web拍手御礼1月3日~12日の途中まで

お世話になっております室町です。
うさダミヤに「だはははは」とか「ぎゃーーーー」とか「萌えたw」とかいただいて
いろんな方がいらっしゃるなぁと思いました。
きっと無言でスルーな方もいらっしゃったでしょうすんません

ダミヤの声やってる石田彰さんて方はとても有名な声優さんです。
私の知ってる有名どころではスレイヤーズのゼロスとかエヴァンゲリオンのカヲルくんとか。
個人的な趣味ですがサターンのゲーム「パンツァードラグーンAZEL」のエッジも石田さんでした。
ていうか大体2~3個アニメとかゲームとか見たらそこにはかならずヤツがいるレベルです。

これをきっかけにwikiとかも調べてみたんですが、なんとスター・ウォーズのルーク・スカイウォーカーも
石田さんです…!これにはびびった。

ルークの声っていろんな方があててるみたいで、日本テレビ放映の最新版が石田彰さんなのだそうです。劇場公開版が奥/田/瑛/二さんで、初放映版が渡/辺/徹さんとのこと。奥/田/瑛/二!?なんかいろいろ衝撃でした。
わたしも最初見たのは子供のころに吹き替え版だったと思うんですが忘れてるなぁ…
塩沢兼人さんという有名な声優さんがいらっしゃるのですが、その方もルーク演ってらしたみたいです。

石田さんといい塩沢さんといい奥田さんといい、とてもダークサイドにひきこまれやすそーな声ですね…

スターウォーズではアレック・ギネスのオビ=ワンがすごく気高くて好きです//////
ユアンくんが演じるとちょっとかわいい感じになるわよね。




2011/01/12

00:39 カビカビさん
うさみみ吹いて下さって本懐です!意外と似合うと思いまして…

01:01 華月さん
あけましておめでとうございます!いやー華月さんとも長いおつきあいになってきましたw
葛西とアイの漫画は私もたぎりながら描きました!あの二人は犯罪者同士、
甘ったるいことしそうになくてある意味安心の大人クオリティですね。だいすきだ…

クリスマス絵はですね、私最近ツイッターを始めまして、そのツイッターにネウロキャラ達のbotという、キャラクターを模してしゃべる自動のつぶやきシステムがあるんです。あの絵はちょうど筑紫のbotが誕生したお祝に描いたので、ツイッターに存在する警察組botしか描かなかったんです。
…等々力が…ないんですよね…
わたしだって描きたかった…
「どうしてこんな服着ないといけないんですか!」て怒りながら照れるミニスカサンタ服等々力と
それにまったく萌えない石垣…

あとSWのうさみみにも反応ありがとうございますw
個性を捕らえること…ですか、
もともとネウロのキャラがあまりにも強い個性をそれぞれ持っているので「彼ららしさ」を崩したくない、と思って描いてるんですよね。それが出てるのかも…

逆にエリンの方は難しいです。アニメエリンは、はっきりキャラクター性が出るようにしていますが
もともとが小説でファンタジーなので、キャラ個性とよりは世界観の個性の方が強い作品ですし。

わたしにできるのはダミヤ様の個性を尊重することくらいでorz

2011/01/11

01:07 ミズ葵さん
あけましておめでとうございますー!うわわ、ダミヤさまうさみみ萌えましたか!しかも、ものすご…く…!?マジですかありがとうございます!かわいいかっこしてるおっさんは正義です。はい。

そしてワニはフロリダの自然公園がオススメとか…!
フロ…リダ…?

道に普通にワニがいる…だと…?

なんですかそのワニ地獄。フロリダすごい。オーストラリアでは大雨が降って川が増量すると
ジャングルからワニが街中に流されてくるとのことでした。外国ぱねーです。

インテ、お会いできたら良かったのにめそめそ!
また機会ありましたら!是非に!

11:41 MBさん
えっ誕生日!?それはなんと、おめでとうございます!!!!誕生日に恐ろしいものを見せてしまって実にすみませんでした。「うさmぎゃーーーーっ」という叫びがとても心に響きました、ありがとうございます!漫画版のダミヤ様は普通にかっこいいです。詐欺です。

13:34 リーフさん
はじめまして!リミックス情報うちからということで、お役にたててよかったですー!
それにラプンツェル本もお買い上げのこと…ありがとうございます!私のおまけ4コマは置いといて、なしめさんの漫画がすごく素敵なのでゆっくり楽しんでおくんなさーい、きゃっきゃっ
夏コミ…はたぶん行けないのですが…すびばぜん
私も一度東京のイベントに行ってみたいとは思うのですが…!
春コミはもしかして遊びに行こうかなぁとは思っているのですが////
だって関西にいらっしゃらないネウロサークルさんもいっぱいいらっしゃいますもんねっ!?

15:40 ひまわりさん
インテおかげさまで楽しかったです、ありがとうございますー!
本のほうは、なしめさんのサイト「花災ブザー」さんでいずれ通販されるかと…もしよかったらお手にとっていただければ嬉しいです…私の4コマより本編がほんっとすごいんで!

そしてうちがきっかけでネウロ全巻購入なさってしかもリミックスまで!
わーなんだか感慨深いです…!ほんと愉快犯載ってないのはすごくさびしいですよね。
あれは単行本のオマケなのだと思うとなるほどー!なんですが。

あと弥子ちゃんの胸はこないだオフ会でも話してたんですが、やっぱり最初は大きいですよね!?
だんだんつるぺたになって、あとジムの水着の時とかはちょい復活してましたよね。
そうですかネウロがつるぺたにしましたか。
すごい圧力かけたのかもしれませんし、そういう魔界能力があるのやもしれません。
おんなのてき…

2011/01/10

23:48 莉蘭さん
ヴァイオリンのお友達がオーストラリアから!英語ですかそれは英語でお話しするんですか!
勉強になりますねーw
ダミヤにうさみみは思いつきでしたが反応激しくておもしろかったです!



23:58 かもめさん
ついったご覧になってくださってたんですねw
エリンは去年バニーも巫女姿を描いたので、誰か別のキャラにしようと思ってたんです。
喜んでいただけてうれしい!
おっさんにうさみみはマニアックですが描いててとても楽しかったです!

2011/01/09

15:45 むはさん
漫画読んでくださったとのことでありがとうございました!
ひきつづき頑張ります!

23:08 まきりなさん
ラプンツェル本お買い上げありがとうございました!
スペースのメガネかけてないほうが私でした。メガネかけると学校の先生みたいになるから苦手なんです。メガネかけてる人は大好きなんですけどね…
DBネタはあほでしたが、ベジータ×ブルマだとぉおおおおおおおおおおおおおお!
それは私のセリフだー!
私もベジータのツンデレと奔放なブルマにしてやられました!
最初はピッコロさんが単体で好きだったんですが途中からベジータブルマでしたねー…
ベジータならはげても愛せる

2011/01/08

00:41 世津さん
お名前変えられたとのことで。ついったでもフォローさせていただきました、よろしくお願いします!ブログからのリンクもありがとうございます…復活なさって嬉しい!リミックス時期ですしネウロ充していきましょう!

03:59 alice倫さん
インテではいらしてくださってありがとうございました!
ネウロの人形すっごくかわいかったです、脱がせることができるところも素敵でした!!!
しかしまさかリアルご近所さんとは…寒いですよね…ここ…


06:24 ハノエさん
サマウォ絵を喜んでくださって嬉しいです!
ほんとたまーにしかサマウォ描いてませんね…漫画のネタとかはいろいろあるんですが
すごくくさい話になりそうなので恥ずかしくてネーム止まりですorz
ばあちゃんと侘を描こうとするからこうなるんですよね…


07:21 とみさん
リミックス、ほんと雑誌連載の感覚がありますよね、
既読なのにわくわく感がたまらんです。
リアルタイムの時はほんと毎週月曜日がバラ色でしたっ!

13:16 猫ムシさん
うわっキングカズマのアイコン!よく発見されましたね、だいぶ奥の方にあったでしょうに。
どうぞどうぞ使ってやってください!

18:11 明さん
はじめまして!ネウロもエリンもサマーウォーズも楽しんでくださったとのことでありがとうございます!ネウロはネウヤコが男女と言うよりコンビっぽいので、イアエリは好きなようにイチャイチャさせることができます。公式で夫婦なんで!!!これからもぼちぼちやってますのでおつきあいいただけると嬉しいですw

2011/01/07

00:04 リマさん
あけましておめでとうございます~w
うわ、カイルたちにとってイアルが光である、というところに激しい反応ありがとうございます!
リマさんが書かれたカイルのセリフもぴったりですね…
セ・ザンのような立場に置かれている人間がすべて葛藤しているかというと、どうかわかりませんが、
苦しんでいる人たちにとっては、イアルの生き方はほんと救いとか希望、光になると思います。
イアルにその自覚はないかもしれませんが。

16:49 kemomoさん
獣フリークへの質問のお知らせありがとうございました!
お誘い合わせの上…というのは難しいですがまた拝見しにまいりますー

20:20 GUMIGUMIさん
あけましておめでとうございますw
サマウォのうさみみはかずまと侘が受け入れられない様子ですねー
かわいいのに…

4コマのカイルは、カイルばっかり描けて楽しかったです/////
セ・ザンの中でイアルのように自らの意志で人を傷つけるタイプじゃない人は
葛藤も激しかったでしょうね。
アニメでは竪琴の存在がイアルをすごく繊細な人間に描写していたと思います。
心を抑えつけなけらば生きていけなかったんでしょうなぁ。

小説家をめざしていらっしゃるとのこと。
ひーまたイバラの道を!
でもすごく楽しそうな道ですもんね、がんばってください!

22:38 うさみみ良いっす! の方
ありがとうございまっす!

23:28 いりやさん
あけましておめでとうございますv
シリアスは地味かな~と思いつつUPしましたが反応たくさんいただけてよかったですカイルの4コマ。
風呂上がりイアエリはしっとりさせるぞ!と思ってしっとりさせました。
イアルはあのつんつん頭がふにゃっとなりますよねきっと。
イアエリ夫婦は終わりを知っているからこそ優しく描いてあげたくなります。
幸せだった10年間が完結編後のイアルの心の支えになればいいですね。

2011/01/06


07:51 莉蘭さん
あけましておめでとうございますw

09:58 水無瀬さん
あけましておめでとうございます!インテでは差し入れや年賀状ありがとうございました!
おまんじゅうは家族でおいしくいただきました。
拍手絵のイアエリは、ネウロ関係の絵がフォーマルだったのでこっちもフォーマルでーと思って
描いてました。
お仕事もいつもお疲れ様です!

21:58 雉鷹 さん
ありがとうございます///////

2011/01/05

09:22 noaさん
カイル4コマに感想ありがとうございました!
カイル描いてて楽しかったですー。美形じゃないから気を使わなくてすむし!
あとイアエリは風呂上がりでお色気がちょっと追加されてましたw
これから二人きりのおうちに帰るのかーとか思うとこうなんかもやもや


10:15 拍手絵の石垣さん等々力さんのシーンにもえ転げました の方
よっしゃ!よっしゃーーーー!
ありがとうございます!
等々力は石垣の面倒をかいがいしく見るといいです。

11:35 miyaさん
あけましておめでとうございますw
「盛られたイアル」、長編になりました…
自分で描く4コマの中でイアルの表情や態度を崩した時点でこういう展開にしようと思ってたんです。
イアルが崩れたことをきっとカイルは喜ぶだろうなーと。
それとエリンが「まろやか」とのお言葉ありがとうございました!うれしい//////
彼女はなんかいろいろ心にぐっと溜めこんだものを持っていそうだなぁーと思うとああいう感じに描いちゃうのです。

16:34 奏さん
ありがとうございました!幸せな気持ちになっていただけるとは/////

23:03 膝マジ痛む・・・さん
膝大丈夫ですか(笑)湯上りイアエリは色っぽくしましたー
この後同棲中の我が家に帰りますー夜ですー

2011/01/04

21:49 カビカビさん
き、恐縮です/////
そういうこともないんですが・・・

2011/01/03

00:52 ぎゅさん
あけましておめでとうございますw2度目のコメントですね!
なんか京都の芸大の方とお聞きするともう「あの大学かー」みたいなイメージがぽーんと出てきますが。
ぎゅさんもイギリスに行かれたとか。しかも関空で『バルサの食卓』発見www
そんなにないですかバルサ!
私はこないだタンダの山菜鍋みそ版つくりましたがこれもめっちゃおいしかったです
お試しをー!

14:45 寝さん
うう、今回のインテでも寝さんがどなたかわからなかった…orz
どうして名乗って下さらないんですかぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

21:04 774さん
あんなバカ笑いするのはまだ難しそうですが、一生に3回くらいに爆笑溶かしてほしいですね…
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

22:11 今年もしっかり影なら応援させて頂きます、よろしくお願いします!!
光の方に出てきて下さいよ…よろしくお願いします!
by syokubutsuen | 2011-01-20 06:50 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧