ネウヤコアンケート結果

2008,8,20より「ネウヤコについての意識調査」を実施しました。
2008,9,13現在で210名の方にお答えいただき、大体の結果が見えて参りましたので、
ここらでひとまず結果発表とさせていただきます。
アンケートはネウロカテゴリに収納しておきますので、
引き続き閲覧、投票はご自由にどうぞ。

結果発表のまとめを書いたら長くなったので折りたたんでおきますね。読む気力のある方は下のほうのテキストリンクをクリックしてください。

それと、アンケートでいろいろ思ったことをそのまま絵にしてみました。
いろいろあったけどいつか結婚するのよ彼らは、という感じの絵です。
18禁にしようかとはじめは頑張りましたが、構図を想像するだけで机の上のもの全部払い落してしまうくらい恥ずかしかったのでちゅーで許してください。
もうムリ

c0106009_1302977.gif


←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。



▼Result of questionnaire

質問①:あなたはネウヤコをカップリングとして認めますか?
最も多かった回答:ネウヤコがあればごはん3杯はいける


ネウヤコをおかずに生きていける方が40%いらっしゃいました。また、ネウヤコをわが人生と言い切る方が34%。すさまじい数です。また、特にネウヤコ主義ではない方も、「ネウヤコだけは仕方がない」と認めざるを得ない状況のようでした。恐るべし。
この二人に恋愛感情を絡ませてほしくない、という意見も6票ございました。原作のネウロとヤコは非常に淡泊なので、こちらも頷ける考え方です。ハードボイルドな二人もまたかっこ良いのではないでしょうか。

質問②:ネウヤコの距離感はどれくらいが好ましいでしょうか?
最も多かった回答:イチャイチャタクティクス18禁


なんと、意外にも18禁が1位です。アンケート開始当初はそれほど人気のない項目でしたがあれよあれよという間にゴボウ抜き。原作にはそういったことは求めないが、同人ではどんと来い、的な意見が印象的でした。妄想してなんぼですね。

質問③:ネウロとヤコどちらからの想いが強いと思いますか?
最も多かった回答:ネウロ


これも意外でした。私はヤコちゃんの片思いなのかなぁと思っていたので。メジャーじゃなかったのね私の考え。しかしあんなおっそろしい魔人に片思いされてるヤコちゃんて、大変だなぁ。
とりあえず断ることはできませんよね・・・。強制ですよね・・・。
よかった、ネウロが美形でほんとによかった・・・。

質問④:ネウロは弥子をどう思っているのでしょう?
最も多かった回答:ミジンコ


もうどれでも同じじゃねーか、と思ってましたがミジンコ人気ありますね!
DSゲームおまけについてたネウロのどSボイスで、「ミージンコ、ミージンコ!」という子安武人さんの声がとてもよかったわね、とか思ってる時点で私もやばい。

質問⑤:ネウロは弥子をどう思っているでしょう。虫以外でお答えください。
最も多かった回答:お気に入りの奴隷


ネウヤコってほんと変わったカップリングですね。お気に入りの奴隷ってオイ。
「愛する人」が1位じゃなかったのが、さすがネウヤコ!

質問⑥:ヤコはネウロをどう思っているでしょう?
最も多かった回答:この外道!うう、でも離れられない


外道回答が抜群に多かったです。この項目は選びにくかったんじゃないでしょうか。もっとこれ!ていう言い回しができなかったのかとちょっと反省してました。
最後の一言欄でいろいろ書いてくださってる方が多かったので、いろんな想いがあるのだなーとニヤニヤして拝見してました。

質問⑦:あなたの持つネウロのイメージは?
最も多かった意見:かっこいい!


さすが、ネウロは素直にかっこいいと思われているようです。しかしほとんど同割合で、「いびつなところが魅力的」の選択肢も人気でした。魔人であるからこその魅力ですね。出会ったとたんデロデロよだれ垂らす男がただかっこいいわけでもなく。

質問⑧:あなたの持つヤコのイメージは?
最も多かった意見:可愛い


さすがヒロイン。どれだけ大飯ぐらいだろうが、すごい顔でツッコミ入れようがかわいいもんは可愛いのですね。ヤコちゃんは、第1巻のあたりはなんか可憐な感じですが、いまや魔人のいじめで鍛えられちゃって、非常にたくましく成長なさいましたが、ふとした時にみせる脅えがこれまたかわいいですね。・・・てオヤジくさい発言を!

質問⑨:ネウロとヤコ、将来的にどうなってほしいですか?
最も多かった意見:結婚


えへへ、この「結婚」、シャレで入れてみただけだったんですけどまさかの1位!
結婚話は妄想しだすと止まりませんなぁ。いつか魔界に行って魔界式のウェディングしてほしいなぁ!きっと生贄とか怪しい儀式がてんこ盛りですよ!
しかしネウロが魔界でどういうステータスを持ってたのかが謎ですね。地獄の公爵みたいな感じかな?でも突然変異だから、魔界の社会なんて無視してそう。頭さげたことないみたいだったし。
・・・まさか魔帝じゃないよね・・・?

最後の質問⑩は、一言ぶっちゃけてくださいコーナーでした。
すごく楽しいコメントが多かったので、
またアンケートページ開いてご覧になってみてください。
ちなみにアンケートページのコメント、というコーナーでその時々に
私が回答集への感想を書いたりもしていました。

以上、アンケートまとめでした!
みなさんのご意見、大変参考になりました。いろんなネウヤコ観があって
とっても楽しかったです。
ご協力、ありがとうございました!!

by syokubutsuen | 2008-09-13 01:45 | ネウロ→ネウヤコ