web拍手御礼6月20日~29日分

※追記しました

お世話になってます室町です…
拍手とコメントありがとうございました、レス不要の方々にも最敬礼させていただきます

いや…ちょっと…サッカーに夢中になっていました

嘘です。

ゲームしてました。

ゼノブレイドってゲームをプレイして毎晩気を失うように眠りに付いています

…いやサッカー日本すごいですよね、頑張りましたよね。うん。
ていうか昨日午前1時に終わった試合をきっちり朝刊に仕上げてくる
新聞社に全米が泣いた。
寝てない人いっぱいいるだろうな…。
今はデジタルだから昔よりはずっとマシなのかもしれないけど
やっぱきついものはきついですよね。
目に見えない努力してる全ての人にお疲れ様です

そんななかゲームで寝落ちしていて本当に申し訳ないです(目をそらしつつ)

ゼノブレイドは洋ゲーの香りするなーと思ってましたが、
オンラインゲームに近い仕様だと、ネットの評価では言われているようです。

キャラでは元英雄ダンバンが素敵です。
この人、戦争の古傷で片腕きかなくて左腕だけで刀振るうんですよ ばか 萌える
そして声がべジータwww

c0106009_2045417.jpg


物語は王道なんですが、演出やシステムがすっごいしっかりしてるので壮大な物語を安心して遊べます。
あ、音楽もいいかな。ふとした時に、ああ、これ…びったりだ…て思う。



>6月20日

22:43 はるかさん
こんばんはー!○ザエさんのような挨拶ありがとうございます心が洗われます
エリンは…そうですよね、別に全部やればいいと思います!(髪型)
ロングは、なんと一番人気でした!
せっかくの緑の髪なので伸ばすといいよ、と思ってのロングでしたが、気にっていただけて嬉しいですv
ロングのエリンとイアルで漫画(笑)!じゃあイアルもロングですかね!

それと絵チャではありがとうございました!
毎度わけのわからんまま進んで終わっているような気がしますが
私楽しいからまぁいいや…みたいな…

それとアジサイ、おうちで植えてる方多いですよね!
だいたい道路に面して植えてくれてるから、通る人が楽しめてほんと嬉しいですよね…
梅雨の数少ない楽しみv

23:20 ダミヤ様のリクに一票! の方
まぁ変態の仲間入り!
てか、いろいろコスは楽しいので描いてみてます。またUPしますー!
ヒンシュクは私が一番買ってますので…

23:48 るうさん
こんばんは!先日絵チャではありがとうございました!エリン絵にコメントもありがとうございますv
ダミヤ様は死なない程度に刺しておきます。
それと!なんと誕生日同じとは…!!!今まで二人誕生日同じ人がいたんですが、
どっちも男でしたね…ネットで見つけた三人目!!!
いや~そのうち一人がイケメン営業なんだけどおバカさんでね~…血液型も同じでね~…
私こんなか!?と思いました…。るうさんと一緒はマジで嬉しいです!
年末誕生日は、だいたい家族で旅行に行っていて、晩御飯予約する時に「バースデーなんで~」とか言い散らかしてサービスしてもらってます。忘れがちなので、そこは自分でアピールです!!!


>6月21日

00:27 ポニテも欲しかった の方
うああ、悩んだんですよ!でもほら、アニメ最終回のエリンはほぼポニテなんで、
ポニテははずすか~と思って外したんです!

01:26 泡沫さん
神楽vvv
そうか…いまの世代の子は中華というと神楽なのですね…
銀魂知ってますよー!ネウロ読んでる時に一緒に読んだりしてましたので!
あの人たちほんと下品で底辺で素敵ですよね(褒めてます)
土方がどんどん堕ちて行くのがとても楽しいと思います!
沖田の方が時々まともに見えるマジック…

01:54 最近ネウロに改めてはまってこのサイトを見つけました。の方
最近改めてっ!
ふふふ…ネウロおもしろいですよね!いやーいらっしゃいませいらっしゃいませ
カルピスでもどうぞ ずい
ごゆっくりしてらしてくださいー!

06:17 水無瀬さん
ネウロにもエリンにも絵チャ参加ありがとうございました!
二つとも濃厚な絵チャとなりまして、しかもみなさんのパワーMAXで…
いやもうすごかったです…!
ネウロはもしかして全巻読まれてないなら、なぜあれほど笹塚や笛吹さんにみんなが反応するのか、もしかしてピンと来られないかも…と思うのですが、楽しんでいただけたなら嬉しいです。
連載終了一年半過ぎて、単行本も8月発刊でしたので、もうすぐ最終巻発行から一年ですので
あまりねたばれ考慮してませんでした…

あとエリンの絵にもコメントありがとうございました!
好き勝手描いてるので、公式から逸脱してないかな~と、時々振り返っては見ているのですが////
しかしエリンはなんとなくリスペクトが先に立って
あまり崩せません…かわいく描かせていただければ…!と思いつつ
描いてます…

てかいつもいろいろコメントありがとうございます!
たくさんいただいて、たくさん返そうかとも思うのですが
自分の文章ではダラダラになっちゃうので…略してレスで失礼してます!

08:19 おじさま久しぶりの登場ですね♪の方
はい…まさかのダミヤコメント結構多かったです…
そんなにダミヤが好きですか…!
エリンはロングがいい、とのことで、実はロング一番人気でした!
白ワンピが良かったんですかね…?
でもロングでストレートな髪の少女に白ワンピと草原とか海とかは
王道…ロードオブキングですよね!?(英語にするな)
ショートは個人的にショートのおなごが好きなので/////
ショートで、髪の切った端がきれいにカットされてるのが好きですー
清潔感あるし、ちょっと可憐で。


12:35 ぴかぶさん読み逃げから足を洗って下さってありがとうございます!
「刹那」情報からうちを見つけて下さったとか…
お恥ずかしい/////
でもファンには必要な情報ですよねー ですよねー!
エリンの記事もさかのぼってご覧いただけたとのこと、ありがとうございますv
うん、アニメのイアルと原作のイアルは少し違いますよね。どっちのイアルも好きなんですが、
アニメのイアルはかわいくていじりたくなるというか…原作の方は理想の旦那というか…
アニメと原作の違い、あげあしを取ったりするんじゃなくて、どっちも愛でられればいいなぁ、と思います!

14:42 高尾さん
合言葉は「YES 笛吹クリニック」
お世話になってます高尾さん!いやいや、ほんと絵チャ参加ありがとうございました…!私はPIXIVで高尾さんのトーストに笛吹さんの作品を拝見して「ちょっとーwww」となった経緯がございまして、以前から拝見しておりました!
そんな高尾さんが笛吹さんチャ…いや警視庁チャットにいらしてくださって本当に嬉しかったです。
集まるといい笛吹さんファン…!
ていうか私も、笛吹さんのことを語るのはだいたいブログの一方通行な文章のみだったので、相互にお話できるなんてもう…////
ありがとうございます!

てか連載中のころからご覧いただけていたなんてちょっと…//////やめて/////
あ、無礼発言は私もすごかったです…ていうか私はそういうのすごく大丈夫な人間なので
どんどんツッコミ入れてほしいです…!
あと応援団絵に密かに反応なさってらしたのですね!好み同じだ!
私もあのアホさと熱さのコラボレーションが大好きです。応援で地球を救うとかステキすぎる。

はっ、レスが無闇に長い…!すいません…
えっと、笹塚殴り隊に入隊、歓迎します!一発ずつなぐりましょうね!

17:18 彼方 さん
ありがとうございますV拍手絵変えました!暑いので…
8枚upしたんですが、一枚だけイアエリが入ってますー!

19:08 樹琳 さん
告白ありがとうございます。
わたしもすきですー!やだもー//////
あ、それと十二国記もお好きなのですね!リクが采麟て、
えらいまたマニアなとこ突いていらっしゃいますね!
十二国記はあと利広やくまさ…いや桓?も好きです…。

20:16 鼻セレブさん
コメントありがとうございました!
やっぱり服装も変えたいですよね~。うむうむ。いや…思うことは同じだなぁと…
またちょこちょこ描きますv

>6月22日

01:59 はひふさん
かわいいかわいいありがとうございました!
確かにエリンにはセレブスタイルはちょっと違うような気がしますね!それなりに似あうでしょうけど、本人がすごく居心地悪そうだと思います。…え、いや、居心地悪そうなところが萌えなんですけどね。
真面目そう~な子に無理にあやしいカッコさせるのが楽しいです!
絵チャも参加ありがとうございましたvダミヤ様の変態企画絵チャにはなりませんでしたが
変態は変態な絵チャとなりました…。

16:27 アルプホルンさん
あの髪型すべてを毎月一個ずつ…
いやもうあの辺は毎週やってたのかもしれません。ダミヤすげぇ。
もしかして髪をだんだん切りながらやっていたのかも、というお話はなるほど!でした!髪長い時に縦ロールとか逆立てるとか
好き勝手やってそうですね…
コメントありがとうございました!

16:32 かわいー! の方
ありがと!

20:19 ニシモトさん
こんにちは!いやそんな全然ご無沙汰じゃないですって!
呪いのDVDは返金してもらったとかでGJ!そうだそのお金を次のDVDレンタルに使うのだ…!
絵チャはさっきログをupしました。どうやってまとめるかほんと悶えました…
読みやすくなってるかな…
あとエリンの髪型バリエにもコメントありがとうございました!
ロングエリンは、一番人気でしたよ!やっぱり白ワンピですかな…
あと麦わらは、おっしゃるとおり、リランと遊んでいたあのシーンが私もすごく好きだったゆえの発言でした!
麦わら帽子と愛しい思い出はいつでも表裏一体でございます。
コスはまたいろいろ考えますー!

そしてDVDをご覧になった後に、うちの感想や漫画もいご覧いただいているとかで/////ありがとうございます
結構本編がいつもどよ~んとしている…わりにツッコミどころ満載だったので
描くこといっぱいありました。

それとアルはめちゃくちゃかわいいですね!!!
後に出版されたムック本の設定資料の絵でアル見るともうのたうちまわります
成獣と違ってなんかまるっこくてね…!!!

『獣の奏者エリン』はイアエリと王獣に萌えるアニメですよね…?

21:33 めぇさん
おお、めぇさん!絵チャではありがとうございました!
めぇさんなら楽しんでくださると思ってた警視庁絵チャ!黒笹とかナースヒグチとか、濃い絵をありがとうございました…!
等々力はほんとめったに拝見できないから幸せでしたよね!
実は女性の好みとしては等々力が一番ストライクなんです…。真面目で融通きかない女好きなんで////
ある種等々力が主人公になってもとても面白いと思います。
石垣とコンビの刑事物語とかめちゃくちゃいいと思うんですがな…!

次回はネウヤコなんでまた頑張ります…!おつきあいよろしく!

拍手絵は、そうそう、ざばーんとぶっかけたい勢いで描きました。描いてるのすごい楽しかった。
特に筑紫が。
筑紫のあの顔崩したいですー!照れたり微笑ませたり泣かせたり(え)したい…

あ、イレブンは石垣と思いきやイレブンでした!釣りですー

21:35 エリンのビキニ姿が見てみたい の方
えっち!

23:07 ちほみさん
8枚upして、一枚がイアエリでした!
ずっとネウロメインのブログなので、拍手はネウロメインを崩さないようにしようと思って、エリン関連は一枚なんです。
絵チャは、うん、だいたい1時2時になってきたあたりでみんなテンションがどばーなるかなーと思います。
だいたい私は最初からテンション高いんですが、みなさんがほぐれてくるのがそれから、といいますか。
内容は結構腐でしたが、まぁ腐の中でも超序の口だったと思います・・・
みなさんだいぶ自重してくださったのでは…
あれくらいなら笑いで済むレベルですし!
あ、拍手絵はだいぶ絵チャの影響受けてます。その日か、その次の日くらいに描いたと思う…

>6月24日

22:35 カイルサイコロ大好き さん
エリン絵にコメントありがとうございました!
三つ編み…私も実は三つ編みが一番好きです…。
普段おろしてる子がちょっと編んだりするとかわいいと思います…
ひとつにしばってしまうのもお手軽なんですが、牧場の女の子が三つ編みして作業とかしてるのを見ると
いいなーと思うんですよね!

>6月25日

00:31 ソラさん
コメントありがとうございました!三つ編とロングですか!
ロングはなぜか一番人気でした…。三つ編みは、きつく、じゃなくてゆる~く編むといいと思います!
媚薬盛られたイアルもまぁぼちぼち描きます。
絵チャログもぼちぼち…

すいません、ちょっとゲームしててあんまパソコン触ってなかった(目をそらしつつ)

12:11 miyaさん
こんにちはー!絵チャにも参加ありがとうございました、コメントもありがとうございました!
ちなみに私の知識はほぼテレビの「世界不思議発見」と漫画とゲームから得たものです…
鉱物は、京都が実は地学に強い土地柄でして、小さなころに地学会館によく遊びに行ってたんです。
いっつもタダでクズ石もらっとった…。
その楽しさがいまも続いて、好物はずっと好きなんですー。
だがまわりの鉱物好きはすべておっさんです…

あとガラス棚はすごい扉開けにくい…です…
なぜ知っている
まぁ鉱物飾っとくだけなんで、あんま開け閉めしないんですけど。
はしっこ欠けてたから安かったのだ

あとエルサガは4コマにもコメントありがとうございました!
私もあのシーンがすごく好きで。夜明けのふたりすごくよかった…
ゴルムはあの、首に星のような痣があるていう設定で泣きました。ゴルム可愛すぎる
あんなに馬というか竜に愛されるシャールヴィ。すごくいいご主人さまだったんでしょうね…
ラヴァルタは私も、あの、「私の愛する二人…」のくだりすっごい好きでした。
なんていい女なの
エルナたちが平和に幸せにとなった後には自由騎士として世界を巡るといいです…うっとり…

19:35 は子さん
わー、ネウロも守り人もエリンもお好きとか!
楽しんで下さってこちらこそありがとうございます…!応援嬉しいですvvv

20:22 stillさん
日本語お上手すぎます…!
stillさん、PIXIVではいつもありがとうございます。
こちらこそ、センスの素晴らしい絵の数々を楽しませていただいております!
毎回かわいいしかっこいいし…

警視庁絵チャは、私もめったに話ができないことなのでとっても楽しかったです…!
ひぐちがネコなのは、ちょこちょこ見かけるのですが、本当になんてネコ耳が似合うのかと恐ろしくなりました。
吾代も別の意味でネコ耳とか似合いそうですが。(奴隷とかおもちゃという意味で)

それと笹塚を殴りたい、とのこと。
そうですよね、「俺が死ぬのはいいとして」のセリフで、「この人思ってたよりもずっと怖い人だった」と感じたstillさんのお気持ち、すごくわかります!なんとなく、自分のことにかまわず生きてるなぁ、過去の事件のために全てを賭けてしまっているのか…とは思っていましたが、あのシーンで劇的に笹塚の心情が垣間見れました。そういうのを見ると、「なんでだよ馬鹿!」て殴りたくなっちゃうのですよね…。
まわりに愛されていることを振り切れるほどの執着、というか怒り、というか、
それが笹塚がずっと心のうちに秘めていたものだったのでしょうか…。

素敵なコメントをありがとうございました!こちらこそいつも応援していますーー!!!!

>6月26日

06:56 マッツーさん
作品紹介ありがとうございました!拝見しました!
エリンをめぐっての幼獣たちのやりとりがとってもかわいかったですー!

20:11 寝路さん
へっへっへ…楽しかったです…!
またネウロは絵チャしますので、またその時に遊んでいただけると…嬉しいです!

21:11 moto4さん
こちらこそ、絵チャ参加ありがとうございました!ジグロがかっこよくてかっこよくて…ありがとうございます!
私も守り人は好きだけど、話したりする機会はありませんでしたので、これを機に、と思って絵チャジャンルに追加させていただきました…!
あとエルナサーガもご存じなのですね!
ゴルムは徹夜明けでもシャールヴィのために最後の一撃をぶちかましたツワモノです…
馬の鏡…!

21:47 へたれイアルさんが好きです♪ の方
はじめまして!ああ…絵チャウェルカム絵が気になる、とのことで…
先ほどログupしましたのでどうぞそちらをご覧くださいv
ちなみにあのエリンの絵は、絵チャ室に入ると完全版が見える、という風にしてまして、
「さぁ絵チャ室に入れ」という意味でした…!
まぁ15歳未満の方は入れないのですが…。
うまいぐあいに気になってくださってありがとうございました!

>6月27日

12:55 まるさん
絵チャログにコメントありがとうございました!
三角関係に爆笑いただいてありがとうございますvウーパールーパーはこの後弥子ちゃんの胃袋に消えるので三角は消えるような…永遠のような…。あと数学教師のネウロの生腕はエロ…いですか?いい具合に腐ってらっしゃる!
なにか甘い匂いがこちらまで漂ってきます。

拍手絵の葛西と笹塚ですが、原作で二人とも煙草がキーアイテムになってる話があったので、それが繋がりっちゃー繋がりですか…。葛西は笛吹さんと対決でしたからね、伝説の犯罪者VS日本警察の誇りと意地。
個人的に葛西と笹塚は手を組んで欲しいですね。コンビ推奨で!
最終巻おまけで、葛西が「あんたと犯れるとは思わなかったぜ」て言ってる相手が笹塚だったらいいと日々妄想しています。

てかそうでもしないといまだやるせねぇえええええええええええええええええええええ
笹塚もうなんでもいいから
い き か え れ !
ゾンビでもいい…どろどろでもいい…
内臓ぼとぼとおとして「あれ、肝臓どこ行ったかな」とかとぼけてるといい

それもまた笹塚!

アニメはおっしゃるとおり絵と音楽と声がいいので、MADとかだと神作品になってますね…
てかもうⅡ期…ていうかもう劇場版!劇場版つくれぇえええええええええええええええ

16:20 華月さん
うわぁああああああああ
おかえりなさいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

戦場からお帰りなさい…お疲れ様でした!
そろそろ出産だろうと思っておりました…
そんな中またいらしてくださってありがとうございます!
わーまた華月さんとお話しできますー!

黒笹は華月さんなら喜んでいただけると思っておりました
もうこれ出産祝いでいいんじゃないかと(どんな出産祝い)
最近そういえば警察組更新が多かったです。警視庁絵チャットに備えて(笑顔)

これがまた楽しかったです…!!!
最初から時代劇パロかよというノリだったんですが、
参加者のみなさんの描くスピードが速いのなんの…!あんたらどんだけエネルギーありあまってんのという
感じで、私もこのログ取るのにいまだかつてないほど必死でした。
このスピードがカオスになだれ込んだもんですから。まぁ…あれくらいで済んで良かったかな…と…

等々力はもうほんとかわいいですくぁわいいです
色気もあるのにあのメンバーに混ざるとなんの効果も発揮しないそんな等々力が大好きです
あーゆー真面目な娘っ子はほんといじりたおりしたいですvvv

身内絵チャログは、チャイニーズネウロがものっそい悪人顔で、だがその違和感のなさに驚きのようなさもあらん、のような…
遊び人笹塚は、きっと脱ぐとすごいよー…
てか遊ばれたい、て!
そっち!?
そっちの遊び人なの!?えろ!

筑紫は今自分の中でいろいろきゅんきゅんしてるので…
拍手絵にも髪をおろした筑紫が…
すいません乙女で

出産後もネウロを読み返したとのこと。うんうん、時々読み返すと「やっぱりいい漫画…」てなりますよね。
私もこうしてコメントいただいてきゃっきゃするからこそ萌えが続いているのだと思います。
よかったらこれからもよろしく//////

22:59 夏にちなんで、エリンの水着姿見てみたい の方
まだ梅雨です!

>6月28日

00:27 みずのさん
先日絵チャではありがとうございました!
みんな好き勝手やってたんですが、楽しんでいただけてよかったです…
トムラとナソンは愛と哀の間でなんか転がされてますよね。
私は主にトムラのいじられっぷりが大好きなんですが、あの場には業界では有名なナソン絵師さんもいらしたので
ナソン好きの方にもご満足いただけてたかと…!

00:40 tanaoさん
大人買いありがとうございました…!
ゴルムはほんと大好きで…てか徹夜で飛んでる背中でイチャイチャパラダイス繰り広げられた日には「やってらんねーよ」にもなるかと…。でもちゃんとシャールヴィの危機を助けるゴルムかわいいですかわいいです
いろいろ、獣も守り人も十二国記もご覧になっていらした、とのことで
わ、わたしの絵でなにかが満たされるなら…う、嬉しいです…ありがとうございます
お恥ずかしいですが//////
またぼーっと描き続けときます…

21:50 nonaさん

こちらこそお世話になりました!
nonaさんとは絵チャやコメントなどでお話することが多くて、なんだかエリン仲間としてディープになってきましたね…!絵チャはお話上手な方が多かった、というかみんなだいぶ壊れてるところもありましたね…。おかげで私も好き勝手壊れることができました!
イアエリは私も描けて楽しかったですvジグロは背中がかっこいいイメージなのでやっぱり背中描きました…。もっと表情豊かなジグロが描けるようにがんばります!

>6月29日

22:33 これから夏なので水着姿が見てみたい!(ビキニやスクミズ)
22:33 エリンの水着が見てみたい
22:35 エリンの水着姿とそれを見て顔が赤くなっているイアルがみたい

↑の方
これ全部…同じ方ですよね…?
み、水着て…うーん、うーん、水着かぁー…
あれはダミヤ様のお戯れ発言のつもりだったんですが…
うーーーーーーーーーーーーん

もっと暑くなったら考えます!
まだ梅雨だもーん
リクありがとうございました!
by syokubutsuen | 2010-06-30 20:47 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧