奏者と守り人絵チャログ

c0106009_2050236.gif


6月25日、獣の奏者と精霊の守り人絵チャ開催しました!
ということでログです。

今回は、せっかくだから原作者の上橋菜穂子さんつながりで、
獣の奏者だけでなく守り人の話もしようよ!ということになりました。

参加下さったのは以下の方々

(名前順は適当です。もうきにしないで細かいことは)
moto4さん naminoさん 水無瀬さん nonaさん 克津さん rinoさん モモゲラさん るうさん
miyaさん ゲマさん てょさん mtrさん micoさん 仁木さん もちさん 杏さん 和輝さん
みずのさん マッツーさん ☆さん まんさん 為弥さん skkpさん はひふさん るりさん
あずまさん エジソンさん しゅんなさん にーこさん はるかさん kanaさん 室町

そして入ってすぐにぷらーっと出て行ってしまわれた方などは外させていただきました
すいません
この他、私参加してたのに名前はいってない!とおっしゃる方はお知らせくださいー

あと今回は、ログを原寸大でUPしましたのと、自分の持ってる画像全部まとめたので、
参加された方でログ必要な方は、画像保存でお持ち帰りくださいv
(前回お返事が遅くなった方もいらして申し訳なかったので)

まぁたいしたことないんだけどちょっとラブラブした感じのログもございます。
だいぶ検閲したがな!おかげさまで全年齢見てもOKだと思います。R-10くらいじゃね?

検閲してすいませんm●rさん。

ま、それでは興味ある方は折りたたみからどうぞ!







※画像はクリックするとはっきり大きな画像がご覧いただけます
さて2回目のエリン絵チャ。
絵チャ室オープンから殴りこみのようにお客さん入ってきて下さってどうもありがとうございました。
良かった…守り人もジャンルに入れたからどうかな~とは思ってたんです。
でも話通じる方も通じない方もわいわいとして下さって助かりました…!

というわけで、まずみんなで一枚絵をどばっと描きましょう!ということで
もう好き勝手に描いてもらいました。
c0106009_20501855.gif


冒頭からチャグムチャグム言ってたもんだから、
まずチャグムを描いて下さるmtrさん。そしてチャグムを主とあがめる下僕二人をmicoさんが描いて下さいました。
出た、王子の犬!

だがそれもさっさか消えて、出来上がりはこうなりました。
c0106009_2052027.gif



タイトル「俺のジン。」

うん…タイトルどうしようかって話になった時にとある方が「『俺のジン。』で」」おっしゃったんで
「じゃあそれで」て、だいたい3秒くらいで決まったかな…。

ちょうどいい配置にトロガイ師がいらしたので、トロガイ師にタイトル言ってもらいました。
他意は無い。

エリンも好きな方が多いのですが、守り人絵チャが久しぶりで飢えてたらしく、みなさん守り人絵が多かったようにお思います。わたしはジグロが見れた点で、もうすでに昇天してました。


さてその次はあまりに描きたいものが決まらんのであみだで、それぞれのリク絵を、描ける人が描く、て感じになりました。しかし、その描きたいものをどうするか決めているうちにガンガン描かれていく王獣と闘蛇とラルンガ。
c0106009_20522384.gif

ら、ラルンガ!?
てかその上の闘蛇なに産んでんの!?
え、それってもしかして闘蛇の卵をラルンガ(卵喰い)がいただくって寸法!?(考え過ぎです)

しかしちゃんと描くとなったらちゃんと描く絵師さんたちであった…
どっちがほんとのあんたなの…

まぁいいや。

完成は以下です。
c0106009_2054230.gif


上段左から王族リクでるうさんがウェディングセィミヤ様。
タンダリクで、もちさんがキラッキラした目で鍋を用意するタンダ。
つっこみどころが多くて追いつけないまずそのエプロ(略)
真ん中がバルサリクでmtrさんがイケメン女用心棒。
右上段、イアエリリクでてょさんがなにがあったんだイアルなイアエリ。
その右はカイルリクでskkpさんが描いて下さいました。
下段左が為弥さんでコスプレエリンリクで、バルサコスのエリン。これはかわいい/////
その右はトムラリクで和輝さん、報われないトムラ先輩。
真ん中飛んで右、チャグムリクでmicoさんが漢になったチャグム殿下。
で、右端が室町で狩人リクでヒョク、ジン、ゼンでした!

ふー描き終った…
とおもったらそこで始まるのがmico劇場です。
こちらのmicoさんとおっしゃる方はとても美麗な絵を描かれるのに、描き上げた後
何の未練もなくその絵をネタ絵に変えていく性癖をお持ちで…
今回もその変化が…

c0106009_20541685.gif


ちなみに持っているのは守り人に出てくる小動物と、
右端はラルンガの足です。
チャグム様素敵…!


さて次は誰描く~?と話しつつ、描ける人は名前描いてね、て言ったら
また王獣と闘蛇がうじゃうじゃ生えてきました。どんだけ獣好きなんじゃい。

c0106009_2054339.gif


とか言ってますが、次のテーマはなんかラブい絵を!ということでした。
で、好き勝手描けばいいよ、ということでできたのだがこれ

c0106009_2054496.gif


すいません検閲入れました
肌色の女王の異名をとるm●rさんがど真ん中でみんなの期待にこたえてくれましたので!
現場にいた我々はひっじょーに楽しませていただきました!
ブログに載せるにあたってはちょっと手を加えてしまってすいません
このブログ、いろんな方がご覧になってるようなので自重しました…。
だって小学生とか見てるもん…

検閲は心苦しいですが心の目で見たら見えると思います。
とりあえず3時間くらい頑張ってみてください。
苦情は受け付けません。

さて

左からmicoさんでキリクエリン、そしてナソンのストーカー付(ナソン絵師です)
右は室町で雨のイアエリ、パパラッティ~2名付
左下がてょさん。純真なてょさんが限界まで頑張って下さいました。拍手!
右はるうさん。この方のイアルがいつもすごく優しい表情で個人的にすごい好きです…!

その後、右の室町とるうさんの絵の流れに合わせてmtrさんが新たにイアエリのちゅーを描いて下さいました。
さすがすぎる
c0106009_2056356.gif

その間にどんどんギャラリーの王獣が描き加えられていく周辺…。
イアエリはいろんなことを王獣舎でやってるのね…
で、micoさんとこはまたキリクに矢が…!ひ ど い 爆笑
あ、室町のは、なんかイアエリが映画化して王獣観客にやじとばされてるという絵です。

その後は、獣の奏者が多かったので、次は守り人で好き勝手描きましょう!とのことでした。
c0106009_20562679.gif

左上から室町で幼いころのジグロとバルサ、それに怯えるタンダ。
右がてょさんでちびバルサにいいようにされる成人タンダ。ツボすぎる/////
左下がmoto4さんで、ジグロとバルサ。なんというか…渋い!!!
で、右下が克津さんで、狩人うじゃうじゃ。ジンへの深い愛が感じられます。

ちなみに下スペースは、「描くー」て名乗りあげなかった人もラクガキしてるといいよ、と作った空きでした。
mtrさんとmicoさんのmコンビがちょこちょこ描いてくれましたv
これはくぁわいい(悶絶)
じじい萌えるよじじい

その後またちょっと描き加えて上の二組がマイカの蜜漬けをむさぼり食うことになりました。
c0106009_20564926.gif


このへんで…まぁ…午前7時くらい…だったかな…
ちょうど7時リミットにしましょう、ということでそれまでに描き上げる、というつもりのプレイだったんですよね。
そして先日絵チャを良く知る方に、どうすればスムーズに絵チャは解散できるのかと意見を仰いだところ、
主催がまず落ちると、みんな勝手にばらばら落ちて行くよー、とのことだったので、
私はさっさと落ちさせていただきました。

で、このブログの記事で「絵チャ終了ですー」て更新して、また一応絵チャ室見に行ってみると…


まだおる


入って見ると、精霊の守り人に飢えてた数名がまだディープにお話し中でした…!

その後私は仕事があるので落ちましたが、結局8時半の強制終了(タカミンの絵チャは8時半で強制的に全員はじかれます)まで残っていた…そうな…

寝ろよ

いやぁ…楽しんでいただけたようで…良かったです(吐血)



次の日、車の運転中ちょっとフラついた室町であった…
あと門に軽くぶつけた(笑顔)




←お気に召したら押してみてください060.gif
by syokubutsuen | 2010-06-30 21:03 | 獣の奏者エリン


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧