シリウス


シリウス買っちゃった…。
あ、シリウスっていうのは漫画雑誌でしてね、漫画版の『獣の奏者』が連載中なんですよ。
単行本でまとめて読むのがマイスタイルだったのですが…
今回初めてシリウス買いまして…

いやだって獣の奏者がカラーだったからさぁ!
シュナンがカラーだったからさぁ!
というわけでシュナンです。

c0106009_22592165.jpg

なんと髪が美しい水色のような…銀色のような…
ああん美形(ヨッシャア

ていうか、またこの号のシュナンがものすごく乙女で!!!
真王領と大公領の未来を憂えて、
夜中いてもたってもいられず寝床を抜け出してくるシーンなんですが、
なんか真面目ね~この人もね~と思ってたら
セィミヤにまで想いを馳せて星空を見上げるわけですよ。
なんという乙女。
姫か。

ていうかこういう情熱やピュアな気持ちがシュナンの若さのように思えます。
いろんなことに悶々してるお年頃なのね。ほほほ。

国のことを想う時は大地をまっすぐ見据え、
愛しいセィミヤを想う時は美しい夜空を見上げる演出がとても自然で「ふおっ」てなりました。

あとイアルの瞳にキュンとしたり、イアルの部下がかわいくてキュンとなったり。

ダミヤのフェロモン攻撃に「このやろ~!」てなったりしました。

ダミヤwwwアニメと違ってこっち本気で女たらしのフェロモン出てるwww

そしてセィミヤがまた普通の女子っぽくてすごくかわいい。

ダミヤのような百戦錬磨にとって、セィミヤのような世間知らずのお子様を手玉に取るのは赤子の手をひねるようなものなのでしょうな。ムキーこのリア充が!

それと1コマですがヌガンが出て来てしかも親父も出てきて
ヒャッホーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!てなったのは
私の個人的な問題なので捨て置いて下さい。

あと初めてシリウス買ったんですが、まさかの尾玉なみえ先生が漫画描いててびびりました。
アイドル地獄変の人やないかぁあああああああああああ!
あの最低で下品なギャグがとても好きです。

そして折りたたみから原作ネタバレの感想をちょっと追記。

←お気に召したら拍手をよろしくおねがしいますー





でもあれよね、原作読んでこの後のことを色々知ってると本当に切ないよね。
そういえばふっと思ったんですが、エサルは外伝で若かりし日の木漏れ日を懐かしく穏やかに思い返していましたが、シュナンは後にこのころのことをどんな気持ちで思い返すのでしょう。
もっと父と対話していれば。もっとヌガンと心を通わせていれば。
この時はこの時で懸命に迷い、眠れぬ日々を過ごしていたシュナンですが
後から考えれば、自分のふがいなさに歯がみする思いも出て来るのではないでしょうか。
いや、
エサルくらい長い時を隔てれば、それも穏やかな気持ちで振り返ることができるのか。
できればいつまでもこの時の苦しみがシュナンの心に突き刺さって痛み続けるといいな、と思いますね。
老いて死が訪れるときまでも血を流し続ける傷があったっていいじゃない。
それを誰に言いこぼすことがなかったとしても。
(セィミヤには言えないでしょ)
by syokubutsuen | 2011-05-02 23:01 | エリン感想(漫画有


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧