web拍手御礼7月18日~28日分

お世話になっております、室町です。
拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方々もありがとうございます!
レス28日までの分です。うう、これ以上は今日中に作業できそうになくて
いったんここで区切りで…!
はー、ちょっと仕事で悩むことがあってここ2週間ほど悶々としてたんですが、
今日めでたく解決しました!やーめっちゃ嬉しい!すっきり!
ここんとこはまた色々あって…また甥っ子が生まれたりー、
リアル知り合いにブログがばれたりー(ゼノブレきっかけ)、
あ、それと本日8月1日はサマウォーの栄ばぁちゃん誕生日でした!
というわけで侘と栄を↓
c0106009_23462336.gif

いまいろんなところで祭り状態になってると思います。
私もサマウォー絵見て、侘助と栄の絵を見てじわぁ~てなってました。
あの朝顔の咲く道の向こうで、二人が出会えるといいね…007.gif
8月6日に金曜ロードショーでサマウォー放映するそうです。
ご覧になったことない方は、とっても楽しい映画なのでオススメでーす。

あ…着せ替えは明日更新します…すびばぜん寝かせてください




>7月18日
12:00 maruさん
コメントどうもー!

吾代の笹塚のコンビが燃えるとのことですが、いやー私もそこツボですーすげーツボです!慣れ合いはしないけれど、深いところで少し繋がってる、みたいな…。
吾代はああ見えて困ってる人、というか苦しんでいる人を放っておけない情け深さを持っている思うので、笹塚のことは反発しながらも気になってたんじゃないですかね…。
本人は認めたくないでしょうけど、心広いですよねー吾代。
かわいいわー…。

笹塚は「忘れなかった」からこそあの道を選んでしまったわけですが、ネウロは「忘れない」ことを
「進化」「工夫」の足がかりにしろ、と促しているのに対し、笹塚は先のことは考えていなかったように思います。
目的を果たした後、笹塚に何が残るのか。
人を殺すことを避けようとする優しい心を持つ彼が、周りの差し伸べる手を振り切って血を求めた末に、どう生きて行こうというのか…。
今思うと本当に笹塚はずっと虚無ばかり見つめていたような…
いや、弥子ちゃんや警察の面々がしっかり心に焼き付いているから、虚無になりきれなかったのでしょうけどね。


あと、6が人を殺したがるのは、結局進化の隣人である人間を怯えてのこと、というのはなるほど!と思いました。怯えた子犬はよく吠えるし噛みつきますもんねー。
本当に超越した存在なら、ネウロのように眺めて楽しむくらいの余裕が欲しいものです。

いろいろ語ることができて嬉しかったです!濃厚なコメントありがとうございました!楽しいv


16:58 はひふさん

イメレスの着せ替えは、そうそう、パラレルワールドの妄想が広がりますよね!
カザルム病院とか教会とか、おっしゃるように少し世間とは違う独特なルールを持つ組織がエリンには合うような気がします。しかしダミヤ様はどんだけ衣装持ってるんですかねー…。
動物のお医者さんは、ハスキーの怖い顔と超かわいいセリフのギャップがめっちゃかわいいですよね!でも私むかし通学路に繋がれてたハスキー犬見て「チョビだー」と触りに行ったら噛まれて血ぃだらだらになった思い出があります。でも今でも懲りずに触りに行く…。

20:47 あらふぉさん
いつもコメントありがとうございます!今回はレス不要の★がついてなかったので、やっとお返事させてもらえるわーvと思ってうきうき。
しかしXiの周り飛んでる鳥はXiが喰らった後の魂とかって…どんだけドS。
さわやかな青空が一気に冷たく見えてきました。妄想ありがとうございます!

23:00 リマさん
そちらのブログでもご挨拶させていただきましたが、リンクさせていただきましたv
あれだけの質と量のテキストを生産されていくリマさんほんとGJです…!
獣の奏者は、サーチなどが無いので、検索されるのが難しいかと思います。うちからのリンクでそちらのブログを紹介できたのならすごく嬉しいです!
もっと評価されるべきだと思います…。

>7月19日
00:54 ネウロでたどり着き、すべて楽しませていただきました~の方
うわーありがとうございます!ちょっと…量が多かったかと思いますがネウロ創作楽しんでいただけてすごく嬉しいです!ブログをやっているのは、やっぱり自分がキャッキャ言うのと同時に、誰か同じ趣味の方と楽しみを共有できれば、と思ってますので、このような感想をいただけると舞い上がります…。
ネウロはネウヤコから入りましたが、結局警察組も血族もオールキャラ好きになってしまったのでいろいろ描いてますが、これからもおつきあいいただけると嬉しいですv

09:24 夜月さん
サイトの在り処をお知らせくださってありがとうございました!
フォレストページさんで検索して…たどり着きました!拝見させていただきましたよーv
素敵なページ。これからも更新まったり頑張ってください!


>7月20日

23:30 miyaさん
いろいろコメントありがとうございました!
ていうか!ブログ拝見しましたvバルサの食卓がすごいです…!お料理お好きなのですね、おおおお仲間!
あと上橋先生の講演会に行ってらしたとか。いろいろ案内もしてもらったみたいで羨ましいにもほどがありますギリギリ。
本棚やipodはやっぱり人に見られるの恥ずかしいですよね。
でも世の中には本棚を見せるのがいい、って意見もあって、最近はネット上で自分の本棚をプロフィール代わりに見せるようなシステムもあるらしいです。

あとスーツイアルの妄想もありがとうございましたv
エリンが弁護士っていうのはすごく「おおーっ!」て思いました。かっこいいなぁ!
いつどんな世界設定でも、自分の道をしっかり歩いている輝きのある女性でいてほしいですね、エリン。
そしてそんなエリンにイアルが落ちる、と…。うむ。


>7月21日

09:22 晶さん
なにに悩んだかと思ったら、泊まるのと見張るのですかww
ちょこちょこそんなコメントをいただいたんですが、そら「泊まる」と言ったらその、夜のアレコレが入る選択肢だと思われます。18禁の世界へー。そして「見張る」ならグッドEDのフラグが立ちます。
エロを取るか、明るい未来を取るか。さーどっち?

12:13 ななほさん
金タライ当たった時のダミヤ様の顔、自分でもっかい画像確認しました。
顔って言うか…顎ですな!

12:27 小松さん
おおお久しぶりです!
笹塚動画は、いつかもっと動きのあるやつを頑張ります…。
でもたぎっていただいて嬉しいです!

16:49 そろそろ愛の言葉バリエーション尽きてきた の方
そうなんですよ7月20日笹塚誕だったんですよ!
私はなぜかすっかり21日と勘違いして、20日に「明日だわー」とか思ってました。
笹塚は描き始めると止まらなくて自然にフェスティバルになった感じです。
しかし愛の言葉バリエーション、もう十分、十分ですよ…!
歌まで歌いだしちゃって大丈夫ですか、熱射病ですか
塩分取ってお休みください。

20:51 ちさん
マジでネウロ乙女ゲーあったらソッコーで笹塚のBADENDフラグぶっつぶす。
マジで。
やっぱ主人公は弥子ちゃんで攻略キャラはネウロとか吾代とか警察組ですかね。
個人的にはネウロ主人公で全員奴隷にしていくゲームとかもやってみたいです。
奴隷度っていう隠れステータスがあってね、どんどん相手を支配していくんだー。


>7月22日
10:44 華月さん
乙女ゲー吾代の難易度が一番低い、て爆笑しましたww
低そう!めっちゃ低そう!
やっぱ難易度高いのは笹塚、ネウロあたりですかねー。

あと、やっぱ選択肢によると何かしら画像が手に入るのはお約束だと思います。
ていうか「エロゲーのように」て、いやいや!昨今の乙女ゲーでも画像は手に入るシステムだから!
エロゲーに限定しない!爆笑!

ネウロで乙女ゲーは確かに一度は夢見る腐った妄想ですね!
落としてぇー笹塚落として死亡フラグ握りつぶしてぇー
あとメロメロの筑紫とか吾代とか超見たい。
あ、㈱笑顔や葛西とかも落とせるとなおいいですね。
個人的にはイレブンとかジェニュインとか等々力とかも落とせる百合EDも欲しいところです。
あー等々力落としたい…あの真面目な顔を赤面させたいハァハァ。

失礼しました。

サイアイは自分の中でなにかが爆発してて色々描きました。ラクガキいっぱいした…。
サイは、どす黒い中に立っているからこそピュアな部分が浮き立つのだと思います。コントラストのはっきりしたキャラですよね、好きだー…。

エリン着せかえも楽しんで下さってありがとうございますv
もともとすごく真面目なキャラなので、ミニスカとか原作ではお目にかかれるわけないのですが、二次創作なので好き勝手やってます…楽しいです!

10:46 ちほみさん
笹塚gifアニメ楽しんでいただけたようで!
いや…もっと…動きのある動画作れるよう頑張ります…
あと乙女ゲーは、死亡フラグがものっそい強力だと思うんで、他のキャラ攻略とか全部あきらめて笹塚につきっきりになるしかないと思います。もういっそ同棲だ!

18:55 なっとー豆さん
gifアニメにコメントありがとうございました!
エリン…では…うーん、動いてほしいなっていうシチュエーションを
考え付けばやるかもしれません!

21:23 yuuさん
コメントありがとうございましたv
精進しますーーーv


>7月23日
06:47 水無瀬さん
ゼノブレイドにまでコメントありがとうございました!
ダミヤの衣装部屋4コマは、エリンの次はイアルをやろうと前から思っていたので、その繋ぎに描いたものでした。繋ぎのつもりだったので笑えるのかどうかよくわからなんかったのですが、笑っていただけたようで安心いたしました。
サイは、ネウロを最後まで読むとあんな風なイメージになります…。

21:17 カビカビさん
コメントありがとうございました!
エリンの着せ替えは、コメントのリクエストで色々な衣装を着せてほしいと、よくもらってたので、まとめて描いたのでした。ゴスロリのエリンの胸はちょっと大きめに描きました/////
だってアニメのエリン、18歳になってからものすっごいガード固いじゃないですか…
イアルはめっちゃ脱ぐのに。
ねぇ?
あと拍手絵は全部、暑いから水をぶっかけてみた、という絵なんです。
で、イアルはその水からエリンを守っているという…
よさげ、とのことで嬉しいです!

あと吾代と笹塚の飲んでる動画は、果てしなく動きの少ない動画になりそうなんで困ってます。
動画難しいですー!


>7月24日
10:02 早貴さん
こんにちは!
弟さんがゼノブレプレイされているということで!
どうもゼノブレは男性プレイヤー率が多いみたいですね。女性キャラの露出度とか見てたらさもあらん、という感じですが。ラインの装備はなんかもう、歩く戦車みたいになりますよね。
私はそれが嫌なんで、防御力が少なかろうが見目の良い装備にしています。
オイルとか(それ裸じゃねーか)
あとメガネ装備が好きです。
アルヴィースは、最初から怪しげですねー!一回だけパーティにinして共闘するイベントがありましたが、今思い返すとものすっごい貴重でした。個人的にディクソンやムムカも好きですーv
あ、あともしかして間違えておられるかしら…私の名前、室町ですー。

>7月26日

11:20 サイコロさん
イアルの瞬間移動は、もうなんの不思議もないですけどね。
アニメの時点で新幹線より早く走ってる感じだったんで。どっちにしろ人間業じゃないです。

ダミヤをぶったイアルはおかげさまで着せ替えさせられることになりました。
スーツイアル…そしてエリンもきっとエリートか、なんか研究してる人だろう、とのこと。
そう、やっぱエリンは研究職が自然ですね!

12:10 優里さん
ありがとうございます…!お恥ずかしいですが/////がんばります/////

14:55 うおおお!!つづいてしまった! の方
やっちゃったv

15:44 ソヨンの手の震えに込められたのは~の方
そこは想像にお任せしますv
オーディエンス使う、というのは…コメントからの反映を、ということでしょうか?
私にできる限りはやってみてますー!
ただ全部は無理なので、自分がすごく「わー!」て思ったやつに限定してますが…!


16:21 はるかさん
もう4コマにするにはダミヤ様は非常に良い生贄として扱われております…。
着せ替えに付き合わされるエリンやイアルがかわいそうかな、と少し思ってもらえると嬉しいです!
私は好き勝手こうして描いてますが、実際にオモチャにされる人間にとっては不快であることもちょっと描きたかったので…!
特にエリンは束縛を嫌う人ですからねー。

イアルの「うわ」に高低差があることもコメントくださって嬉しいですー!
それと、あのびらびらの服は私も着せるのはどうかな~と思います。
ねぇ、やっぱりイアルはできればかっこよくしておいて欲しいですよねぇ。

18:57 イアエリLOVERさん
イアルはついに瞬間移動を身につけました…。
人間やる気になれば超能力なんて簡単に身につ…かないですよね!
イアルすげぇ。

19:26 ニシモトさん
コメントありがとうございました!
アニメは全部ご覧になったとこで、お疲れ様でしたー!全50話、長いようで短かったですよねぇ。
最後の方の展開が怒涛だったので、なんとなく短いような気がするのかしら。
リランとエリンの信頼関係は、一言では表せませんよね。
獣と人間の間には隔たりがあるけれど、やっぱり確かに温かいものが流れていると信じたいですね…。
原作ではなんとなく王獣の言葉がわかるエリンですが、アニメでは正確な言葉までは理解し合ってない感じがしました。
そして言葉が通じないからこそ、リランとエリンが信頼し合えたことに心を動かされました。

完結編も読了されたようで、いろいろ「うわぁああああああああああ」てなられた様子が手に取るように…。まぁ、エリンは自らの求めるものを追って、その答えを得たわけですし、またその意思を継ぐ人間もいるわけですし、ある意味幸せな人だとは思いますが。
なにより、心から愛し、支え合う人と出会えて本当によかったですよね。
イアルがいなければエリンはあのように強く生きられなかったのではないかと思います。
家族の大切さが心に沁みますねー…

あと、感想4コマもご覧になられたとのこと。
ふふ、最終回のラストではラブラブにしました。私もはずかしてなかなかちゅうーとか描けないチキンですが、たっまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに描くと効果的だったりしますね…。

あとスーツイアルにもコメントありがとうございました!

19:27 泡沫 さん
コメントありがとうございました!瞬間移動してしまいましたイアルー。
しかもごく自然に…。おそろしい男…。
あと着せ替えは、あれはもともとあるお題に沿って描いてるので、リクエストに答えてるわけではないのでしたー…そしてテレビは朝のニュースしか見ないので番組がマジでわからないのでしたー…すいません…

21:41 彼方さん
さすがにびらびらのイアルは描きませんでしたv
代わりにスーツとかあといろいろ描きますー。あまりびらびらでない方向で…。

22:05 のんこさん
はい、ついに瞬間移動できるようになりましたイアル。
この調子で行くと目からビーム出す日も遠くないと思われます。
コメントありがとうございました!

22:06 B'z さん
またすごいお名前で…!続きはまた描きますーありがとうございますーv

22:43 アレルヤさん
爆笑。イアルが神速であのびらびらシャツを塵のようにする瞬間を見たかった…!

>7月27日

01:03 てょさん
わーいてょさんだ!
いえいえこちらこそいつもアホ漫画におつきあいありがとうございます…
ダミヤが薔薇を背負ってることに反応して下さってものっそい本望です。あれポイントなんで。あれが描きたかったんで。そして4コマは続きます。
「続くのかよ!」て感じのコメントが色々来てすごく幸せでした…!

07:45 鼻セレブさん
瞬間移動までするようになりましたイアル隊長。
カイルとかもっと激しくツッコミ入れてもいいと思います。ただの超能力ですよねあれ。

11:45 みかんさん
コメントありがとうございました!
イアルはあのびらびらは却下で、スーツから始まる着せ替え大会になりましたーv
金色のコルダ3は…あ、以前に買うって記事に書いてましたね。
いやー…じつはあれ買おうとしてamazon見てたら、偶然「燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え応援団2」というゲームを見かけましてね。同じ音楽をテーマにしたゲーム、ということでついリズム魂の方を買っちゃったという…。ここしばらく乙女ゲーしてない…です…
あ、でもコルダは1しましたよー。2やアンコールとかはしてないです…
2て、1とキャラ同じでしたっけ…?冬海ちゃんとか出てくる?
柚木先輩の二重人格っぷりに爆笑した思い出があります。

16:57  まるあさん
『ジョージィ』…




あーーーーーーーーーーーーーーーーーーあったあった!読んだ読んだ昔!
いがらしゆみこさん、キャンディキャンディの方ですよね。
ジョージィは確か双子の兄弟とジョージィの三角関係じゃなかったですっけ?なっつかしー!
あれも子供向けとは思えないドロッドロの物語だったような気がするんですが気のせいでしょうか。
詳細は覚えていないのですが、中世貴族には、美少年にびらびら着せて楽しみ趣味のひとつやふたつあっても違和感ないですね!イアルはびらびら着るには年齢重ねすぎてると思いますが。

というわけで続きはスーツイアルでしたv

18:30 noaさん
初コメントありがとうございました!
4コマの続きは着せ替えでしたーv
応援もありがとうございました/////うれしいです/////

>7月28日
00:22 晶さん
うちのダミヤ様はあんな感じですが、そうですね、石田氏の声で脳内再生していただけると本望です。
聞き比べていないのですが、カヲル君の声と、ダミヤの声とではトーンが違ったりするのでしょうか。いつも思いますが声優さんてすごいですなー。ほんとにあたいと同じ喉の構造してるのかしら。

イアルはすごーく真面目な人なので、セーラー服着せられてたエリンにうっかり萌えた自分を、後で叱咤して軽く自己嫌悪してるといいです。

あとサマウォのカズマくんは、ははは、サマウォジャンルには良い言葉がありましてね。
カズケンカズ とか ケンカズケン とかあるんです。
ようするにカズマとケンジは常にリバース有りな感じですね!いやーフリーダムBLの世界!

00:51 るうさん
るうさん、コメントありがとうございますー!
瞬間移動は、イアルがちょいと本気を出せば発動する裏コマンドのようです。
あのびらびらシャツは、もしかしてエリンがおねだりしたら着てくれるかも…!
ていうかどういう経緯でエリンがイアルにびらびらシャツ着ろってお願いするんですか
トーマの心臓ごっこでもするつもりですか

楽しそうですね…



09:25 すずさん
ダミヤ様応援ありがとうございました!
ていうか最近室町≒ダミヤみたいに言われるコメントが来たりするんですが…
本望だ…!
是非イアルに刺されたいです。

21:21 素敵なネウロ絵サイトに出会えたから! の方
ありがとうございますー!
私もぼちぼちネウロジャンル更新してますんで/////ていうかまだ描きたいことが多すぎて困ってます…

22:15 名乗るほどの者では・・・ の方
時代劇みたいな名乗り方ありがとうございます。今は暑いので全裸待機に非常に良い季節かとは思いますが体は大切にいいいい!
by syokubutsuen | 2010-08-01 23:50 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧