web拍手御礼/6月9日~13日分

うわーん室町です!
拍手とコメントいつも本当にありがとうございます!レス不要の方々もありがとうございます!
普段そんなオタい話なんてできないところを、こうしてお話していただけて、もーすごい楽しいです。それでついレスが長々となってしまって、読みにくいことこの上ないと思うんですが…

今回またコメントをため込んでしまったので、2回に分けてレスさせていただきます。
まずは6月9日~13日の文まで。
あとはまた次回レスさせていただきますvvv

今回はイアルや笹塚、エルナサーガに、私が答えたアホいバトンにまでいろいろ反応いただけてとっても嬉しかったです。カールビンソンお好きな方とかいらしてどうしようかと思った。
それにこのブログきっかけでエリンやネウロを読むようになったというお声をちらほらいただけて、こんなにありがたいことはございません。この次のレスですが、エルナサーガも大人買いしてくださった方が…(感涙)

もう全員にラーメンおごる…010.gif

あ、そしてもうすぐネウロ警視庁絵チャの時間なのです。はー、誰かお話につきあってくださるといいんですが…警視庁に括ったからなー。でもやらずにはおれんのよなー。

あっ、それと今回のブログデザイン、広告が入っちゃうタイプのやつなんですが、デザインがかわいくてつい使ってしまいました…



>6月9日
22:49 種智さん!
わー種智さんこんちは!王獣と闘蛇の初めての遭遇inアニメにてだらだら泣いちゃったとか!どこに琴線あるんですかさすがです。
私は「わーちぎってはなげーちぎってはなげー」と思っていました。
おっそろしいことした後に、雛に対しては優しく触れ合う王獣の2面性すごかったですね。
これぞ野生!

うちの家族の話はどうでもいいんですが、ゲームの話は夜が明けるまで語り合いたいですね!
絵にコメントもありがとうございましたvつぶらな瞳に力いれたことわかっていただけて嬉しいです。

>6月11日
00:18 愛してるの言語バリエーションが豊富な方
それでどこの国の方なんですか。
あ、いやいいのよ国籍がいずこであろうとも!泣き顔ネウロは私も某サイトさんで頭パーンなったので描いたのでした。ネウロ2000年に一回くらい泣くといいよハァハァ。
でもきっと涙も強酸なんだぜ…
「目と目で」、も自分の持ってるネウヤコ観というかヤコネウ観をずばーんと出したつもりでしたが楽しんでいただいて嬉しいです!あと笛吹さんの株、上昇してますか!ふふふ計算どおーーーーり!
ていうかその銀さんとネウロワールドのコラボめっちゃ受けるんですけど。
普通に漫画にできるじゃないですか!なにそれなにそれ、親馬鹿な銀さんと先生馬鹿なネウロの対決とかはげ萌える!
4コマにでき…そう…だな…


妄想のバルブは全開のままでお願いします。
おいしいですそのバルブから噴き出す妄想ジュースおいしいです
ファンタグレープですか


07:21 ご存知かもしれませんが、エルナ一回復刊してるんですよ。の方
えへ…持ってますv
そうなんですよ最終巻に描き下ろしが…!シャールヴィかわいすぎます/////
だが復刊版もいまや絶版です…

20:46 絵チャットはテスト発表中なんですよね・・・><の方
テスト!そうだ学生さんはそんな時期なんですね。
うわーやだやだこの梅雨の時期にそのうえテストとか!
ううう、頑張ってください…!

20:48 こんばんは。エルナサーガでよく見た図だなぁ、と懐かしさに興奮してしまいました。の方
えへーコメントありがとうございます!エルナサーガは魔法の扱い方がかっこよかったですよね!詠唱中の魔法を途中で変更したり…。シャールヴィがあんな猛烈体育会系のルックスの割に魔法エキスパートって、どんな素敵王子なんだ(鼻血)

「よりて、よりて」もかっこよかったー!ヴァーリさまが最終決戦でも使ってましたね。
いかにも詠唱ぽくてよいセリフでした…!詠唱はできれば詩的なほうがいいなぁ、と思いますー!

22:43 最初はエルナの命を狙っていたシャールヴィが、いつの間にかエルナラブ!に~の方
はい、もうそこはツボとしかいいようがありませんよね…!
敵国の王子と姫で、しかもシャールヴィがエルナ殺しに来るところからお話が始まるところがものすっごいドキドキわくわくしました!
エリンもネウロもお好きで、しかもエルサガ話もしてくださるとは…!
握手!ちょっとこっちきてください握手!

23:02 夏ですね…海ですね、水着ですね 花火ですね、浴衣ですね の方
わかったわかりました。描きます描きますよ
水着でも浴衣でもふんどしでも(言ってない)

今年受験、とのことですが、ではほんと、9月の短編までにたくさん勉強して貯金しとかないといけませんね!えらいわー。夏はサボることしか考えてなかった私とえらい違いですわー。
是非!がんばってください!

あとDSですが、PSPとDSだと、DSの方は一般的にゲームとして楽しいものが多く、PSPは映像が美しく、ちょっとコアなゲーマーに人気があるかな?と思います。
ポケモンはやりこみがすっごいできるゲームなので、ポケモンで満足しちゃう、ていうのは正しい反応だと思います。あれは優良ゲームですよー!(私も昔ゲームボーイでプレイしました)

私はもともとDSを買っていて(任天堂のゲームが好きなので)、去年の冬やっとPSPを買ったんです。というわけで基本的にDSが主ですよ!おもしろいゲームはいろいろあるのですが、よかったらこちらのサイト参考にしてみてはどうでしょう。

http://ndsmk2.net/

DSゲームのレビューや評価を口コミで募集、閲覧できるサイトです。
膨大なデータがあるのでお好みゲームも見つかるかと!

23:14 まるさん
こんばんはーまるさん!
いやいやこちらこそいつも楽しく、ディープなコメントありがとうございます。
正直、ブログやってるのはこうしてお話できることがとても楽しい、というのが理由でもありますので
コメントはとっても嬉しいんです。

だからいつもレスが「おまえいい加減にしろよ」というくらい長くなる…すいません…

子安さんの「ごちそうさま」は、ご本人が、そこに力を入れた、とおっしゃってらした、とどこかで聞いたことがあります。なんかアニメ化する前からネウロがお好きだったそうですよ。

アイがちらっと出てくるのは私も存じておるのですが…
あれじゃ満足できまてん。
もっと!もっとだ!「俺たちは二人で…!」までやるんだ!
という気持ちでいっぱいです。

絵チャは、警察組メインという、またちょっとマニアックな括りを作っちゃったので
人がいらして下さるかどうかはびみょーなんですが、
私が楽しければいい(言っちゃった)。

>6月12日

02:27 なしめさん
バトンふませていただきましたーv
ていうかなしめさんのバトン気になって読んじゃったもんだから…チキンとは呼ばせないぜ
川原泉、はプランツドール…うおお、たぶんそれ違う作者さんです!いやプランツドールも読んだけど。川原泉さんは、「笑うミカエル」とか「中国の壺」とか「銀のロマンティック…わはは」とか描いてらっしゃる白泉社系の少女漫画家さんでですね。…すごく…おもしろいです…。
とても有名な方なんで、文庫とかでも漫画出てます。機会があれば「笑うミカエル」から是非ご一読をv
ていうかツインシグナル…!な つ か し す ぎ る
うわーあれはまった!えっとねー、オラトリオとオラクルとコード兄さまが好きだったわ―!
オラクルがすごい世間知らずでオラトリオがすれてるのがもう萌えて萌えて。一番好きなのがオラクルでした。オラクルかわいいよオラクル。クリスとパルスのノマカプも好きでした!(シグナルはどうした)
でもロボット観がすごいファイブスター物語に影響受けまくってておもしろかったですなぁ…。

06:57 めぐみさん
おはようございます!イアルはアニメイアルもかわいいけど、原作の、完全にかっこいいイアルも素敵ですよねー!物静かで地味で激怒しても物静かで妻ラブで…

いい男すぎる…!

ちなみによく私がイケメンイケメン言ってるのは。主に内面です。
外見が美形なだけの人は基本「へたれ」と言います。

だから、言ってみればアニメより原作のイアルの方がイケメンだと思うわけです…!
アニメのほうはへたれ成分が入ってるからかわいいですv

あと私のタイプなど聞かれてましたが…
真面目でじめじめしてない人!これですな!じめじめしてると鬱陶しいので…。
16:50 ちょーかっこいいですよ!の方
ありがとうございますvイアルにコメントいただいたのかしらー

16:52 イアル最高ーー!!最強です☆☆! の方
ありがとうございますvえへー照れます/////

16:53 文字まで!の方
リョザ文字は描いてて楽しいです!なんていうか、絵になるんですよね!

17:43 理一おじさんかっこよいです!仲良しおじさん’sに萌えました!
はい、一番かっこいいのは理一さんで!かわいいのが侘介です/////
カズマくんはかわいいというかエロいです。

18:10 亀吉さん
来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かかか、カールビンソンお好きな方がいらした…!
うわーうわー握手!、めっちゃ握手!
イヤァアアアアおとうさんのイケメンっぷり話せるんですかぁーー!
しかも「ピグマリオ」だと…!
あなたわたしですか
アスナスがまさかのネウロイメージvvv
そういやあいつ人間の女にほだされてしまいましたね。
ぎゃー魔界ネウロと弥子ちゃんでそのへん妄想するとめっちゃ萌えます!しねますー!

ファイブスターは、同人までなさってらしたとか…!ディープだわ、深いところまでどっぷりな方だわ
素敵!
私は最初コーラスⅲが好きだったんですが、途中からバランシェすごい好きになりました。んーでもカイエンも好きだしログナーも好きだし…最近ではダイ・グとクリスにキュンキュンしてました。あとドラゴンが要塞みたいで好きですvvvドラゴンのブレスで消え去りたいですv(変態)
続きはほんとどうなるんでしょう…。
描いてくれ…はやく描いてくれ…3ページくらいでいいから…

そしてエリンもうちのブログきっかけでご覧になったそうで!
へへへ…ありがとうございます/////
前半はちょっとほのぼのでしたが、後半はどよーんとシリアスでした。エリンもちっとも笑わないし。
だがそこがいい。
生きようとあがく姿が、獣を理解しようと手を伸ばす姿がかっこいいのですよね。

返信お気づかいなく、とのことでしたが、カールビンソンがとにかく嬉しくて、お話したくてレスさせていただきました。めったにお話できない漫画のことをお話いただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

18:54 リマさん
なるほど…!あのアニメのちょっとガラスのハートなところもあるイアルをいかにして原作の真の漢イアルに進化させるか…!そこがリマさんの課題のひとつだったのですね…!
た、楽しみです…!
原作イアルは、もう自分の人生を冷静に受け止めすぎて、遠くから世間を眺めているようなイメージでしたが、それをエリンに出会い、人肌に触れたことで、人間の本来持っている心情を取り戻していったのかな、と思っていました。そしてジェシが生まれたことで、だんだんと人に近づいていく、というような…
だから本当にイアルがかっこいいのは、エリンたち家族を持ってから。ようするに続編のイアルが最強イケメンなのであろうと…。
イアルがどんなふうに「人」になっていくか。楽しみに拝読させていただきますね!

19:39 鼻セレブさん
コメントありがとうございますv
あっ!そうだ、続編のお話…
うわーレスさせていただいた、と思っていたらしていなかったのですね!?
すびばぜん…!
えっとね、えっとね、続編は小説ですよ!
『獣の奏者』は、『闘蛇編』『王獣編』『探究編』『完結編』の4編に分かれていてですね、アニメはその『闘蛇編』と『王獣編』を描いたものだったんです。なので『探究編』『完結編』が続編にあたるんですよ!ネットで『獣の奏者』で検索すると出て来ると思います。原作著者の方は上橋菜穂子さん、とおっしゃる方ですよー!

19:47 楽しみにしています の方
ありがとうございますv


…な、なにをだろう…
チャットかな…

20:56 ゆんさん
ムック本購入なさいましたか!サイドストーリーもご覧になったみたいでv
思わず吹いたって…そこ吹くとこじゃないから!
4コマのことは忘れて!いったん忘れたサイドストーリーご覧になって!

22:47 イアエリ大好きな沖縄人 の方
んまー沖縄からコメントありがとうございます!
さーたあんだぎー!(それは挨拶ではない)
やんばるくいなー!しまとうがらしー!しゅりじょうー!(どれも挨拶ではない)

失礼しました。沖縄と聞いてテンションがおかしくなりました。ひめゆりの塔も大切ですよね。
修学旅行で防空壕とか行きました。
いつもいろいろ楽しんでいただいているみたいでありがとうございます!
エリンのアニメから、私の絵柄は適当にデフォルメしたり好き勝手してますが
気にいってくださって嬉しいです//////

イアエリラブラブはまた描きます!
いやーあの二人描くとほんと恥ずかしい絵になるんで、UPするのびくびくするんですけどね…。

>6月13日
12:08 やっばい!やっばいよ!!の方
うおお、イアルにそんな反応いただけて嬉しいです!ありがとうございますーvvv

22:14 十ニ国記の久々の絵に激しく萌えましたの方
萌えていただけたのですか!うおおドキドキ…
いいんですか私の十二国記絵で…!ていうかサヴァイブ!そしてカオルナ!
すきですめっちゃ好きです!あれも第3話くらいからずーっとかかさず見ていたアニメでした。最初のほう、カオルがルナに全然心開いてない時から萌えたぎっていたので、カオルが「ルナしか見えない」状態になってからは毎回新婚を見守る気分でした(笑顔)。成長後カオルがイケメンすぎてどうしたらいいかわかりません。がんばって描きますが、あの萌え表現するの難しそうだなぁ…!
by syokubutsuen | 2010-06-18 20:14 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧