web拍手御礼/7月10日~17日分

お世話になっております、室町です。
拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方々もありがとうございますv
今週はきせかえ更新で楽しく過ごさせていただきました。
え、いや、今週忙しいから描いた絵を4つに割って更新したとかそんなんじゃないです、
ないんだからねっ!
てか、私の住んでる京都はいま祇園祭、というでっかい祭りの最中でしてね、17日が一番夜盛り上がる日だったんですが、めっちゃ人多かったですー。私もかきいれ時だったんで頑張りました。えへー最近売り出したコンフィチュールが好評で嬉しいのですー。
あと、いまはバーゲン時期だから、デパートや服飾務めてる方はすごく忙しそう!
風邪ひいてる方もちらほら話を聞くんで、体調お気をつけくださいー。

えっとーあと最近は…英会話に通い始めました。
先生がすごい賢くてジェントルでかっこいいので、先生にほめられるためだけに頑張ろうと思います。あとーipadタダで手に入れたんですが、知り合いの会社のモニターなので、ipadの中身が外にだだもれ。オタい使い方ができません…。ち、ちきしょうオタいことができないipadなどぉおおおお!ipodの中身もだだもれになっちゃうのでライブラリ分けたったわい。
以前松井先生が、ipodの中身を人に見られるのは自分の内臓見られてる気分だ、て書いてらっしゃったように思うんですがまさにそれです。しかもその内臓が健康的でないから余計人に見せられないのであった。

あ、あと↓はゼノブレイドラクガキ。プレイ中盤くらいに描いたもの。いま終盤です。
いろいろ辛かったわ…。
c0106009_202968.gif

しかしゼノブレイドまじ終わらないんですけど…。プレイ時間?ハッそんなものとっくの昔に100時間超えて、ゲーム内時計動かなくなったわい!こ、コロニー6…コロニー6を完全復興させるまでは…!



>7月10日
00:17 裏さん
ネウロ漫画にコメントありがとうございました!
ネウヤコはイチャイチャがなかなか描けないです…ていうかそもそもイチャイチャ自体がなかなか描けないので…
うう、でも頑張ります!
ネウロは顔はいいですけどほんとどSなんで、旦那さんの方大切にしてあげてください!

11:30 アルプホルンさん
コメント何度もありがとうございましたvvv
エリンきせかえ楽しんでいただけてうれしいです!それと、ブログを作成されたとかで、検索して拝見しました!
同じエキサイトブログですね…!よろしくお願いします!
ブログに描いた絵をUPする、というやり方は、いろんな方がやってらっしゃるので、私が特に考えだしたものでもありませんから、同じようなやり方で更新なさるの、全然大丈夫ですよ!
ブログは勝手にレイアウトしてくれるので、ほんと楽です。
HPとかだと、絵をUPしてページ作って、更新情報載せて…てめんどくさかったんで。
ブログ「帰還」さんの方では、バルサやリランの絵が掲載されていて、「おおー!」と思いましたv
また更新がんばってくださいね!

11:51 miyaさん
エリンきせかえと、ネウロの漫画も、ネウロをご存じないのに感想いただいて本当にありがとうございます。
すみません…土下座

エリンはアニメではすごい貧乳…いやちょっとひかえめな胸をしていらっしゃるようなんですが、あれは隠れているだけだと勝手に把握して、自分で描くときは豊満にしております(笑顔)。お膝の間の件は、いやだもっと正直にmiyaさんもおっしゃってくださっていいのよv
シスターエサルは、ほんと違和感ないと思います。アースムンドの隣に………
な、なんだこの違和感のなさ…!
意外とどこでもなじんでしまうエサル先生ですね。
でもエサル先生がいつも着てる長いキュロットみたいなやつかわいくて好きですーv


12:04 彼方さん
きせかえ更新楽しんでくださってありがとうございました!
更新のはじめと終わりにコメントくださってらしたので、見守ってもらってた感がはんぱなかったです。

12:16 鼻セレブさん
涙ならぬ鼻血をありがとうございました!
七夕のお願いは「松阪牛が食べたい」とのこと。肉か…ふ…若いわね…
きっともう何年かたつともっとカロリー少ないものを欲するようになると思います。
「エリンみたいな男性」は、現れてもたぶんあの人研究対象にしか興味なくてこっち振り向いてくれないような。
落とすのはすごい難しいと思いますよ、イアルみたいに死にかけてる状態で目の前に倒れ込むくらいやらないと。
あと、風邪をひかれたそうで、大丈夫ですか!?
いま流行ってるんですかね、コメントで3件ほど風邪ひいてるっていただきました。
アイスとか食べすぎないでくださいねー。

15:17 水無瀬さん
何度もコメントありがとうございました!
「お膝」コメントは、私はいただいてとっても楽しんでましたので、そんな説教する必要はありませんよ(笑)。
きせかえの方は、pixivをご覧になってらっしゃる水無瀬さんならご存知かもしれませんが、
イメレスを使用させていただきました。ですので、私が衣装を選んでいるわけではなかったんです。
ただ以前リクエストをもらっていた「シスター」がイメレスに入っていたので、これを使わせてもらおう~と思ったわけです。
しかし水無瀬さんのリクエストは、なんというか…地味というかマニアックなものが多いですね。
料亭の女将とか、本屋の店員とか…!
ただの着物とエプロンになりますがな。
つっこまざるを得ませんでした。
それと食べてみたい、とおっしゃってくださった奥様にもよろしく!
(ほんとは「奥様」って言い方よくないですねー)


17:16 莉蘭さん
コメントありがとうございましたv
かわいい、とおっしゃっていただいて嬉しいです~!
がんばります…!

17:35 匍匐前進で日本横断中の方
あんたのせいだよ…そもそもあんたのせいで
自分でもイアルのおひざの間にしか見えなくなっちゃったんじゃないのおおおおおおおおおおおおおお
いやいや、UPしたその午前中にいただいたコメントが衝撃的すぎて、ついブログに記事にしてしまい失礼しました。
おかげさまで、みんな「ほんとだ…」「もはや膝の間にしか見えん」「私も」「私も」「おいどんも」
てコメントがすごい来ました。
あと「正直な人がいたもんだ」ってコメントもありましたよ。
あと「匍匐前進の人がんばれ」とか「弟子にしてほしい」とかいろいろありましたよ。
web拍手のコメント見るのがおもしろいのなんのって。
爆笑しながらチェックしてました!
その後梅雨の中、山を越え海を渡り正体不明のトラジマぱんつのお方に助けられつつ旅を続けてらっしゃるようで、
なにか、いつうちにたどり着くか…ていうかたどり着いた時には貞子状態になってるんじゃないかとか想像して
すごい…こわいです…
できればお昼に来て下さい。深夜2時とかマジでやめてください。ショック死するから。

23:06 空洞さん
おお、お久しぶりです!
濡れネウロ…は、手ブロでもなにかやってたんですか!手ブロはノータッチなので全然知らない世界…。
うちでは、えーと6月中旬くらいからこれにしてたかな。絵チャの後にネウロ描きたい熱がわーっと来て描きました。そんで暑いから水ぶっかけてやれーと思って。主に筑紫フィーバーだったんですけどね!

23:48 はひふさん
きせかえ更新楽しんでくださったようで、ありがとうございましたv
エリンは素朴な服もかわいいんですが、アニメでは髪の色がキレイなので、あの緑に映える服、というと結構鮮やかな服を着せても楽しいと思うんです。ただ、赤を着るとクリスマスみたいなるのでどうかな~と思いますが。
イアルは、セ・ザンであるがゆえに女とまともにつきあったことがねーので、あれくらいウブでいいかな~と思って、自分で描くときはすごい赤面症みたいな男に描いてしまってます…。
でもこういうタイプがプチっと切れるとすごい激しいんですよね(笑顔)

>7月11日
02:54 hiyoさん
はじめまして!いつもご覧下さってるとのことで、ありがとうございますv
エリン、ついミニスカはかせてしまいました。子供のころはお風呂シーンもあったのに、大人になるとディフェンスが強化されて
なっかなかお肌を見せてくれなくなったので、もうそこは自分でミニスカ描くしかないわけです。
てか、ネウロもエリンも、そしてパプワも動物のお医者さんもお話通じるみたいで嬉しいですーーー!
握手握手!
あと、なんと俺屍もプレイ中とか!
うわー…
思い出す、あの大変な日々…。
やっぱりお相手は美形な神さまがよくて、つい、イケメンをひいきにしてました…。
女の神さまは美女多いですけど、男の神さまは、なんていうか…ばけもんみたいなのもいっぱいいますし…。

07:03 サイコロさん
きせかえエリンにいっぱいコメントありがとうございましたvvv
ゴスロリはそこはかとな~くエロくしようと思って描いたんですが、なにか伝わったみたいで嬉しいですvあと白衣エリンは、是非ミニスカで介抱されたいですよねvおでことおでこで熱はかったりしてほしいです。あとおかゆ食べさせてほしいです。
主にイアルに。
あと、シスターはサイコロさんのリクだったのですね!
シスターエリンは自分的にも「それだーーー!」て感じだったので、リク嬉しかったです!
ヘッドピース(頭巾の部分をそういうみたいです)を取ったところにも反応いただけて嬉しかったです…!

私の絵が好みにドンピシャ、とのことでありがとうございます/////
うう、精進します…!

08:33 アラシヤマじゃ説得出来ないかとw の方
はい…漫画の下書き描いてる時点で。説得…できなかったんで…
ていうかほんとアラシヤマが主人公になっちゃったんで…犯人すげかえました…。
あいつの個性はんぱないです。

09:47 泡沫さん
コメントありがとうございましたーv
白衣エリンはさわやか、ですか!ふふ…ミニスカに生足ですから、涼しげですよねv
もっと暑くなると上はキャミソールみたいなのになるような気がします。
エリン着せかえ、楽しんでいただけてみたいでよかったです!

15:29 はるかさん
高いテンションでありがとうございました!
エリンはミニスカとかはかないかな~と思ってたけど、白衣エリンOKだったみたいでよかったですーv
女の子なんだし、やっぱミニスカはいてほしいなぁーと思います。18歳で地味~な服ばっか着てるのはやっぱ残念だと思うので。客観的に。
アニメⅡ期EDのエリンは、あれ下着ですかね?てか寝まき?
けっこう露出度高いのにエロい雰囲気がぜんっぜんしないのはさすがエリンさま、って感じなんですが。
ダミヤ様はおっしゃるとおり、政治ではなくファッションの道に進んだ方がいろんな人にとって良いですね。
ぷぷぷ…なるほどすぎる…
容易に想像できるファッションデザイナーダミヤさま…!

>7月12日
02:33 ルンバさん
女医エリンとSPイアル…!
くっ、萌える萌える!いいですねー!
死にかかって入院してきたSPイアルを女医エリンが「絶対安静です!」とか言ってつきっきりで看病するんですねわかります
無理に退院しようとするイアルに「もっと自分の体を大切にしてください」とか言ってエリンが泣くんですね
わかります

08:59 すずさん
あー!すずさんこんにちは!
しかしお膝の間にいるのはメイドさんだから、という理由で納得されてしまうなんて、
メイドさんは一体どういう職業なのでしょう。おそろしい。
あと戦国BASARAは…すいません全然わからないジャンル…。
カプコンでしたっけ?戦国無双は光栄でしたよね…?わ、わからん…。
人気のあるゲームだということは知ってますが、まさかアニメの、しかも2期までやってたとは。
石田彰さんは、いろんなところで大人気の声優さんですよね。友人にも大ファンが一名おります。
もちろん私も大好きですー。
あの人が入るとぐっとシーンがひきしまる気がするので、本当に実力のある声優さんなんだなーて思います。
あとアニメコスプレは、うーんうーん、最近のアニメがまじでわからんです…。
ナウシカコスとかは似合いそうですけどね!

10:03 晶さん
やはりゴスロリエリンは一瞬でそんなシーンにしか見えなくなりましたか…!
私もです。
Sっぽいイアルて、どんなイアルですかね…。
アニメのイアルがあまりにも繊細なお方だったので、自分で描くとすごいへたれになるんですよね。
たまにはそんなふんぞり返ったイアルを描いても楽しいかもしれません!


12:45 とみさん
ネウロ、うちがきっかけで読んで下さったとのことで、ありがとうございます!!!嬉しいったらもう/////
てか笹塚は、笹塚はもうそのあの
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

すいません笹塚のことは…ほんとに私もいまだどうしていいかわからんです。
まぁその気持ちがあって今もこうしてうろうろ描いてるんですけど。

エリンきせかえは、セィミヤ様は後で出番が~あるかも~しれないしないかも~
すいませんなにもオチが決まってない企画で…。

18:45 杏さん
きせかえ楽しんでくださってありがとうございました!
動物のお医者さんはほんといいですよねー、ヒヨちゃんがお好きとは…!
わたしは犬ぞりチームに加え、菅原教授好きです。
あと絵チャも、こちらこそありがとうございましたvvv

20:37 かわいい~ の方
えへへ、ありがとうございました!嬉しいですー!

>7月13日

00:30 まるさん
こんにちは!お忙しくしてらっしゃったのですね…いろいろ手続きお疲れ様でした…
せちがらい世の中と蒸し暑い気候の息抜きに、うちにいらしてくださると嬉しいですv

たてこもり犯人はアラシヤマでOKですか!てか、アラシヤマバージョンも見たい、て方が結構いらっしゃって笑いました。ちょっとつきあってあげたら心友になる彼ですが、まるさんが吾代のことをおしゃった途端に、絶対弥子ちゃんより吾代のほうがアラシヤマの毒牙にかかりそうだなーとめっちゃ妄想膨らみました…。
吾代にヤキいれられた後、ほらあのいつもの心の広さで、ちょっとなぐさめちゃうわけですよ。吾代は。
それで
「あんさん…優しいんどすな…」
てなってー。
ぷぷぷ、猛烈に簡単に想像できる…。

私は京都に住んでるので、アラシヤマはなんとなく親近感あります。
いや…そんな…ともだちいないとかじゃ…ないけど…さ…

あとハーレムおじさまがお好きなまるさんに対して私はサービスおじさまでした。
うん、やっぱり小さいころに好きでしたー。アニメだとサービス、髪の色が青いんですよね。

あ、ネウロ漫画は、やっぱり最終回後は、いかに弥子ちゃんが頑張っているかを描きたいなあ~と思ってあんな感じでした。そう、18歳でプロ、19歳ではプロどころか世界一の探偵ですもんね。マジ尊敬します。
連載時ではネウロの奴隷、というか操り人形のようなポジションだった彼女が自立して輝いていく様子は、ほんとこちらも頑張らねば!て気にさせてくれます。まず自分が輝く努力をしなければ尊敬も信頼も得られませんもんね。
なかなかリアルでは難しいですが!

ただ、ひとにはそれぞれのペースやスタイルっていうのがあって、必ずしも弥子ちゃんのようにプロであるべし、世界一であるべし、というわけではないと思います。最終的に自分がどうありたいのか、を良く考えて、その理想とうまくつきあっていけたらいいんじゃないと思うわけです。世間が「良い」と指定している価値観ではなく、自分の価値観における理想をきちんと掴んでおきたいです。

あと笹塚の話ですが、うむ…そろそろ7月21日、笹塚の誕生日だ!

うおお笹塚ぁあああああ
生まれてくれてありがとう、死んでくれてこのやろうちくしょおおおおおおおおおおおおお

またなんか描きます…。

吾代と笹塚はほんといいですよね。友情にはまだ到達してないけど、なにか底の方で通じるものがある感じで。
吾代にしかわからなかった笹塚の心の一角とか、漫画にしたいけどー
うー真面目漫画になってしまうー

お笑い4コマにできるようがんばります!

20:47 夜月さん
はじめまして!
何度もいらしてくださってる、とのことでありがとうございますー!
絵は…すごく修行中なんですが…がんばります/////
アニメにはないエリンを見ることができて、とおっしゃってくださって嬉しかったです。4コマは、本放送を見た後にいつも徹夜でどばーて書いてました(笑)。あのころは土曜に自由な時間があったのだわ(遠い目)

4コマはまたぼちぼち描いていきますのでお楽しみいただけたら嬉しいですv

それとフォレストページさんで二次小説を描いてらっしゃる、とのことですが、教えていただいたアドレスですと、なにかイラストにたどりつきはしたのですが、おっしゃるサイトには行きつきませんでした…。しくしく。


21:26 ちほみさん
お膝フェスティバル参加ありがとうございますv
いやいや、私の文章に漂っているのは怒りではなく、
「なんてツッコミがいのあるお方だ…!」というツッコミまくる気概を感じていただけたら嬉しいです。
いじるの大好きなんで…。
エリンの袴は、海老茶色、てちょっと地味にしました。
だってネットで調べたらちゃらちゃらした袴ばっかり出てきて疲れたんですもん…。
応援もありがとうございましたv

21:50 tomohaさん
体調くずしてらした、とかでだだだ大丈夫ですか!
この鬱陶しい季節に体調が悪いなんてほんとつらそう…。
よかったらこれどうぞ つ特滋水
あ、間違った つ養命酒

しかし婦警さんエリンは是非ミニスカですよね。
取り調べしてほしいです…。

>7月14日

00:15 リマさん
うおおおお、リマさんめっちゃツボなコメントをありがとうございました!
そうかーやっぱトムラとイアルは後に茶飲み友達になるのですねv確かに夜酒飲んでぐでんぐでんになってる二人より、お昼過ぎくらいに縁側で日向ぼっこしながらお茶、とかのほうが似合う…!て、なんだそのジジイ的な…。
シロンも傍ではらはらしたり、どうしちゃったの、がかわいいですねー!

おっしゃるように、イアルが晩年、あまり失意や暗い心境で無い方が、私も嬉しいです。
エリンの遺志と、それを受け継ぐ人々の生き方を眺めて、どこかで納得していてくれるといいですね。

しかしこんなところで言うのもなんですが、リマさんのページにリンクさせていただきたいのですが、リンクとかって…させていただいてもいいのでしょうか。アメーバブログだと、なにかアメーバに入会しないとコメントとかできない???のかな???
よくわからないです…。
もしかしてリンクなどもしない方が良いのなら教えて下されば…。

時々拝見してますが、ほんと、エリンだけではなく周りみんなの心情や動きが表現されていてとても素敵です。
これからも更新頑張ってください…!

02:08 セツさん
おおお、ネウヤコ初夜マンガご覧になったのですね!ていうかう黒川さんね…。
いやーあれ描いててすごい楽しかったです。
ネウロは普段どSなんで、あーゆー時だけジェントルだといいなぁという希望と妄想です。
コメントありがとうございました!

>7月17日
19:20 xionさん
いつもご覧下さってる、とのことでありがとうございますv
絵、絵は/////がんばります/////お恥ずかしいですが…


21:45 室町さんのイアル~の方
ありがとうございます!
イアルはできればかっこよく描きたいな~と思っているので、
コメントとっても嬉しかったです、ありがとうございました!
by syokubutsuen | 2010-07-18 20:30 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧