web拍手御礼9月7日~9月30日分

c0106009_042068.jpg上の続きのレスです。

…というだけもさみしいので
以前友人のリクで描いた絵などUPしてみる。

「砂漠のシークの格好したリズヴァーン(遙か3)」

…どんだけマニアックかという…。

遙か3は、えっと最終的に藤原泰衡が最萌えでした。
ええまぁ攻略できないキャラですけどなにか?

最近その友人のススメでプレイした「薄桜記」という乙女ゲーでは
これまた山南さんという攻略できないキャラが最萌えですがなにか?




2010/09/30

21:08 イアルはエリンに出会ってから世界に色がついていったんだそうです。の方
ああーあー、わかるような気がします。
ていうかきっと自分で色彩をシャットアウトしてたんじゃないかなぁとは思いますが。
「楯」という道具であるセ・ザンとしてはその方が望ましいし、感情を閉じていた方が
苦しみも少ないですしね。ただその期間が長かったから、エリンと出会った後も
リハビリが大変そうでしたねー。

2010/09/24

10:26 返事を待っていてくださるお客様に、一言あってしかるべきでは? の方
す、すみません…
更新できなかったのはブログ記事に書いたとおりでしたが、おっしゃる通り一言書くべきでしたね、
まったくもって自分が悪いです!すみませんでした!

15:09 大爆笑してしまいましたの方
ありがとうございますvどのへんで大爆笑だったんだろう…

2010/09/21

19:05 チハヤさん
エリンがお好きなんですね、楽しんでもらえて嬉しいです!
外伝も購入されたそうで、ほんとイアルの鈍さには突っ伏しますよね…

2010/09/20

16:41 わかります のnanasiさん
なにをわかってもらえたのか不明ですが、
とりあえずどっか繋がることができたんですね。よかったよかった

2010/09/19

18:33 あなたが外伝の漫画化して下さいのnamさん
う、うわ、そうおっしゃっていただくのは光栄ですが
いやそのおこがまし//////


2010/09/18
02:02 ruiさん
外伝出たんですよー
今頃は完読してらっしゃるかしら。
4コマとかイアエリ絵を楽しんでくださってるとかでありがとうございます!
体にも気をつけますゲフンゲフン

2010/09/17
17:46 優里さん

外伝読み終わった後に興奮そのままのコメントありがとうございましたv
二人の同棲時代はファンの間であれこれ予想があったので
原作で補完された日にはもう

本望

以外の何物でもありませんよね!

「秘め事」も良かったですよねはぁはぁ
また感想書きますはぁはぁ

18:12 マッツー
ありがとうございますーおつかれさまですーv

22:15 ブイさん
はじめまして!イアエリ絵を楽しんで下さっていらっしゃるとのことで
ありがとうございますー!

ご質問のオフ活動ですが、実は先日初めてエリンアンソロ本に寄稿させていただきました。
ブログ記事にプチアンソロの件で書いてますので、よかったらそちらをごらんください。
それまではほんとネットのみの活動でしたので本は出してないのですが、最近寄稿の話をちらほらいただいてるので
自分個人ではなかなか出さないけど、ちょこっと活動はするようになるかもしれません。

というわけでよろしくお願します…。

23:31 いりやさn
わー、エリンの涙とイアルのまなざし。そこは気を付けて描いたところなので
反応下さってとても嬉しいです!

『獣の奏者』はアニメのみご視聴とのこと。
原作、そうですね、アニメの方はすこし子供向けにしてあったので、比べると結構シビアなところもあるかと思います。
ただ「文章」という形でか表現できないことや「動画」でしか表現できないことがそれぞれあると思うので、
もし機会があれば「文章」の方も楽しんでみることをオススメしますv
ちなみに続編の終わり方がおっしゃっているエンディングだと思うので、
「王獣編」「闘蛇編」と外伝なら大丈夫かと。

2010/09/16

08:52 水無瀬さん
コメントありがとうございました!
外伝の感想いろいろおありのようで、興奮が伝わってきました。
今回、イアルが家族にどういう扱われ方をしていたかが描かれていましたが、セ・ザンの隊員全員がそれぞれ
あのような孤独や怒りを抱えているのでしょうね。
「楯」として在れ、「こころ」を捨てよ、というのがどういうことなのか考えさせられました。

出産シーンは確かに女性ならではの描写だったかもしれませんね!

でも男性だからこそ描ける出産シーンにおける心情もあるでしょうしねー。

外伝の感想はコメントにていろいろ寄せられました。
ていうか私に言うよりも

ファンレターを書くといいと思います。うん。

17:40 カミハリコさん
わーいカミハリコさんだ!
ダ・ヴィンチにて上橋先生のインタビュー掲載の件お知らせ下さってありがとうございました。
妄想爆裂の4コママンガ、て…え…いやまさか…ね…?

や、やめろよ期待させるのはよう…どきどき…

ていうかネウロでいらしてくださってるのにこういうところも指摘してくださってありがとうございます
えへへ、まんまと買いました、ダ・ヴィンチ!

2010/09/15

09:16 華月さん
へいへい華月さんだよこんにちは!
あーなしめさんとこのレポ読まれたのね。
あの人ものすごいフィルターかかっちゃってどうしましょうねこれ
いったい誰なのあれキョロキョロ

サマウォ漫画は
なんだっけ、確かアバターがバージョンアップするなら
キングカズマは・・・と思いつつ描いたような。
あと佐久間はほんとイケ~メン~ですわな!
なんであの人あんな頼りがいあんの?
佐久間サポートについてくれてたらもうなにも怖くないようなきがします
ていうか5年後くらいが楽しみですはぁはぁ

ネウロ絵チャは楽しかったですーv
原作で最後がっちり相棒認定してもらったからでしょうか
もう出来上がってるラブラブ夫婦感がただよってました。
笹塚とい吾代はとある同人でネウヤコ結婚式のピシっとしたGODAIを拝見して
描いたものでした。もうほんと吾代がかわいくてかわいくて/////
笹塚はネウヤコ結婚式には出れませんが(泣)
おっしゃる通り、もし参加していたら
吾代と帰りに飲みに行ったかも知れませんね。
なんの話するのかしらねー…しんみり。

2010/09/14

20:27 xion さん
幸せそうとおっしゃってくださって嬉しいですv

23:12 kiteさん
いつもありがとうございますvえへへ、がんばりまふ…

2010/09/11

00:29 リマさん
入れ違いにヨーロッパに行かれてたとか!
ヨーロッパ…どこのヨーロッパだろう。そろそろ寒かったと思います。
私もスコットランドの寒さなめててひどい目に会いました(笑顔)
外伝ではセ・ザンのことをいろいろ考えさせられましたね。
引退後は結婚どうなんでしょうね。
でもイアルを見る限り、なんていうかリハビリ大変そう!

14:55 ゆっきさん

お祭り衣装はイアル、まさかのはちまきでしたね…!
ハチマキ描こうかな~と思いつつ省略してしまいました。たぶん漫画版イアルならものすごハチマキ似合いそうなんですけど。
それはもう魚屋さんのように!

20:31  skkpさん
外伝お読みになられたのですね。お互いしっかり楽しんだようでv
絵チャットは、もしかして内容がskkpさんの思ってらっしゃるものと違う方向かしら、とは思いますが
ああいった雰囲気でも大丈夫ならまたよろしくお願いします。


2010/09/10
15:57 室町さんとかなりCP趣味の合う人間の方
ええほんとに佐久間ナイスアバチョイスすぎましたね。なんですかねあの人占い師かなにかですかね。
あとカズケンはほのぼのしながら「おまえそれラブラブやないけ」という感じがおいしいとおもいます。
天然イチャイチャです。


2010/09/09

01:03 to sol
Thank you for your message!
I'm glad that you enjoy my pictures.

09:24虎子さん
外伝、そちらにも届いたそうですね、私も届いたとたんガン読みして、せっかくエリンジャンルでブログしてるんだからということで頑張って絵や感想を書きました。喜んでいただけて嬉しいです!
トムラ先輩の件は私も衝撃でした!
ほんと相手の女性は豪気ですよね。カザルム出会い少なそうなのに、いやあ良かったですね先輩!棒読み。
ネウヤコも頑張りますv
あの子らはどんなシチュでも楽しそうでv主にネウロが。

2010/09/08

20:44 鼻セレブさん
この時点で外伝未読でいらっしゃるのですね、読むまでのジリジリも是非楽しんで下さいv

21:34 なっとー豆さん
見たかったものが見れた、というのは同感です。まさにそこぉおおおおおおおおお!てかんじでしたよね!

2010/09/07

00:34 水玉さん
ヒグチが本命でしたか!
あのひぐにゃんは前回の警視庁絵チャにて萌えあがって書いたしろものでした。
あ、ていうか先日は絵チャ参加ありがとうございました!
水玉さんのノリありがたかったです、やっぱあそこで石垣ソムリエ出すのが通というものですよ、GJ!

そしてブログを持っていらっしゃるのですね、またよろしければどちらのアドレスか教えていただければ(土下座最中)

しつこいネウロファンはネット上になら時々生息しているので、そういう方たちとなにかしらコンタクトとれたら、と思って絵チャしてます。繋がっていけると嬉しいですvvv


02:23 彼方さん
うう、出発まで時間がなかったのでとにかくすぐ絵を書きましたorz
でもイラストに泣ける、とコメントくださってとても嬉しかったです、
ありがとうございました!

03:06 るうさん
もう、るうさんに笑っていただけたのなら本望すぎます。

09:42  すずさん
ダ・ヴィンチ記事の件、お知らせありがとうございましたv
おっしゃる通りタレコミが数件寄せられました、ありがてぇええええええ
ていうかいや4コマも私だけが描いているわけではないのでそれがアタイかどうかなんて
わかんねぇっていうか
おらどうしたらいいか

ママンどうしたらいいのママン

すいませんちょっとメダパニかかってました。

いや、まぁ…買いましたけどね「ダ・ヴィンチ」。


20:45 アレルヤさん
もう今頃は外伝完読されたでしょうか、
いやーみんなワクテカしてはぁはぁ言ってたんで、きっちりそれを受け止めてくれた『刹那』には
頭があがりませんな!
感想もまたUPしますー。よろしくv

21:53 ぴかぶさん
わーそちらはAmazonが仕事しなかったみたいですね。
うちのAmazonはよく働きました。見直したぜお前…(背景夕日)みたいな。

しかし絵のプリントアウトはもうそれ恥ずかしいからやめろよ
無理だよ

ああでも別に禁止するほどのことでも

でも恥ずかしいんだよぉおおおおお


わかってくださいこの乙女心。

秘め事から、萩尾望都の短編を思い出したとこのこと。
「マリエ」というのは、確か『トーマの心臓』の、エーリクのかーちゃんがマリエでしたよね。
他にもあったかな「マリエ」…

私も初めて「漫画でこんな心情描写ができるんだ!」とショックを受けたのが萩尾望都だったので
いろいろキュンと来ました。
by syokubutsuen | 2010-10-20 00:22 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧