外伝手に入れた

がっ外伝届きました…!

amazonおまえやるやないけ
絶対無理だと思ってたのに!超見直した。

というわけで読みました
『獣の奏者外伝【刹那】』!

c0106009_1103351.jpgつってもまだ「刹那」だけなんですけど。
今日帰ってきて外伝届いてテンションあがったまま飲み会行ってきて
帰って来てからまず「刹那」だけ読んで
わーっと落書きしました。

今日午前五時に海外に出発するので
これが限界と思われますフラフラ

でも「刹那」だけでも行く前に読めて本当によかったです…!

いやぁそんなイアエリらぶらぶとか期待しちゃいけないわよね
とか思って読み始めたら
めたくそラブラブな時期やんけ…!
ていうか
一番読みたかったところじゃないですかこれどうしよう夢ですか

そしてカイルも出て来るんですけど夢ですかこれ

しあわせすぎてこわい

おしゃれしちゃうエリンもかわいすぎてどうしようかと思った。

そして常識の人づきあいができないイアルさすがです。
やはりイアルはこうでないと!
ズレまくってないと!

いいぞもっとやれ。

というわけで折りたたみから詳しい感想です!







イアルとエリンの繋がりの深さがすごい素敵でした…。
この人たち、互いに孤独な人間だったんですよね。
辛いことは自分の中で処理して、弱音は吐かず自分の責務を全うして。だけどそれがずっと寂しかったんじゃないかな。

イアルはセ・ザンで自己を徹底して抑えるよう教育を受けていたからその寂しさに対しあきらめみたいなものがあったみたいだけど、セ・ザンを辞めたなら自由に手を伸ばしてたらいいんだよね

あーでもそれを素直にできない罪の意識とかもすごい描写あった。

わかる、わかるけど幸せになってほしい…。

それに対してエリンがそっと扉を開いていくのが素敵…。

押し掛け女房になるにはひかえめな彼女ですがイアルの傍にいたいんでしょうね、ごはん作ってそそくさと帰っちゃうとか/////そら私でも引きとめるわ。けなげすぐる。

ていうかイアルもっと感謝しろ!
「どうして来てくれるのかなぁ?」じゃないわい!
もーこいつほんと朴念仁でギリギリギリギリ
だがそこがいい。

そしてお祭りの時の様子がもーかわいくてかわいくて
もうおまえら萌えころすきか

うう、でもなんといっても、寂しさにずっと耐えて来た二人が
人生を分かち合い、支え合える相手と出会えたことが本当によかったです。

特にエリンは一人で戦うには大き過ぎる運命ですし。

イアルも、エリンと出会い家族を持ったことで
どんなに人生が鮮やかに彩られたことでしょう。

彼らは客観的に見ると悲劇の主人公たちかもしれませんが、こうしてかけがえのない時間を過ごした日々を思えば「幸せだった」と言えるんじゃないでしょうか。

そういえばお祭りの時食べてたお餅ですがあれどんなんでしょうね。
イチゴ大福焼いたやつみたいなのか…?
めっちゃ美味しそうでした。

あと描写的に好きだったのは、暗いところだとエリンの瞳が目立ってしまうかな、てところ。
暗闇の中で見るエリンはさぞ美しかろう…!

それとそれとカイル。カイルですよ!
もうこの描写めたくそギュンときました。

奈落で刹那の快楽を渡り歩く生き方がなんつうかせつないっつうか…
それがカイルの性に合うといえばそうなのかもしんないけど、やっぱりセ・ザンであることが理由で、深く根を下ろすことを許されないし、あきらめているように思うんですよね。

なんていうか、じゃあカイルが生きた証ってのはなんなのか、誰かの心に強烈に残ることができないことの虚しさってどれほどなのか。

これはカイルに限らずセ・ザン全部に言えることなんでしょうね…

もともとハルミヤのために結成されたセ・ザンだそうですが、
こんな扱いをされる人たちのことをハルミヤはどう思ってたんだろうなぁ。

そしてそういった闇を内包しつつも軽く笑ってイアルの世話を焼くカイルはかっこよかったです。

手でこねくり回されてボサボサの髪とか、かわいすぎる…!

c0106009_1241780.gif


あとトムラはトムラで幸せに家庭築いてるのがびっくりでした。
お父さんになっても不憫なままでいてほしいです。

というわけでいま読んだばっかで書いた感想でした!

あとまだ「秘め事」と「初めての」を読んでないので
また帰って来てからゆっくり読ませてもらいます!

いやいやでもほんとに出発前に読めて嬉しいよ…012.gif




←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2010-09-06 01:29 | 獣の奏者エリン


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧