カテゴリ:ネウロ→警察組( 75 )

ヒグチとおにぎり

千と千尋の神隠し見たとき、泣きながらおにぎり食べる千尋に
なぜかひぐちがかぶったわけで

ひぐちは涙の塩味おむすびを食べるイメージがあります。
本来おにぎりといえば吾代なんですが・・・

c0106009_85809.jpg

←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。

by syokubutsuen | 2011-07-29 07:15 | ネウロ→警察組

あのリラックマをねらえ

c0106009_22385251.jpg


と、夜祭りで背後に上司が立っているの図


←お気に召したら押してみてください060.gif

by syokubutsuen | 2011-06-29 23:23 | ネウロ→警察組

あのころ三人で

c0106009_23174119.jpg



どっかにモノクロの↑はupたような気がしないでもないんだけど
色つけてみた。
このトリオは学生時代も離れてた時期も、今も、未来も、
一人いなくなった後も大好き。

←お気に召したら押してみてください060.gif

by syokubutsuen | 2011-06-29 23:10 | ネウロ→警察組

刑事の落書き

ブログにUPるのはどうかな~という程度の落書きなんですが
いろいろため込んでたので…


なぐりあい
c0106009_4391480.jpg


c0106009_4395748.jpg


そのほか

by syokubutsuen | 2011-03-28 04:20 | ネウロ→警察組

立春の一日前は

c0106009_0273047.jpg

絵を説明しなきゃならんのも恥ずかしい話なのですが
笛吹さんは筑紫に鬼やらいの豆を渡してもらってるのよ


←お気に召したら押してみてください060.gif

by syokubutsuen | 2011-02-03 00:18 | ネウロ→警察組

笹塚


c0106009_202933.jpg


原作であれだけ笹塚の死をきれいに昇華してもらったのに
笹塚は最期に微笑んだはずなのに
どうしても喪失感が消えない。
別に幸せになってほしいというわけでもない。
たぶん笹塚にとっては満足する人生だったんだから
これは残された方のエゴなんだと思う。

それでもひきずってしまう。

笛吹さんのことが好きなのは
そういうやり切れない気持ちを体現して涙を流してくれたから、というのも
ひとつです。

大して笹塚ファンでもなかった私がこれだけ胸がつまる思いがしてるのに
その怒りや悲しみを前へ進むエネルギーに転換させる意志力。
ほんとうにかっこいいです。

←お気に召したら押してみてください060.gif

by syokubutsuen | 2011-01-16 02:01 | ネウロ→警察組

ゆるゆる→ピシッ

c0106009_20161638.jpg


ふだんピシッとスーツ着こなしてる人がネクタイゆるめたり
オールバックが水に濡れて崩れたりする
ギャップ萌えってあると思うんですが、

ふだんだらしな~い人が突然ピシっとすると
これまたキュンと来ると思うわけですよ。

というわけで誰これ状態ですが
笹塚と吾代です。

あーいまほんと吾代がかわいすぎてつらい

←お気に召したら押してみてください060.gif

by syokubutsuen | 2010-08-27 20:18 | ネウロ→警察組

たまには動く笹塚

7月20日は笹塚の誕生日でした
えへv一日間違ってたv   orz


というわけでなんかしようと思って描いたんですが
すごい地味なgifアニメができてしまいました…。

c0106009_38782.jpg


こんな動き少ないのにすごい重くてブログにUPできなかったんで
別ぺージにUPしました。こちら↓をどうぞ。

http://hss.ojaru.jp/neuroe/police/38.html

すいませんねぇカクカクで!015.gif
あたいの持ってる技術とソフトじゃこんなもん…なんですが
もうちょっと頑張らないとね。腕がねー、コピペはあかんわー…。

あと作成中にあまりに地道な作業過ぎて飽きてきたのでいろいろ遊んでみた
経緯を折りたたみにUPしときます…。

More

by syokubutsuen | 2010-07-21 03:13 | ネウロ→警察組

Dark Side

ちょっと画像でかいです。クリックすると原寸大。
c0106009_0193316.jpg


黒笹と11です。薄暗い中に黄金の瞳が光るー…
二人とも別々のイメージで黒豹のようね。

それにしても笹塚ってやつはどうかと思う。
まわりにあーんなに求められてるのに、掴まれた手を振り切っていっちゃうんだもんな。
だからだろうか、6より本城より、誰より笹塚自身に腹が立ちました。

いっちばん「くぉんのぉおおおおおおお!」てなったのはやっぱり
「俺が死ぬのはいいとして」てセリフかな。
おまえ…もっとあがけ!息しろ、血を止めろ!

はー…でも23巻まで読んじゃったら許すしかないんだけど。
あんな満足そうな顔されたらな…
あーでもやっぱ腹立つ!なぐりたーい!

笹塚アンケートを時々チェックするんですが、やっぱ笹塚のどあほー言ってる方多いですね。
「いきなり死ぬなボケエエエェェェ!!」て言ってる方がいらしてめっちゃ受けました。

で す よ ね !


←お気に召したら押してみてください060.gif

by syokubutsuen | 2010-06-15 00:22 | ネウロ→警察組

神妙にしろ的な


c0106009_0235473.jpg


討ち入り、じゃないや、犯人を抑えようとする現場の笛吹さんと筑紫です。
逮捕状がどんなものなのかわからなくてネットで探したらちゃんと画像があった…
ネットすごいですね038.gif

ちなみに逮捕状の内容はすごく適当です。



…最近笛吹さんのメガネを光らすのがすごい楽しい…

←お気に召したら押してみてください060.gif

by syokubutsuen | 2010-06-08 00:26 | ネウロ→警察組