web拍手御礼8月29日~9月6日分

お世話になっております室町です。
コメントをたくさんいただいてますので
二つに分けました。これで9月分までは全て返信…

ちゅいまちぇん

うーむとりあえずうちの店の近辺に猿が出没するようになっていろいろ攻防繰り返しております。
目の前ででんぐり返りとかしてらっしゃるんですが
舐められてるのねわたし。

おとついもアタイの車のボンネットでごろごろごろごろしやがって
車があんたこれすごい獣くさいんですけどおおおおおお

知り合いの猟師のおっちゃんが「撃ったろか?」と言ってきました。

さすがに断りました。

誰か猿に効く音無し笛ゲフンゲフン
猿と交流できる竪琴作って持ってきて下さい



2010/09/06

07:16 サイコロさん
そうそう、まだジェシがいないころの二人です。
まぁいわゆる「この10年があって良かった」の期間が始まる頃ですよね。
蜜月的な////

16:09 莉蘭 さん
ラブラブ絵を気に入って下さってどうも!
いろいろ切ない二人だからこそ、しっかりラブラブに描きたくなります…

19:14 まこさん
なんと、刹那待ち遠しくてそわそわしてたわりに勉強もちゃんとやってらしたんですね、えらい!
学年順位か~そんなもんが発表されるのですね、ああいやだいやだ
宿題終わってから外伝を全部読むおつもりとのこと。
すばらしいです。文武両道ですね!(ちがう)

20:02 めぐみさん
まー、本屋のきれいな店員さんと外伝話で盛り上がってしまったとか!
いいですねー、本屋さんで盛り上がるのは楽しいですよね。
古本屋さんとかだと盛り上がることもあるのですが、普通の新刊本の本屋さんではなかなかないです。
うらやましいv

ハチマキは、漫画版イアルにはものすご似合うんですけど、アニメイアルは西洋風のデザインなので
なんかちょっと違う感じになりそうでやめといたんですよね。
物足りない場合は心の目でごらんください。

20:02 優里さん
お金なかったんですかw
でもいまごろはムック本2冊と刹那買ってもらってるのですね、
ていうか2冊!?
……
ふふ、わたしも2冊持ってる…。

20:26 彼方さん
えええええ予約してたのに第2版だったんですかぁあああああ
おそるべし上橋せんせい…
恐ろしい子…!

2010/09/05

00:05 泡沫 さん
エリンチャットログ楽しんで下さったようで!
はい、もう参加された方が頑張って描いてくれました。
おかげさまでお宝が…ふふふ・・

00:52 閃さん
『秘め事』よかったですよね!!!
ふふ、エサル師が大好きになってしまったとのこと。
それはあれですね、きっと上橋先生も「よっしゃ!」なことでしょう(なにが)
『初めての』のジェシのそうですが、キャラクターの魅力がいっぱいつまってて、外伝らしい楽しさにあふれた本でした!

02:02 なしめさん
はるかむかしのコメント返しですみませんが
社長とチー坊に反応してくださるなしめさんがもうマジいとしいです。

02:12 ALICE倫 さん
10月に京都の日本語学校にいらっしゃるとか!
うわー京都にいらっしゃーい!!!

京都は日本らしい文化がたくさん残っている土地ですし、
外国人の方も、観光客から住んでいる人からたくさんいらっしゃるので
過ごしやすいところだと思います。
ただちょっと漫画やアニメ関係のお店が少ないんですよね…。
京都のすぐ近くの大阪とかはアニメ関係のお店もいろいろありますので
探検なさってみると楽しいと思います!
日本語勉強がんばってください!

09:42 サイコロさん
エリン絵チャでは漫画版イアルもたくさん描かれました!
アニメ版とはまた違うかっこよさを持ってますからね~。

13:37 優里さん
エリン絵チャはみなさん素晴らしい絵をいっぱい描いて下さってもうほんと
私も嬉しかったです!
そしてログも楽しんで下さったようでうれしいですv

16:53 nonaさん
こちらこそ絵チャではありがとうございました~
いや、やっぱり懐アニメがまたnonaさんとかぶっちゃうから、ついいろいろ話題が飛びまくるんですよね。
私はめっちゃ楽しいのですが、高校生くらいには宇宙の話に聞こえたでしょうね。
カムイの良さとか正座させて小一時間お話させていただきたいんですが自重します。

23:44 ゼロ@宮城
鼻血ブーしながらハァハァしているイアルがまさか良いと言っていただけるとは!
あと外伝のエサル先生とトムラはまさに「俺のターン!」状態でしたね。ええ感想描きます。「俺のターン!」的な(うそです)

2010/09/04

12:37 すごく、おもしろくて楽しく読ませていただきました の方
ありがとうございます!あははうふふ/////

22:29 彼方 さん
朝の4時までは序の口ですよ序の口…

23:35 noaさん
イラスト楽しんで下さったみたいでありがとうございますv
またがんばりますー

2010/09/03
05:38 ミズヲさん
おなじみのミズヲさんなのになぜわざわざ「pixivからきましたミズヲと申します」から入るんですか。
そういうプレイですか?
よし了解した!

それにしても提供アイコンはウーロン茶吹いていただいたそうでありがとうございました。PCモニターはご無事でしょうか。
あと吾代はスーツがほんとニヤニヤニヤニヤ…。
早坂編のスーツもガラ悪くて良かったですよね!
もうキングオブチンピラv(ほめてます)

あと拍手イラストはいろいろ頑張ったやつでした。
楽しんでいただけましたのなら僥倖でございますれば

2010/09/01

12:40 yumipさん
はじめまして!私も二次を描くにあたって、ものすっごいキャラ崩壊とか、原作無視とかなるべくしないように気を付けております。
まぁちょっとダミヤさまはキャラ崩壊というか変態扱いですけどもNE!

あと花王のキッズコンテンツに上橋さんのインタビュー、拝見しました!
養老さんの次が上橋先生…なんというか教師つながりなんですかね。

9月ペンクラブのイベントは人様のレポを拝読しました。
ていうか上橋先生めちゃくちゃ忙しい…?
まぁ外伝発売で時期的なものもあるとは思うのですが
すごいですねぇ!

23:26 ゲマさん
絵茶ではお世話になりました―v
パソコン使える時間が限られているなかのご参加ありがとうございました(感涙)
みんなでお話できたら、という場の提供をしているだけですが
楽しんでいただけていたら嬉しいですv


2010/08/31

02:08 彼方さん
サマウォーはBL多いですねー!
私はBLもGLもおいしくいただけてしまうのでたいへん楽しいですが
栄ばーちゃんはびっくりしたかもしれませんね!

08:08 晶さん
スーツ笹塚の正面か斜め…
またいつかやるかもしれまてん。あーでも似合ってると感じてくださってほっとしました。
オシャレな絵は描けないのでちょっと微妙かなと思ってたので////

2010/08/30

19:23 リマさん
外伝前にいろいろとUPなさったとのこと、おつかれさまでした!
お邪魔しに伺いますー(鼻息)
キリクその後とか、なんですかその私ホイホイorz

ブックマークもしてくださったとかでありがとうございますv

22:58 莉於さん
寝落ちしてらしたのですね…!
もしかしてそうかなーとは思ってました、ぷぷぷ。
次の日大丈夫でしたか?ご無理はなさらないよう!

でもチャット参加ありがとうございましたvたのしかったですー!


2010/08/29

00:16 まきりなさん
おひさしぶりのコメントありがとうございましたv
エリンは難しかったでしょうか…そうそう、児童文学に分類されてるんですよね。
まぁ内容的に全然児童向けじゃないけどな・・・!

12国記は今は新潮社ですがもともとはホワイトハート文庫とかそういう、コバルト的な少女向けの出版だったと思います。
だからあれもそう難しいことはないですよ。
ちょっと漢字が多いだけで。

読めない漢字はスルーですスルー。

あとネウヤコでエロはとても自然な流れですが(え)
イアエリだと申し訳ない気になる、というのはなんかわかるような。
NHKの魔法ですかね。


08:25 莉蘭 さん
料理おいしそう言っていただいてありがとうございました!
とりあえずおいしそうに写真を撮るテクニックを磨いただけのような気もしますが

16:46 アルプホルンさん
レシピに手を加えるのはね、
上級者もしますが壊滅的に下手な人もやります。
できあがりがどっちに転ぶかは
まぁ経験の差が出るのかと…

17:14 ちほみさん
ちょうどネウヤコ絵チャの次の日が始業式そして実力テストv
ご愁傷様です…
ていうか始業式にテストですか!?
どSな学校ですなぁ!
せめて一日ほしいですよね、
始業式で我に帰る時間が欲しいですよね。

あと笹塚と吾代はホストに見えますか!
なんかどっちも客に媚び売りそうにないんですけど
やっていけるんでしょうかorz

あーでも私吾代ホストだったら
おにぎり作って持って行くわー
by syokubutsuen | 2010-10-20 00:40 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧