web拍手御礼10月16日~24日

お世話になっております室町です。拍手とコメントありがとうございました!
レス不要の方々も本当にありがとうございますー!
で、ここんとこはハロウィン拍手画像だったんですが明日がハロウィン本番ということで、今日また拍手画像をどばっと更新しました。

以前ピシっとスーツの笹塚をUPした時に「正面顔も見たい!」といただいてたことから正面のフォーマル笹塚を描いたんですが、そこから派生して、
みんなフォーマルやちょっとおめかししてパーティ風にした拍手画像をいっぱい描きました。
ネウロオールキャラ9枚とイアエリ1枚。

えっとあとはこないだ東京に行ってきました。
世田谷文学館の「森鴎外と娘たち」展が目的だったんですが、idのsukaさんにも会ってきました。
せっかくの東京なので
「どっか変な店連れてけー!」
と言ったら、ヴァンパイヤ・カフェというコンセプト居酒屋みたいなことに連れて行ってくれました。
さっすがsukaさん!変なとこいっぱい知ってるー。

すごいのよー、ウェルカムに「今宵は我が城の宴にようこそ」って、吸血鬼の格好したお兄さんが言ってくれるのね。それでニヤァ~て笑ったら、ちゃんと牙が生えてんの!おもしろかったー。

あとは人形町で煎餅と饅頭と人形焼を「おまえどうすんだこれ」てほど買ってきました。
店の人がお茶出してくれたり試食いっぱいくれたりして楽しかったです。
あとあんみつ食べて来た―。歌舞伎町のビルの地下にあるの。あと神田の古本祭とー
デパ地下七軒くらいまわったかな。東京のデパ地下は世界一ィ!




2010/10/24

09:52 takahashipikachuさん
エリンの特集ページを作ってほしい、とのことでしたが
うーむ、えっと、もっとたまって来たら、でいいかしら…
あれまとめるのすごい大変なの…

14:52 華月さん
こんちは!
ほほほ、更新してますよブリブリとな!(ぜぇぜぇ)
リクエストとかしてたんですよー。テラと弥子とかすごい珍しいですよね、
リクもらって「うわーそれはおもしろーい!」てなりましたもん。
あの血族限定ローズヒップティーが弥子ちゃん飲めるかな、て話ですが
おはじき食いまくっても大丈夫な胃なんだから大丈夫じゃないですか…?
むしろ茶葉わしづかんで食べても大丈夫なんじゃないですか…?

そしてまさかのサイザーに反応が!
ひー華月さん話せるぅうううう!

リュート王子私も好き好きー!大好きー!

そうだ続編は私未読なんですよね、
なんかハーメルとフルートの子供世代の話、というのは聞きましたが。

昔アニメとかもやってたじゃないですか、ギャグ全部排除した奴。
今見るともうライエルが動いてるだけで嬉しいんですけどね!

その前に、なんだろ、ビデオか劇場版で、ちゃんとギャグ全開のハーメルンもあったんですよね、
なんかどっかの動画サイトで見たような…

ハーメルンは私もマジで大好きなのでがっつり語れますよぉおおおおお


2010/10/23

01:58 ソラさん
リク出せなくてもカオルナとイアエリあれば大丈夫ですか!
よかったよかった、カオルナ今回描きましたんで!うふふー

02:57 めぇさん
な、なんだと…
テラのイケメン営業を思いつく私がやらしいだと!


なぜわかった


しょうがないじゃないですか人間はすべからくやらしいんですよ、ぶつぶつ

そいでまさかハーメルン話通じるとはぁああああああ
クラーリィですか!まぁあのメンバーの中ではどちらかというとクールな部類に入りますかね、どちらかというと。確かメガネとかかけるんですよね。素敵…

あとライエルを思い出すなら是非、ピアノとバカと、もひとつ「鼻血」も思い出してあげて下さい。

鼻血の無いライエルなんてライエルじゃないわ!

あのひとよく鼻血流し過ぎて死掛けてましたよね。どんだけ笑わせてもらったか数えきれません。
あ、ちなみに私はリュートとライエルが好きかなー。

09:49 masaさん
コメントありがとうございました!えへへ、がんばりますーv

20:30 優里さん
ユアンのイラストがイメージどおりとのことで
ありがとうございます!

いや、みんながそれぞれのイメージを持っているから、小説を絵にするのは結構勇気がいるもので。
なんか「ガーン、イメージ違う!」てなっちゃったら悪いっていうか…

エリンとエサルが似ている、というのは優里さんも思われましたか。
二人ともおもしろい女性ですよね。
それに二人が「王獣一直線」なのは、いかに「王獣」が魅力的な生き物なのかを示している気もします。
きれいだし大きいし、謎も多いし。

「秘め事」のエサルの恋は、彼女の人生に大きな影響を与えたようですが、
おっしゃる通り、優里さんにもこれから優里さんの物語があると思います。
そんなときこの話のことが思い出されるかもしれませんね。

23:34 とみさん
コメントありがとうございました!
ユアンは男前っぽく描きすぎたかな、と思いましたが
やっぱりなんとなくかっこいいイメージなんで!
そんで絶対たれ目だと思うんですよね…
穏やかに見えるけど、実は結構やり手みたいな人はたれ目です(偏見)

あとエサルを気にいってもらえて嬉しかったです!
心がしっかりしている人はきっと目線もしっかりしているんだろう、と言う感じで描いてました。


2010/10/22

01:07 魔人様に脅されておしました の方
ああ、あの拍手ボタンですね、ふふ、計算どおーり!

09:18 晶さん
テラ弥子の妄想SSをありがとうございました!
たぎるなそれ…!

テラは昔はバリバリの悪徳不動産会社社長だったみたいなので女子高生いてこますのなんか赤子の手をひねるがごとくというわけですね

あとそこで本番前にネウロがホテルの窓割って乱入して
「いい気なものだなこのアバズレが」的な展開になるわけですね

とりあえず自分の絵からいろいろ妄想たぎってもらえたみたいで嬉しかったです!
ありがとうございますーーーv


10:34 あらふぉさん
拍手絵、ハロウィンにしました!(いまの更新でまた変えたけど)
テラ弥子の絵をご覧になったあとはビッグパフェお作りになられました?
なんかむかしネットで、でかいパフェ食べまわるサークルかなんかのサイトを見てですね、
彼らは最終的に自分でパフェを作ることに挑戦するんですよ、
えっとたしか六畳の部屋いっぱいの大きさのパフェを…

すさまじい数のハーゲンダッツがどっかんどっかん盛られて、
作った後にそれを食べるのがすごく…耐久レースでした。
ああいうアホサイトはほんと楽しいと思います。

2010/10/21

00:06 水玉さん
わーい水玉さんコメントどうも!
弥子ちゃんと(略)はやはりレアですか!
私もリクエストでもらった時「レア!」思いました。
結局この二人実際には会いませんでしたもんね。

ネウヤコ絵チャは水玉さんのおかげで良いフンドシを拝めて大変感謝しております
私もすぐにシリアスに耐えきれなくなるので…

あとブログも教えて下さってありがとうございます!
また伺いますはぁはぁ

魔界検索事務所さんはそれにしても本当にネウロファンの宝ですよね
わかります

13:06 通りすがりのM野郎(♀) の方
いやいやカオルナ多いんですよほんとカオルナ。
私もね~あの本放映のころは毎週「今日はカオルナなシーンがあるのかないのかワクテカワクテカ」と忙しかったです。ていうかカオルって途中でルナの犬になりましたよね。

17:05 不意打ちに目にした薄桜鬼の文字にふおおとなりました^q^の方
あら薄桜鬼に!
こないだ全員クリアしました。だがいまだ最萌は山南orz
メガネがいけないんだ、なにもかもメガネが。
PS3で買ったので随想録もすべてやりました。学パロの山南最高です

20:24 優里さん
美味しそうとのことで嬉しかったです!
パフェは夢ですねー…

2010/10/20

22:48 うまそうなパフェですね。の方
ありがとうございます!
むかしネットでジャンボパフェを食べまくる人のサイトを拝見したことがあってですね…

23:06 ノノモさん
テラと弥子に反応ありがとうございました!
テラ好きの人って、ネウロファンもかなり掘り起こさないとおられないと思いますが
そんなあなたに喜んでいただけて嬉しいです!
えへー
この二人髪の色が明るいので色塗るの楽しかったです!
血族絵とは思えぬものに仕上がりました。

2010/10/19

00:23 かけいまことさん
コメントありがとうございます~
諸々不要、とのことですが嬉しがりの自分としてはレスをさせていただかざるを得ず…
楽しんでいただいてますならすごく嬉しいです、ありがとうございました!

13:01 2次ゲーム作成は夢ですね!の方
そうか、フリーならOKぽいですか!
そうよねそうよね、どきどき
18禁エロゲーとかじゃなかったらいいわよね

そしてADV作成されたことがあるとか!すげー、先生、先生だ!
うーん、理想は吉理×2で自由度高いの作りたいですが技術がまず以下略
だがその前のシナリオ作成で文才の無さに以下略

どうしたらいいですか

…ま、それはそれとしてリクありがとうございます!
春刹、また渋いところを…嬉しいですv

15:55 風来さん
うわーコメントありがとうございます、風来さぁああああん!
えへー海外でなにかあったわけではなくて帰ってからなにかあったのでした
ネウロゲームはマジで作りたいんですがシナリオを書いてみたところでまずつまずいてます
わたし文才ないorz
ていうか笛吹さんゲームになりかけてたので自分にストップかけたりorz

サヴァイヴは今回更新しましたー
風来さんもサヴァイヴお好きとは…!さすがのNHKです、範囲広い!

2010/10/18

21:52 kiuyさん
セクシーコマンドーに反応ありがとうございます!
マサルさん心のバイブルなんで。

2010/10/17

09:44 takoさん
えへへへへへへへ//////
ありがとうございます/////

14:55 杉崎さん
マイネリーベ、アニメもおもしろいとのこと!
うむ、このゲーム貸してくれた友人は見たことがあるらしいのですが、なかなか良い出来だと彼女も申しておりました。革命とかは起こっていないらしいですね。
ルーイさまは総統とかじゃなくてちゃんと学生やってるらしいですね。
それは見たい。

22:28 ノノモさん
ただいまですーありがとうございます!
それでリクの「テラと弥子」は描きました!
うちの数少ないテラがスタイリッシュとかそんなこと言ってもらえたら
ニヤニヤしながら描いてしまいました
おだてに弱い人間ですみません。

2010/10/16

07:43 愛庵さん
はじめまして、コメントありがとうございました!
それでアニメムックですが、カイルのサイコロ見つかりませんでしたか?
えっとね、…すみませんいま出先でアニメムック手元にない…
あの~ほら~最初の方のカイル紹介されてたページだったと思うんですけど。後の白黒の資料ページのところじゃないんですよ。
いま手元に漫画版獣の奏者の3巻しか無い現状orz
あたしほんと役に立たなくてすびばぜん

08:39 nonaさん
し、神速と呼んでいただけるとお恥ずかしい…だいぶ息切れしてるんで/////
こちらこそアンソロに参加させていただいてほんとありがとうございました!
主催お疲れ様過ぎます。
と、いまこれ書いてるの30日です。明日イベントですねー
そしてその次の日はお会いできるのですねー
わくてか
よろしくお願いします!
あ、リクエストはレトロゲーとかGガンとか琴線をどうも。
Gガンはマスターアジアとかシュバルツ・ブルーダーとかでもいいですか
変態仮面ですがかまいませんか
あとオランダの風車ガンダムとかデンマークのマーメイドガンダムとか以下略


12:54 しかし大阪・・・実に行きたい・・・です・・・orz  の方
通販もなさってますよ(大きな声で)

13:04 サヴァと獣のクロスオーバー、超人無口同士のカオルとイアルさんの、交流・・・とかの方
クロスオーバーですか…!
うう、リクエストはありがたいのですが難しいです、クロスオーバーは難しい…!
ほんっとすみませんがスルーさせてください、
そのかわりカオルナ描くんで…!

13:50 優里さん
抱っこじゃないですよw
それで4コマサンプルクリックしすぎたんですね…
文字真っ青になったのは、それ一種のツッコミだと思いますよ
「だからサンプルだっつーの!」という。

23:52 あらふぉさん
無事でしたすんませんorz
それでリクエストですが、えらいつっこみどころのあるリクをどうも!
スルーしますよ、顔にモザイクかけて、てなんの犯罪写真ですかそれ

で、他のリクはどS人間ネウロとヘタレ魔族弥子」ですね!
種族転換ものきた!
やってみますー、ありがとうございます!
by syokubutsuen | 2010-10-30 20:49 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧