暗殺教室22話感想

今週のジャンプ、22話の感想とか4コマとか!
ネタバレなのでおりたみます~






い、一瞬の夢だった…!!泡沫の夢でござった…!
全身映像固定砲台さん…!!!


だけどその笑顔と魂は失われないままでした。

寺坂やカルマくんが、所詮プログラムと冷静な目で見ていましたが、
固定砲台さんは、「律」という名前をもらって、
文字通り、「自律」する存在になったのですね。

かっこいい!

誰かの支配を受けず、自分の考え、理性で律された生き方をする。
まさか機械の生徒でそんな話を持ってくるとは思わなくて、
今回はぐっときました…

以前人と話していたのですが、

中学生といえば家庭の影響と学校の影響がせめぎあう年代。
先生もののドラマなどでは、家庭の問題を先生が解決することが多いのですが、
殺せんせーはそこに手を出すようなキャラかな?と思いまして。

先生が家庭自体に手入れをするのではなく、
生徒を手入れすることで、家庭の問題を乗り越えるだけの力を彼ら自身に
身に着けていってもらう。
それが殺せんせーの教育なのかもしれません。

アドバイス、助力っていうのは難しいもの。
与えすぎると相手の人生を殺してしまう。

ガンダルフ(指輪物語の賢者)もそんなこと言ってた!!!!




最近は渚くんよりも、E組のほかの生徒たちにスポットライトがあたっているような気がします。

竹林くんの衝撃の初セリフ、将棋を打っている千葉くん。それを眺める菅谷くん。

松井先生といえば「強烈な個性」を描くことができる方。
E組という大人数の中学生たちが、それぞれどんな個性を見せてくれるのか。


それとそれと!

最後のコマのイリーナ!かわいかったー!!!

というわけで4コマです。

c0106009_615286.gif

痛パイ…


c0106009_616374.gif

映画見に行ってませんけど
見に行った人がみんな廃人になってる

←お気に召したら拍手をよろしくおねがしいますー
by syokubutsuen | 2012-12-05 06:15 | 暗殺教室


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧