<   2009年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ケツァルコアトルとテラ

c0106009_21472490.jpg

どうしてもテラがテラっぽくならなくて、ケツァルコアトルに逃げてみた。
色は適当…。

←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。
by syokubutsuen | 2009-02-28 21:48 | ネウロ→犯人

揺れる


昔の女と今の男の間で揺れるこころ。

c0106009_2151644.gif


←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。
by syokubutsuen | 2009-02-28 21:47 | ネウロ→犯人

web拍手御礼

c0106009_21434652.gif
冬が終わりそう。室町です。
今日はMOBAC SHOWに行ってきました。めっちゃ楽しかった。だがしかし卸ワインの営業さんとえらい盛り上がっちゃって、買ったのはワイン6本とかそんな結果。いったい何をしに行ったのだ。そして春が近づくにつれて、色々新しい仕事頼まれてもう頭がこんがらがります。怖いけどこれはチャンスだし、勇気を出して頑張らないと!切って捨てられるのもいい経験になるもん!あーでもこわい!でもこの仕事受けよう!キャーでもやっぱり怖いよう!

支離滅裂すみません。私なりに悩んでるんですが、ついおちゃらけてしまう性格で。うん、愚痴などブログで吐かないよう気をつけます。それよりネウロだもんね。

というわけで拍手とコメントありがとうございます!なんですか、コメントくださる方のキャラがえらい濃いんですけど。そんな濃い方々とお話できて幸せです!レス不要の方もありがとう!もはや暗号としか思えないよ!

濃いレスを見る
by syokubutsuen | 2009-02-28 21:44 | 管理人がなんか言っとる

今週のネウロで叫ぶ

いろいろと叫ぶことの多かった今週のネウロ。
本誌ネタばれとか、ちょっと血のついた絵とか大丈夫な人は
折りたたみよりご覧ください。

すごく素敵だった。すごく叫んだ。
by syokubutsuen | 2009-02-26 00:11 | ネウロ→感想(漫画有

web拍手御礼

c0106009_23593445.gif

お世話になっております、室町です。
先日だらだらと漫画をUPしてましたが、最後、葛西のセリフにちょびっとだけ意味を持たせてたんです。でもそれは、ちょっとひっかかるな、と読んでる人が思えばいいなー程度だったんですが、ドンピシャで元ネタツッコミくださった方がいらしてびびりました。しかもそのタイトルをXに合わせて英訳までしてくれちゃったので思わず嬉しくて描いてしまいました(上図)。いやー、みんなトリビア豊富ですなぁ!あたしゃ知識総動員してあたらんと話についていけないよ!

あと、なぜチー坊が研究施設にいるのか、というお話もありましたが、チー坊はシックスとこの会社でバイオ研究してたみたいなので引っぱりだしてきたのさー。クローンは、遺伝子工学になるのかな。ま、遺伝子というホントの基礎から見れば植物の胚だろーが人間の胚だろーが境目あんまないのかもしれない、などと、友達で研究職の人がアミノ酸だとかタンパク質について昔レクチャーしてくれたことを思い出しつつ。もし詳しい人がいたらわかりやすく教えて下さい。わかりやすく。そこ大事なとこですから!

ちなみに私は昔、化学の授業で実験すると、必ず机上の計算とくい違う結果を導き出す人間でした。よく先生がなぜこうなるのだ、と首をかしげていたのを覚えています。へん!人間は二酸化マンガンに過酸化水素水どばーかけたら酸素出てくることさえ覚えといたらそれでええんじゃい!

→豆知識
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012099095

さて、普段の日常生活にはさして役にも立たない話が終わったところで、折りたたみよりレスです!拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方々ありがとー!へへー、感想くださってうれしい!

レスを見る。
by syokubutsuen | 2009-02-26 00:01 | 管理人がなんか言っとる

web拍手御礼

c0106009_1261322.gifネウロ4周年おめでと!
室町です。
いやー、なんか先週萌え燃えしてまたどばーと漫画描いてたんですけど、また27ページとかこっぱずかしい事態になったので「こ、これはまた1、2週間後に自分が冷静になってからUPしよう…」と思ってたのですが、今週のネウロにリンクするとこも多少あったのでもうあげてしまいます。
しかしこんな、人の漫画をネタに遊びまわってていいのかなぁ…。あまりに色々描きすぎて申し訳ない気になってきました。とりあえずスミマセンの気持ちを込めて今週のジャンプは2冊買いました。良心の呵責は金で解決する気ですよ。
お、そういえば松井先生ノーマルモードの漫画がありましたな今週ジャンプ!あの人はなにをどうやっても「死ねばイイのです・・・!」な人なのだろうか。実際の人柄を知らんので、もうその方向でイメージ固まりますよなぁ。本当に鳥なのかなぁ。主食はなんでしょうなぁ。鍋?

それはさておき…拍手とコメント!あっりがとうございましたぁ!コメントしてくれる方と話広がってきて楽しいです。ぷぷぷ!これって文通ぽいですよね。では折りたたみよりレスをどうぞ!

レスを見るー
by syokubutsuen | 2009-02-24 01:26 | 管理人がなんか言っとる

学校へ行こう!1

全27ページ。
学パロネウヤコと思いきや、どっこいサイアイという漫画です。

c0106009_117686.gif
c0106009_1171077.gif
c0106009_1171582.gif
c0106009_1172668.gif
c0106009_1173178.gif
c0106009_1173679.gif
c0106009_1174268.gif

学校へ行こう!2へつづく
by syokubutsuen | 2009-02-24 01:19 | ネウロ→Web漫画

学校へ行こう!2

c0106009_1152424.gif
c0106009_1153892.gif
c0106009_1154327.gif
c0106009_1154846.gif
c0106009_115534.gif
c0106009_116517.gif
c0106009_1161297.gif

学校へ行こう!3に続く
by syokubutsuen | 2009-02-24 01:16 | ネウロ→Web漫画

学校へ行こう!3

c0106009_1132371.gif
c0106009_1133197.gif
c0106009_1133828.gif
c0106009_1134471.gif
c0106009_114710.gif
c0106009_1141625.gif
c0106009_1142983.gif

学校へ行こう!4につづく
by syokubutsuen | 2009-02-24 01:14 | ネウロ→Web漫画

学校へ行こう!4

c0106009_1111523.gif
c0106009_1112280.gif
c0106009_1112942.gif
c0106009_1113635.gif
c0106009_1114228.gif
c0106009_1115548.gif




ゆ、夢オチでしたァ!

←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。
by syokubutsuen | 2009-02-24 01:12 | ネウロ→Web漫画


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧