<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

松井先生誕生日おめでとう!

c0106009_23533464.jpg

本日1月31日は松井せんせーの誕生日でした!
おめでとーございまーす大当たりでーす(なにが)
また素敵な漫画描いてね!

敬礼!





あー…間に合った…(息切れ)
さっき新年会から帰ってきたんだ~…へべれけ…




←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。
by syokubutsuen | 2010-01-31 23:54 | ネウロ→集団とか

WEB拍手御礼

お世話になってます室町です。
こないだイアエリ絵をupしたらすごい色々反応いただけて嬉しかったのと、
葛西のエロエロしい絵をupしたら
「おまえええええええええええ」
みたいなコメントがいろいろいただけて嬉しかったです。
葛西はもちろんかっこいいけど、一般的にそこまでメジャーなキャラではないので、ヤツを描いてこんなに反応をもらえるのはひとえに同じ趣味の人がブログを見てくれてるからではないか、と感動しました。ものすご心強い。
ゲームアーカイブスの記事も、さすが良ゲーをいろいろ紹介しただけあって「そこ琴線ー!」みたいなコメントをいただきました。そうですよね、古くともやっぱりいいものはいい!

女性ゲーマーだと、どうしてもARPGは難易度が高くて敬遠する、という方が多いのですが、
ベイグラントとかはほんっとーにかっこいいゲームなので是非頑張ってクリアしていただきたいです。ゲームのストーリー部分だけを抜粋すると、「ベイグラントストーリー」「シャドウハーツ2」「天地創造」はまさに神ゲー。

で。これはベイグラントの絵です。
確かファミ通のクロスレビューでオール10点叩き出したんじゃなかったかな?

c0106009_1465542.gif


ドラゴンと戦うのがこんなに楽しかったゲームもないよ…。
ドラゴンはブレス対策のため、超近接で戦うんだ~。
セリフもかっこよくてねー…

「オレが逃げ、貴様が追いかける。
オレは兎で、貴様は狩人ってわけだ。 」

ってもー!バンバンバン!(机をたたく音)

もうベイグラント語りはいい加減にしてレスに行く。
by syokubutsuen | 2010-01-27 01:52 | 管理人がなんか言っとる

ぜんじろう

c0106009_044411.jpg


葛西を描こうと思ったら勝手に着物になってて、
しかも勝手にはだけてました。
わたしわるくない。

←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2010-01-25 00:45 | ネウロ→犯人

まもってあげたい


c0106009_20152724.jpg


なんかまたこっぱずかしい絵をかいてしまった


by syokubutsuen | 2010-01-23 20:15 | 獣の奏者エリン

WEB拍手御礼

い、いたあーーーーーーーーーーーーー!
風色サーフプレイした人いたぁーーーーーー!

あ、すいません興奮して。お世話になってます室町です。
えっと、拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方がたもどうもありがとう…。

い、いやぁ…マイナー街道まっしぐらなゲームだというのに、
乙女ゲーでありながらおっさん好きホイホイの異名をとるゲームなのに
風色サーフへのコメントが、レス不要の方あわせて4名もございました。
「まさかの風色サーフ!」とおっしゃいますがこっちこそまさかの反応だよ!あんたら何者だよ!
猛者すぎる…。

それとバルサの食卓への反応もありがとうございます。
エリンは結構主婦層のファン多いみたいですもんねー。私もいろいろ作り続けてます。
ファコ(エリンがジョウンに初めてごはん食べさせてもらったときに出て来たパン)のモデルとなったイランのパン、てのがどんなものなのかがすごく気になって調べてみたんですが、バルバリってのがそれに近いかな?イランは小麦がよくとれるみたいで、パンすごくおいしいんですって!

れすはこちら~
by syokubutsuen | 2010-01-23 20:08 | 管理人がなんか言っとる

精霊の守り人

精霊の守り人シリーズの絵をまとめました。
以後関連絵はこの記事に追加していきます。

c0106009_744596.jpg

『天と地の守り人』から
チャグムと愉快な仲間たち。左のほうが妄想すぎて誰にもわからんので補足しておきますが、
一番左がシハナ、その隣がカームです。
カームは挿絵がこんな感じの髪型だったのと、衣装はジグロっぽいのを適当に着せました。
その隣がジン、成長したチャグム、そしてアニメ版より少し年を重ねたバルサ…
と思っていただければ…。

天と地の守り人で、一人だけお国の事情関係なく助けに来てくれたバルサ。
チャグムにとってはかけがえのない味方だったでしょうね。



以下から数点、絵があります。ジグロとバルサが多いかと。

見てみるー。
by syokubutsuen | 2010-01-20 07:49 | その他まんが

風色サーフ

以前UPしていた風色サーフの記事をまとめました。

c0106009_22101888.gif

風色サーフってのは、ファンタジーの空軍乙女ゲーです。
えーとわかりやすく言うと、
主人公は飛行機の整備工で、空軍の基地で働いてるんですよね。
なんというかこの時点ですごい設定だな…という感じなんですが、
攻略キャラも48歳とかが混じってて…こう…

マニアック。

しかし自分的にはえらい楽しかったわけで。
全キャラ一言感想とラクガキを描きました。
ネタバレなんで攻略済の方のみごらんいただければ…。

ていうかこれプレイしてる人がこのブログに来てる確率て…

…まぁいいや。気にしない気にしないひとやすみひとやすみ。

見てみる。
by syokubutsuen | 2010-01-20 06:10 | その他ゲーム

web拍手御礼

お世話になってます室町です。
拍手とコメント、そしてレス不要の方々もごっつありがとうございます…!

えーとあの、最近新しいゲームをプレイし始めて、うっかり遠い世界へ旅立ってました。いまちょっと間違ってリセット押しちゃって2時間くらいやり直さなくちゃいけなくなって我にかえりました。ちなみに「英雄伝説 空の軌跡」てゲームです。PSPね。
エリンはここんとこ総集編やってますよね。以前にたっぷり見たシーンが編集されてて、自分的には「うわーちゃんと繋がってる!」と感心しどおしだったのですが、わたし、なにぶん冷静じゃないので、初めてこれを見た人がどういう風に受け取るのか想像もできません。
それとは別に、原作読了後にもう一度最初からエリンを見直してるんですが、いやー…た、たのしい!
アケ村の描写があんなに詳細なのはほんとすごいですね。本を読んだとき、文章からイメージを自分の頭で作るのも楽しいけど、アニメでしっかり映像を見せてくれると、なんかもう感動するというか。「なるほどねー!」と言いながら見ることができました。闘蛇の生態とか、死んだときの様子とか…。そうよね、王獣も大事だけど闘蛇大事。ここ描かないとね!だめだよね!きゃっきゃっ!

とかなんとか、そんな私のひとり芝居はさておき、以下からレスです。

あっそうだ!スレイヤーズとサヴァイヴと李斎に反応くれたレス不要の方ありがと!
すごいうれしかった!

ごはん、ちがうレスですよ
by syokubutsuen | 2010-01-18 21:59 | 管理人がなんか言っとる

獣の奏者 探究編より イアルとジェシ


c0106009_21533813.jpg




折りたたみより、この絵を描いた経緯について。

原作ネタバレ
by syokubutsuen | 2010-01-18 21:54 | 獣の奏者エリン

RENさんにもらったどー

KirariのRENさんからお年賀絵をいただきました!
虎は離し飼いなのに弥子ちゃんは首輪つき。
ネウロお前という男は…。

もふもふの虎を背もたれにしてご満悦なネウロごちそうさまです!
あと個人的に虎の耳毛ごちそうさまです!

c0106009_21522240.jpg


こちらのイラストをくださったRENさんのサイト、kirariはこちらです。

15禁のネウヤコサイトさんです。
管理人さんのRENさんという方が…えらい…その…いい人で…
そうね、一言で言うと…てんし?
by syokubutsuen | 2010-01-18 21:52 | もらいものv


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧