カテゴリ:もらいものv( 21 )

警視庁絵茶

などやりました~!!

黒笹とかさぁ!

c0106009_44144.gif



参加してくださったみなさんありがとうございました~!!
えーっと夜の9時から翌6時ごろまでやってました。参加者全部で19人。バリ平日なんですけど。
次の日フラフラで仕事に行った人おつかれさまでした アハハハハハ003.gif

もっと見る
by syokubutsuen | 2012-02-24 04:10 | もらいものv

エリン絵チャ

こないだエリンの再放送で久々にイアルが出てきたっていうか
カイルカイルカイルカイルカイル

なので絵チャしました。

みんなでイアル描きまくったやつ。

c0106009_20233681.gif


左からたかゆさん、小町さん、時人さん、まんさん、室町、みつるさん。
みんなアニメイアル描いてるのに、右端のみつるさんだけ
「アタイの嫁は原作イアル」姿勢を崩さないそのスタイルに脱帽。
そんなかんじ。

さすがに整ったお顔立ちのイアルくんだけあって
絵になりますハァハァ
わたしはもはやイアルはかっこいいというよりかわいい子扱いなので
みんな頭わしゃわしゃしてやりたいですね!!!

続きはおりたたみから!
by syokubutsuen | 2011-07-14 20:33 | もらいものv

ネウロ12巻絵チャ!

前からやってるシリーズですが、
ネウロ単行本テーマの絵チャ、今回は12巻です!

というわけでログを~!

折りたたみより!
by syokubutsuen | 2011-07-10 18:33 | もらいものv

ネウロ11巻絵チャ

ネウロリミックスが5巻で終わったのがさみしくてさみしくて
さみしくて

つい、その続きの巻からをテーマにしてみんなで絵チャ続けよう!
と言う話になりました。

この話を持ちかけてきてくださったのが「嘴から熱」の管理人さんの一人、雑魚さんです。こちらの方と共同主催、ということで、11巻絵チャやってきました!

まず一枚目。
11巻から好きなシーンを選んで描いていただきました!
c0106009_22295541.gif

かぶってるのが一つもないのがすごい…。
左から葛西、刹那との再会、池谷編の「貴様ピンチだぞ」ネウロ、
下行って、人でなし同士気が合う二人、「忘れるな」、「やめさせんぞ」ですね。
どれもこれもいいシーンで、ああ、11巻いい巻だったね~とみんなでしみじみ。

二枚目は、脳噛金融の話から、早乙女金融の話になって、吾代と社長の話をつらつら、
しつつ11巻的なものを。
c0106009_22301965.gif



そして三枚目はいきなりチー坊祭りでした010.gif
c0106009_22305372.gif

参加者の一人、「花災ブザー」のなしめさんが描いた絵にセクハラしてきたりプロポーズしたり。
このセリフ部分消してあげたほうがいいのかと思いましたがそのままにしてやりました。
羞恥プレイです。

あとはまた色々描いたんですが、みんな描いては消すのがすっごい早くて
キャプチャーが追い付きませんでした…。
葛西とかあったんだ葛西とか笛吹さんとかもっとさぁ!

というわけでまた引き続き単行本テーマ絵チャできゃっきゃしておきます。
ほほほ楽しいわ~!
by syokubutsuen | 2011-05-02 22:38 | もらいものv

うすいしがき、誕生日おめでとう!絵チャ

をいたしましたログです。
ふふ…4コマ描いてるんですが今日中に間に合わないフラグがたってきたので
こっち先にUPしてお茶を濁そうなどと思ってませんとも!

これはウェルカム絵。
c0106009_227521.gif



マヤさんとたけさんに描いていただきました…!
左下マヤさん。真ん中たけさん。室町は右。
c0106009_22891.gif


そして折りたたみ内には崩壊した警視と刑事が↓

もう一枚。注:獣です。
by syokubutsuen | 2011-04-18 22:17 | もらいものv

リミックス5巻絵チャ

恒例のリミックス発売記念絵チャ5巻やってきましたっ!
まさかの6巻発売情報皆無というこの無間地獄…そんな馬鹿な俺は信じない!
俺たちの闘いはこれからだッ!ということをみんなでぎゃいぎゃい言いながらの絵チャでした。
気持ちは一丸でございます
とりあえず6月6日に6巻発売で悪魔の子ダミアン的なそんなフラグはありませんか
お客様の中に6巻情報お持ちの方はおられませんかーー!


てことでログです。今回はラストってことで、初めて絵チャ参加だけど思い切って…!
ていらしてくださった方が多かったです。
せっかくのお祭りですからね。

一枚目は春刹。
c0106009_21374933.gif


次は、えっとなんかみんなで
自分は「踏みたい」か「踏まれたい」かどっち?て話になって
こんな感じに。
c0106009_21385256.gif

カオスですね…
ちなみに私は基本踏みたい人ですが、笛吹さんの靴ならお舐めしますというスタンスです。
あと、ネウロになら踏まれたいって人と
ネウロにだけは踏まれたくないって人がいましたね~。
それと踏む場合主に笹塚を踏んでクロスカウンターして背負い投げして
すいませんって言わせたい感じですね~

三枚目は、5巻でそれぞれ好きなシーン。
c0106009_2141551.gif


そのあとちょっと変化
c0106009_21423299.gif


とまぁこんな感じでうはうは過ぎて行きました、最終朝の5時半まで絵チャ室におりましたわ~
ええまぁちょっといまスリーピィ。カインドオブスリーピィでございます。

もしかして信じたくないけどこれでリミックス最終なの?絵チャも最終なの?
て話になりましたが、
「エアーリミックス発売絵チャすればいいじゃな~い」というのはだいぶ前から出ていた意見でして。そいでまた「一緒に主催するから単行本ごとに絵チャしましょう!」て方も出てきてくださったので、引き続き11巻特集絵チャなどツイッターで開催していくこととなりました。

祭りの後ってさみしいわ、などと言うのはまだ早いのです!
なぜならば!

て、またマイナーなアニメ元ネタの文章はやめておこう…
超兄貴とかの話もできてネウロクラスタまじ侮れませんけどね!

というわけでいまのところネウロで半永久的に遊び続けて行くフラグが立ってます。
松井先生、こんないつまでも愛せる作品を生み出してくださってまじありがとうございます!
マジカルありがとうございます!ええいこの魔法使いめっ!


あ、そうだ、無事5巻は入手したわよ~っ!今回は奮発して3冊買ったわよ~
京都でリミックス手に入れられなかった人、実に申し訳ない

←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。
by syokubutsuen | 2011-03-08 21:49 | もらいものv

リミックス4巻絵チャ

2月21日はリミックス4巻発売!
ということで記念絵チャしてきました。
今回はヒグチくんの初登場ということで、ヒグチフェス!
あと、後々伝説となるネウヤコの学パロ表紙も入ってるので、学パロもやろうぜ
てテーマ(?)でした。

で、一枚目
c0106009_21423042.jpg

とりあえずヒグチを描きまくれというアレで。
真ん中下の髪の短いヒグチは、三年後という萌え設定です!
私のはちょっとピンクな体操着のアレなんですが、いえこれはその
リクエストだったんだ!リクエストだった(略

ちなみにこの絵チャットは、入室したときに今まで描画した履歴が
倍速動画でどばーっと流れるため、
その描画動画を見るために全員が一回チャット室を出て入りなおすという
アホプレイをしてました。

で二枚目
c0106009_21481730.jpg


学パロの話からジャージの話になって
ジャージ着せようという話に。
ヒグチがバリ8Tと湯葉T着てて笛吹さんがピンクのパンダTを着ていたり
笛吹さんの後頭部にハァハァしたり弥子ちゃんの紅一点ぷりに癒されたり
そんなことをしていたら
いつの間にか午前4時半。

とりあえずなんというか、
ヒグチの愛されっぷりパネェ…!

ヒグチのためなら人生棒に振るぜ的勢いのある絵チャでした。楽しかった…!
参加してくださったみなさんありがとうございました!


あ、あとおまけで、どばばーと描いたウェルカム絵。
学パロ準備で、制服の着方を指導されているひぐちくんの図でした。

c0106009_2211266.jpg



←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。
by syokubutsuen | 2011-02-22 22:03 | もらいものv

ネウロリミックス絵チャ

実は、リミックス1巻出てからずっと、
各巻発売日にツイッターで記念絵チャを主催してます。
今はネウロジャンル久々のお祭り期間…
今盛り上がらなくていつ盛り上がる!!!
というわけで
1はネウロ絵チャ、2は警察組絵チャ、3は早坂兄弟や吾代、そしてネウヤコで!
連載終了からこんだけ経ってもぜんぜんたぎっとるネウロクラスタ。
毎回の絵チャ総参加人数はたぶん20名様くらい。

今回は絵チャ中に掲載の許可取れたのでログUPしますね。
一枚目
早坂兄弟or吾代で

c0106009_863222.gif


2枚目、3巻で印象的なシーン

c0106009_865027.gif


3枚目。カオス。

c0106009_87914.gif



以上でした!

3巻は入手できてない方も多かったです。
今まで置いていたコンビニになかった!とか。地方だから発売日遅れる!とか。
もう埼玉がこっちに来い(埼玉のコンビニにはリミックスが山積み情報)
あとamazonで1巻がえらい値段になってるとか。
増刷しろよぉ

←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2011-02-08 08:10 | もらいものv

ネウロ絵チャログ

先日、梨目さんと寝路さんとチャットさせてもらった時のログです!
一枚目~

c0106009_1834082.gif


左から梨目さんの脳噛先生。
真ん中が寝路さんの弥子ちゃん。
右が私で脳噛理事長。

理事長です。

ちなみに脳噛先生とはたぶん兄弟なんじゃないのと言う話をして、
またその後ツイッターでもう一人研修生の脳噛くんが登場。
現在3兄弟で桂木さんをいじりたおしているという話をワイワイしてます。

すいません

そして2枚目!

好きなキャラ描きますよという二人のお言葉に甘えて

等々力!

c0106009_186575.gif


すいませんほんと等々力好きでして…
ルックスが好きなんですよあとあの真面目ちゃんなところとか。
左から梨目さん、寝路さん、わたしです。
なんと梨目さんは筑紫と等々力ィ!!!
寝路さんは初描きで後輩コンビを描いてくださいました!
私は、成長後弥子ちゃんとのコンビです。
この二人でまじ番外編とかやってほすぃ
まだネウロが帰ってきてない頃で、石垣が人質に取られてるとかそういうハァhァ

すいません


←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2011-02-07 17:46 | もらいものv

c0106009_78424.jpg


花災ブザーのなしめさんに誕生日プレゼントとしていただきましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーはぁはぁ

これ全部あたいへのプレゼントなの…!?うっ笛吹さんが笛吹さんが…!

これどうもほんとの笛吹さんのプレゼントはクマちゃんなんですって。だからヒグチが「かっこつけちゃってー」と揶揄してるんだって。

笹塚はワインかな、筑紫がケーキで等々力がたぶんバスオイルとかで、
石垣が、石垣がガンダムDVD!
それは初代ガンダムか!初代なのか!

ああいま私人生の絶頂

すいません今からちょっとお風呂入って薔薇を飾ったテーブルでクマだっこしながら
ケーキと食べつつワイン飲みつつ警視庁組全員とガンダムDVD視聴大会してくる!
by syokubutsuen | 2011-01-20 07:11 | もらいものv


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧