web拍手御礼

お世話になっております、室町です。
いやーカイル漫画とネウヤコ絵を描いたことで、いろいろこのあたりのお話がコメントで出来てすごく嬉しかったです!かまっていただいてありがとうございました!
えーと最近は、仕事場に兄の上司が遊びにいらしたんですが、私もその時頑張って愛想よくしてたんですよね。一応。そしたら今日、京都帰ってきてた兄が、お前結構評判いいぞーて言ってくれたので「よっしゃー」思ってたんですが、

兄「でもあいつは常にゲーム機持ち歩いてるオタクで、
深夜に萌え絵描いてるような女ですよって言っといたから!」


私「てめええええええええええええええええええ」

ち、ちくしょうほんといつかあいつぶっ潰してやる…!
あ、でもその上司さんは「いやー今の時代、腐女子って付加価値にしかならないだろ」って言ってくれたらしい。座右の銘にさせてもらおう。「腐女子は付加価値」。


web拍手御礼_c0106009_22285753.jpgあ、それと関係ないですが→は「燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」てゲームの絵です。コメントにてライフログのこのゲームに反応くださった方がいらしたので、描いたけどやっぱよくないのでボツった絵をサルベージ。







>5月29日
02:25 てょさん
こんばんは!こちらこそリンクありがとうございました…!○マトリョーシカ○、て、えらいかわいいサイト名ごちですvてょさんとはpixivで出会いましたが、またその外でもよろしくしていただけると嬉しいです/////
某コメントの件は、私も本当だったら超うれしいです。ていうかもう本物として自分の中では処理済ですが!

ジェシ成長図がてょさんのイメージ通りだったとのことで光栄でございます…。あと「そしてキリク」は、もう自分の好みさらけ出して血を流しながら描いてましたが、楽しんでいただけたようでこちらこそ大好きです。
エリン話にエキサイトする男二人に応援歌を是非送ってやって下さい。
ていうかリアルで想像するとなかなか気持ち悪いですね(笑顔)。

ではコメントありがとうございましたvvv応援もありがとうございまぶ…(半泣)

04:02 るうさん
うおお、お楽しみいただけたなら嬉しいですキリクまんが!
キリクはほっとくとどこまでも暗いので、背中バーン、て叩いてやりたいです。主にカイルが。

04:22 水無瀬さん
またまたたくさんのコメントをありがとうございました!
メールの返信滞っておりましてすみません、またお返ししますっ(汗)
キリク漫画は、なんか普通にあの二人のことを考えると4コマが浮かんできたのでそのまま描きました。カイルが動かしやす過ぎてどうしよう、という感じです。
まさか二人の友情がムッシュかまやつにたとえられるとは思いもしませんでしたが…!

絵チャのことは、堅苦しいですが、ネットだからこそ気をつけなければならないことがたくさんあると思ってのことです。スミマセン!自分で開催する絵チャではやはり自分が責任を持たなければならないので、いろいろ考えてしまうのです。

ノギ屋のお弁当もご家族の反応はいかがだったでしょうか。
私も先日作ってみましたが、山椒がおいしかったです…。


06:16 華月さん
わー華月さんっ!お久しぶりですー!
体調いかがでしょうか…なんか蒸し暑くなってきて妊婦さんにはつらいとは思いますが。
泣き顔ネウロにはノックダウンしていただいたようで!うわー華月さんにストライク決めるのすごい快感ですー。だいたい華月さんは基本笹塚にキュンキュンしてらっしゃるから、ネウロでコメントいただくと「あらやったわ!」と思いますねー。

絵チャはおかげさまですごい楽しかったです!和の笛吹さんは、リクエストされたものを描いていただいたのですが、私があきらめきれずになしめさんを呼び出した理由があの出来でわかっていただけるかと…!

白衣はもっと変態にしても良かったですね。
私も緊張してだいぶおとなしめだったんで…。

夏日の笛吹そしてひぐちくんは、えーと、ただ汗だくだくでシャツべったりの笛吹さんを描きたかっただけで…はっ、思わず本音を…!

あ、では出産頑張ってください…!てか前のご出産から2度目の出産までなんか見守ってる感じがします(笑)。


09:55 久しぶりの四コマ、激感謝です!!(T^T)の方
カイルのキャラ、だいぶ自分の好みを入れ込んでしまいましたがOKでしたか!
よかったよかった~
かる~く飄々としていて、でも決めるときは決めてほしいです。脇役っぽくv
薬盛られたイアル話は、リクエストが結構ありますので、また4コマ描くかもですー。

12:01 わあ、凄い!の方
面白かったですか!良かったです(泣)。カイルはアニメではわき役でしたが自分の中では助演男優賞です!

14:37 もぅ、ほんと笑いました~(^0^)bの方
うおー笑っていただけたならほんと嬉しいです!単にキリクとカイルがわいわいしてりゃ嬉しいよみたいな4コマになり果てて「どうしよこれ…」て感じだったんですが。でも意外とキリクは誰と組ませてもドラマが生まれておいしい男だと思います。ダミヤさまも是非キリクとコンビ組んで漫才させたいです…。
先日の某コメ、私も興奮しちゃって、床がぴかぴかになるくらい転がりまわりました。掃除入らずです。

15:14 いつも見てます!!の方
ありがとうございます!すいませんねこんな好き勝手してるブログなのに…。精進しますv


22:38 まるさん
わーい、いろいろコメントありがとうございましたvvv
ていうかマジでブログ内制覇なさるおつもりですね…?みっちゃん見つけたんだ…すげぇ…。
そうそう、男のスカーフ、ネウロもみっちゃんもそうですよね!まぁ狩魔検事もそうですけども…。

ネウロのアレはスカーフっつーより「よだれかけ」だ、というのがファンの間では実しやかに囁かれておりましたが…。確かにヨダレも吐血もあのスカーフでふきふきしてますよね。だがそんなしぐさに萌える私だった。

あと応援団絵は…一応描いたんだけどなんかいまいちだったから捨てたんですよ。でもまるさんに言ってもらえてどっかにあるかなーて探したらあったので今回↑に載せておきました…。応援団描くにあたってネコははずせねーです。あれは萌えますよ、ていうかチュートリアルの「愛だ!」の時点で「だめだこりゃノックアウトだ」て言ってメロメロだったんで。団長に。

ネウロがかっこいいと思ったのはシックスとのどSサミットが最初とか。…実は私もちゃんとネウロをかっこいいと認識したのはだいぶ後で、「腑抜けの奴隷に精いっぱいの幸あれ」でした。確かにもともとかっこよかったんだけど、どっちかっていうと顔がよくてバケモノっぽいから素敵よね~くらいで。あの弥子ちゃんへのどSな態度で一気に「ぎゃーかっこいいーーーーーー!」てなりました。お互い遅い目覚めですよね…。

ていうか、まるさんめっちゃいいこと言った!

「彼が人間に本気で興味を示して守護しようと体を張り始めてから、かわいいだけでなくまじでカッコ良くなったと感じて痺れてました。そこまで変化させた弥子ちゃんすげえっす!」

て、これめっちゃ同意!そうなのーーーーーーーーー!
そうなのよーーーーーーーーーーーーーーーー!

あ、ごめん、私も思いを吐き出していたら余裕で1000時超えそうです。これレスだから別に制限ないけど鬱陶しいのでストップします。あーでもこういうことお話出来てめっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!

そうなの、ネウロがかっこいいのはそこなんだよ!100点のお答えです!

ネウヤコ絵にも萌えてくれてありがとう…
すまん自分の絵、いつも夢詰まりすぎてて…/////

ていうかグラン・ローヴァとか…いやぁあああああほんとに1000字超えるううううううう


22:40 mtrさん
わーいmtrさんコメントありがとうございますー!
カイルとキリクは、あの後もずっと繋がっているといいなぁ~と思いつつ、二人が仲良くきゃっきゃしてる様子を4コマにしてみました…。すごい誰得な感じだったんですが、意外と笑ってもらえたようで嬉しいです!
ていうかほぼ妄想なんですけど…いいのかな…。
カイルとキリクが近所とかどんなドリームだお前…。
でもすいません自重しないまま頑張ります。ていうか電柱の陰から出てきて下さいよ
もっと舞台に躍り出てくださいよ…!

>5月30日

13:26 くそんさん
ネウロが泣くとしたらやっぱり弥子ちゃん関係であってほしいなーというのは
ネウヤコ好きとしてはファーストステップかと思います!
ていうかネウロが弥子ちゃんのために泣いても怒っても笑っても萌えるんですが病気でしょうか。

15:13 克さん
なんかレス不要とか書いてあったけど気のせいよね。
だって人の濡れ衣きせといてそれはないわよね。
違いますよ!pixivのアンケートでカイルがぶっちぎりなの私の仕業じゃないもんね!確かに2回ほどカイルに投票はしたがな…!←してるじゃねーか

それはさておき絵チャありがとうごじいました。好き勝手して転がりまわってしまって本当にすみません。自重しようとは思うのですが、なんか静かになるとつい何か話さなくては…!という強迫観念にとらわれおちゃらけてしまう性癖で…。

18:17 ⑨からの4コマがすごくよかった。 の方
わー、ありがとうございます!たぶんエリン最終話の4コマですね。あれ一晩で頑張って描きました思い出です(笑)。
18:58 鼻セレブさん
短くなりやがった…!
あ、失礼しました。短くなりましたねお名前…覚えやすい、覚えやすいけれども!
あ、エリンの続編、というのは本のことですよ。
アニメのエリンは、 『獣の奏者』という本の闘蛇編と王獣編を全50話のアニメにしたもので、その10年後のお話がまた探究編、完結編という名前で出版されています。
詳しくはwikiなどで調べると出てきますよ!
あと最近、それに加え短編集が発行予定という情報が出ました。私はいまそれをすごい楽しみしてるんですよ!

21:50 いつまでたってもネウロがすき の方
その愛に敬礼!

22:15 なっとー豆さん
媚薬は、やっぱり毒を扱うなら出さないと!と思って。
媚薬とイアルの話は、リクエスト多いので4コマにしようかなぁ、と思ってますv

>5月31日
21:31 すずらんさん
こんにちは!エリンの情報は、私はすごく疎い方なのですが、コメントでお知らせ下さる方がいらっしゃるので、それならブログに載せて他の方にもお知らせしよう、と思って掲載させてもらってます。
お役に立てているなら嬉しいですーv

エリン短編集は9月発売のようですよ、秋ですーめっちゃ秋が始まるころですー。
ていうかイアルとエリンの「こんなことをしてはいけない」妄想を詳細にありがとうございますごちそうさまです。上橋先生のことだからそんながっつり描写は無いかもしれませんが、妄想材料増やしていただけるだけで土下座ですよねー。
イアルもセ・ザンとして女っ気のない坊さんみたいな生活をしてきた男でしょうし、エリンも大変だったでしょうね…。でも続編読んでる限り「お前らラブラブやな!」とニヤニヤしながら叫ぶところいろいろありました…。イアルのエリン好きっぷりはんぱないです。

そして、キリクはですね。
「獣の奏者 エリン ~夜明けの鳥~~挿入歌CD付きブック 」ていう、上橋先生のアニメ監修日記を一冊の本にまとめたものに、CDが付いているという商品でした。
これにキリクのサイドストーリーが載ってまして、
それがえーとまぁ、どストライクにキリクとカイルだったんですよね。
まぁ普通に萌え死にましたけど。

4コマのラストは普通にカイル、キリク口説いてますね。普通に。
あれは天然ではなくていろいろわかった上で言っているものと思われます。イアルは天然ですが、カイルはわかっててやってます。

キリク、たった一人で罪と向き合っていくのは辛かろう、そんなときにカイルみたいに苦しみを笑い飛ばしてくれるような友達がいればいいなぁ、とまぁ…思ったり…思わなかったり/////

恥ずかしいのであんまこういうこと書いちゃいかんですね。やめときます…。


>6月1日
05:32 キリク先生はそれで旅に出たのですね!?の方
はい、自分の妄想の中では。

こんなのが見たかったんだ、とおっしゃってくださってすごく嬉しいです!
自分としては「誰か喜ぶのかこの4コマ…」と思いつつ描いてるので。
単にキリクとカイルが好きなだけなんですが…。
ほんと獣の奏者は、みんな真面目で思いつめる人が多いような気がするので、カイルみたいは飄々とした態度や、ヌックモックの明るさ、ジョウンのおおらかさなどが清涼剤かと思います!

18:39 ナイス過ぎです の方
ありがとうございますvイアルがかわゆす…どれのことだろう…。
とりあえず嬉しいですコメントありがとうございました!

23:41 はひふさん
『俺の屍を越えていけ』はお友達のおっしゃるように長いしだるいし、って感じのゲームなんですが、やっぱり他にはないシステムや世界観がおもしろいので、PSPで安くプレイできるなら試してみるのもいいかも!と思います。攻略本は私もいまだ後生大事に持ってます!絵がキレイなんですよねー!

>6月2日
09:08 ご無沙汰してます。ずっとろむってました。の方
ずっとろむって下さってたとのことで…ありがとうございます!
ネウヤコで釣れたんですね(笑顔)

あとグランディアのキャンペーン情報ありがとうございました!なんですかねあのプーイのぬいぐるみとか。いつの間にあんなもん商品化させてたんだ…。探せばリーンやフィーナの抱き枕とかありそうですよね!あとミューレンを往復ビンタするゲームとか欲しいです。


15:34 アルプホルンさん
お名前決めて下さったそうで、わかりやすくなりました、ありがとうございます!
ていうか「アルプホルン」てなんだろう、て思わずネットで調べてしまいました。楽器のことなんですね。なんかアルプホルンの作り方まで調べきってしまいました…。

「そして、キリク」の4コマのシーンはは、おっしゃるとおり、少しイアエリも入れたいなぁ、と思って入れたひとコマでした。描いてて私も楽しいですし!
ていうかほんとに中学生のお方なのでしょうか、お気づかいがすごいレベル高いんですけど…!いやお褒めいただいてすごく嬉しいので、そんな馬鹿にされてるとかそんな、思ってもみません!いろいろ考えてコメントくださってとっても嬉しいです。ありがとうございました!

16:08 黒猫さん
いやー、オールキャラ好きだとどうしてもネウヤコ以外も描いちゃって…
そ、そんなにひさびさのネウヤコだったかしら…
楽しんでいただけて嬉しいです、ありがとうございますv

>6月3日
23:07 エリン漫画おもしろすぎです!の方
ありがとうございます!なんかも描いてるこっちはおもしろいのかどうかわからんままUPしてしまえーの繰り返しです…。そう言っていただけるとめっちゃ嬉しいです!

23:09 ジェシがイケメンにいぃいいいいい!!! の方
いやいやジェシがイケメンなのは当然なんですよ!両親があれだから!

>6月4日
19:29 エリンDVDで「ふたりの絆」を観ました。の方
ご覧になりましたか…!あの話はエリンも美しく、イアルの表情も素敵でしたね…!
何度か見直すと、またとても心にじーんと来ます。コメントありがとうございました!


21:17 まおさん
ジェシやバニーエリン楽しんでいただけたそうで、ありがとうございますv
まぁリアルでイアルみたいな人はいないかもしれませんが、意外とリアルのほうがかっこいい人がいるもんです。
ただ神速な人はなかなかいないかと…。
by syokubutsuen | 2010-06-04 22:30 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

その他のジャンル

twitter

画像一覧