<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

間違えとった。

拍手絵が変えたつもりで変わってなかったり。
もーミスが多くてダニです。

私反省した!これからはもっと入念にチェックするんだ!
ほかにも色々間違ってばかりですが、こないだ田辺聖子の言葉でいいのを聞いて。

「錯覚こそが人生だ」

そうだよね!
あっ、すいません開き直るつもりです。

c0106009_75416.gif

by syokubutsuen | 2009-04-30 07:04 | 管理人がなんか言っとる

web拍手御礼

豚インフルエンザ、えらいことですな。室町です。
拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方々もありがとう!アンケートもいっぱいいっぱい!嬉しいですごっつぁんです!アンケートはいずれまた、結果をちゃんとまとめて記事にしますね。
えーと、前回更新漫画でデビルガンダム描きましたが、元ネタわかる方には腹がよじれたり腹筋割れるまで笑っていただけたみたいで「よっしゃあー!」です。好きなんですよGガンが!マスターアジア登場の回で転がり落ちました。生身とび蹴りでガンダムぶったおす師匠と、今まで見たことのないテンションになっちゃったドモンが大好きでした。クリスマスプレゼントに、兄にマスターガンダムのプラモデルをもらって、ふざけんなぁー!と切れつつも、せっかくもらったんだから組み立てて、組み立てたらつい愛情わいちゃって枕もとに置いて寝ちゃったりしたあの頃。寝がえりうったら顔に突き刺さるのよね…。

あれ、どうして私誰にも話せないような恥ずかしい過去を書き連ねているのかしら。おかしいな…。

そういえばうちの兄の学習机、引き出しの中はガンプラとキン消しがみっしりつまってました。私の引き出しの中には匂いつき消しゴムがひしめいてました。池谷さんにはとても見せられない状態でした。ごめんなさい机屋さん。ああ、そんなどうでもいい話は置いといて、折りたたみよりレスです!

レスを見る!
by syokubutsuen | 2009-04-29 01:35 | 管理人がなんか言っとる

知られざる笹塚の過去25~27

更新頻度抑えると言った舌の根もかわかないうちからすんません。
笹塚の過去エピソードというか、石垣の独壇場となってしまいました今回。

c0106009_0233321.gif
c0106009_0234019.gif
c0106009_0234771.gif


デビルガンダムってのは、「Gガンダム」に出てきた悪者ガンダムです。
ガンダムは、初代とZ、Gが好きです。あと0083。

←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。
by syokubutsuen | 2009-04-25 00:30 | ネウロ→笹塚に叫ぶ

まとめつくってみました。

あまりにもこのブログの中がごちゃごちゃしていて、
まるで私の部屋の押し入れみたいになってるので、
ちょっと整理してネウロ関連のみ、まとめページを作成しました。

これで少しは落ち着いて今までの更新をご覧いただけるかと思います。
ネタばれ箇所はリンクはずしてある、もしくはわかるよう表示してますので
大丈夫だと思います。
もしなんかミスあれば教えてください。
私チェックが苦手なんです。見落としが多くて…。

▼クリックして別窓表示です。

by syokubutsuen | 2009-04-23 22:00 | ネウロ→小ネタ

いろいろ御礼

c0106009_2140094.gif…てへ。
つい先日気がついたんですが、シックスの本名、ずっと間違って書いてました。いやその、む、むかしアメリカにこーゆー名前の殺人鬼がいてさぁ…しくしく。はやく突っ込んでおくれよしくしく。いいんだ。恥かいてなんぼじゃい人生!

あ、すいませんそれはさておき、拍手コメント、そしてアンケート、いっぱいありがとうございます!ネウロへの愛を叫べばいいのに私にまで素敵な言葉をおかけくださって恐縮にもほどがあります。壁にめりこみましょうか?古墳に生き埋めになりましょうか?

まーネウロラブが大きすぎてはみでちゃった分をおこぼれもらってると思って素直に喜んでおきます。きゃっほーい!

でもほんとは、ネウロへのラブ、ファンレター出した方がいいと思いますよ。このブログは所詮2次創作であって、ネット上の影みたいなもんですからね。松井先生には届かないもん。みんなで楽しかったね!と宴会するだけじゃなくて、直接メッセージをお渡しするのが本来の作者とファンの関係なのかも。いや恥ずかしいのはわかるけど!私もこっぱずかしいけど、ネウロがおもしろかったですーて内容のことを一言だけ書いてファンレター出しました。えーと一昨日か。慣れてる人はよくファンレターとかお出しになるのかしら。私は初めてだったので勢いで書いたものの緊張しました。字も汚いしさ…。

あ、とりあえずあれですよね、人に手紙だの物だの送る時は相手の迷惑を考えて出しましょうな!手紙は残るものだし本人そこにいないから言い訳できませんもん。私は切手が好きなんですが、知り合いにも切手好きなおじーちゃんがいらして、その手紙がね、10円切手とか15円切手とかいっぱい貼って、合計80円にして送ってくれたりするんです。自分のことより相手のことを考えてお手紙書くのが理想かなぁと思います。

それはさておき折りたたみよりレスです!

レスを見る。
by syokubutsuen | 2009-04-23 21:41 | 管理人がなんか言っとる

ネウロ最終話感想

c0106009_2211536.jpg


以下より本誌ネタばれの、
今週ネウロ最終回感想です。

見る!
by syokubutsuen | 2009-04-20 22:03 | ネウロ→感想(漫画有

言いたいことを言ってみる。

本誌ご覧の方はご存じでしょうが、本日で「魔人探偵脳噛ネウロ」、最終回を迎えました。ネウロという作品を飾るにふさわしい、晴れやかで胸をざわつかせるED。さみしいより幸せな空気が強く感じられます。ネウロたちに引き続き、次は我々が目覚め、頑張る番だと、肩をポン、とたたかれた気分です。コミックス派の方はわくわくしつつお待ちなさるがいいさ!

先週、先々週と、ジャンプ発売の日はとても天気がよく、ネウロ立ち読み→お茶とジャンプ購入のあとは花に包まれた素敵な帰り道だったのですが、今日はくもり。残念だと思いつつコンビニへ。ところがどっこい、コンビニの帰り道、ネウロのことをしみじみ思いつつ歩いていると、急に晴れ間が!
オイオイオイオイ、どんだけ空気読むんだよ京都の天候!

ずっと、これほど盛り上がってるネウロを読んで、いまこの時一緒に盛り上がらんともったいない!と私なりに頑張ってきました。自己満足ですが、ちょっといま達成感あります。仕事に併せて多少無理をしたこともありましたが、非常に良い経験でした。寄り道多き人生は豊かです。

もともとネウロはネウヤコ好きだなーくらいだったんですが、これほどディープにはまるきっかけになったのは笛吹さんが「負けるか!」と言ったシーンでした。それとジェニュインがあっという間に屈服させられた時、本当は少し失望したんです。女性キャラがおざなりに扱われるなんて、ネウロも結局は少年漫画か、と。でもそのあと血族唯一の勝利をさらっていった演出で、「すごい」と思いました。ジェニュインは血族としてではなく人間としてネウロに勝ったのだと思って。この後笹塚事件でゴロゴロゴロゴロ転がり落ちて、こんなブログになった次第です。まぁ、加えてネウヤコに異常に萌え転がりすぎたのもひとつですが。

毎回作品にサプライズと「これもやってみよう」という遊びが盛り込まれたネウロ。この作者さんの姿勢には、自分の仕事的にも大変参考になりました。なにか一つでも「あっ」と言わせてやろうという気概。これを忘れずに頑張っていきたいと思います。ネウロで学んだ一番のことでした。

あ、ネウロ終了しましたがブログはのんびり続けます!パキっとやめるのも漢気あってかっこいいんですが、好きなこと他にもいっぱいあるし、ネウロも描きたいことがまだまだあるので。連載終了して盛り上がりは静かになっていくと思いますけど、時々ネウロのお話をしにいらして下さると嬉しいです。とりあえずは5月1日に21巻発売!ハイスピード更新ではなくなりますが、ぼちぼちやっときます!
by syokubutsuen | 2009-04-20 21:38 | 管理人がなんか言っとる

web拍手御礼

c0106009_23165717.jpg

お世話になっております、室町です。
明日は月曜日です。ネウロだネウロだーい!
って、ちがうちがう。ここ軽く始めるとこじゃないから。もっとこう、愛を……!まぁいいや。どうせ本誌感想とかでくっさいこと垂れ流してるんだし、ここでは普通にしておこう。上の絵だけちょっとセンチメンタルにしてみました。本当の心情はこれです。
それよりコメントと拍手ありがとうございました!レス不要の方々もありがとうございます。いやはや、石垣性転換。これほどに受け入れていただけるとは思ってもおりませんでした。いつもこういう長編漫画を載せる時って、恥ずかしくて恥ずかしくてどーしよーかなー!なんですが、コメントいただくとホッとします。よかったー…。人格だだもれですからね漫画って…。

とりあえずは明日のネウロですね!せっかくこういうネットっていう他の人とコミュニケーションとることができるもん使ってるんですから、みんなでネウロ楽しめたらいいなぁーと思います。さみしい、せつない、うれしい、しあわせ、色々あるけど、すべて「楽しい」というくくりに入れてしまっていいんじゃないかしら。あー素晴らしい漫画に出会えたもんだ!

あ、しまった、またくさいことを…!だめだこりゃ。えーと、折りたたみよりレスです!

くさいのでレスを見る
by syokubutsuen | 2009-04-19 23:20 | 管理人がなんか言っとる

警察組性転換漫画

ずっと前に、警察組を性転換して描いてみようよ、みたいなことをコメントで言っていただいて、絵を描いたことがありました。そんで、なんか妄想が広がって漫画とかも描いたんですが、あまりに恥ずかしいシロモノだったのでずっと放置してたんですけど、石垣誕生日なのでUPしてみます。

これに↓抵抗感じない人は折りたたみからご覧ください。
c0106009_0333677.gif


問題ないので見てみる。
by syokubutsuen | 2009-04-18 00:38 | ネウロ→Web漫画

サーチ、チェイス、ハント


c0106009_224091.gif
←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。
by syokubutsuen | 2009-04-17 02:01 | ネウロ→ネウヤコ


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧