web拍手御礼

お世話になっております、室町です。
拍手とコメントありがとうございました!レス不要の方々もありがとうございます!
いやーネウヤコにいろいろ反応いただいたのですが、レス不要の方で、「だけどネウロはすぐに顔を上げるような気がする」とコメントいただいたのがグッと来ました。人間界に来て弥子ちゃんに会って、たくさんの謎を解いたネウロは、悲しみに溺れるような弱さを持っていないのですね。
まぁ素敵…010.gif

よく「恐れを知らない」という言葉がありますが、本当に強いのは、「恐れを知ってなおそれを乗り越える」ことのできる人だと思います。ネウロは最初、恐れや悲しみを知らないからこそあんなふうに傍若無人で最強な感じだったのでしょうが、後に魔力が弱まり、人間に近い状態になっても強さと余裕を保ち続けてたのが私はすごくかっこいいなーと思いました。
だからこそ寂しさや悲しみを知らない時も、知った後も、きっと強くあってくれるんじゃないかなぁ…。
いつだってネウロはネウロだよねー、と思います。

ていうかまたくっさいことをここに書く自分がすごく痛いんですが、
もう人生ずっと黒歴史でいいや。071.gif072.gif

それはともかくレスはおりたたみより!



>5月24日

05:19 水無瀬さん
たくさんコメントありがとうございました!ネウロはちょこちょこ読み進めてらっしゃるとのこと。それでつい20巻をチラ見してしまったそうですが、よ、よかった…21巻て言わなくて本当に良かった…!20巻のラストあたりからジェットコースター展開動き始めるんで…!
ゆっくりお楽しみいただければ、と思います!
いただいたコメントの件は私もびっくりしました!
まさか…え…?という感じなんですが…。ただ、ネットという場所柄、なりかわりという可能性もあるから気をつけた方がいい、という意見もいただきましたのでドキドキしてます(笑)。
ネットは便利ですが、なにもかもが錯綜してますねー。

それとチャットはお仕事で参加できそうにないそうで!
そうですね、私はがっつりお邪魔させてもらうつもりなのですが、ひとさまの舞台なので、できるだけしずか~にしていたいと思います…。
男性ということで、チャット参加に戸惑いもお持ちのようですが、うーん、多くの方は男性がいらっしゃるとは思わないでチャットなさってると思いますので、そのあたりの事情を考えてくだされば参加全然OKだと思います。ネットだとどうしてもタガの外れた発言をなさる方がいらっしゃるので(いろいろ他チャットで経験済)、一応一言申し上げた方がいいかな、と私も思っただけですのでー。

あ、それと絵チャログデータはメールにお送りしました!ご確認いただければー。

08:55 仁木さん
ジェシに急いでコメントしないと!と焦っていただいたのでしょうか(笑)。いつも一週間に一度くらいの頻度でまとめてレスさせていただくのですが、コメントがとっても多い場合に限り、溜めこみすぎない程度でレス記事をUPしてるんです。
ジェシですが、やっぱりお母さん似と思ってた、ていう意見多いですね!性格がどっちかというとやんちゃっぽいからでしょうか。幼いころのエリンとかのイメージが強いのかもしれませんね!
あと某コメントへのお言葉もありがとうございましたv

19:13 ニシモトさん
出遅れたとか(笑)。
ジェシにコメントありがとうございました!ニシモトさんはDVD派なら、ジェシは…ご存知なのかしら。もしやねたばれだったかしら。
ともかくどのジェシも選べないとのことで。あえて言うならエリンカラーですか…。うんうん。わかってくださって嬉しいです。個人的にあれで成長するとちょっと髪伸ばしたりするとおいしいと思います。

おっしゃるとおり、緑の色を受け継がない方がまったり生きることはできるでしょうね。
平穏な人生大切です。ただ後の問題は中身ですよね。
イケメンになるのか…へたれになるのか…。
原作でジェシは結構出番があるんですよ。もし気になられるなら原作をお読みになって
「よしへたれ!」「いやーんイケメンvvv」
とお好きな感想をお持ち下されば良いかと思います!

あ、麦茶おいしかったですか。じゃあ次はブレンディのアイスコーヒーでも…ズイ。

21:09 来るたびになんか背景が変わっていたりしてすごく楽しいです! の方
おお!楽しんで下さって嬉しいです!単に私も楽しいから変えてるだけですが!

21:13 このブログ、web上ですごく良いって評判ですよ の方
まままマジですか!どこでそんな素敵な会話がなされているののか…!
いや喜ばせておいて後で突き落とすというドッキリテレビ的ななにかですか…?

21:16 ネウヤコ良いですね~好きですね~ の方
えらいまったりとしたコメントをありがとうございます!
縁側で緑茶でも飲みながらネウヤコをお楽しみください…。

23:05 イアルの絵がたまりませんね・・・はぅ の方
イアル…どどどどの絵でしたかね…?
もっとかっこよく、でもどっか寂しそうな感じに描きたいんですが…むずかしいです…。
理想な「冬の木立のような」ですね!


23:47 リマさん
コメントありがとうございました!
コピペをなさった箇所が多くて、たぶん一言だけしかリマさんのコメントが拝見できなかったのですが…。
これでOKだったでしょうか?
わざわざ御礼のお言葉ありがとうございましたvvv


>5月25日
11:59 リョザ文字が覚えられません の方
お、覚えるんだ!?あれ覚えるんですか!?
も…猛者…!
私は絵を描くときとかに、小物にあの字を使ったりすると雰囲気が出るので、使わせてもらったりします。
でもまるで覚えられません先生。

21:12 まるさん
お名前が決まったようでおめでとうございます!
ネウロが可愛い、とのこと!おお…上級レベル…!
だいたいみんなネウロは最初「かっこいい…vvv」てなるんですが、だんだん「かわいい…vvv」になっていくというネウロマジックがありましてね!私は基本「かっこいい」の気持ちを忘れないよう描いてます。初心忘るるべからず。

泣きネウロにもコメントありがとうございました。泣いてもツッコミ不在でボケたおすネウロおいしいですおいしすぎます。それでボケたおした後に「…つまらん。」と一つぶやくわけですね(鼻息)。

それとDS応援団ですが、まさかライフログのところまでご覧下さってるとは!いや実はあれはまりたてなんです。2007年のゲームなのに今はまっててすみません。いやー楽しくて楽しくて!なので絵はまだ描いてないんですよ…ていうか描けるのかなぁあの絵。個人的には団長二人がすごい好きなんですけども。

ていうか私、あのゲームで感動して泣いちゃったりしたんですけど、琴線どっか間違ったところに持っちゃってるんですかね…?ともかくそこに反応くださってめっちゃ嬉しかったです。
最高レベルの「華麗に応援」がまだ出せなくて四苦八苦してます。むずかしいー!

コメントいろいろはすごく嬉しいです。特にまるさんのコメントこっちのツボついてくるんで…(ふらふら)。

23:28 種智さん
やっほーい種智さん!
某コメントは私も驚きました。ていうかいつでも土下座できるように私、前かがみなんですけどね。いつでも前転して土下座できるよ☆
いやまじでいつ「てめー好き勝手しやがって」みたいなコメントが来るかと…どきどき。

あとPSPはグリーンかー。私もグリーンとピンクとブルー迷いました。どれもくぁわいい!
でもグリーンはエリンの色ね。それ正しいです。

PS3からPSPに移植されたのってなんだろう…。種智さんも結構ディープなゲーマーっぽいから気になります…。PSPは画像きれいだけど、さすがにPS3から移植では難しいでしょうね。
あと256色時代の2D全盛期ラブなのはすごくわかる!正直今でもドット絵が好きです…。
映像やCGが美しいゲームはいろいろあるんですが、妄想の入り込む隙間がないので、昔とは違うゲームの楽しみ方をしているような気がします。
もちろん今のゲームもおもしろいのですが、自分で作っていく楽しさというよりは、与えられたシナリオ通りに楽しんでいるな、と思ってしまうのですよね。
そうするとどうしても昔プレイしたゲームに心の琴線がかきならされてしまう、というか。

あとドラキュラシリーズがお好きですか!うわーあれクリアしたことない!兄がプレイしてるのを隣で応援していた思い出…。あのシリーズは絵師さんが美麗でいいですよねvvvロマサガの小林智美さんも美麗だけど、あの方も美麗だわー。

ジェシとイアルの家族萌えは私もがっつりありますぜ!
イアルは本来持てるはずのなかった自分の家族に対して、普通以上に思い入れがあると思うんです。だからエリンに対してもジェシに対しても愛、あふれているといい…(また妄想が始まりました)。

>5月26日
00:46 克さん
おお克さんからコメントきた!いやいや、こちらこそわかりにくいコンタクトしてしまって失礼しました。でも煮られたいというなら煮てもいいのよ?オススメのイアルはおいといて、ジンと二人でなかよく煮えたぎるといい。

あ、チャットの件はそちらにお返事した通りです!てかPIXIVのチャット記事のアンケートが素晴らしいことになってましたね。どんだけ私ホイホイなんだ。カイルとかカイルとかカイルとか(略)
アンケートGJ!(よだれをたらしつつ)

01:21 梨目さん
うわーーーーなしめさん!
そうじゃないよまずはあんたのネウロだよ!たぎったー…萌えたぎったー…。
は、思わずここで長々と感想を申し上げるところだった。いけませんね自重自重。
ほんと是非またチャットでこの行き場のないネウロへのたぎる思いをぶつけあいたいですね!
そして夕日にむかって叫びたいですね!
あとサンバは、あの衣装で踊って下さってるんでしょうか。写真とっていいですか?

01:27 うぇはしせんセェェエエー? の方
た、たぶん…ネットなので確信は持てないのですが、だったらいいなぁー(鼻血)とは思ってます!

01:48 攻めなイアルさんをかいてくださいっ!の方
攻めなイアル!?
そ、そういえばへたれイアルばっかり描いてたような…気が…しないでもない…。

09:55 すずさん
こんにちは!某コメントが、もしかして「なりすまし」かもしれない、とのこと。
ええええええええええええええええええええー!!な、なるほど…!そういえばここネットだった…!
うわードキドキ。でも自分的にはご本人だった方が超嬉しいので、ご本人だと思っておきます!もし違っていたら先生にはすごく失礼なお話かもしれませんが、その時はジャンピング土下座をして許してもらえるまで足をつかんで離さないことにします(迷惑です)!
ご心配ありがとうございましたv

あとネウヤコは、実はすごく拍手をいただきました。といっても、たくさんの方、というよりは一人の方が連続拍手をしてくれた、というパターンが多くて。愛深き方々がいらっしゃるわ~と思ってニヤニヤしながら反応うかがってましたv

19:48 鼻セレブで鼻血を拭いた、エリンも好きだがネウロも好きになった女 さん
なげーな!byから先がなげーな!
とツッコミいれずにはおれませんでした。失礼しました。
ネウロにも興味を持っていただけた、とのことで、まんまと私の策略にひっかかってますが人生大丈夫ですか?とりあえずめっちゃ嬉しいです。ありがとうございました!鼻セレブひと箱持って行って下さい。

22:22 寝さん
お久しぶりです!わー元気です!そちらこそどうですかお元気ですか!
て、なにを田舎のかぁちゃんと都会の息子みたいな会話をしてるんでしょうね…。元気ですよ私めっちゃ元気ですよ。

ネウロ泣き顔フェスは悶えていただけたそうでありがとうございます!
そうなのよ、あれは上の画像と合わせ技で下の泣き顔を見てもらえると妄想がふくらむわけですよー!
技が決まったようでなによりです。

あと夏笛吹さんはついネクタイをゆるめてしまいました。
あんなガード固いお方が胸元見せるなんてどんな不覚なのでしょうか。想像するだけでもえしねる・・・。

23:08 黒猫さん
珍しく泣いてますネウロ(笑)。原作ではギャグで泣くシーンはありましたけどね…
涙も嘔吐も自由自在ですからねネウロ…!

22:39  雨さん
お久しぶりです!うわーコメントありがとうございますv
某コメントは私もすっごく嬉しかったですーうふふー!
あとネウヤコでもののけ姫連想、とおっしゃられたのが「へー!」でした。
確かにアシタカの手は呪いでぶくぶくなってましたね。まぁサンならあれくらい握ろうが噛みつこうがなんでもできそうですけど。

誰も見ていないところで、一人で泣くのは理想だと思います。喜びの涙でない限り、涙は誰にも見せたくないし、ネウロにも誰にも弱みなんて見せてほしくないなぁ、と思うんですよね!
by syokubutsuen | 2010-05-28 22:17 | 管理人がなんか言っとる


ネウロ/暗殺教室その他版権の絵や漫画描いてます。公式とは無関係の二次創作です。画像無断転載禁止。リンクフリー。管理人「室町」。twitterIDはhopstepstock。


by 室町

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
このブログについて
暗殺教室
ネウロ→Web漫画
ネウロ→感想(漫画有
ネウロ→ネウヤコ
ネウロ→警察組
ネウロ→犯人
ネウロ→集団とか
ネウロ→笹塚に叫ぶ
ネウロ→小ネタ
獣の奏者エリン
エリン感想(漫画有
サマーウォーズ
Lovers
その他まんが
その他ゲーム
もらいものv
管理人がなんか言っとる
未分類

検索

twitter

画像一覧