カテゴリ:獣の奏者エリン( 79 )

獣の奏者エリン放映終了!

きゃっきゃっきゃっ!
良かったですね良かったですね!
最終回の勢いそのままに、記念絵!みんな勝手に現代服にしてみました。
クリックすると大きい画像がでまーす!

c0106009_0293411.jpg


右のイケメン組はたぶん今から打ち上げと忘年会。
左のセレブ組はこれから場外乱闘が始まる予定です。
エサル先生とジョウンは二人で飲みにいくのね。
リラン達は上空でくるくる回ってると思う。そんな絵です。

ナソンが入ってないのは仕様です。

それと今日、拍手いっぱいありがとうございました!
たぶん色々心配してた気持ちが一緒だったんだろーなーとか思います。

感想と4コマはまた明日更新しますね。
あしたーたぶん明日できると思う。頑張ります。せっかくだし!

レスも明日させてください!

あ、それと公式サイト、新しいコンテンツが追加されてましたよ!憎いねスタッフ!
上橋せんせのブログもなんかすげーいいこと書いてありましたよ!
あれ読んでやっと完結かも!


by syokubutsuen | 2009-12-27 00:30 | 獣の奏者エリン

獣の行方


c0106009_310347.jpg


最終回、どうなるんでしょう。
エリンは獣たちにどんな道を開いてあげられるのか。

うっすらと原作の終わり方は予想ついてるんです。

それでもやっぱり

なんていうか…


祈るしかないなー。



by syokubutsuen | 2009-12-26 03:14 | 獣の奏者エリン

学パロで

イアルを着せかえてみた。

c0106009_3462357.jpg


うーーーーーーーーーーーーーーーーーん
学ラン微妙か…?でもブレザーだとあの超真面目イアルのイメージでないような。

←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2009-12-24 03:47 | 獣の奏者エリン

バルサの食卓実践レポート②

c0106009_20493066.gif


はい、上橋菜穂子さんの作品世界から生まれた料理本、
『バルサの食卓』実践レポート第二弾です。
いまやすっかりハラク(スパイスティー)は、うちの家の団欒アイテムと化しています。
ことこと煮るから楽しいんですよ。いろいろアレンジしてみたけど、
結局本にのってるレシピが一番おいしいような気がする…。

さて。それはさておき。引きつづき、バルサの食卓を日々実践しておりました。
写真もたまってきたんでまとめてレポートあげます。

また長いので折りたたみます。写真つきでどばーとあります。

ここからですよー
by syokubutsuen | 2009-12-21 20:52 | 獣の奏者エリン

学パロ

学パラが正しいのか学パロが正しいのかよくわからんが…
とりあえず学園ものにしてみた。

c0106009_0171130.jpg


設定としては~、エリンは特待生で研究一直線な女の子ですよね。
校長がハルミヤさまでー、その地位を狙ってる教頭がダミヤさまでー、
セィミヤ様は他の女学校に通ってる校長の孫ね。
そんでイアルひきいるセ・ザンは生徒会なわけですよ!
しかもイアルは剣道部部長とか!

というわけで上の絵は剣道着きてるわけです。
カイルは不真面目な副会長ね。

あと近くにシュナンが生徒会長やってる男子校があったりして。

ちなみにエリンの前にいる生徒はトムラ先輩です。


by syokubutsuen | 2009-12-11 00:17 | 獣の奏者エリン

イアエリでイチャイチャ

「イチャイチャ10」というお題を使わせてもらって描きましたイアエリ祭り。
クリックすると大き目の画像でご覧いただけます。

c0106009_6311836.jpg



by syokubutsuen | 2009-12-03 06:32 | 獣の奏者エリン

バルサの食卓実践レポート


c0106009_23212100.jpg


おまえなにやっとんねん015.gif


と言われてもかまわない。作ってみました「バルサの食卓」。
新潮文庫から出ている、上橋菜穂子さんの作品世界の料理を再現したレシピ本です。
エッセイも素敵。

しかし、自分の今までの経験上、文学と料理を結びつけた本にろくなものはないのです。でも買わずにはおれず購入し、ぼーっと前書きを読んでいたら…

え…制作スタッフ、チーム北海道の中に西村淳の名が…

な、な、な、
南極料理人やないけ!!!

堺雅人やないけ!071.gif(違う)

こ、これは作らなければ!ということで作ってみました。
もともと私は仕事が製菓な上に、料理もすごく好きなんです。先日仕事が一区切りついて、今日は久しぶりにまるまるお休みだったので、ちょうどいいやと、うきうき料理作ってました。それに両親も揃ってお休みの日だったから、食べてくれる人もたくさんいるしね。

おかげさまで朝から晩まで延々上橋菜穂子的食べ物のオンパレード。
自己満ですが、興味ある方は折りたたみよりその軌跡をご覧ください。写真つきでのせてますー。

レポートを読んでやろう
by syokubutsuen | 2009-12-02 23:26 | 獣の奏者エリン

イアルが主役みたいな絵になった


c0106009_1281233.jpg


クリックすると大きい画像が出ます。
SAI買ったらお絵かき楽しくて書いちゃった絵です。
闘蛇がかなり適当(遠い目)


by syokubutsuen | 2009-11-22 01:29 | 獣の奏者エリン

飢えのあまり

ここ数話、イアエリのからみが少なくて飢えのあまり描きました。

c0106009_195196.jpg


馬の手綱をとろうとしたけど片手ではうまくいかないエリンと、
それを後ろから支えるイアルの図。
描いてる途中でこいつらイチャイチャしやがってとか思い始め、つい馬の表情がこんなことに。


by syokubutsuen | 2009-11-15 01:10 | 獣の奏者エリン


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧