web拍手御礼10月25日~31日

c0106009_095735.gif

↑の絵は友人と相談チャットした時に描いた温泉ネウヤコの絵ですね。
まぁそれはさておき、お世話になっております室町です。
笹塚駅反応すごいぜありがとうございました!
いやー、でもこれだいたい盛り上がるのって地方人なんですよね。レス不要のコメントでももらってたんですが、大体東京の人は
「あー笹塚駅、そういえばあるねー」
なんですよね。
このやろう笹塚の地名が傍にあるなんてこちとら歯茎から血が出るほど羨ましいのになんだその「あたりまえですからー」みたいな余裕はぁあああ

おのれ東京人…!

電車とか「笹塚行き」ってあるらしいよギリギリギリギリ
引っ越したい。地名のためだけに引っ越したい。
あ、あと近所に「笹塚橋」っていうのを見つけて危うくハンドルきり間違えるところだった方もいらっしゃいました。笹塚どんだけ罪な男ですか
人死に出かけてんじゃねーか

c0106009_011780.jpgそれとヌガンシュナンに同意のコメントもらえたことが
めちゃくちゃ嬉しかった。
漫画読んだことないけどヌガンシュナンのためだけに買うぜというコメントがちらほらありました。
入れ食いじゃーキャッキャ

そーれヌガンをあのキャラデザインにした武本のアネゴに敬礼!
ヌガンかわいいよねヌガーンヌガーンヌギャーン
あ、これは←薄桜鬼の左之助と千鶴ちゃんです。
友達のつながりで薄桜鬼描けと言われることが多くなったので練習に。
どうも左之助とあの演歌歌手風間を描けるようになっておかないといけないようです。
お世話になりまくっている友人なのでとりあえず奴隷になります。





2010/10/31

00:10 莉於さん
コメントありがとうございました!拍手絵、えへへー楽しいです?
あと笹塚駅も同じようなことなさったとか!やっぱりやりますよね!

それと漫画版のヌガン!
かわいいですよねかわいいですよねヌギャーン!

よかったほんと、
どんくらいヌギャン萌え同意もらえるかな~思ってました。
嬉しいですー!

00:16 莉蘭さん
4コマ楽しんで下さってありがとうございました!

00:18 最高…!//////// の方
うわぁ、ありがとうございます///////

01:36 Yさん
あの弟、兄大好きすぎます。
そんな弟が大好きだーーーーーーーーーーーー!(夕陽に向かって)

02:08 仁木さん
文化祭おつかれさまでした!
そしてサヴァイヴ23話見逃したとか!
えええええ

えええええええ

えええええええええ

み、見た方がいい。
悪いことは言わない。
見た方がいいです。

02:22 笹塚駅についてかなり感動したので拍手しましたらごごごごごご吾代・・・・・・・!!!の方
ありがとうございます!
なんか今回の拍手絵、吾代とアヤにめっちゃ反応ありました。たぶん原作では会わなかった二人だからかな?
吾代はきっとアヤに会って握手なんかしてもらったら「この手は一生洗わねぇええええ!」てなるけど次の瞬間にネウロにコールタールとかひっかけられるんですよねー。目に浮かびます。
あと笹塚駅はほんと笹塚の名前みただけでテンションごばーあがりました。

02:24 なんつーおいしい拍手絵ですか。の方
うおー喜んでもらえて嬉しいです!
これは描いてる時すっごい楽しかったんです。ネウロキャラはそれぞれの個性がはっきりしてるからいろんなシチュエーションに合わせて「彼ららしい」絵を描くのがすごくおもしろくて。


09:08 はやさん
あははは、はやさんも行ったんですね笹塚駅!
なかまー!
そして駅名の入っている切符をいまも大切に定期入れにしまっておられるとか。
素敵じゃー

他にも、笹塚で買い物して、「笹塚」と印字してあるレシートをとっておいてある方とかからもコメントいただきました。うはー笹塚愛されてる!

あと山梨には笛吹(ふえふき)市があるとか!
それは笛吹さんでありながら「ピューと吹く!ジャガー」的な…
どっちにしろたぎりますな!

11:12 兄弟萌えですよね!の方
そうなんですよ、漫画版の二人めっちゃ可愛いんですって!
漫画、読んでみてください。ズイズイ

12:37 蜜柑さん
あんなBL4コマを
「ほんとうにありそう」
とおっしゃってくださって…(感涙)ありがとうございます!

13:34 ぴかぶさん
爆笑ありがとうございました!
うれしー。
そういえば私も読みました、シュナンとイアルのビジュアル逆だった件。
なるほど大公の髪型に似てるといわれたら似てる…!前髪とか。

「刹那」の朗読CDが欲しいとのこと。
朗読!あまり考えたことなかった。しかもイアルの声の鈴村さんに朗読してほしいんですね?
ふふふ、確かにそれが一番売れ筋かも(笑)
声優さんのドラマCDみたいなのって時々売ってますね。
でもわたし誰がどの声なのか全然聞き分けられないんですよねorz
サザエさんのアナゴさんの声くらいは聞き分けられますけども

14:48 萌えまくってる室町さんと趣味の被ってる奴
大爆笑ありがとうございました!
漫画版はもう第3巻で

ヌガン最萌

ということに大決定しましたので////
しかしアニメのころから大公家兄弟に萌えてらしたのはさすがですね!
わたしは、ヌガンは好きだったんですがシュナンにそれほど興味が持てなかった次第でorz
ルックス的に大公と成長後ヌガンが好きだったんですよ。

16:32 優里さん
コメントありがとうございました!
4コマ楽しんでもらえたみたいで嬉しいです。BLぽいのに///////
漫画版は、アニメや原作ともまたちがう楽しみがあって
おもしろいですよー!
わたしは特に漫画版のカイルとヌガンが好きです!

18:37 アルプホルンさん
ちょっと爆笑した。
なるほど、駅名プレート撮るのは普通電車ヲタなんだ!なるほどねー!
そういえば私もまわりの人から
「こんなとこなにが珍しくて写真撮ってるんだこの女」的な視線をひしひしと感じました。
うららかな秋晴れの午後でした。

19:39 ★ゼロさん
「うちの子が一番かわいい」父が描きたかったんです。わかって下さってマジでうれしい。


21:35 風来さん
ナイトメアDVDもお持ちでしたか!
わたしはね、えっとなんかお菓子のおまけで入っていたフィギュア持ってます。たぶん海洋堂かな、すごい出来がいいんですよ。枯れ木に白骨が何体も首吊ってて、サリーがそこに腰掛けて歌ってるフィギュアなんですけどね。たからものー。
それと東京人の方は、近くに住んでいるからこそ笹塚駅にとかあまり反応しめされないのですね!
他にも「笹塚駅ねーはいはい」みたいな声を3件ほど聞きましたギリギリ

まぁわたしも京都住んでるので、「晴明神社ー?それがなにか?」て感じですから人のこと言えませんけど。

イナイレはわたし見てないんですが、最近、ちっちゃい子と話してて「なんのアニメが好き?」て聞いたら「イナズマイレブン!」でしたよ。なんかクラスみんなではまってて、休み時間に真似っこしてサッカーしてるって言ってました。なんか髪の青いのが好きって言ってた。

あとサヴァイヴ!
へへー、あれは私はもう最初の方からカオルナカオルナ言ってました。
カオルがツンからデレた時のギャップがすごくておいしいです!

21:38 ともきさん
苺ましまろ、て知らなかったからぐぐりました(笑)
あとで「やっぱちがった」のコメントもありがとうございました!
ネウロに笹塚っていう魅力的~な男が出て来るんですよぅ!

23:08 猫月さん
不純なファンきたー!
やったー、同意もらえて嬉しいです嬉しいですー!
獣の奏者、いろんな楽しみ方できていいですよねハァハァ
それとうちのブログ楽しんでいただけてるみたいで嬉しいです、ありがとうございます//////

2010/10/30

21:43 ちょっと前に笹塚駅で用もないのに下車した地方組です(笑)の方
やはり地方組!
東京の人はそんな反応しないですよねー。贅沢は敵だ!
私は駅に降りて「じ~ん」てなって、また電車に乗って新宿に帰りました。
そっかー、街に行ってなんか買ったらレシートにも「笹塚」の文字が書いてあるのね!
素敵な記念。プライスレス!

22:26 とみさん
コメントありがとうございました!武本せんせいのお名前も、コメントを拝見して「漢字まちがっとるorz」とすぐに直しました。あぶねぇあぶねぇ、はぁはぁ。
あのおまけ4コマは上橋せんせーの検閲をパスしたとか!
時々エピソードをお聞きするんですが、上橋先生て懐深いですよね。
いろんなことを楽しめる柔軟さを持ってらっしゃるのかな。
あとヌガン再登場は私もすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいたのしみです!

22:29 リマさん
リマさんは漫画版読んでいらっしゃらないとか。
私はせっかく獣の奏者を楽しむなら全部楽しむぞ!という意気込みで漫画版もたのしませてもらってます。衣装デザインとかがアニメとはまた違った感じでかっこいいんですよー
漫画のシュナンは、なんか青い鳥版の挿絵時代ともすこし違うらしいです。王子様っぽい外見ですよね。
アニメのシュナンは結構賢者のイメージがあったんですが、漫画版は精神的にもっと若い感じがします。原作の完結編に出て来るシュナンは、すごく大人になっているイメージがするんですが。
ヌガンを失って、真王の隣に立ってはじめて知ったこともいっぱいあるんでしょうね。
シュナンの成長物語としての獣の奏者も考えると楽しいかもしれません。

あと東京話はよくご存知の場所だったようで!
私は兄が住んでるのでよく行くんです。人形町とか下町風情のある場所は特に楽しいですねー!
わたしいつもお菓子屋さん探して練り歩くんですよ東京中。

22:55 写真にハァハァしましたW の方
落ち着いて下さい

2010/10/27

20:28 ちほみさん
ハロウィン楽しまれたみたいですね!
学校で教室デコったり魔女帽かぶって登校なんて、楽しそうだなぁ!
ハロウィンはここ近年がんばって日本に浸透してますね、
わたしが学生のころはハロウィンなんて小さなフェアだったもん。せいぜいお菓子屋さんがお菓子売るためにフェアしてたくらいで。

でもかぼちゃは風邪予防になるのでこの時期に食べるのは正しいと思います!
(ほら冬至にかぼちゃ食べるでしょ?)

2010/10/26

11:25 miyaさん
こんにちは!若き日のエサル先生、喜んでいただけてよかったですー!
タムユアンも男性がほとんどだったみたいだから、コンプレックスもすごい大きかったんでしょうね。ユアンやジョウンのようなやつらに出会えてエサルは充実した学生生活を送ったようですけど。

ユアンの絵も大丈夫だったみたいでよかったー。
とりあえずたれ目で、髪はジョウンとは対照的にな感じなんだぞーというイメージだったので。
なんとなくたれ目の奥に底深ーい光があるようなそんなかんじ?

11:49 彼方さん
拍手絵変えましたv何度もぱちぱちありがとうございます、楽しんでもらえたかしら…

22:23 カビカビさん
コメントありがとうございました!
獣の奏者の外伝もお読みになったとのこと。みなさんそれぞれの感想があると思います。
アニメはよくご存じない、とのことですが
うちのブログはアニメの獣の奏者がけっこうメインですので
それだともしかしてほとんどの記事が意味不明なのかしら…
漫画版などもいろいろありますので
もしご興味があればご覧になってみてくださいね。

あとうちの絵が時々無断転載されているとのことですが
そういう報告を何度がいただいてます。
無断転載によって不快になる気分と、
それに対応してさらに無駄な時間を費やすことを天秤にかけると、
まぁ、放っておいて、しばらくたって相手の方が自分のしたことを恥ずかしい、と
いつか感じてくれたらそれでいいか、と思ってます。
恥ずかしいと感じなければ、その方は、まぁちょっとかわいそうな方ですね。

2010/10/25

00:41 めぇさん
ジャックとネウロの交換、わたしも描いてて楽しかったです!
違和感のなさはんぱないですよね。魔界イコールハロウィンタウンじゃないのか、的な。
ネウロは、人型の時は似合わない服もあるんですが、鳥型の時はほんっとなんでも似合います。
学ランとか、びらびらフリルとか、着物も似合うと思う。
あとDRは、
ちがうよ描いてたよ!描いたんだからねっ!
ただめぇさんが拍手した時にわざと避けて通ったのだと思われます。
さすがめぇさんだ!

あ、包帯男のテラはそのまま燃やされたり埋められたりするといいですよにこにこ

22:20 TRONさん
はじめまして!
エサル先生が若草物語のジョーに似ている、とのこと。
そういえばジョーも先生になるんでしたね。懐かしいなぁ、昔映画を見ました。
やっぱり女性が自立するのが難しい時代のヒロインは、他の人よりずっと情熱やエネルギーが強くないと、とても前へ進めないのでしょうね。
それに、そういった女性を理解して支えてくれる存在も不可欠だと思います。
ジョーには温かい家族の思い出と、パートナーが見つかりましたもんね。

あと切手がお好きとのこと!
獣の奏者で切手が発売されたら…なんて、まーなんと素敵なことを!

スタンダードにいくと1シート10枚はエリンとリランなのでしょうが、


わたしセ・ザンで埋まってほしい…!
もしくは闘蛇と大公家とか…!


無理ですかねー(とおいめ)
by syokubutsuen | 2010-11-05 00:16 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧