web拍手御礼

c0106009_0191281.gifうう…むろまちです…
拍手とコメントありがとうございました、レス不要の方々もありがとうございました…!
ソヨンや笛吹さんにコメント嬉しかったです。
それにそれに、エルナサーガ…!
レス不要あわせて6件も反応コメがあった…!
う、うれぢいでずうれぢいでず(鼻水)
もうマイナーなんて言わせない…たとえ絶版してようが、掲載誌が「Gファンタジー」であろうが…!
ていうかなんで絶版やねん。あんないい漫画を。おのれせちがらい世の中め…
確かにエルナは甘ちゃんだが…悪いか甘ちゃんで!甘ちゃんが世界を救うんだ!
それが漫画だ!

はー言いたいこと言ってすっきりした。さてそれでは折りたたみよりレスですv

あ、言うの忘れてた。→はこないだコメントでお話に出てたサガ・フロンティアのイルドゥンです。うろ覚えにもほどがあるんですが…私にあの小林さんの耽美な絵は描けません。





>6月5日
00:03 ムキャー゚+。゚(・∀・)゚。+゚  のかた
なんかキラキラした顔文字をありがとうございました!

00:28 nonaさん
こちらこそ先日絵チャではありがとうございましたv
ちびっこの闘蛇と王獣と人間、三すくみ(ちがう)楽しんでいただけたかしら。
おっしゃるとおり、目は、アニメで「目がかわいい…!」と悶え死んだのを思い出して描きましたので力はいってます!

08:04 マジでありがとうございます!の方
コメントありがとうございました!延麒、景麒もお好き、とのことで!尚隆がお好きなのはすごく「ついで」っぽくて吹きました!私も十二国記大好きなんで、すごく楽しんで描きましたー!うははは。

08:06 可愛いです!の方
えへへへ、ありがとうございます。ちびっこの絵のことかしら?

18:42 水無瀬さん
コメントありがとうございました!
ソヨンは、だいぶ崩してしまったのですが、小さい子のおかあさん、てみんなこんな感じだよなぁ、と思って描きました(笑)。ちびっこの王獣たちは、ちょっと夢をつめこんでしまったんですが…あのままケンカしないででかくなったらもう自然には帰れませんな…。
リアルの世界では獣たちは品種改良されてどんどん愛玩としてのレベルをあげていきましたが、王獣たちはそうならないでほしいですねー。

ノギ屋の弁当は、丼になってしまったとのこと。
ていうか丼ですよねあれ。卵とじにしたいです…。

あ、兄の上司はそのうえイケメンでした。既婚でしたが(ギリギリ)


22:18 めぇさん
こんばんはー!ネウロまとめサイト、そういえば先日まとめてUPしたんでした。ブログで連絡するの忘れてた…まぁいいや、めぇさん気づいて下さったし!
占いは、めぇさん笛吹さんだったんですね!わたしは笹塚でしたー!さぁコンビ組みましょうぜ
あと替え歌は、テラはもうあの歌しかないと思って。是非ベルばらのあのOPアニメをテラにすげかえて想像してみてください。ぴったりですんで!
弥子ちゃんのふとももは、私も触りたい感じに描いてます(え)。
ネウヤコは、描きたい二人の関係が「信頼」なので、なんか萌えと違うところに行ってしまって悩んでます。なんかもっとこう…ねぇ…!?

>6月6日

00:19 miyaさん
コメントありがとうございました!ソヨンGJありがとうございます!
絵はほんと修行中でお恥ずかしいのですが、いちおう一生懸命王獣のかわいさとか表現できるよう頑張ってます…。それに対してこうして感想をいただけると、すごく嬉しいです!
はちみつくりーむは、今使ってますがさすがのしっとりですv
miyaさんも化粧品などご自分で作られるとか!すごい!ちらっと、石鹸の作り方とか聞いたんですが、なんか化学反応で固まるんですねあれ…。友人が作っているのを想像すると、魔女とか錬金術師を連想してしまいました。楽しそうですけど部屋散らかりそうですねー。
あ、あとカイル4コマも楽しんでもらえたみたいで!ほんとカイルはキャラ光ってましたよね!もっとイアルにからめ~からめ~と思いつつ見てました。外伝にどんだけ出番があるか…本当に楽しみです…!

08:15 笹弥子スキー! の方
うおお、たぶんこのブログにひとつしかない笹弥子漫画をご覧になられたのですね!おつかれさまです!

09:20 鼻セレブさん
も、もうこの名前で確定ですか…いや何も言うまい。それがあなたの選んだ道なら。
ソヨンはあんなギャグ顔ですが、内心では霧の民の掟とかぐるぐる回ってます。

10:05 大鷹さん
はじめまして!いやいや…堤抄子さんについてのコメントをありがとうございました…!なにをかくそう大好物でして、おかげさまで昨日とか寝ないでエルナサーガ再読して絵も4コマも描いてしまいました…。アホと呼んで下さい…。またUPします…。

上橋さんがお好きでいらしてくださったのですよね!お仕事の合間にご覧下さってるみたいで恐縮ですーv大丈夫ですか、背後注意です背後注意。グラン・ローヴァもお好きとのことで…そしてネウロも大人買いして読んで下さったとかで…むせび泣いてもいいですか…神ですか…
あとエスペリダス・オードは先日連載終了した、と別コメントにていただきました。ば…馬鹿な…!
というわけでとりあえず5巻までどばっと買っときます。

あ、ゴルムには乗ってみたいですが、シャールヴィ級の壁がないと風圧でふっ飛ばされそうですね…。シャールヴィとセットでゴルム貸してほしいです。

11:46 まるさん
応援団絵、あれでよければ/////
自分としては、応援団はガタイがよくとも可愛くなければならぬという、なにか鬼の鉄則がありましてね、あの絵では思い描いたマッチョかわいさが全然表現できなかったのと、もっとビシッとしてなくちゃ嫌だったからボツにしたのでした。人に見せられないというか…だからちっちゃく縮小した…
本当を言うと鬼龍院薫さまが一番すきです。あの方の顔が出てくるだけで吹くんで。
私もストーリー、これでもかっつーほど暑苦しいの好きなんで…そっと握手…
ネウロもラストがすごい熱いですもんねハァハァ。

あとネウロアニメはね、ほら、アニメ化ってことで期待しちゃったじゃない…?それで期待した分だけ悲しみも深いというかね…?作画がきれいなだけにもったいないにもほどがあります。ファンからしたらもう、笹塚が動いてるの見るだけでもうそれでいいという話もめちゃくちゃありますけど。アニメの話は、結構人によって思うところがあるので、あまりブログでは書いてません。基本的に自分がとってもいいな、と思ったことばかりブログでは書くようにしてるというのもある。

子安さんはやはり笑い声ですよね。HAL編ラストのアレでしょうか。あれはほんと子安さんGJすぎました…!あと個人的にはXの声がぴったりだったと思います。でもほんとアイ出てほしかった…!あっ、それと最終話にゲストで原作者の松井先生が声をあててるキャラが出て来るんですよ!お気づきになられました?

それと、ネウロ感想が途中からなのは、あのあたりから強烈にネウロにはまって、毎週ジャンプ発売の当日に感想をUPしていたからなんです。ていうか、ジャンプ立ち読みしたら、チー坊編で吾代が串刺しになってた回でね…「ごごご吾代がぁあああああああああああああ」と、毎週ジャンプ買うようになりました。作者の思うツボにもほどがあります。というわけで途中からで許してくだせぇ。

それとー笛吹さんの「神妙にしろ~」は、逮捕状持たせようと思いついたのはいいけど誰逮捕したらいいか困って銀さんです。困った時の銀さん。ほら、万事屋さんだから~。銀さんは、ジャンプ読んでる時楽しく読ませてもらってました。銀さんたらいつも下品で最低で大好きです。あの天パをバリカンで刈りたいなぁ…あとビンタとかしたいなぁ…(いじめたいだけ)。土方はマヨネーズから壊れだした、と単行本で作者さんが書いてらっしゃったような。なんか銀魂のキャラって、みんな道場に正座させて小一時間説教したい人ばっかりですよね。きっと作者さんがそういう方なんですね。

あ、ネウヤコの話もありがとうございました!ネウロの成長の話ね、そうなのよね!ネウロは、人間は進化するところが愛しいみたいなことを言ってるんですが、ネウロ自身も変わっていってると思うんです。人は迷って苦しんで上を目指して変わっていくけれど、ネウロもまたなにかを求めて変わっていくのか…とか思うと
萌えしねる
基本、ネウロはほとんど独白をしませんが、その想いはどんなだろう、とか妄想して日々楽しんでいますふふふ…。ネウヤコの恋愛にからめてネウロの内面を推し量るのも好きですが、そういうの抜きで、人や自分をどんなふうに思ってるのか…。本人は「どうでもいい」って言うのかもしれんけど!

12:41 ハンパないぐらい好きです!!の方
うわっ、ありがとうございます!
熱い想い…受け取りました…!ええんかいな…

17:39 マッツーさん
エリンならやりそうですよね、本当に!
リランとルルは喧嘩した後に「お前やるじゃねぇか…」「お前もな…」と夕日の丘で肩をたたきあってほしいです。

17:50 晶さん
兄にいじめられた記録にご心配ありがとうございました!
ていうかもはや私がオタなのは友人や家族の間ではネタですけども。実はあまり隠してません。
わざわざ言うこともないけど、趣味は?て聞かれたらゲームとか漫画とかって言っちゃいます。いや~でも絵を描くことやブログしてることはなっかなか言えませんけどね…!ライトオタとして扱われています。ふふ…こんなにディープハードコアなのにな…!
というわけでまったく気にしてません室町でした…。でも兄にはいつか復讐します…。

18:46 ニシモトさん
ダミヤの呪いはその後いかがでしょうか…
レンタルDVDに傷ついてたって、それはもうレンタル屋にクレームですよ!金払う必要ねーですよ!
ていうかダミヤの呪いじゃなくてそれ普通に傷ついてだけじゃないですか
ほらほらはやくクレームクレーム!

イアルのシーンが飛ぶって、ただでさえ少ないヤツのシーン飛ばされて黙ってちゃいけませんぜ!

あとエリンがリラン音無し笛で止める回は私も号泣でしたよ!だってあんなに、あんなにリランと心を通わせていたのに…ボール遊び一緒にしてたのに…ブワッ
いかん思い出すだけで涙と鼻水が…
あそこでソヨンの腕輪をはめるところがまたおまえええええええええええええええええええ
はぁはぁ。

そして「二人の絆」ね!
もうあの回はイアエリ祭りというかフェスティバルというかカーニバルと言うか(全部おなじだ)
イアルがさぁイアルがさぁ、耐えきれなくて涙を流したり、いいのだろうか、て感じでエリンを抱きしめたり
あ れ は 神回でした!
いいのだろうか、ていいにきまっとるがなおまえ(プルプル)
ていうかもっとやれ

イアエリ布教委員会は入会費たぶんNHKの放送代金くらいなんで是非入会しましょう。
とりあえずうちのブログは委員会の活動なんでよろしくお願いします。

18:52 Good!Thank you!
Thank you!

すまん外国の人…これ以上どう書けばいいのか…
アイラビューとか書いたら誤解されそうだしな…

22:10 王獣雛&闘蛇赤ちゃんすんごくかわいーです の方
コメントありがとうございましたーv実物大ぬいぐるみ私もマジで欲しいです…が!
王獣ぬいぐるみはまっしろだからすんごい汚れそうだなぁ…丸洗いOKなやつが欲しいです
カイル4コマも楽しんでいただけて…!カイルいいですよねカイルカイル(うるさい)

エリンの髪型バリエーションは楽しそうですね!あの子おしゃれとかあんま興味なさそうなんですが、イアル好きになったことで、ちょっとそのへん気にするようになったら萌えます…
でもきっとイアルって髪型変わったとか全然気にしそうになさそう。ヤツは基本朴念仁ですよきっと。

23:04 はひふさん
十二国記お好きでしたか!そうそう、「東の海神~」は、延主従の魅力バーストでしたね。延麒は子供の姿ですが、生まれは応仁の乱…完全に被害者側の立場で世が、人が乱れるさまを知っているから、ほんと王を選ぶ宿命なんて重くて重くて仕方なかったと思います。いまのとこ延王は名君ですが、道を外した時延麒がどうなるのか、それを考えるだけで胸が痛くなります。正気ではいられないかも…
永遠はないとわかっちゃいるけど、幸せな時が少しでも長く続けばいい…。
アニメの景麒はおっしゃるとおり笑えますよねvなんだろ、中身のへたれ度を知ってるから、あのシリアス~な顔に吹くのかもしれません。

>6月7日

00:03 リマさん
ソヨン、実は笛を持たせようかな~と思ったんですが、持たせた途端なんか悲壮な絵になるのでやめときました…。ソヨンというか霧の民は王獣とどういう付き合い方してるんでしょうね。そういえば気になります…。

09:42 延王大好きです!よだれモノです^^の方
よだれまでありがとうございます!延王はいい男ですよね…!

10:01 アルプホルンさん
わーコメントありがとうございます!ソヨンは「らしい」ですか!だいぶ崩してしまいましたが、そう言っていただけて嬉しいですー!

19:09 かわいいいいい!!小さな王獣めッちゃ萌える♪の方
そして鼻血が止まらないとのことですが大丈夫ですか…!ちびっこ王獣はアニメであまりのかわいさに悶えまわったので描きました…。ルルは正直ついでです(言っちゃった)。

21:04 めっちゃ面白いです(笑)の方
おお…なにかありがたいコメントをありがとうございました/////
ソヨンファンだとか!ソヨンはかっこいいし美しいしいいですよねー!アッソンとラッブラブな時期のソヨンがどんな感じだったのかとか気になります…。

>6月8日
12:23 仁木さん
どうも、あの逮捕状は銀さんのためを思っての逮捕状です。
とりあえず糖尿治さないとあの天パ。
甘いもの控えなくちゃいけない銀さんの前であんみつとかパフェとかすごく食べたいです。

13:51 はあはあ・・六太がすごく・・六太です! の方
おおマジですか!延麒は、じっとしてる感じじゃなくて動いてる感じで描きたかったんで、こういうコメントいただけて嬉しいです!ていうかプロ(なんの)は延麒を六太って呼びますね。延王は尚隆って呼ぶんですよね。よくわかりました。私まだまだ素人でした。

18:43 笛吹さん・・・っ!!!!//// の方
いつもいつもいつもいつも笛吹さんにドリーム詰め込んですいませんと思ってるんですが、萌えていただけるとは…!嬉しいです、ありがとうございます!!!
かわいいんだけどやっぱりかっこいいのが笛吹さんだと思うので…。やっぱ仕事してる時が一番かっこいいんですよね、スーツの人はね。
逮捕状までチェックもありがとうございました!

19:28 斗魔美さん
笛吹さんにコメントありがとうございました!めがねキラッ★は楽しかったです…。
逮捕状は、適当に銀さんにしたらすごいコメントというかツッコミがいろいろ来ておもしろかったです。そんなにみんな銀さんを捕まえたいのでしょうか…。

19:39 媚薬盛られたイアルをかいてくださいいい!!の方
…へへ…
はい。
やる気まんまんです…。

20:07 エルナサーガいいですよね!の方
わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーエルナサーガいいですよね!こくこくこくこく!
あーそれからブローチの下にあるのは紛れもなく乳首ですので謝る必要はまったくありませんです。
だってシャールヴィすぐ服やぶけるじゃないですか。俺の肉体美どうだ状態じゃないですか。これだからマッチョは…寝る時も半裸だし…。
だから描いた。自然な流れです(笑顔)。
エスペリダスは連載終了したそうで…!うおおお読まないうちに…!

20:31 中華さん
おお中華さんこんにちは!パソコン制限大変ですね…お疲れ様です!
「笛吹さぁああああ…ん?坂田銀時?」は理想の反応です、ありがとうございます!
いやマジであれは適当に銀さん連れて来ただけだったんですけど、コメントで反応が激しくてびっくりしてます。やっぱりみんな銀さんの病状が気になるのね…。
はやくリハビリセンター行ってほしいです。
嬉しいコメントありがとうございましたーーー!

22:03 不意打ちでシャールヴィに出くわしてしまってうれしすぎて~の方
エルサガ最高や!うおおそれもう合言葉で!ていうかシャールヴィで初コメありがとうございます!
そうかシャールヴィのおかげか…
ていうかこういうちょいマイナーなところは、趣味合致する方見つけたらもう離さへんでぇーてなりますね…。
やーもう叫んでもいいですかー
ソールスラーーーーグ!
きゃっきゃっ!(室町はとてもうれしそうだ)


17:12 いつも更新待ってます。室町さんがんばってくださいV の方
えっ…vvvありがとうございます。頑張ります。あらなにか心洗われたわ…

21:17 山河ありさん
初めまして!…す、すごいお名前ですね…国はやぶれたんですか?大丈夫ですか?
まぁそれはさておいて
エルナサーガ!エルナサーガ!エルナサーガ!
3回詠唱ありがとうございました。ネウロ警察組お好きな方とまさかのエルナサーガでお話できるとは…!おっしゃるとおり服飾素敵でしたよねー!ブローチやマントがでかくて(寒い土地だからかな)、民族衣装が、着る人によって全然イメージ変わるのがかっこよかった。エルナもヴァーりさまも同じデザインの服ですもんね。シャールヴィも鎧が白銀でなく土色なのがかっこよくてかっこよくて!
あとエルナサーガ絵は描いたし4コマもできちゃったのでまたUPします。いやー燃え転がりすぎちゃって徹夜した…。
by syokubutsuen | 2010-06-11 00:23 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧