web拍手御礼8月10日~17日分

c0106009_2105249.gifただいま帰りました、室町です!
拍手コメント、ありがとうございました!
レス不要の方々もありがとうございます…!
私は先日、宮古島→福岡→由布院とたっぷり旅行して参りました。
もうこれがすごい楽しくて…!宮古島では海とマンゴーが最高だったし、福岡では国立博物館が素晴らしかったです。由布院はとにかく旅館と温泉が素敵で、その後ブルーベリー農園や九重の吊り橋や、阿蘇くじゅう国立公園などまわってきました。夏に九州に行ったのは初めてだったんですが、あんなに自然が豊かだとは!日本にあるまじき光景にぽかーんなりました。
で、17日の夜に帰ってきて、今日は友人とカラオケに行ったりご飯食べたり。
そのカラオケに行ったメンバーで一人めっちゃくちゃ歌上手い人がいて、今日はまたほんと夢のようでした。だってー、めっちゃ歌上手い人がパタリロとかドラゴンボールの「ちゃ~ら~ へっちゃら~」とか歌ってくれるのよ…?思わずクックロビン音頭踊ってしまったわ。はーしあわせ。

というわけでまたぼちぼち更新に戻ります。
夏ももう残暑ですがよろしくお願いしますv

あ、↑はゼノブレイドのディクソンです。うぷぷ。





>8月10日

00:55 灰原さん
いや~ナオジ描いたら釣れた釣れた!灰原さん釣れたどーーーー!
その節はゲーム貸して下さってありがとうございました。いま灰原さんと遊んで帰ってきて、コメントレス描いてます。今日は楽しかった~vvvまたメールします!
オルフェ様も描けとのことで、またゲリラ的に描きますので是非釣られていただきたいです!

02:15 rainさん
いや…こちらこそ色々吹きました。
まさかマイネリーベにもサヴァイヴにもこんなに反応をいただけるとは!
マイネはやはりルードヴィヒで吹いた思い出がおありなのですね、私は漫画は読んでませんが、ゲームでは完全に笑い担当ルーイ様でございました。本人が笑いとるつもり全くないところがまた、大変かわいらしいと思います。
声はおっしゃる通り関俊彦さんですね。ご存知かな、私のイメージでは関さんはシュラトというキャラクターなので、ルーイ的な役はなにか新鮮な気がしました。
あとサヴァイヴのカオル!やつの運動能力はどう考えてもおかしいですよね。アダムよりよっぽど異星人ですよあいつ。
ハワードはそういえば声がダミヤと同じ石田彰さんでしたね。なつかしいなぁ~。ハワードは空気の読まなさっぷりがすごくかわいくて大好きでした。天真爛漫で目立つのが大好きだから、アクターは天職かもしれません。あーでもやっぱ成長後カオルのかっこよさはほんっとすごかった…!

08:20 すごくおもしろいマンガやイラストで楽しい気分になれます。の方
ああああありがとうございます/////
うーこんなコメントいただいてほんと嬉しいです、すみません//////

08:47 アルプホルンさん
わー、コメントありがとうございます!
ナ●スは、ほんとその所業を置いて考えれば、デザインセンスが秀逸ですよね!
まぁ、広告に力を入れた軍隊ですからね~。民衆の心を掴むのはお手の物というわけですね。
しかし、衝撃でしゃっくりが止まらないとは…!またびっくりさせないと!
それと匍匐前進の方はお元気そうですよ。
ずっとレス不要でじりじり旅を続けてらっしゃいましたが、先日瀬戸内海に流されて行かれました。
誰かに助けてもらえるといいのですが…

10:05 鼻セレブさん
大分の方でしたか!由布院は良かったです。温泉気持ちよかったv
それと、地元のタクシーに案内されて、九重の吊り橋や高原、ブルーベリー園などたっぷり見てきました。
その後大分空港から伊丹まで飛行機で帰って来たんです。
いや~大分、素晴らしかったです…!雄大!

12:32 noaさん
着せ替え楽しんでいただけましたか!うふふー
イアルもエリンも好き勝手遊ばせてもらいました!それとサマーウォーズもご覧になられたのですね。
カズマかわいかったでしょーv私最初女の子かと思いましたもん。
不思議と男の子がかわいい映画でした。うん。

13:47 莉蘭さん
エリン着せ替え楽しんでいただけたみたいでありがとうございました!
着せ替えを色々したからか、リクエストもたくさんいただいているのですが、
また機会があれば描きますが、やっぱり本編に沿ったものも描いていきたいので
ぼちぼち好きなもの描いていきますね…。
あと、「どうして付き合いたいの?」と聞かれたらなんて答えるか、とのことですが、
あら!なにかそういう出来事があったのですか?
うーん、どうして付き合いたいって、ほんとそれは人それぞれだと思いますが、私の場合は
たぶん、もっとその人のことを知って、もっと仲良くなりたい、
特別な相手になりたいから付き合いたいのだと思います。
でも私がこうして答えるより、莉蘭さんがご自分で考えて出した答えのほうが本当の答えだと思いますよ。
きっと大切なことだと思うので、たくさん考えてみてくださいね!

14:43 みおのすけさん
はじめまして!わー!エルナサーガでコメントくださいましたか!ありがとうございますーv
私もむかーし読んで、大人になってラストまで読みました。同じですねー!
最後にSFっぽくなりますが、ファンタジーって、結構SFと繋がる展開のものが多いです。まるで違う世界というよりは、やはりどこかで私たちの暮らす現代と結びついたほうが物語に深みが出るんでしょうね。
エルナはすごく甘ちゃんだけど、思わず力になってあげたくなる良い甘ちゃんでしたね。
私も大好きなヒロインです!


15:37 優里さん
エリン、再放送してたんですね!
なんというゲリラ再放送…orz
再放送するかも、というコメントをもらって、公式ページもチェックしたんですが情報載ってなかったんですよね。ああ、新聞をチェックするしかないのか…!

17:19 tanaoさん
マイネリーベはアニメからご存知だったのですか!確かアニメはビデオですよね?
私は見ていないのですが、このゲームを貸してくれた人はなにかそんなことを言っていたような気がする…。
ていうか、いくら優秀だからって軍の指揮を学生に任せまくってどうするんですかねあのクーヘン王国周辺は。ルーイとかもうほんと30歳くらいでいいんじゃないスか、て思いますけどね…。

22:37 もうチューしちゃえよカオルナ((笑 の方
同意!激しく同意!
でもカオルはその気でも、ルナがまだ恋愛に目覚めてないっぽいんですよね~。
成長して最終話の後くらいからガンッガンにルナがデレるといいですよ。うん。

23:31 miyaさん
コメントありがとうございました!
いや…コメントは、同じ方にいくつかいただいた場合、まとめたりしているのですが、だんだん途中でわけがわからなくなる時があり…ます…orz
でもコメントをお返しするのがとても楽しい作業なんです。いろんなお話におつきあいしていただけるので、もう嬉しくて嬉しくて!
九州はmiyaさんも滞在中とか!台風大丈夫でしたか?私はちょうど台風に出会わずずっと晴れだったのですが。
福岡も行きましたよー!国立博物館と大宰府行きました。
miyaさんはご旅行かしら、お仕事かしら。
暑いので体調お気をつけて!

>8月11日
00:12 楠まあささん
おおお、ネウヤコ、イアエリ、加えてカオルナもいけるとは!
いやぁどれもこれもおいしいですよね!ていうかどのカプも全て連載終了、放送終了してますが
いいものはいいんですよニヤニヤ。
サヴァイヴも放映当時、毎週どきどきしながら視聴しておりました。
だってカオルがだんだん心開いていくんだもん、目が離せなくて~v
またぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします…。

10:13 食べたい・・さん
バルサの食卓、ほんと作ってみたら楽しかったですよ!
是非お試しあれv
タンダの山菜鍋は、山菜の豊富な時期になったら作りたいです。
それか冬ですかね~。
ていうか私、鍋よりタンダがほしいなー。

14:20 ゆんさん
エリンにディープにはまってらっしゃるようでなによりですv
続編はNHKでやってくれると本当に嬉しいですよね。あと映画とかでもいいなー…

15:01 莉於さん
釣れたw
いえいえ、いつも拍手くださってた方がまさかマイネで釣れるとはw
マイネすげぇえええええええ
1は学生時代だったんですね、2は戦争がしょっぱなから始まっちゃうんで
「なんだそのとんでもない展開はぁあああああ」とツッコミっぱなしでした。
殺伐としてるんだかキラキラしてるんだか…
ていうかルーイもたいがい面白いんですが
オルフェがレジスタンスとか指揮し出しても変わらず
エレガントなご衣裳でいらっしゃるのがこれまた爆笑でした。
そろそろスカーフは外したらどうだ、と画面にオルフェが出るたび思っていました。

エリンも楽しんでいただいてますようで嬉しいですvありがとうございますー!

17:20 ハムカツさん
初コメありがとうございました!
あたいにコメントするのに遠慮など必要ありませんことよ!
獣の奏者や守人がお好きとのことで、あらー楽しんでいただけてるでしょうか!
ダミヤさまは原作ではそこまで変態じゃないですが、
なにかフィルターのようなものが自分にはついておりまして
どうしても4コマでいじりたくってしまいます…。
またぼちぼちやってますので、よろしければお付き合いくださいv応援ありがとうございました!

>8月12日

  18:15 シュウさん
おお、アーカイブス参考になりましたか!嬉しいです/////
グランディアとベアルファレス、どっちも名作です。どうぞ楽しんできてください!

19:20 カリンさん
ソヨンあんな顔に描いちゃいましたが愛はあります(笑顔)

21:26 ただひたすらに「カオルゥゥウウウ!!」と叫んだ木曜の夜。の方
そうか、なんか雄たけびが聞こえると思ったら貴方だったのですね。パソコン越えての萌え叫びをありがとうございました!私も大好きですカオルナ。ルナの男前っぷりとカオルの超人ぷりがツボすぎて死ねます。
そしてカズケンもお好きとかw
あれは…なんか…萌えずにはいられなかった…
5年後くらいのカズケンとかマジで死ねるんですけど。
いやこういう話してくださって貴方こそ天使ですぜ。このミカエルが!(ほめことばです)

>8月13日
10:35 おすすめゲームアーカイブスの絵がとてもかわいい!の方
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいい
アランドラにコメントがぁあああああああああああああ
ああああありがとうございます、アランドラのことお話させていただけただけで
もう私むせび泣きます。すごい好きなんですが誰とも話できないんだ…地味ゲーだから…

23:42 いりやさん
コメントありがとうございました!
同人誌とかはやってないんですよ…ネットのみなんです。
まぁネットで漫画描いたりするので、そちらで楽しんでいただければ/////

>8月14日

21:33 はるこさん
ネウロ大好きはるこさん、コメントありがとうございました!
私もネウロ大好きー!うへへ。
参加は関西のインテックス大阪なんです。コミケは行ったことがないのですが、クーラーきいてないないから地獄、という噂はよく聞きます…。イラストはまたぼちぼち頑張っていきます。お褒めの言葉、すごく嬉しかったです/////ありがとうございました!

>8月16日

20:24 閃さん
カオルは萌えますよね、クールでかっこいいんですが、どこか可愛くてね。
だんだんルナにメロメロになっていく様子が最高でしたサヴァイヴ。51話はあれか、カオルナがうるうるしながら見つめ合うあれか。そして52話で成長後カオルが出て来るんですよね。もうあれマジで死ねる
メモリアルブックは私持ってないです!ていうかそんなもんが出とったのか。いいなぁ!

>8月17日

14:01 零夏さん
コメントありがとうございました!

14:02 ネイさん
ありがとうございました!照れまふな/////

16:16 イコライザーさん
アマゾンで刹那の冒頭が読めるようになったとか。
おお…そんなチェックまでなさっていらっしゃるのですか!頭が下がります…!
私は楽しみにしたいので、ちょっと我慢しておきます…。
もう予約はしたのですが、いろいろ情報が出て来るとソワソワしますね!
by syokubutsuen | 2010-08-19 02:15 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧