耽美夢想マイネリーベⅡ

c0106009_0305685.gif


友人がとある乙女ゲームを貸してくれました。
PS2の「耽美夢想マイネリーベⅡ」ってやつです。

これがまた…すごいネタゲーで。
いや「耽美夢想」って時点でツッコミいれざるを得ないんですがね。





…攻略キャラがね、光ってんの。いや光って見える、とかじゃなくて
そういう演出があるんですよ、マジでキラキラ光り出すんですよ!
どう言えばわかってもらえるのかなぁ…。

それとね、登場人物の名前がすごいの。

オルフェレウス・フュルスト・フォン・マルメラーデ・ナーエ・ゲルツ。

なげぇーーーーーーーーーーーーー
いやこれ1名の名前ですからね?

あとは

ルードヴィッヒ・ヘアツォーク・フォン・モーン・ナーエ・リヒテンシュタイン。
エドヴァルド・マルクグラーフ・フォン・ゼクト・ナーエ・ブラウンシュヴァイク。

もう「フォン」がつきゃなんでもよかろうという感じですね。

時は1930年代後半、太平洋戦争。フランスがドイツに占領された直後。
クーヘン王国(お菓子王国?)という空想のヨーロッパ小国が舞台となってます。
まぁ各国の思惑入り乱れる戦乱の時代に、
きれーな兄ちゃんが先頭に立って歴史を動かしていくストーリーで、
主人公はその中で愛する人のためちまちま頑張るわけです。

でもすごいですよ、全編戦争なんで、すぐパーンパーン銃声がひびいて
バタバタと人が命を落としていきます。
立ち絵の背景がさ、瓦礫とか軍用テントとか戦車なんですよ…。
捕虜になって殴られたりするんですよ…。
なにこれ、おとめ…乙女ゲー…?

もうツッコミが間に合わないにもほどがあります。

時代的に、PSでネタゲーはよく見かけるんですが、PS2でここまでのゲームがあったとは。
いやー…おもしろかった。
キャラとしては特にルードヴィヒ(上絵右)がおもしろかったです。プレイ中私何回
「いやいやいやいや」「待てやコラ」て言ったかわかりません。
ナオジ(上絵左)はふつうにかっこいいのですが、
やっぱりルードヴィヒ陣営にいる時点で冷静じゃないような気がする。

あ、声がダミヤ様の石田彰さんです。
この人もめちゃくちゃ仕事してますな。

←お気に召したら拍手をよろしくおねがしいます
by syokubutsuen | 2010-08-10 00:03 | その他ゲーム


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧