ネウヤコ絵チャログ

c0106009_2057595.gif


8月29日はネウヤコ絵茶を開催させていただきました、
参加して下さった方々ありがとうございましたーーー!

ずっと開催したいと思いつつ、なかなか予定が立たなかった絵チャでしたがなんとか開催できました…!
ネウロジャンルで人が来てくれるかドキドキでしたが
当日はまだしつこくネウヤコに萌えとる方々がいらしてくださって
ほんっとうに嬉しかったですありがとうございましたまじで。

参加して下さった方のお名前は今回から割愛させていただきますね。

ではログは折りたたみから!








いや~みなさんほんとしつっこくネウヤコ好きです。
なんだろうこの同窓会のような空気。
もはや「あ、うん」のレベルまで行っております。
だがその同窓会は日本国内にとどまりません。

今回はなんと台湾の方々が参加なさってくださいました!
チャットの動きががちょっとゆっくりかな、と思ったら実は「台湾人ですー」とのカミングアウトをいただきました。外国の方がまさか日本語のチャットにいらしてくださるとは思いもよらず、全力でびっくりさせていただきました。ネウロすげぇ。

あちらさまの語学力のおかげでほぼ手加減なくオール日本語でチャットさせていただきました。
すいません。
ああもっと台湾のお話したかった…わたし今年の冬行ってきて死ぬほど小龍包かっくらってきたのに…
絵チャであまり個人的な話もいかんだろうと思って自重してました。台湾のオタクビルに行った話とかもできたのに、あああorz

まぁそれはさておきみんなが集って最初は
「結婚」テーマのネウヤコをお絵描きしました!
タイトルは
「新婚さんいらっしゃい!
~ヤコは奴隷でうじむしで相棒で僕の妻です。僕の先生です~」

c0106009_20563059.gif


左上から未央さん、左下は水玉さん、その隣が寝路さん、そのまた隣はなしめさん、
右上109さん、その右めぇさん、左下室町、その隣はミチさん描いてくれたんですがキャプしきれず、泣く泣くタイトルスペースとあいなりました。


いやしかしちょっとこれ
かわえええええええええええ
ええええ
人肉色ウェディングかわえええええええええええ


最初からテンションがえらいことになりましたハァハァ
弥子ちゃんのウェディングドレス…おとうさん見てるかい、笹塚見てるかぁあああ


もうほんと幸せそうですばらしかったです。ネウヤコ絵チャ開いてよかった。

さて!次のテーマですが
台湾の方々がいらっしゃっている、ということで国際ネウヤコ、
ようするに万国博覧会コス的なネウヤコ、ということになりました。

c0106009_20564589.gif


まず上一列が水玉さんのジャパーン
左から順になしめさんフランス
さえこさんチャイナ(スリット強調要求)
めぇさんドイツ軍服
室町エジプト(遊●王のアテム的な)
かぼちゃらさんロシア
RENさんギリシャ

かぼちゃらさんが国旗を描きはじめたのをきっかけとして
みんな絵の中に国旗追加しました。これがかわいいかわいいv

RENさんが一人鳥ネウロで突っ走ってるのが非常に嬉しいですね
むしろ鳥ネウロで着物とかチャイナとかもすごいかわいいと思いますどきどき
そして水玉さんのふんどし石垣がたまりません。
ソムリエさすがですソムリエ

こんな具合できゃっきゃしてたんですが、
話の途中で
「わたしなしめさんの本持ってますだいすきです」と台湾の方からメッセージが。

ふおおグローバルなしめぇえええええ

そこから「わたしももってる」「わたしも」「わたしも」と続々と…
私は「わっわたしなんて売り子しちゃったんだからねっ!」とか自慢しようと思いましたが自重しておきました。

今回絵チャ参加の方はさすがにディープな方が多く、
ネウロ同人誌も結構な数を持っているようでした。

かぼちゃらさんが「わたし90冊持ってる」というネウロ同人誌ライブラリな発言に加え「私50冊」「私は20冊くらいかなぁ」
そしてとどめのなしめさんが「今数えたら150冊くらいあった」発言

c0106009_20561418.gif


パネェ…!

しかも参加者の持ってるネウロ同人誌内のなしめさん(花災ブザー)発行本がすごく…多かったです…!

そういえば私もなしめさんの同人誌が一番多いや。だってクオリティ高いしー。
ネウヤコだけじゃなくネウロ全体に愛が向いてるしー。
なしめさんの描く笛吹さんと笹塚と吾代大好きだしー

吾代かわいいよ吾代…

…はっ!

え、えと、それで、
照れまくって挙動不審になるなしめさんをそっとしておくべく、次のテーマに移りました。

ネウヤコでパロ!

パロならなんでもいいよということで描いていただきました!

c0106009_2055219.gif


まず左上が水玉さんで執事パロ
隣が室町で医者ネウロと幼児ヤコパロ(リクエストをまぜるとこうなった)
隣のお誕生席スペースがなしめさんで、まさかの弁護士パロ(弥子ちゃんに叱られるネウ
その隣はRENさんでネコ耳パロ(サイトで描いてらっしゃいますねv)
右端はめぇさんでヴァンパイアパロ
左下はさえこさんでこちらもネコ耳。RENさんエロ担当、さえこさんほのぼの担当ですね。
その右は未央さんで立場逆転!
なしめさん飛んで右は寝路さんで警察パロ!扉絵ネタ!
右端はかぼちゃらさんの学パロ、弥子先生と脳噛くんバージョン。(こちらもサイトで描かれてます)


ふぉぉおおおおおおおおお
ネウヤコの可能性…!

それともひとつ描くのが早いなしめさんと水玉さんが
この完成版の前にもひとつ描いてくださってたんで
そちらもUPしますね。

c0106009_205622.gif


水玉さんがエヴァンゲリオンパロで
なしめさんがラプンツェルパロ!(イベントでラプンツェルパロの漫画配布してらっしゃいました)

い、いい…//////

さすがみなさんそれぞれに独自のネウヤコ観を持っていらっしゃるようで
お描きになるものにもなんていうか広がりがあるというか妄想たくましいというか

いやほんと

さすがです


おかげさまでものすご色々なネウヤコを拝ませていただきました…
ありがとうございました!

それにしてもネウヤコ絵チャ参加の方々、前回の警察絵チャとは全然違う顔ぶれだったりして
やっぱりこうしてジャンルわけして絵チャしたほうがいいかな~とかいろいろ思いました。私はすごい雑食なのでほんとネウロなら男女ホモレズ鳥なんでもいいんですがそうでない人もいらっしゃいますもんね。次は血族絵チャとかしたいです!

ああでもまたノーカテゴリなネウロ絵チャもすごくしたいです…!
吾代とか社長とか㈲笑顔とかも絵チャしたいし…警察組ももっと語り合いたいし…

今回みたいにリミット時間設けたらもっと頻繁にできるかしら。
また考えてみます。
もっといろいろ話したいんですネウロォォォォォォオ…!




←いやいや脅すつもりなんてないですよ。でも拍手ください。
by syokubutsuen | 2010-09-04 21:05 | ネウロ→小ネタ


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧