞳はかっこいいなぁ…。
全体的にはアジアなのに目だけ緑色だと「異質!」て感じがしますよね。

←お気に召したら押してみてください060.gif

by syokubutsuen | 2010-03-19 00:41 | 獣の奏者エリン

よいコンビ


c0106009_2132664.jpg


このコンビが最近すごく好きだ。
二人で飲みに行ってずーっと話してる映像とか作ってみたいな…

←お気に召したら押してみてください060.gif

by syokubutsuen | 2010-03-16 21:32 | ネウロ→警察組