web拍手御礼12月8日~25日分

クリスマス終了のお知らせーほほほ
お世話になっております室町です、拍手とコメントありがとうございました!
ていうか。
アイと葛西の漫画にすっごい反応もらえたことが嬉しかった!レス不要の方が多かったのですが、みなさんほんとにネウロいいよねー!て思ってらっしゃる方がコメントくださったんだな、てことが伝わってきてめちゃ幸せでした。

ネウロのキャラクター達は個性を持っているだけでなく、独自の考え方やポリシーを持っていて、それを裏切らないと思うので、そういうキャラクター同士がからまるとすっごくおもしろいですよね。

たとえば葛西とシックスのこととか考えるとすごく楽しいです。あとはやっぱり笹塚のことかな。
こういうのを漫画に描こうかな~と思うと、
ネウヤコの場合、彼らの信頼関係をどう描くかに重点が行くし、
葛西や笹塚の場合は、彼らがなにを考えて生きてるのかなってことを描くのに意識が傾くように思います。
きっと原作者の松井先生が考えていらしたのとは違う方向なんだろうとは思うけど(土下座最中)、
自分なりにいろいろ考えて答えを出すのはとても楽しい作業です。






2010/12/25

21:31 カビカビさん
ネウロ読破されましたか!わーお疲れまですー!
改めてネウロにはまったとかで、ネウロがだいーすきな私も嬉しいです。へへーほくほく。
リミックス化は1月7日に1巻発売でその後もちょこちょこ出るみたいです。楽しみですねv
ブログではぼちぼちネウロがーエリンがー言ってますので、また時々お付き合い下さると嬉しいです!

2010/12/24

17:54 莉蘭さん
メリクリありがとうございました!
エリンのクリスマスバージョンは間に合いませんでしたorz
髪が緑色だから髪をツリーに見立てて飾ろうか~とかいろいろ考えてはいたのですが企画倒れです(笑顔

2010/12/20

12:43 かけいさん
メールありがとうございましたvじっくり概要の方拝読して、またご連絡いたします!
はぁはぁしっかりした企画だから興奮しますね…
葛西とアイの漫画も楽しんで下さって嬉しいです!そうそう、二人をカプのつもりでは描かなかったんです。特殊な価値観を持っている人間同士にしか通じないモノがあるんじゃないか、と思っての内容でした。
突然の死でしたがアイは自らにも災厄が降りかかることをどこかで納得していたんじゃないかな、と思って。
ついったは、つぶやくのもいいですが、ネウロ系のbot(キャラクターのセリフを自動的に言ったり返したりするシステム)が楽しくてつい繋げてしまいます//////

22:48 道具屋さん
露出度に加え目つきとかに色気を感じて下さるとは上級者!ありがとうございました!

2010/12/19

00:46 らららさん
感想ありがとうございましたvアイがヘリで死ぬのはやっぱりそういう意図なんじゃないかな~と思うんですよねー…

00:51 ゼロ@酒屋 さん
媚薬漫画にコメントありがとうございました!エリンは無意識にイアルを悶絶させているといいと思います。そしてイアルも無意識にエリンを悶絶させているといいと思います。まぁバカップルですね…

02:52 PUIKOさん
わああああアイと葛西の漫画に感想ありがとうございました!
よかった!?うわー嬉しい、ありがと!PUIKOさーん!ぎゅー
あの組合せはいいですよね、甘さがなくて!お互いたいした感情は持ち合わせていないドライさがいいというか…
ネウロ2で葛西とアイが犯罪でコンビwwwつえーwwww
私あれは笹塚かなって思ってたんですが、アイとコンビもいいですね、めちゃいい!
タチ悪そーwww
あらやだ滾っちゃった…
ありがとうございました!

03:10 ★さん
アイと葛西の漫画にコメントありがとうございました!
二人が「らしい」と思って下さったら嬉しいです。葛西は他人の生死も、自分の生死だって「火火火」って笑い飛ばせるんじゃないかなぁ~と思って描いてました。
アイやサイ、血族たちやシックスもすべて因果応報の理にはまっていましたが、ただ一人葛西だけがその輪からひょっこり抜け出しているところも好きです。いつかひどい死に方するかもしれませんけど(笑
原作の良さをなくしたくないなーと思って描いてたことが伝わって嬉しいですー


13:34 minmiさん
なにかこう、すごいコメントをありがとうございましたorz
養って下さるとか…!嫁とか…!
そんなこと言うと日本中探しだして押しかけるぞ…?いいのか?いいんだな?(荷造り中)
葛西とアイはハードボイルダーな感じでいいですよね、アンダーグラウンダーですよね。
まぁネウヤコもアンダーといえばアンダーですが。
やつらまず暴力ありきですからね…
とりあえず恐れ多いお言葉をいろいろありがとうございました。普通に震えました。

15:32 のぶさん
リクエストありがとうございました!pixivの方でもブクマしていただいてすみません…
いやもうすっごいいいお題をありがとうございました、燃えたぎりましたー!
良かったとおっしゃっていただけてもうすごく本望です、こちらこそ良かった…!
最初イラストにしようかな、と思いましたがやっぱり漫画にしたんです。楽しかったですっ!

23:52 らららさん
フォローありがとうございましたvアホなことしかつぶやいてませんがどうぞお好きになさってくださいorz

2010/12/18

00:18 いいぞもっとやれwの方
タンクトップはぶかぶかもぴったりもどっちもいいですよね…

11:53 睛さん
等々力×石垣…!い、いいんですか
余裕で続き描けますけど…!


20:47 ひさおりさん
やった歪みないいただけました!嬉しいです…

21:49 アイさんと葛西良いですね♪の方
ありがとうございます!

2010/12/17

21:29 優里さん
絵を描くとスッキリしますーv
後、料理してもスッキリしますかな。

23:04 莉蘭さん
イアエリとかカップルにはまったのは初めてですか!
これほんと新しい世界開けるんで、いっちょ楽しんでみてください!
いやぜんぜんエロ発言じゃないですって!

2010/12/16

23:27 リマさん
あっすごい、気付いて下さった!
そうです、手袋、ベルトにしてあるんです、ソヨンの腕輪はなにか違うような気がして…
ていうかいつもありがとうございますすいませんねどうも/////

2010/12/14

09:30 風龍凪さん
はじめまして!コメントありがとうございました。小説をお描きになるのですね、
ネウヤコもお好きとかで!
楽しい小説をどうぞお書きになって下さいね~

2010/12/13

00:03 らららさん
マジですーリミックス!予約で買うのが一番確実ですかね…

02:09 ちこさん
リミックス化嬉しいですねー!
なにかおまけがつくといいんですが…どうだろう。
そして新連載のフラグになること、超期待してます…!ちこさんいいこと言った!
あと応援ありがとうございます/////

10:30 めぇさん
わーお久しぶりですめぇさん!やはり通勤電車からなんですねw
少しずつ出版されていくようなので来年はすごくいい年になりそうですっ
えへへー早めに情報お渡しできて嬉しいです。
あとだいたいネウロはセクハラしてると思いますよ

11:19 ゆうこさん
更新ちょっと激しかったですね/////
常に絵のストックは在る状態なんですが、漫画とか描きだすと更新がゆったりしたりすると思います。
ラプンツェルネウヤコは、私もなしめさんの本編は本が出来上がってから読むんです。
いまからハァハァ…
魔人弥子ちゃんは半パンにしてやりました。
だって弥子ちゃんのいいところは足だと思うので…!

2010/12/12

19:46 室町さんはどんなソフトを使って絵を描いていらっしゃるんですか? の方
えーとSAIとPhotoShopです。SAIで線画と簡単に色付けるところまでやって、PhotoShopで効果つけていきます。
…ていうか私本当にどばーべたーみたいなやり方なんであまり参考にしない方がorz
ものすっごい大雑把です。

23:23 リマさん
あっ拍手でイアエリにあたりましたか!
ていうかさすが気がつくところが細かい、ドレスアップした時にミトンはいつものままなのかというところ。
私も変えたらいいなーと思います。せめて色くらいはドレスに合わせてほしい!
守人は立ち読みでw立ち読みで内容把握wwww
魔法のようなものが確かに出てきますね、呪術に近いかもしれませんが。ライトファンタジーとはまた違った魔法の描写なのでおもしろいです。と、するとある意味タンダは魔法使いの弟子なのかも。ほうほう。

2010/12/11

04:05 かけいさん
守り人、それに藤原カムイ氏存じてますーv
ロトの紋章かっこよかったですねー懐かしい!
インテはほんといらっしゃるのなら教えてください!そしらぬ顔で本を買うとかwそんなw
ちょっとでもお話しできたら嬉しいです////

10:31
ユキさん
ありがとうございます、チャグム成長後はほんといいですよね~
読みました旅人シリーズ!
「闇の守り人」はバルサが彼女の業を乗り越えて行く話だったと思うのですが、
「精霊の守り人」の話があって、「闇の~」があって、やっとバルサは前に進むことができたのかな、などと思ったりします…


19:05 アルプホルンさん
ジグロ本当にかっこいいですよね、
葛藤しただろうなぁ、とか考えるだけでグッとこう胸が…
きっとバルサを助けることを選んだ時点で、こういう思いをすることはわかっていただろうと思います。それでも敢えて故郷を捨て、バルサと共に行く道を選んだ判断が、すごいとしか言えません。
ちょっと普通の人にはできないことですよね。

2010/12/10

00:22 裏さん
絵や漫画を褒めて下さってありがとうございます!
あ、私はただ趣味でこうしたものを描いているだけでして…本業は全然違います…
お恥ずかしい//////
ネウロ、なんかいつまでも描きたいことがあって…おつきあいいただければ嬉しいです!

16:51 なっつさん
ありがとうございますv

21:57
優里 さん
守り人絵にコメントありがとうございました!
更新すぐ後にご覧になったのですね、そんなこともありますありますっ
いつもありがとうございます…!


2010/12/08

19:21 なしめさん
こっこっちこそ萌え死ぬわ!

22:48 noaさん
逆転イベントwww
イベントだったのか…
ネウロは見た目お上品な優等生で、おっかねもちの坊ちゃん学校に言ってるからあんなタイしてるわけです。
脳噛家は大変でっかいお屋敷で、ネウロキャラがひとそろい一つ屋根の下で暮らしてると思われます。
吾代は運転手と言うことでネウロにどこへでも呼びつけられたりしているといいですよ、
昼はもちろんオニギリしか与えられていません。
居住は脳噛家正面の犬小屋です。よろしく。

gumigumiさん
何度もコメントありがとうございました!コメントまとめたほうが読みやすい、とのことでしたのでgumigumiさんの分だけまとめさせていただきました。しかしあれです、あのー、敬語はかんべん、ということですが、一応敬語は守らせていただきますね。一応一人の人間同士のコミュニケーションとして最低限礼儀は守ってお話しようかと…。ネットではわかりにくいかと思いますが、ある程度私たちは距離のある関係だということを前提に考えていただきたいんです。こういったことって、結構ネット上では基本のマナーになりますので、ご不快かしらと思いつつ申し上げることにしました。ごめんなさいね~
by syokubutsuen | 2010-12-27 02:22 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧