ネウロオフPARTY!!

2011年11月1日14:00~29:00にかけて、

東京ネウロオフ会してきました~!!!
c0106009_8321683.gif

撮影協力:らいさん

29:00…そうですオールです。普通に徹夜です。
参加メンバー総勢24名。CAFEを借り切ってパーティしてきました!






今回はtwitterでいつも仲良くさせていただいてる
ネウロクラスタ(ネウロファンのグループのことです)さんたちとの会でした。

メンバはーこちら。
参加者の一人べべさんが全員分の名札を作って持ってきてくれました!
c0106009_1823979.gif

みんなのアカウントとか紹介をブログであけっぴろげにするのもどーかと思ったので
ちょっと画像小さめで失礼。


普段すごく遠いところに住んでらっしゃる方が、たまたまお休みに東京にいらっしゃるとのことで、
これを逃すと二度と会えないかも!と焦って
オラも東京さ行くだー!
となり、それにtwitter上で「オラも行くだー!」「オラも」「オラも」「オラだって」と声が重なって、最終この大規模なオフ会となったわけです。フンコロガシスタイル。

さてオフ会レポです!

まず11:45。パーティの準備組が渋谷のハ/チ公前に集合。
大人数でのパーティのため、ちゃんと準備しよう、てわけで早めに集まったんです。

だが地方から参加の輩はハ/チ公前にさえたどり着けません。
東京に来たら「笹塚駅にいかいでかー!」とか言って戻ってこれなかった人がいましてね…
お察しの通り笹塚廃(笹塚に人生狂わされた人のことを指ス)です。

そんな最初からテンションおかしい人も集合場所に無事たどりつき、会場に移動。
会場飾り付けや備品買い出しを始めました。

ここでがんばってくださった装飾をご紹介!

まず横断幕!
c0106009_8392950.gif


これA4を貼りあわせて作成されたものなんですが、すっごいクオリティ高かったです!
周りに紙のお花も飾ってなんか文化祭みたい…
ちなみにこれ、作成したデータをオフ会直前に間違って消してしまい、すべて描き直した人とかいました。
血と涙と汗の結晶です。

c0106009_840172.gif


こんなのも作ってきてくれました。
タイトルはオフ会参加のみんなで一緒に考えたんですよ!


次にぬいぐるみ!
c0106009_8403173.gif


これはネウヤコのあみぐるみ。会場の入り口に置かせてもらってました。
ウェルカムボードぽいかんじでかわいい~


他にもフェルトで作ったぬいぐるみがいっぱい!
c0106009_8412662.gif

右の松井先生人形は、台湾のネウロファンの子が私に会いに来てくれた時に
手作りでプレゼントしてくれたものです。かわいいでしょう~016.gif

笛吹さんくまとか…っピンクのパンダも!
c0106009_8432329.gif


そしてメンバーが看板も描いてくれました!
c0106009_8405956.gif

笛吹さんの愛されっぷりをご堪能ください。

いろいろ準備してるうちに結局開始は15:00に。ともかくみんなで席について

c0106009_844407.gif「かんぱーい!」

それぞれ思い思いのネウロ話に花を咲かせるメンバーたち。
twitterでよく知った人と実際にお会いしてお話しするのはギャップがあったりなかったり。

このオフ会では南は九州から、北は北海道からネウロ好きさんが集まったので、せっかくだからそれぞれオススメのおやつを持ち寄ろう!ということになっていました。

←で、24名がお菓子を持ち寄ると
こんなことに…

それぞれおもしろいお菓子がいっぱいありました。井之頭煎餅とか、しるこサンド(名古屋より)、きびだんご。プリンに羊羹、チョコレートにリッツ、アップルパイにドラえもんクッキー、面白い恋人たち、ずんだ饅頭…途中でケンタッキー買ってきてくれた方もいらっしゃいました。














c0106009_8463318.gifこちらはご実家が新潟の方がコシヒカリで握ってきてくれたネウロおにぎり!
これめっちゃおいしかった。

北海道からの参加者さんがこれまたイクラ持ってきてくれて…!

産地直送すぎる。

北海道からこのオフ会のために飛行機で東京に来て、荷物に入ってるのがイクラと鮭って…どういうことなの









ちなみに私はネウロクッキーと土下座最中を作って持っていきました。
受けを狙うためなら不眠不休でがんばる室町ですよろしく
c0106009_983352.gif


そして今回!なんとネウロで
人生ゲーム
を作って持ってきてくださいました!
c0106009_8484955.gif


すげー!

そして
サイコロ
も作ってきてくださいました!
c0106009_8491761.gif


やりすぎー!

これはみんなでチーム分けしてプレイさせていただきました…楽しかった…
ていうかSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


あと、ネウロにちなんだ動画や音楽を編集して持ってきてくださった方が!

これはもうたぎりました。
ネウロ音楽は、ネウロのイメージに合ったものをプレイする順番まで考慮してきてくださいました。愛としか言いようのない労力。

動画の方はみんなが楽しめる動画集から、ネウヤコ動画、刑事組動画などさまざまな種類のものを大量に!

これら動画の作者さんもオフ会にいらしていて、
「この人が作ったのかァアアアアアアアアアアアアアアア!」
とか驚愕の事実が明らかになったりしました。

そんなテンションの中作ったネウロミカン。

c0106009_8495844.gif




1日の昼から2日の早朝まで、というどっぷり長い時間をとったオフ会でしたが、時間の流れが早すぎてなんかもう何があったかよく覚えてません。ネウロが大好きな仲間で集まって
ウワーーーーーーーーーーッ
と飲んで話して食べてお絵かきして…。


あ、お絵かきというのはスケッチブックにお互い絵を描いて交換するオタク独特のコミュニケーション
でございます。
私みんなに笛吹さん描いてくださいきりもみアタックしてきました。
笛吹さん描いたことないとかそんなこと関係ないね!!!

あと等々力とか描いてもらいました。満足…ダ…

AM5:00にcafeでのオフ会は終了
みんなでささーっと会場を片付けて、一本締め!

会場のカフェはスタッフさんもやさしくオタク活動に理解もあり、きびきび動いてくださって
とってもすごしやすかったです。ありがとうございました…!

その後まだ時間のあるメンバーはぞろぞろ~っと24時間営業のファーストフード店へ移動。
そこでもしつこく喋りまくる。
この辺になると眠くて船をこぎ始めるメンバーもいました。
仕事後に参加の方も多かったからな~…

AM8:00になり一応の解散。
私はここでお別れしてそのまま新幹線乗っておうちに帰りました。

そこでも残ったメンバーはカラオケに行ってまだ騒いどったようです。
いつも絵チャットすると夜10時から朝6時くらいまでとか余裕でやっちゃうんですが
リアルでもこれだよ…死ぬよマジで。

そういえば私は今回このオフ会の幹事をしてまして、いろいろ連絡とか企画とかやってたんですが、
オフ会メンバーでその後打ち上げ絵チャをしよう~!というお話になりまして、
呼ばれてチャットに入ってみたら

c0106009_1751415.gif


こんなすごいものを描いてもらってました!!!


嬉しくて吐きそうになりましたオロオロオロオロ

ネウロは連載終了から3年が経ち、なかなか世間的にはすごく盛り上がってる!という作品ではありませんが、全国各地から集まってきて、時間を忘れるくらいに語り合える熱い仲間がいます。

みんなキャラクターが好きなのはもちろん、漫画の演出、伏線、ストーリーのエンターテイメント性、セリフまわしなど、次から次へとあふれ出るネウロという作品へのLOVEがある。

こんな風にずっと大好きといえる作品に出会えて、
こんな風にお話しできる友達と出会えてよかった。
女子高生からバリバリのキャリアウーマンまでほんとにいろんな人が集まってましたが、
みんなすごくいい子で個性も強く、かわいかったです。

改めて松井先生に感謝を。
ネウロという素晴らしい作品と、それからつながる世界をありがとうございました!!

大好きだチキショー!!


早く次回作…デパート連載…ブツブツ…





おまけのひぐち廃が描いたひぐちみかん
c0106009_9215757.gif


こうするとなにかオシャレな写真に見えないこともないこともない
c0106009_9223161.gif





みかん3刑事
c0106009_9224974.gif




しつこいですね、いい加減にします。
たのしかった…
by syokubutsuen | 2011-11-22 00:02 | ネウロ→小ネタ


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧