イアエリ絵チャログ

c0106009_21122659.gif


8月31日はイアエリ絵チャ開催させていただきましたv
参加して下さったみなさまありがとうございましたーーー!

前回から時間が空いていたせいか外伝発売が近いせいか
参加者数が多くて、まとめきれないところもありましたが
失礼ありましたらすいませんでした
聞くところによるとtwitterとかで絵チャの話題が出ていたそうで…
私はtwitterしてないので知らなかったのですが
話題にしていただいてありがとうございます/////

今回から参加して下さった方々のお名前表記は割愛させていただきますね。

さて、イアエリがテーマ、ということで今回は同人色が強い絵チャだったように思います。
もう最初から結構R15な感じで…v

うちのブログは結構エロとか原作離れるとかが少ない方だと思うんですが
絵チャだと雰囲気違いますので、そのへんのこと
ご理解いただけましたら折りたたみよりログご覧くださいv





さてイアエリですイアエリ絵チャです。
放映終わってだいぶ経ちますが、獣の奏者熱すごいですね、お客さん多い!

エリンファンは結構非オタな方々もいらっしゃるので、普段イアエリのこととかお話する場所がきっとないのだろうなぁ、とお察しします。飢えてるのね、みんな飢えてるのね。

というわけで早速一枚目、
テーマは外伝発売にちなんで「新婚イアエリ」!

c0106009_21134439.gif


左上からmicoさん、その隣がまんさん、美弦さん、左下に移ってもちさん、rinoさん、室町です。
いやぁ~基本的にほのぼのですな、右端以外は。

私のははだ●エプ●ンに見えますが一応ギリギリノースリーブアンダー着てるしスカートはいてるから無問題なはずです。上の美弦さんは最初ウェディングドレスだったのですが、この人描くのめっちゃ早くて、キャプとる間もなく、どんどんエリンがスクール水着とか浴衣とかナース服とか着ていってました。

そして最終的に↓

c0106009_2114156.gif


は●かエプロ●に…!

私がせっかく自重して「ほぼ」だったのに本気でやりおった。

そして左上でまたmico劇場が始まってて、木彫りの王獣が無残な姿に。トムラの悲劇ふたたび。

これほんとはその後に赤ちゃんジェシが王獣の頭部分おもちゃにしてる絵が追加されたんですがキャプできてませんでした(痛恨)。

そして次は何描く~と相談してるうちに描かれていくラクガキたち。

c0106009_21142475.gif


エリン絵チャしてるとだいたいこういうラクガキがさらさら描かれていくんですよね。
あんたらどんだけ獣好きなんだ

またこれ痛恨で為弥さんの描いた王獣がキャプできてませんでした。

ちょっと特滋水飲んで来るorz

ま、まぁそれは置いといて今度はそれぞれリクエストを出してイアエリ描いていこうという話になりました。そんで出来上がったのがこちらの2枚。

c0106009_2115499.gif

c0106009_21151169.gif


左から順にまんさんの兄妹イアエリ添い寝(夜→朝の一晩ガン見)
為弥さんの浴衣でお祭りイアエリ
美弦さんの白軍服イアルとシスターエリン
もちさんの幼児イアエリ
ゆっきさんのお風呂あがりイアエリ(神田川的な)
室町の立場逆転イアエリ(イアル=教導師・エリン=元セザンの職人)

でした!
幼児イアエリのかわいさハンパないですまじで。
ほんとはカボチャパンツにしたかったとおっしゃるそのセンス脱帽です。

あとゆっきさんの神田川は若い方はご存じないかと思いますが
昔、フォークソング歌うおっちゃんが歌った曲でして
お金は無いけど幸せだった同棲時代が歌詞内容なんですよね。
そのシチュエーションでイアエリを描いて下さったのでした。

どうも今回参加者の年齢層が結構高かったみたいで
古い漫画やアニメの話がたびたび出ました。
もしかして中高生くらいにはまるでわからん話だったかも、と思って後で反省/////
やっぱエリン絵チャはエリンの話しないといかんですよね。
失礼しました!

いろいろ気を付けてるつもりなんですが/////
個人対個人の話にならないように~とか。絵チャマナーの基本大事です。

で、次は参加者みんなでイアエリをどばーっと描いていこう、という話に!

画面左がエリンで、右がイアルで、原作アニメのくくりなしで。
それで真ん中のイアルとエリンくっつくところがちょっとラブラブになるといいねv
ということでできたのがこちら。

c0106009_21153281.gif


ふおおおお合作…!
これ完成品ご覧になってると分かりにくいかと思いますが
上のちゅーvしてるイアエリは、エリンがもちさん、イアルが美弦さん画です!
ちゃんと色の塗り方とかを合わせて一体感を出したそうで…
すげぇえええええええええええええええええ

とにかく隙間を埋めようとちっさいイアルやエリンがちょこちょこ描き足されて、
特にイアル側の指物師イアルのカリカリ作業中とかが細かい細かい!
そしてエリンが小・中・大あるところも、ステキすぐる

子エリンの持つ王獣の羽のもっふもふ感もすばらしいです。

ああしあわせ…


というわけでリミット4時までがっつりお絵描きしていただきました!

そういえば今回、以前から気になっていた
「獣の奏者、原作、アニメ、漫画、どれを知ってるか」という質問をさせてもらったのですが、
うちのブログがアニメ調というのもあってか
アニメが100%で、原作読んでない、漫画読んでないという方が2割くらいでした。
でもたぶん絵チャに参加してる方はだいぶディープな方々なので、
実際は原作、漫画に手を出してない方の割合はもう少し多いんじゃないでしょうか。

コメントで、アニメも難しいけど原作もっと難しくて読めない、という声を聞くことがあるのですが
それなら今無理をして理解する必要はないと思います。
何年かたった後にぼんやりわかってくるくらいでいいんじゃないですかね。

私も、もっと年をとってからソヨンの気持ちやエサル、ジョウンの気持ちがわかるようになれれば、と地味に考えとります。まぁ、ゆっくりつきあっていきまっしょい!


←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2010-09-04 21:17 | 獣の奏者エリン


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧