カテゴリ:Lovers( 18 )

精霊の守り人よりバルサとジグロ

c0106009_20583237.jpg


『精霊の守り人』より、女用心棒バルサとその師ジグロです。

ジグロが登場したとき、バルサが身を削って用心棒という仕事をしているのは何故か、ということがわかってガツンとやられたんですよね。

師であり家族であり、逃亡の道連れであり、
どう返せばいいか見当もつかないほど大きな借りを作ってしまった相手。

ジグロはバルサを守るために、それまで地位を捨て、かつての友人をその手にかけることにまでなってしまいましたが、その血を吐くような苦しみを、常に傍で見ていた幼少時のバルサもまた、どれほど無力感にさいなまれたことでしょう。

そのへん考えるとマジで胸が痛みます。

アニメから知った『精霊の守り人』でしたが、原作の続編『闇の守り人』は、この二人の話がどっぷり描かれていて、もう最高でございました。かっこええ!


追記:このブログのライフログに貼ってある『闇の守り人』からエキサイトの紹介ページに飛ぶんですが、そこのカスタマーレビュー「憎しみを突き抜けた果てにあるもの」が素晴らしいです。私の言いたいこと全部言ってくれた!てかんじ。



by syokubutsuen | 2010-12-10 21:16 | Lovers

サヴァイヴよりカオルナ


c0106009_2054165.jpg



リクエストでもらってましたカオルナです。
最終回のアレです。


いや…全国のカオルファンが、最終回のあの成長後カオルを見て

ガタッガタタタッ

あんな強烈なイケメンに成長するとは…な…

絵に描くと↑すごい難しいんですけども。
とりあえずカオルナ層にとって23話がだということは
全国の共通認識だと思ってます!



by syokubutsuen | 2010-10-30 20:57 | Lovers

エルナサーガよりエルナとシャールヴィ

まんまと描いた…
c0106009_027286.jpg


『エルナサーガ』より闇の姫御子エルナと、アンサズの第九王子「不死身のシャールヴィ」。
ソールスラーーーーグ!なシーンと迷いましたが、やっぱシャールヴィはエルナ守ってる図が一番かっこいいと思ったのでこんな構図になった。そんな乙女な自分がいかんともしがたい。

←お気に召したら拍手をよろしくおねがしいますー

いろいろこの漫画の紹介書いてますが、長いので折りたたみます。

ちょっと興味ある
by syokubutsuen | 2010-06-11 00:26 | Lovers

スレイヤーズよりゼルガディスとアメリア


c0106009_2233219.jpg


「スレイヤーズ!」に出てくる残酷な魔剣士(自称)ゼルガディスと正義マニアのアメリア姫です。
ゼルガディスは…なんだっけ、えーとロックゴーレム(石人形)とブロウ・デーモン(邪妖精)のキメラ(合成獣)なんだよね。魔法によってくっつけられたバケモノたちを引き剥がして人間の体に戻るため生きてるのよね。この設定が大好きでさぁ!

原作の挿絵で、アメリアがゼルの腕につかまって歩いてるのを見たときは「その手があったかぁあああああ!」と驚愕しました。アニメのほうではゼルアメはもはや公式になっていましたから、大変幸せでしたねあのころ。

ちなみにこの絵はラ・ティルト同時詠唱です。スレイヤーズは詠唱がかっこよくて素敵ですよね。

アニメ見てた人はみんな詠唱暗記していたという…。黒歴史黒歴史!041.gif

ラ・ティルトの詠唱好きなんですよ。
「永久と無限をたゆたいし全ての心の源よ、尽きることなき蒼き炎よ、我が魂の内に眠りしその力、無限より来たりて裁きを今ここに」

あとおまけでゼル落書きつめあわせ。クリックするとでかくなりますー。
いやー資料無しで描いたから無茶苦茶かも…
c0106009_22134322.gif


←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2010-03-31 22:14 | Lovers

トライガンより、ヴァッシュとウルフウッド

c0106009_0154323.jpg


ウルフウッドは、私の記憶のある限り、アニメや漫画で初めての「かっこいい関西人」でした。
それまでの関西人と言ったら、だいたいすぐに懐からそろばんを取り出して金勘定を始める3枚目ばかり。関西人の自分としては「関西にだってかっこいい人おるわい!」だったのです…。

アニメではソフトな感じでしたが、漫画のほうではほんとにウルフウッドはドスきいてて、なんつーか大阪の南のほうの出だろう、という感じで…素敵でした…。

というわけでヴァッシュとのコンビです。
ヴァッシュも可愛くて切なくてかっこいい、稀なヒーローで大好き。
アニメのサントラ買ったの、たぶんトライガンだけだと思う…。


by syokubutsuen | 2009-12-11 00:16 | Lovers

グランディアより、ジャスティンとフィーナ

c0106009_1193639.jpg


セガサターンのゲーム、グランディアより主人公カップルです。
言っときますけど、
いまでもこのゲームのラストシーン思い出したら余裕で泣けますからぁぁぁああ071.gif


by syokubutsuen | 2009-10-08 01:20 | Lovers

「死と彼女とぼく」より、松実優作と時野ゆかり

怖い絵なんで、ホラー大丈夫な人は下の折りたたみよりどうぞ。

ホラーなんて痛くもかゆくもない。
by syokubutsuen | 2009-05-30 00:46 | Lovers

東京物語より、草ちゃんと平介さん


c0106009_2152247.jpg

昭和初期の東京下町への郷愁と、漫画ならではの夢いっぱいのファンタジーが詰まってて、すごく素敵な世界観でした「東京物語」。

c0106009_21521850.gif

コンビとしては上図の二人が好きなんですが、キャラとしては瞳子さまが大好きです。草ちゃんが「変わっていく人々と共に生きたい」と言った返しに、「わらわにはそのような人はおらぬ」とつぶやいたさみしさが心に沁みました。公邦お前なにやっとったんじゃボケェー!ととと瞳子さまにあんな顔させて…(号泣)!


←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2009-05-20 21:52 | Lovers

電脳コイルより、ヤサコとイサコ。

c0106009_21403371.jpg


ヤサコとイサコ。優しい子と勇ましい子。二人がそれぞれに素晴らしくて、大好きだった。作画レベルからシナリオ、夏休みのノスタルジーに近未来へのワクワク、愛する者には愛していると正面から伝えられる真っ正直さ。なんもかんもが大好きです。簡単に友達だと言い合わない「擦れていない」誠実さが素敵でした…。

←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2009-05-20 21:49 | Lovers

鉄腕バーディより、バーディとつとむくん

c0106009_0265240.gif

↑はアニメの方のコンビです。
原作の「どちくしょおおおお」と叫びつつバックドロップするバーディも大好きです。
ミートくんが最も好きな技ですね。
ちなみにいまバーディに出てるヴァリックてキャラクターが、ちょっと色を変えると
吾代的です。中盤くらいには死んでしまいそうなチンピラなんですけど…。
c0106009_0281815.gif


←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2009-02-19 00:28 | Lovers


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧