web拍手御礼と黒川さんより謝罪の言葉。


c0106009_23533787.gif


お世話になっております室町です。
いや~更新がえらい空いてしまって失礼いたしました、こないだの「生きてますよ」報告にも返信不要でたくさんコメントいただいてしまいまして本当に恐縮です!
↑の通り黒川さん(ルナティック雑技団より)も誠心誠意(え)謝ってますんでご容赦を~。


旅行後に寝込んだことで、仕事の予定がものすごいぎゅーぎゅーになっちゃってパソコンというかネットを繋げる余裕が消え去っておりました…。

とりあえず今は腰が痛いですorz
25kg強力粉を運ぶのはもう勘弁してほしいですorz
くしゃみすると腰に響くんですがどうしたらいいですかorz

ていうか今友人からは、スコットランドで貴族に見初められて結婚とかして日本に帰ってきてないのかと思ったとかそんなわけのわからんメールが来てました。あんたハーレクイン読みすぎだよ!

とりあえず大量のメールとコメントを返信するべく
いませっせと机に向かっています。
がんばります。

とりあえず今回は8月17日~31日までのレスを折りたたみより。
うわー…そんなに経っていたか…
これ確かipadで旅行中の飛行機の中で返信書いてました…






※今回から、レスの順番が新しい日付→古い日付のコメント順になっております。

2010/08/31

02:08 彼方さん
サマウォネタにコメントありがとうございました!
カズマの、あまりのダイナマイツ色黒バディにBLネタはつきませんね。
13歳であの色気。おねえさんは彼の将来が楽し…心配です!

08:08 晶さん
笹塚ピシッとコスの正面!
か、ななめですね。よし頑張ります。笹塚ってダラっと書くのは簡単なんですが、かっこよく描こうとすると難しいです!
吾代はかっこよくしようなんて全く思いませんが。
どんな時でも仔猫ちゃん、それが吾代v

あと葛西と6漫画に興味を持って下さったのがすっごくうれしい!
あの二人だと絶対アンダーグラウンドなエログロバイオレンスになりそうなんですが
自分に描写できるかしらと悶々。
短編ならさくっと描けるんですが、葛西ネタで短編にしちゃうとなんかもったいなくて。
6に出会ったころの葛西とか長編で描いたらすごく楽しいと思うんです。…私はね…。


2010/08/30
19:23 リマさん
わーコメントありがとうございました!
それと絵チャ参加ありがとうございました!
リマさんのようなディープなかたには生温かったかしらと思いつつ、色んなファンの方が集って下さって楽しかったですv
ブクマもありがとうございました、またそちらの更新分拝読させていただきますね、お疲れ様ですーv

22:58 莉於さん
コメントありがとうございました!
そしてネウロ、エリン両方の絵チャ参加ありがとうございました!
眠気と闘っていらしたのですね、お疲れ様でしたw
絵チャでは色んな方が絵を書いて下さるので私もすごく楽しませていただいてます。また開催の時はよろしくお願いしますv


2010/08/29

00:16 まきりなさん
お久しぶりです、
ネウロに加え、エリンもお話し出来るようにバージョンアップされてのご帰還ですねv
獣の奏者は、まぁ児童館文学に分類されるにはすこし難しいですかね。物語の持つメッセージが単純ではありませんよね。
あと12国記は、あれも初めは確かホワイトハート文庫といって、少女向けの出版社から出ていたと思います。
どちらも新潮で再出版されてますので、児童だけでなく大人にも楽しめる良作品、と認識されているのでしょうね。
アニメは、特にエリンは小さな子にも受け入れやすいように様々な工夫がされていたとおもいます。
後半はどんどん重くなっていったんで、中学生くらいの子でいっぱいいっぱい、だったみたいですけど。
でもネウロも、わかりやすい物語の展開でありながら、大人にもグッとくる演出が豊富な作品だったと思いますよ!
カプ萌えは大事ですが、それに加えての魅力がある作品はいつまでも愛せると思いますv


16:46 アルプホルンさん
レシピに手を加えるのは、上級ともいいますが、それで失敗することもあるので下級ともいえます。要は最終的においしいか否かですね!

17:14 ちほみさん
始業式と実力テスト当日に絵チャだったとは!
私はまた逆にこの日程しかとれなかったんです。運命のいたずらというわけですねorz
このあとのコメントでレス不要かな?と思いましたが、これくらい全然個人的な話になりませんよーという意味でレスさせていただきましたv
ホストな二人のもコメントありがとうございました!


2010/08/28

00:19らららさん
いじられてこそ吾代。ですよね!

00:50 nonaさん
バルサの食卓レポにコメントありがとうございました!
マッサルはじめ、揚げ物はやっぱり基本的においしいですよね。
ハラクもバリエーションいろいろで楽しいですv

23:35あやさん
ハラクは一人分でつくりやすいですよね、
夏は冷たくして飲んでもおいしかったですv
マッサルもおいしいですよー!ぜひ!挑戦を!
一人の時はめんどいので、誰か来る時に作るのがおすすめですv

2010/08/27

20:54 りばさん
バルサの食卓レポにコメントありがとうございました!
花見マッサル弁当喜んでいただけてv
りばさんがお作りになったのはノギ屋の弁当ですね、あれは本の文章も、アニメの描写もすごく美味しそうで…!私も作ったので、またまとめてレポupしますv

それと川本さんの訃報は、テレビのニュースで私は知りました。ほんと、「死者の書」が遺作となりましたね、なんつーかきっちり仕事したぜ!て感じで行ってしまわれましたねー…。

21:35 優里さん
うう、料理喜んでもらえて嬉しいです、ありがとうございます/////
サンガ牛のアレはまじで高級食材だったので、失敗したら嫌だなぁーと、ドキドキしながら作りました。4000円くらいしましたもん、肉のかたまり。

21:44 あらふぉさん
コメントありがとうございました!
ハラクのジンジャーは辛いし体があったまるし、ほんと毒みたいでした。でもあらふぉさんには効かないんですね、
じゃあわさびかな…。
笹塚と吾代は、SPだとかホストだとか言われてました。どっちにしろガラ悪いですよね。
それとまさか人形三国志のお話しも出来るとは!
それに諏訪緑さん…!
昔、三蔵がインドに経典貰いにいく漫画よんだことあります。ああいう古代の歴史ものが得意ジャンルのかたなのかしら。
うわーまさかの諏訪さんです!

2010/08/26
09:25 なっとー豆さん
イアエリ絵チャ、ちょうどテスト前でいらっしゃったんですね、
学生生活から離れて随分たちますので、そのへんの
生活サイクルがわかりません。
九月、十月はまた機会があれば絵チャしたいですーv

20:29 ゆっきさん
絵チャ参加ありがとうございました!
添い寝の睡魔にも負けずお疲れ様でしたw

2010/08/25

02:38 うさみさん
笹塚漫画にコメントありがとうございました!
ううう嬉しいです…!せっかくの二時創作なんだから、いろいろ好きな様に笹塚創作したいんですが、原作の笹塚の行く末を変えてしまう方向にすると、なかなか辻褄が合わなくなるので、あの切なさを大事にしつつ、なにか四コマか書いて行きたいです。
あとネコ耳ひぐちはなんか結構反響があって驚きました。
ひぐにゃん人気すごい…!

11:25 アルプホルンさん
絵チャ、おかげさまで楽しく開催することができましたv
それとペンタブ購入をお考えとのこと、メーカーでいうと、ペンタブは圧倒的にwacomが大きなメーカーだと思います。wacomだけでも様々なペンタブが発売されていますが、できれば入力面積の広い方が使いやすい…んですけど。問題は価格ですよね、お財布とよく相談なさって下さい…。

12:33 唯羅さん
サマーウォーズの絵チャですか!
ネウロやエリンは、他に絵チャしているところがほぼ皆無ということで、主催などというすっごいややこしいことをやむなくしているんですよね。
というわけで、それほどマイナージャンルでないサマウォは絵チャする予定はありませんー。スイマセン!


19:09 tomohaさん
体調、回復なさったそうでおめでとうございますv
エリンは、原作読んでない方も結構いらっしゃるようですよ。
私はこうしてファン活動でブログなどしていると、原作はじめコミックや資料とか網羅しとかないと正しい情報を発信できないし、ご覧になる方からツッコミも来たりしますのでw
絵チャも参加表明ありがとうございました!

2010/08/24

10:34水無瀬さん
コメントありがとうございました、
それに先日のイベントでは直接いらして下さって、そのうえ発行なさった作品までいただいて、ありがとうございました!

なかなか時間がとれず、まだ半分しか読めていないのですが、人物のことだけではなく、食べ物など文化のことも描写なさっておられるのを感心しながら拝読しております。
なしめさんのサイトのほうもご覧になったそうで、なにかおはずかしいレポを書いてもらってました///////すみません//////

小説は、読者の方からなにか反応あると嬉しいですね!

11:32 あやのさん
コメントありがとうございましたv
この拍手は仰る通り、それぞれの記事に対応しているわけではないのですが、だいたいどの記事にコメントいただいたかは内容でわかりますよー。
しかし本誌でご覧になっていらしたのに今ネウヤコにはまられるとは。
連載終了後だと、ネットまわってもなかなか更新中のサイトさんを発見できないかもしれませんね、
ネット徘徊がんばってください!
私の描いたネウロ漫画も喜んで下さってすごく嬉しかったですv
ありがとうございました!


23:21 アレルヤさん
こんばんは!ペンタブはもうすごい壊れようですので、買い換えようと思ってます…。
ペンタブの芯はですね、わたしは綿棒を切って自作してますのでお金はかからないです!
ネットで検索すると出て来ると思いますよ、「綿棒・ペンタブ」とかで調べたら…

23:50ミチさん
こちらこそいつもPIXIVでお世話になっておりますv
絵チャも参加ありがとうございました!
ネウヤコは同志はいっぱいいるのになかなかファン交流が見つからなくてさみしいですよね、
チャットでその飢えがちょっとでも満たされたら嬉しいですv


2010/08/22

07:46 ③は本編でぜひ見たかったです。の方
③…③…はて、どれのことでしょうorz
すびばせん、この拍手どの記事のことを言っているのか表示されないので…
着せ替えかな…悶々

2010/08/21

07:59 石垣コノヤロォォォォwの方
拍手絵でご覧下さってるのかな、
石垣はいろいろ残念な男ですが、それでこそ石垣だとおもいます!

08:01 ちょww葛西サーンwwwwwwの方
拍手絵かな…
葛西はかっこよくもありかわいくもあり、いいキャラですよね、大好きですv

09:57 ミカエルさん
お名前、大天使にされたのですねおめでとうございます!(笑顔)
そして私はラファエルですか。なぜラファエル。
カズケンは年齢逆転もおいしいとのことで、ひぃぃ新たな萌えがぁあああああ
あとカオルナは最終回後に挙式でしょうか。ベル半泣き。
カオルナの子供とか出来たらチャコがあやすんでしょうね、うおー妄想広がる!


21:31 あらふぉさん
ネウヤコ水着にコメありがとうございましたv
青色、好きなのでスカッと塗ってみました。
ていうかこのレス描いてるのがもはや秋で本当にすいません土下座。

22:17 カビカビさん

ネウヤコのイメレス。
うんうん、いいですね!
なにか良いイメレスがあれば~とは思いますが、結構他の方がネウヤコはイメレスされてるので
同じことをするのもいけないかしら?と思ってたりするんですよね。
また考えてみますが!
リクありがとうございました!

2010/08/20

23:06 エリン再放送わたしも見逃しましたの方

何気なく見てたらダミヤの死亡シーンですか。
なんというか
ご愁傷様です。

せっかく再放送ならやっぱり「ふたりの絆」がっつり見たいですよね、わかります!

amazonのちょい読みはわたし我慢しました。
そして9月にがっつり読みましたv
いやぁ…満喫しました!

23:11 めさん
コメントありがとうございました!
やっぱりネウロは普段がガード固いから、ちょっとはだけただけで
反応が素晴らしかったです。
弥子ちゃんを軽そうに持ち上げるネウロの萌えていただけたそうで!
ていうかネウロ、弥子ちゃんくらいならほんと指一本で持ちあげられますよね。
なんつってもビルから落ちて舌で着地する輩ですから…

2010/08/19

08:18 PUIKOさん
イベントではお会いできませんでした…!
ていうかもちろん覚えておりますよPUIKOさんたら!ほんと実際にお話できたら嬉しかったんですが。
売り子さんされてたそうでお疲れ様でした!
それとサヴァイブもお好きとか!それはカオルナですかカオルナですかカオルナですか(しつこい)

11:00 莉蘭さん
まぁこの程度でエロとは、なんという純真な方!
先日の付き合う、付き合わないのご質問でも思いましたが
なんというかそのピュアさが眩しくて
直視できません。
是非いつまでもその心をお忘れにならないでください!

萌えますんで。



14:06 ゆかわさん
水着ネウヤコに萌えていただけたとのことで、ありがとうございますv
あれは素で気付いてなかったのも天然で萌えるし、気付いててわざとセクハラでも大変ネウロらしいと思います。

21:11 マツさん
ネウロの生足に反応ありがとうございますv
ネウロガード固いですからねー!表紙で一回えらいチラリズム発動してたことはありますが
基本紳士な外見(だけ)は崩しませんものね。
だがそこがいい。

2010/08/17

14:01 零夏さん
グッドとはw評価ありがとうございましたー!

14:02 ネイさん
ありがとうございましたv

16:16 イコライザーさん
はじめまして、イアエリをいつもご覧下さってるとのことでありがとうございますv
刹那の情報、速攻でありがとうございました!
冒頭部は、私は発売日前には読みませんでしたが、情報すごく嬉しかったです!!!
by syokubutsuen | 2010-10-12 23:59 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧