web拍手御礼6月30日~7月9日分

お世話になっております、室町ですー
拍手とコメントありがとうございました!
レス不要の方々もいろんな話をしてくださってありがとうございます…!
ご自分の遠距離恋愛の思い出をお話いただいたり…
もうなんか詩みたいなことをおっしゃって下さったり…

コメントでは、ネウヤコに加えて笛吹さんのメガネや
筑紫や等々力のこともお話いただいて嬉しかったです。

石垣の出番が少なかったのでまた4コマで補足しようとは思ってるんですが。

以前も書いたかと思いますが、
ネウロを好きな方が私の漫画を読んで
「そこが言いたかったんだ!」てところをわかってくださると
本当にもう嬉しいです。

弥子の光が魔界の空に輝く星となっているくだりをわかってくださって
もう頭あがりません。

土下座フォーエバー。
といわけで鳥しか描かなかったネウロを↓
c0106009_532556.gif


あっそれとネットの無料サービスの資金源やSkypeのお話下さった方もありがとう!
説明わかりやすい!かしこい!







>6月30日

22:25 蜜柑さん
R15ひっかかってますか…
すみません、いろいろ考えての絵チャR15なので…
でも、ログはできるだけその時の空気をお伝えできるようにまとめてます。
そっちで楽しんでいただけると嬉しいです!
防水のダミヤさまがお好きとのこと!
はいダミヤさま抜け目ないです!

>7月1日

07:11 まんさん
こちらこそトロガイ師をありがとうございました!
貴重すぎる…
私はまんさんのカイルがとても好きでしたが、まんさんのトロガイ師もものすごく好きになりました。さすがです…
運転はほんとわたしへたっぴなんで…
もう免許とってだいぶたちますが初心者マーク外してません。
外す義務はありませんからな!!!

20:06 ちほみさん
いろいろコメントありがとうございました!
守り人は、ご存じないということで参加なさらなかったとのこと。
そ、そうですか!うーん奏者と守り人ジャンルでするとそういう方もいらっしゃいますよね…
うむ、今度する時はエリンのみにします!
結構そういうコメントいただいたんですよー。

あと、漫画にもコメありがとうございましたv
笛吹さん≒メガネ ですが
あえて外してみました。
本編では自ら外すことはなかったですね。
不測の事態で外れるメガネがまじで素敵でした…おっといかんまた鼻血が


1:48 彼方さん
報告記事楽しんでいただけたようでなによりです…!
毎回どうやってまとめたらいいのか、膨大なチャットログの前で茫然とするんですが、最終的にあんな感じになってます。ぜぇぜぇ。
朝8時はマジですごいですよね…。でも途中退出、参加の方もいっぱいいらっしゃいましたよ!好きな時間に入って帰ればいいってことで。8時でも…(遠い目)

22:52 サイコロさん
寝落ちしちゃうのが心配、とのこと。
いや…いらっしゃいますよ、しばらくなんも発言ないなー、と思ったらしばらくしてから「…おはようございます」て言う人。
寝てたんですかあんたぁあああああああああって
全力でツッコミいれますんでお気になさらず。

トロガイは素敵ですよね。きもいしかわいいし頼りになるし!
王獣のぬいぐるみもいいですが
トロガイのストラップとかも欲しいです。

ラルンガはいいや…こわいから…

>7月2日

00:53 はひふさん
絵チャ参加ありがとうございました!
いやーテンション高いと疲れと眠気忘れますね~。そしてその後にドカッと来るんですが…。
イアエリ絵は楽しんでいただけましたでしょうか。あたいの絵でドキドキしてくださるとは恐縮です/////
心の目はこの機会に是非開眼してください。

16:22 アルプホルンさん
さすがに深夜のR15絵チャともなるとあんな感じのノリになってきます(笑顔)
検閲したんですよ!ブログにログUPするときめっちゃ検閲したんですよ!?

でもたぶん絵チャ業界ではすごーく生ぬるいレベルだとは思います…
絵チャはね…すごいんですよ…R21な感じですよ…


16:42 ゆっきさん
おお、ゆっきさん、お噂は聞いております…!ゆっきさんも守り人ご存知なのですね。ご一緒できなかったのは残念でした…!
また開催しますので、ゆっきさんのお時間に合えば…
ていうか私が平日開催しちゃうのも問題なんですがorz

20:28 泡沫さん
絵チャログ楽しんでいただけてよかったです!
検閲は…掲載を中止するにはあまりにももったいなかったので頑張ってギリギリのところだけ隠しました。モザイクにしようと思ったけどより怪しくなるのでやめました。

とりあえず肌色の女王mtrさんに敬礼です。
さ、ご一緒に!

20:55 鼻セレブさん
ああっ、鼻セレブさんのお名前に恥じぬ鼻血っぷり…!
大丈夫ですか、何リットル流れましたか血液。

そして漫画のほうにもコメントありがとうございました!
そういえばエリンのほうも遠距離といえば遠距離ですね!
家族で仲良くしてる場面は、ジェシが10歳になるまではあったんでしょうが
その後は怒涛のバラバラ展開ですもんね…。

あ、ちなみに七夕はちゃんと短冊書きましたよ。

「できるだけ苦しまずにやせたい」


って…。

それ見てたまわりの人たちが全員でやせる方法について議論してくれました。

結論:マイクロダイエット

え、ええ~…(不満げ)

あと同じ笹に飾ってあった短冊で

「筋肉質の男性とお近づきになりたい」

てのがありました。どうなったのかな~あれ…


>7月3日

01:19 めぇさん
アイサイにコメントありがとうございましたv
いいなーめぇさん、なんでもお話出来るわ!笹塚や葛西の話も楽しいけど、サイ関連もすっごくいいですよね!
イレブンは、血族としては最高の進化を遂げた実験体でしたが、その途中経過であるはずの怪盗サイが、本当の答えだったんですよね…。
かっこよすぎる…。
イレブンとアイがもし邂逅していたら、という話は、それはそれで楽しいですね!
百合百合ー!百合きたー!

あ、ネコひぐちくんお気に召しましたか?
是非いやがるネコひぐちをお風呂に入れてひっかかれてください。
どうぞ!

05:58 水無瀬さん
こんにちは!エリン絵チャ参加ありがとうございました!
しかし絵チャは、絵を描けないと参加できない、と思ってらっしゃる方が結構多いことに驚きました。
普通にロム専てぞろぞろいらっしゃると思うんですが…

私が退出した後の絵チャでは、やはり守り人話になっていたのですね。

守り人は、なかなかお話する場所がないだろうなぁ、とは思っていましたので。ジン外伝は私は見ていないのでわからないのですが、ファンの方にとっては色々思うところもあったのでしょうね。

しかしジンのイメージが「下僕」とか「犬」から動かないんですが…怒られるかしら…。

あと郵便局コスのエリン絵は、2度もコメントで書いていただいてましたので、よほど嬉しかったのですね…!是非ゆっきさんに一生仕えてください。応援してます!(なにを)


11:22 にーこさん
こちらこそチャットではお世話になりました!
チャットはまた開きますが、7月はバタバタしててどうかな~とは…思ってます…
がんばりますが…

結構これでもチャットなどで失礼のないよう神経を使っているので…

11:35 たかのミサキさん
うおおお、たかのさんからコメントが!
愛妻がツボに入ったみたいで嬉しいです!
この二人はなんか普通に男女で描くより、百合っぽくした方が
純粋な愛情を表現できるような気がして、百合にしました。
精神のつながりっぽいっていうか?肉体より。

あとイルドゥンは見て下さってらしたのですか/////
なんだじゃあレッドとかヒューズ描くべきだったんですね。
しまったぁああああああああああ

23:43 きゃーっきゃーっきゃーっっvvvvの方
うおお、サイアイでこんなに反応をいただけるとは…!
おっしゃるとおり「これが俺だ…!」は私の中でもフィーヴァーしすぎて
家の中とかでもよく使います。
こう…ゲームやってて気絶するように寝おちする瞬間とかに


「これが俺だ…!」



すいませんいまなにかを汚しました

いやまじでサイアイは素晴らしいですよ。美しいんですよあの愛は

すーーーきーーーだーーーー!


はぁはぁ。コメントありがとうございました…!

>7月4日

01:20 のぶさん
わー、初めてのコメントありがとうございます!
アイは

性格:冷徹

なわりに優しげに描いてしまうので、いかんなぁ~とは思っているのですが、
サイを冷徹にツッコむアイは想像できても
イレブンを冷徹に扱うアイはなぜか想像できません…。

はて…

12:10 ちょーよかったです!またしてください! の方
うーむ…なんのことでしょうか…。絵チャ…かな…?ちがってたらすいません!

16:15 なっとー豆さん
ピンクの髪の人…はアイと言いまして、国際手配を受けているテロリストで冷徹な犯罪者でございますが、キレイと褒めてくださって嬉しいです!ありがとうございます!

絵のコツって…う、うーん、正直私の絵は問題だらけなんですが…
とりあえず、毎回線を奇麗に描こう、とか表情を出そう、とかなにか一つでも気を付けて描くようにしてます!

>7月5日

13:35 とまとさん
お名前変えられたのですね!改めましてよろしくお願いしますv

鼻の奥がツーンとしていただいたとかで、うわーありがとうございます!
サイアイはほんと、キレイだと思います。
一元的な意味ではない美しさを持っていますよね。
あとネウロは1巻から読み返してると普通に全巻読み返してしまうから注意です。
深夜に読むのスタートはやめたほうが賢明です

15:27 確かに!サイアイは「キレイ」という言葉が一番~の方
うわーありがとうございます!
サイアイは、サイがアイを失ってから気づいた「芯」でしたから、肉体的な絆より精神的な絆のイメージが強いです。だからこそ「キレイ」という言葉に繋がるんじゃないかな、と思います。
それに、二人ともがこの世から消えて無くなっても、その思い出を弥子ちゃんがしっかり胸に置いてますから、きっといつまでも輝き続けるんじゃないかな~とか思ったり思わなかった…り…てまた恥ずかしいことを書いたような気がする…


>7月6日

21:41 全く関係ありませんが体調に気をつけてください の方
これはまた突然のお気づかいありがとうございます!
とりあえず今、蚊にかまれて足の甲が赤い以外はなんの問題もありません。
あと眠いですが今からゲームはします。


>7月7日

22:25 りばさん
はじめまして!
今イアエリの術にかかってらっしゃるとか。
あーあーNHKの術中にはまってしまいましたね。
ようこそ獣の世界へv(この表現以下略)

てかイアエリ騎乗絵…てどんだけいかがわしい呼び方してんですか。確かに騎乗だが!
ていうかまさか俳句読まれるとは思ってもいなかったですよ!
そして完成度が高い…!こ、この芭蕉!


>7月8日
10:16 すずさん
七夕漫画楽しんで下さってありがとうございましたv
最近ネウヤコ成分摂取が少なかったとか。だめじゃないですか、
さぁ19巻を開け!ジム編だ!ジム編を読み直すのだ!

あと笛吹さんはメガネ外しました無理矢理。
あー下駄箱の上履き隠す勢いで笛吹さんのメガネ隠したいです。
ああでも笛吹さんはメガネがあるから笛吹さんですよね…むずかしい…。

11:43 はにおさん
珍しく弥子ちゃんに「会いたい」って言葉を叫ばせました…。
遠距離の人はずっとストレスたまってるだろうから、どっかで爆発させないと~と思って。
人それぞれだとは思いますが、遠距離で寂しくてしくしく泣いてる女の子より、
その寂しさをちゃんと発散させて自分の生活も頑張る女の子のほうが、
なんか応援したくなるような気がして。

笛吹さんはもはや「いつもながら」と言っていただけるまでになったようで本望です…。
メガネ取った顔が好評で嬉しいvvv
原作16巻のメガネ外れた顔が最高の最強にかっこいいとは思うんですが//////

あ、あとブログ背景の星空と漫画の内容が繋がってること、気付いて下さって嬉しかったです!


>7月9日

13:26 moonの人
わ、わかりやすい名乗りをありがとうございます!
しかし「良い人」がnot魔界風で本当によかったです。
いや魔界風も捨てがたいですが…
そんな風に生きたいけど勇気のないわたし 2010年夏。


20:11 寝さん
七夕漫画にコメありがとうございましたv
弥子ちゃんは犯人とそのへんをどっぷり5時間くらい話したようです。お重つまみながら。魔界を照らすヤコの輝きが、謎のない魔界にいるネウロの希望の光って…またえらい素敵なことをありがとうございますーーー!
魔界からあの、同次元の人間界に戻るのは至難の業らしいのですが、
弥子ちゃんの光を追っていけばいいのだと思います。
そして等々力はもう描けて幸せでした…!

20:32 ちさん
ネウロ漫画にコメントありがとうございましたvvv
弥子の光を見て,恋しくなってネウロは戻るのかなぁ…とのこと。やだ素敵v
うんうん、自分の生きるところはここじゃなくてあの光の下だ、と思いながら眺めていたのかもしれません。
ネウヤコは、やりとりは結構ドライなのに、時々すごいロマンチック////なことをやってると思うんですよね…!
by syokubutsuen | 2010-07-10 05:34 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧