カテゴリ:その他まんが( 26 )

オルフェンズ2

オルフェンズで心がこわれる…


チョコレートを下に配るマッキー
c0106009_20361852.png

c0106009_20363884.png

(#^ω^)
c0106009_20365290.png

ろくに受け取り方も知らない

まだあるよ↓
by syokubutsuen | 2017-03-30 20:40 | その他まんが

オルフェンズ

鉄血のオルフェンズ(ガンダムだよ)がめちゃくちゃおもしろくてかきなぐる

c0106009_19441347.png


量が多いので折りたたみます

ギャラホしかいねぇ
by syokubutsuen | 2017-02-17 19:49 | その他まんが

ヘタリアよりメリカ

c0106009_2311477.jpg


MMDにはまっていろいろ見てるうちにお絵かき。
イケメリカ。
by syokubutsuen | 2014-01-30 23:11 | その他まんが

東京デパート戦争体験記

一言。
面白かった!

c0106009_1985660.jpg


ネタバレなるので感想はおりたたみます~

感想つづき!
by syokubutsuen | 2011-08-18 19:12 | その他まんが

ワタル

芦田豊雄さんが亡くなりましたね・・・
昨日は小松氏が亡くなったし。
毎日誰かがどこかでたくさん亡くなっているのはわかっているのですが
今年は自分の胸に住んでる人たちが続々亡くなるので
ショックでかいです。

魔神英雄伝ワタル、
龍神丸(ロボ)は私のセカンドラブでした。ファーストラブは犬のホームズで。

c0106009_854156.gif


好きなシーンをいろいろ。

ヒミコは泣く子だと思ってなかったので、44話で泣いたとき
すっごいびっくりしたわー

←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2011-07-29 06:55 | その他まんが

ピグマリオ

c0106009_5103845.gif


いずれカラーにするかもしれないんだけどちょっと今はこのままup。
和田慎二先生の訃報に目玉ポーンしました。
こんな漫画が描けたら、という理想の漫画家さん。
濃厚なエンターテイメントに、エロさと切なさと、少しホラーで、
そしてロマンチックな要素が盛り込まれた、大好きな作風。
ピグマリオは宝物みたいな作品です。

先生がもういないなんてまだ信じられない。

←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2011-07-07 05:12 | その他まんが

うさとら・・・いやTIGER&BUNNY

c0106009_2322940.jpg


いまちまたで人気のTIGER&BUNNYより主人公コンビ。
私のリアルオタ友達は全員好きジャンルが違ったんですが、
このたび全員がこの作品にはまって見てますね・・・
すっごい人気!

私は全キャラ好きですかね~。
でもやっぱりこの二人のやりとりにときめきますわ~
女ですもの!


←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2011-06-29 22:37 | その他まんが

狐笛のかなた

※折りたたみ以外はネタバレないよー

『狐笛のかなた』。
理論社から2003年に出版された、上橋菜穂子せんせいの作品です。
この2月から大阪でこちらを原作にした舞台が開演されるってことで、原作を読んでみました。

で、これです。
左から影矢、野火、玉緒。

c0106009_17484664.jpg




お前の狐笛イメージなんか違うんとちゃうか。
て、ものすごつっこまれるような気がするんですが
しょうがないじゃない、霊狐トリオにぎょえー来ちゃったんだからしょうがないじゃない!
イメージは自由ですよね!?ねぇママン!?ねぇ!(取り縋って

というわけで感想ですが、
もう一言です。


玉緒!

ていうか玉緒だろ!

や、基盤は野火と小夜のラブストーリーなんですが、
キャラ的にに玉緒愛してますハァハァ
いやー口を血だらけにして目をギラギラさせて、
でも芯のある言葉を吐く玉緒がほんとよかったです。

野火と小夜は、立場、種族と、あらゆるものが二人の間をわかちながらも、魂が同じ者が惹かれあう様を見たように思います。あのEDは、とても小夜らしい生き方なのでしょう。

彼女も自分の力で考え、動くことのできる、とても「上橋先生らしい」ヒロインでした。何がただしいのかもわからないながらも、恐れを抱きながらも自分の為せることを精一杯やり通す意志。まったくリスペクトです。飛びこむ勇気っていうかね。

小娘って、自分に何ができるだろうって縮こまってしまう矮小さもあるけれど、それを弾き飛ばす純粋なエネルギーをいっぱいその身に抱えているわよね。もちろん少年にもそれは言えるんだけど、小娘って、力無きものの代表みたいなもんだから、それが全力で大きな流れに立ち向かう時、ウワッていう感動が産まれるんだと思うの。そういう、もともと持っている弱さを克服する者こそがもっとも強い物であるわけですよ。うんうん。

『蒼路の旅人』のチャグムもまた成長譚なんだけど、こちらはまた背負うものの大きさが違って、感情で動くわけにはいかないけど自分の中にある光も消さないような、そんな選択をするところにグッと来た。強烈な責任感と、そこからの逃げ道との間で葛藤し、立ち向かうことを決意する美しさを、情景にして表現されていたのが素晴らしかった。

成長譚というのは王道であるけれど、それぞれの人によって、何が彼らを上へつき上げるのかは違うもの。それを様々な視点で描くことができる、上橋先生の想像力と、冷静な客観性に感嘆しました。

別視点、また出来事を包括的に把握するのって冷静じゃないとね。それを熱を持って描き上げるから物語に生が宿るんだと思うでよ!

とかまぁ真面目な話はさておいて


玉緒ぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!

うおおおおおおおお
使役してぇええええええええええ

↑物語の意図をとても無視した発言




おもしろいな、と思ったのは、表紙の絵とあいまってか、
読後に、狐の「ケーン」という寂しい鳴き声が聞こえたような気がしたことです。
作品のイメージが一つに収束していきました。



←お気に召したら押してみてください060.gif

ネタバレのひとこと
by syokubutsuen | 2011-02-07 17:52 | その他まんが

ブラックシャドーカオル

c0106009_044076.jpg


無人惑星サヴァイヴよりカオル。
いやべつにブラックシャドーとか本編では全く出てこないけど
この人はどう見ても忍者だと思う…
実は宇宙飛行士訓練生でしたというオチを知った後も
それだけじゃあるまい!という気持ちが捨てきれませんでした。
普通の訓練生は銛一本でバケモノみたいな魚しとめたりしません。


←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2010-08-10 00:07 | その他まんが

エルナサーガより4コマ

最近エルナサーガ関連のお話をたくさん反応くださってありがとうございました!
コメントにて、エルナサーガ大人買いしちゃったよという方も3名ほどいらっしゃって
なんか…
お金使わしてすいません…
でもみなさん、すごく面白かった、何度も読んで何度もじわっときた、萌えた!
とのお言葉なんで、嬉しかったです…!

というわけで、ラスト、ゴルムに乗って最終決戦へ向かう
エルナとシャールヴィの4コマです。

見てみる
by syokubutsuen | 2010-06-26 17:26 | その他まんが


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧