<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

きらきらひかる

c0106009_1353498.gif

助手顔できらっきらしてる
すごく感じ悪いネウロを
動かしてみたくて作ってみました。

←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。
by syokubutsuen | 2009-06-30 01:36 | ネウロ→ネウヤコ

web拍手御礼

お世話になっとります室町です。
拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方もありがとう!情報ありがとうございますー。いやー面白いなぁー…。ははは、なんか逆転裁判の絵を突然描いてもポーンと反応返してもらえるのが嬉しいです。ていうかこれはみっちゃんがいかに人気あるかってことなのかな。さすがは狩魔の流れをくむもの…!
先週はずっと逆転裁判やってたんです。んで今は「アヴァロンコード」てゲームをやってます。これが意外と楽しくて!ていうかゲームしてる場合じゃないですよね、バーゲン始まりましたバーゲン。3日にネウロ22巻買うついでに行ってこよう…。

図解するとこうです。

ネウロ22巻>>>>>>>>>>>>バーゲン

下おりたたみからレスですー016.gif

レスを読む。
by syokubutsuen | 2009-06-30 01:34 | 管理人がなんか言っとる

DSゲーム逆転検事クリア!


c0106009_20554044.jpg
クリアしましたー逆転裁判、みっちゃんスペシャル!いやー相変わらずみっちゃんはヒラヒラでえらそーでへたれでかわいくてそして最終的にかっこよかったわ!

なんか御剣検事のファンディスクみたいなゲームでした037.gif

今回、ドットのキャラが特有のモーションするのが楽しかったです。みっちゃんの「チッチッチ」とか(指の動きが!)、イトノコちゃんの地団太とか。午後ティーする検事見れたのもめっちゃ嬉しかった。
かしずきてぇー010.gif

c0106009_20555754.gifでもやっぱ一作目でなるほど君に論破された時の、机叩いて悔しがる検事が一番笑ったかなぁ。

新キャラでは馬堂刑事が抜群にかっこよかったです。デカダマシイ感じました。

あ、そういえば私知らなかったんですが宝塚歌劇団で逆転裁判の舞台するそうですね…。ごめん、ひさしぶりにびっくりした…。カプコンってすごいなぁ。

←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2009-06-26 20:56 | その他ゲーム

アイと弥子に挟まれて。

c0106009_20524153.jpg


アイの髪型が異様に乙女になってますが気にしないでください。

←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。
by syokubutsuen | 2009-06-26 20:53 | ネウロ→犯人

web拍手御礼


c0106009_20515347.gif

マイケル・ジャクソン死んじゃった…!
室町です。

お世話になってますー。
拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方々もありがとうございますー。前回はなぜかシリアスな漫画でしたが、たまにあんな真面目なことやると肩がこりました。

しかし6月ももう終わりでどびっくりです。どうしよう2009年。

そういやいつもネウロ語る相手がいねー、近所に誰か引っ越してこいなどと、うわごとを申しております私ですが来週、実は東京のとあるオフ会に参加することになってまして、超楽しみです。うわーごろごろごろごろ!そして7月3日はネウロ22巻発売日!うおーごろごろごろごろ!

あたししあわせ…

ごめんよマイケル。

マイケルの冥福を祈りつつレスを読む。
by syokubutsuen | 2009-06-26 20:49 | 管理人がなんか言っとる

web拍手御礼

c0106009_2124676.jpg
梅雨です。室町です。
拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方もありがとうございますー。
いろんな方と文通しているような気がして楽しいです!
今回更新はまた、えらい長々とした漫画だったんですが、これねー、最後の仕上げしてるくらいでだんだん自分が冷静になってきて、いろいろ矛盾があるのに気づくんですよね。でももうここまで描いとるし…
ええじゃないか070.gif
という心境です。

あと昨日は金沢に泊まりで行ってました。父の日がわりに家族でねー。そして能登でハマグリを食べたりしてきました。ハマグリの旬は早春のはずだが…。まぁいいや。別にわたしゃハマグリ超好きってわけでもないんですが、松井先生がこないだインタビューで「はまぐりさん」とかおっしゃってらしたしなぁ、それなら食べんとあかんわなぁ、という話で。ファンってこわい。あと金沢は和菓子が有名ですが、「うら田」ってお菓子屋さんが特に美味しくて上品で素敵でした。京都に負けてない!
生菓子はさすがに京都に分があるけど…

食べ物の話はもういいからレスを読む。
by syokubutsuen | 2009-06-18 21:25 | 管理人がなんか言っとる

The New Face

今日6月18日はジェニュインの誕生日でしたー、
ということで以前からちまちま描いてた漫画です。全30ページ。多少グロかったりエロかったりしますが原作のほうがよっぽどエログロなので折りたたみませんでした。ジェニュインとチー坊の話です。

c0106009_2193322.gif


折りたたみより続き
by syokubutsuen | 2009-06-18 21:16 | ネウロ→Web漫画

The New Face 2

c0106009_20592553.gif


折りたたみより続き
by syokubutsuen | 2009-06-18 21:15 | ネウロ→Web漫画

松井先生インタビュー完全版

c0106009_0272972.jpg
ジャンプSQ公式サイトの松井先生インタビュー完全版読みました!おおー、子供時代の漫画体験とか、原稿持ち込み先の経緯とかおもしろかったです!へぇー!へぇー!トリビアなら500へぇくらいは行ってます。

でもアフターヌーンじゃなくてよかったなぁ、確かに個性を尊重するならアフターヌーンやガロなんだけど、「ネウロ」のいいところは、この変態的な(言っちゃった!)感覚がジャンプっていう日本一の発行部数を誇る漫画誌に掲載されてるってとこじゃないかな。特殊な感性を大衆向けに発信することができるのが松井先生の魅力のひとつなんじゃないかと思うわけですよ!

ところでwikiでジャンプのこと調べたら、今、週刊少年ジャンプって読者の半数が女性だそうです。ホントかよ…。確かにリボーンとかDグレイマンは女性ファンが目立ちますもんね。ネウロも女性ファンが多いでしょうし。これからも女性が楽しめる「少年」ジャンプであってほしいなぁー。

インタビュー完全版がSQサイトで見れること教えて下さった方、ありがとうございました!今ジャンプどころか漫画誌全然読んでないし、私はすごく情報に疎い方だと思いますので、またなにか「これ知ってる?」てことがあれば教えて下さると嬉しいです!


←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2009-06-16 00:28 | 管理人がなんか言っとる

web拍手御礼

お世話になってます室町です。
拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方もありがとうございましたー!
今回いただいたコメントで、「世界不思議発見」のお話が出まして。実は私のトリビアソースはほぼ「世界不思議発見」です…!今はなんか番組のスタイルが変わってしまって、クイズのレベルも下がってしまい歯ごたえがやわい感じなんですが、私の子供時代は一問たりとも正解できず、純粋に黒柳徹子を大尊敬していたものです。時々ゲストに大槻ケンヂや中村吉右衛門さんが出た時は嬉しかったわ…。あと、トリビアといえば、「トリビアの泉」。深夜枠のころが大好きでした。あとはやっぱ「探偵ナイトスクープ」とか。

このへんでおわかりいただけるかもしれませんが要するに、小ネタが大好きなんです…!

でも最近はほんとテレビ見ないので、どんな番組してるかもあんまり知らないや。さすがにニュースはチェックしますけど。でも朝のみのさんも夜の古館さんも苦手なの…!今は引退しちゃったけど、NHKの宮田修アナウンサーが好きでした。阪神大震災の時に、報道担当なさってた方です。私は親戚関係がみんな神戸だったんですが、超不安の中、この方の揺るぎない報道姿勢でずいぶん助かりましたのよー。

レスを見る!
by syokubutsuen | 2009-06-16 00:26 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧