web拍手御礼

お世話になっております、室町です。
うっふっふ。なんかエリン終了ということで、私も盛り上がろうと思って一生懸命、絵や4コマを描いたのですが、そういったものにたくさん拍手やコメントをいただけてすんごい嬉しいです。がんばったかいがありました!ブログやってても別に一円も儲かりゃしないのですが、この楽しさはプライスレス。ニヤニヤしながらコメントにレスをつけさせていただきました。一緒に楽しんでくださってありがとう!

そいで私は今日の午前五時から上海に行ってきます!知り合いに色々教えてもらって、おいしい屋台いっぱい調べたんで超楽しみ。帰ってくるのは1月2日で~、そのあと親戚とかまわったりするから~、更新再開はそれよりもう少し後になると思います。

来年こそは松井先生の新連載はじまるといいなあ!あ、松井先生というのは『魔人探偵脳噛ネウロ』の作者さんです。いまエリン目当てにこちらにいらっしゃる方が多いかと思いますが、このネウロって漫画がすごく面白くて。もう連載は終了してるので、その次の連載をわたしずーっと心待ちにしてるんですよ。

エリンは正月から再放送ガンガンしますよね。ビデオセットしといた!なんか新しいシーンが入ってたら嬉しいんだけどな…。

それとそれと、『獣の奏者』原作本すべて!読むぞ!

しっしあわせ…(悶絶)

ではこのレス記事で今年の更新は終了します。今年は年明けから春にかけてネウロ、秋から冬にかけてエリンがすんごい熱くて、オタクライフとして非常に盛り上がった一年でした。それもブログでいろんな方がかまって下さったおかげだと思ってます。すっごい濃厚に楽しんだ!ありがとうございました!そんじゃまた来年。よいお年を!

レスを読む

by syokubutsuen | 2009-12-29 02:21 | 管理人がなんか言っとる

獣の奏者エリン 50話

か、完璧だ…!

長い。すごく長い感想です。まとめられないから。
4コマも長い。

覚悟して読む。

by syokubutsuen | 2009-12-28 07:53 | エリン感想(漫画有

獣の奏者エリン放映終了!

きゃっきゃっきゃっ!
良かったですね良かったですね!
最終回の勢いそのままに、記念絵!みんな勝手に現代服にしてみました。
クリックすると大きい画像がでまーす!

c0106009_0293411.jpg


右のイケメン組はたぶん今から打ち上げと忘年会。
左のセレブ組はこれから場外乱闘が始まる予定です。
エサル先生とジョウンは二人で飲みにいくのね。
リラン達は上空でくるくる回ってると思う。そんな絵です。

ナソンが入ってないのは仕様です。

それと今日、拍手いっぱいありがとうございました!
たぶん色々心配してた気持ちが一緒だったんだろーなーとか思います。

感想と4コマはまた明日更新しますね。
あしたーたぶん明日できると思う。頑張ります。せっかくだし!

レスも明日させてください!

あ、それと公式サイト、新しいコンテンツが追加されてましたよ!憎いねスタッフ!
上橋せんせのブログもなんかすげーいいこと書いてありましたよ!
あれ読んでやっと完結かも!


by syokubutsuen | 2009-12-27 00:30 | 獣の奏者エリン

獣の行方


c0106009_310347.jpg


最終回、どうなるんでしょう。
エリンは獣たちにどんな道を開いてあげられるのか。

うっすらと原作の終わり方は予想ついてるんです。

それでもやっぱり

なんていうか…


祈るしかないなー。



by syokubutsuen | 2009-12-26 03:14 | 獣の奏者エリン

web拍手御礼

c0106009_361887.jpgお世話になってます室町です。
クリスマス終了お疲れさまでした。右写真は、25日会った友人が、帰り際にくれたオーナメントクッキーです。このほかにもプレゼントもらったんですが、帰り際にこのかわいいのをおまけでポコポコかばんから出してくれる演出にもうメロメロになりました。この女殺し…!

あ、それはさておき拍手やコメントありがとうございました。レス不要の方々もありがとうございます!イアルの制服姿、「息子とダブってむしろ萌えない」というすさまじいコメントをいただき、自分の不甲斐なさを猛省いたしました。さらに「男は学ラン、ブレザーなど軟弱である」という非常に漢(おとこ)らしいコメントもいただきました。猛省いたしました。

それと24日のイブには朝日新聞にて獣の奏者一面広告がズバーンと出てましたね。講談社はやることが派手ですなぁ…!そして1月1日~3日に再放送が予定されているのに加え、1月9日から総集編を毎週土曜日全10話で放送予定とのこと。

…総集編?

ど、どういうことだろう、全10話って?50話分を再編集でしょうか、もしかして新たなシーン追加とかあるんでしょうか。主人公はトムラ先輩でしょうか(無理)。とりあえず新たな情報待ちです。たぶん最終回のあとになにかお知らせが入るだろうとは思うんだけど。

いまはただエリン最終回を迎える心の準備ですよねー。ですよねー。

レスはこちらから!

by syokubutsuen | 2009-12-26 03:09 | 管理人がなんか言っとる

学パロで

イアルを着せかえてみた。

c0106009_3462357.jpg


うーーーーーーーーーーーーーーーーーん
学ラン微妙か…?でもブレザーだとあの超真面目イアルのイメージでないような。

←お気に召したら押してみてください060.gif

by syokubutsuen | 2009-12-24 03:47 | 獣の奏者エリン

web拍手御礼

c0106009_2111298.jpg
お世話になってます室町です。
拍手とコメントありがとうございました!
レス不要の方々もありがとうございます。
もう今年も残すところ10日を切りました。どういうことでしょうこのやろう。悔いを残すことなく年を越すことなんていつかできる日がくるのでしょうか。

そういえば12月23日のクリスマスイブイブはネウロのユキちゃん誕生日です。ちょっと早いけどお祝い絵を→  
…うーん、どうしても「ちゃん」をつけてしまうな。弥子ちゃん叶絵ちゃんの並びにユキちゃんがきます。あんなかわいい弟いないもんな。うん。しかたない。

で、エリンは26日で最終回です。なんか予告ですさまじいショッキング映像流れたような気がするんですが幻ですよね。むしろあの矢に見える棒は
ポッキー
かなんかですよね?そうでなければプレッツェルとかうまい棒とか、とにかくなんか
細くて長くておいしいもの
ですよねきっと。

折りたたみよりレスです!

by syokubutsuen | 2009-12-21 20:55 | 管理人がなんか言っとる

バルサの食卓実践レポート②

c0106009_20493066.gif


はい、上橋菜穂子さんの作品世界から生まれた料理本、
『バルサの食卓』実践レポート第二弾です。
いまやすっかりハラク(スパイスティー)は、うちの家の団欒アイテムと化しています。
ことこと煮るから楽しいんですよ。いろいろアレンジしてみたけど、
結局本にのってるレシピが一番おいしいような気がする…。

さて。それはさておき。引きつづき、バルサの食卓を日々実践しておりました。
写真もたまってきたんでまとめてレポートあげます。

また長いので折りたたみます。写真つきでどばーとあります。

ここからですよー

by syokubutsuen | 2009-12-21 20:52 | 獣の奏者エリン

獣の奏者エリン 49話

49話にして、初めてヌックモックに激しく同意いたしました。
彼らの叫びは全視聴者の叫び。

エリン、生きて幸せになって!

c0106009_2571314.jpg


おりたたみより感想とか4コマとか…

本放映ネタバレです。

by syokubutsuen | 2009-12-20 03:06 | エリン感想(漫画有

反抗的な奴隷


c0106009_020882.jpg


この二人は一生自分を曲げないまま寄り添っていて欲しいわー。

←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。

by syokubutsuen | 2009-12-17 00:22 | ネウロ→ネウヤコ