エルナサーガよりエルナとシャールヴィ

まんまと描いた…
c0106009_027286.jpg


『エルナサーガ』より闇の姫御子エルナと、アンサズの第九王子「不死身のシャールヴィ」。
ソールスラーーーーグ!なシーンと迷いましたが、やっぱシャールヴィはエルナ守ってる図が一番かっこいいと思ったのでこんな構図になった。そんな乙女な自分がいかんともしがたい。

←お気に召したら拍手をよろしくおねがしいますー

いろいろこの漫画の紹介書いてますが、長いので折りたたみます。







さてこの『エルナサーガ』、北欧神話ベースのファンタジー漫画なんですが、
ストーリーがすっごい素敵なのだ。
世界でただ一人、魔法を使えないお姫様が、その優しさと勇気をふりしぼって、世界にかけられた悪い魔法を解くんです。懸命に走って、迷いながら、泣いて、つまづいて転んでは、励まされ立ち上がり。

主人公のお姫様、エルナは生まれた時から業を背負わされた辛い立場ですが、ずーっと傍で敵国の王子シャールヴィが守って、支えてくれるんですよね。そのシャールヴィがまたすっごいかっこよくて!
外見はそのへんの森から連れて来た熊にマント着せてみたみたいな感じなんだけど(ひでぇ)、
なんていうの、さすが王族?がさつなくせに女性に紳士だし、騎士の誓いはきっちり守るし、どんだけ殴られて斬られてえぐられてても血まみれで起き上がって来るし。最初はほんとみそっかす悪たれ王子だったのが、だんだん「王」の顔になってきて、でもやっぱり男の子として、エルナを大切にしたい気持ちが公の立場に勝ってるところもあって。

主役二人以外のストーリーも素晴らしかったです。特にエイリークのとこはもう…。
ラヴァルタも好きだ…アースムンドも大好きだ…もちろんヴァーリさまもな…
ゴルムも外せん…泣いた…あれは泣いた…

『ベルセルク』みたいな、ものっそいリアル中世ヨーロッパ的なグロ感もかっこいいんですが、この『エルナサーガ』は、お姫様と王子様の、おとぎ話みたいなものが根幹にあって、そこから魔法のかっこよさとか、竜やバケモノたちと同じ舞台で闘う興奮だとか少年漫画らしいエンターテイメントが加わって、とっても読みやすい作品だと思います。でもやっぱりエルナとシャールヴィのピュアッピュアなラブがすっごいかわいいのがオススメ箇所です…!

いい子ちゃんな主人公は性にあわねー、という人以外なら是非おすすめします…!
by syokubutsuen | 2010-06-11 00:26 | Lovers


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧