精霊の守り人よりバルサとジグロ

c0106009_20583237.jpg


『精霊の守り人』より、女用心棒バルサとその師ジグロです。

ジグロが登場したとき、バルサが身を削って用心棒という仕事をしているのは何故か、ということがわかってガツンとやられたんですよね。

師であり家族であり、逃亡の道連れであり、
どう返せばいいか見当もつかないほど大きな借りを作ってしまった相手。

ジグロはバルサを守るために、それまで地位を捨て、かつての友人をその手にかけることにまでなってしまいましたが、その血を吐くような苦しみを、常に傍で見ていた幼少時のバルサもまた、どれほど無力感にさいなまれたことでしょう。

そのへん考えるとマジで胸が痛みます。

アニメから知った『精霊の守り人』でしたが、原作の続編『闇の守り人』は、この二人の話がどっぷり描かれていて、もう最高でございました。かっこええ!


追記:このブログのライフログに貼ってある『闇の守り人』からエキサイトの紹介ページに飛ぶんですが、そこのカスタマーレビュー「憎しみを突き抜けた果てにあるもの」が素晴らしいです。私の言いたいこと全部言ってくれた!てかんじ。



by syokubutsuen | 2010-12-10 21:16 | Lovers


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧